最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

踏み切り

2006/12/21 13:25



本気と書いてマジと読む ∵マウスオーバーしてね



















踏み切り待ちふーみん。
湊、踏み切りを怖がらなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ
踏み切り手前50mくらいから、怖くて後ずさり引きをしていたのに
昨日今日と、ずんずん踏み切りまで歩いていけました。
不二子のようにオスワリはできなかったけれど
電車が通ってもビビらず平常心!偉いぞ、湊~~~~(゚∇^d) グッ!!
















「オ、オレ、踏み切りなんて怖くね~もんっ!」
若干のやせ我慢を感じますが(笑)この調子でどんどん平気になってくれるといいな~♪














踏み切り克服?記念




























































よくできました(*^▽^*)
(気合が入って耳が立ってる(笑))









仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち



ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

この間まで、JARAさんのお迎えで慣らしていたはずなのに、湊君、もう踏み切りに慣れちゃったんですね。苦手なものが減るとお散歩も楽しくなりますよね。
それにしても不二子ちゃんは踏み切りでお座りもできるなんて偉すぎる。お姉ちゃんを見て湊君も自然とお座りするようになりますかね?

颯太の新米ママ #-/2006/12/21(木) 19:06:41/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

そうなんですよ~ やっと慣れて来ました(*^▽^*)
駅へのお迎えは二ヶ月くらいだけど、ウチにきた当初からず~っと練習してたんですよ(遠い目)
今日は駅まで歩いていけたし、オスワリしてJARAを待てました!
前は駅の手前からだっこ、最近でも駅についたら抱っこしてないとその場にいられなかったのに(感涙)

ほんと、お散歩楽しむためには、怖いものをどんどん克服していきたいです(*^^*)

不二子は気持ちを落ち着かせるためと、お利口に見えるように(笑)
信号待ちや踏み切り待ちではいつもオスワリさせてます。
彼女は怖いものがないから、外でもいつもどおりできるんですよ。
湊も信号ではオスワリできます(60%くらい(^^;))

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 21:41:12/URL[ 編集]
ミン君、いろんなものが怖くなくなってきてるんだね~えらいぞ^0^
最近また子犬っぽくかわいいお顔しているよね^^
一番したの写真なんかちびのときみたい^0^

華ママ #-/2006/12/21(木) 23:25:59/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

そうなの~!だいぶビビリが治ってきました~(^▽^)
バタン!とかガタン!の音とかすると、まだまだビクビクするけどね(^^;)

んで、やっぱり顔が子供返ったと思う~?!
一番したの、幼いよね(*^^*)お気に入りの一枚です。

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/22(金) 01:01:10/URL[ 編集]
アタシにも見えません… って昨日の話やっちゅーの。
個人的な意見ですが、やっぱり子供は
ランではなく公園のほうで遊ばせていただきたいっす!
なんかこうして苦手なものやできなかったことを
ひとつずつ克服してくれるシアワセといいましょうか、
バカといわれても(笑)しみじみウレシイですよね…

もも獣のおかんです #-/2006/12/22(金) 12:45:29/URL[ 編集]
 二人の会話コメント、ピッタリハマッてますね。ホントにそうお話しているように見えます。ユウコさん上手い! ふーみん、今日もカワイイ~XXX(これは、ラブマークです)

 私も全く見えませんでした。もも獣母様の仲間です。
見えた方、尊敬! 子供って難しい・・この前も「なでていい?」って聞かれて「うん、いいよ。」って来た幼稚園児、急にジンの真横で「うわあ~あ~っ」って大声で叫び始め驚きました、ジンがビックリしちゃうし、困りました。その子には、犬を驚かすと噛まれたりすることもあるし、いけない事だからしてはいけない。ーと教えたんですが子供ってコワイ存在の時ありますよね。親の指導もあると思いますが、私も要注意だと気をつけるようになりました。

じんママ #-/2006/12/22(金) 13:45:26/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

そうですよね~、子供NGの公園なんてまずないんで(犬NGは多数ありますよね)、そちらで遊んで頂いて
ドッグランだけはせめて犬優先にして欲しいですぅぅ。
お子さんと犬両方いる人は大変なんだろうけど・・・

そそ、バカと言われようとも嬉しいのだ!
湊がだいぶ吠えなくなって、すんごい嬉しいです(*^^*)
(まだまだだけど・・(^^;))

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/22(金) 15:59:56/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

上手いっちゅーか、そういう風にしか見えなかったんです(笑)


ドッグラン以外の場所では子供は犬が怖いと認識して気を付けなきゃいけないと思います。
犬が「好き」と犬に「慣れてる」は必ずしも一致しないし、
大型犬に近い中型犬ですから、子供の目線だと途中で怖くなる事もあると思います。

でも急に声を上げられたらびっくりしますよね(^^;)
ジンくん平気でしたか?

私は子供さんに犬を好きになってもらうためにも、ふーみんに子供さんを好きになってもらうためにも
子供さんにオヤツを渡して、ふーみんにあげてもらうようにしています。

でもなかなか難しいですよね。
犬と小さな子供の共存。

だからせめて、ドッグランだけは犬を優先して欲しいのだ~。



ユウコ #eBE9POhY/2006/12/22(金) 16:11:32/URL[ 編集]
そうか。なんだか一番下の写真が懐かしく思えたのは、ミンミンゼミ時代の顔にそっくりだったからだ~。
ふ~ちゃんもほんとに穏やかないいお顔だよね。ぴかがふと子犬時代の顔に戻るとき、「大きくなったな」ってしみじみしちゃう。去年のいまくらいから体調不良が始まって、年明けからずっと続いたから、いま元気でいてくれるのがほんとに嬉しい。もういまはぴかがいなかった頃のことが思い出せないくらい。小さい体ですごい存在感だよね。わんちゃんたちって。

ひかりママ #-/2006/12/22(金) 16:14:10/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ミンミンゼミは、耳が立ってる方が似合う!と思うのですがいかがでしょう?

ぴかちゃん、色々大変でしたものね。明るい笑顔に会えたときは、とっても嬉しかったです。

>もういまはぴかがいなかった頃のことが思い出せないくらい。
>小さい体ですごい存在感だよね。わんちゃんたちって。

全く同感です(*´∇`*)
もうずーっと一緒にいる気がする。
あたり前の存在になったことが嬉しいけれど、幸せは当たり前にしちゃいけないのかもしれないですね。
大事に、大事にしましょうね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/22(金) 16:47:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。