最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファインダーなしのカメラ

2006/12/23 18:18


広場に行ってきたよ













「そこにある」というのは知っていた広場、
けれどすっかり忘れていた場所。
今日のお散歩は、その広場に行ってみました。
家からは歩いて30分くらいでした(^^)















こういう広場に入って、私がカバンを置くと、
待ってましたとばかりにスイッチが入るふーみん。















スイッチが・・・(^^;)
















そしてカバンを持つと、今度は急にスイッチオフになります。
大人しくなったので軽く放牧チュ。
(こういうときは何故か走ったり暴れたりしません)














広くて静かでイイ所でした。
ふーみんも気に入ったみたい♪
また行きたいと思います。
















帰り道で。非協力的なミンミン(T_T)











ミン・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。














まぁいっか、楽しそうだから(^^)















ふーつあんは「いつも」ね♪












そうそう、ふーみん家4代目コンパクトデジカムが瀕死だったので
5代目がやってきましたよ。(さらば諭吉再)















またCanonのIXYです。80です。
キョトンとしてるふーつあん。
















室内だとこんなもんかな~。
明日にでも、屋外で撮ってみたいと思います。
ちなみに、シャッター音は「ワン!」です(笑)
(3つくらいあって選べる)














勝手に増感しちゃうのがアレですが、とりあえず接写に強い!
ウチの一眼くんに付けてるレンズだと、接写ができないので
これは嬉しい。













本のイラストを撮ってみました。
ツボなパグの絵(笑)
















仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

良いお天気で気持ち良さそうな広場ですね♪
カバンで 今から遊ぼっ!とか もうオシマイとか わかるんだぁ~
はなはカメラを持って 家を出ると「ゆっくりお散歩してもいいのね」って思うみたいです。。。。(違うのに。。。。)
ぷぷっ。笑顔の不二子ちゃんの横で完全に他に気がいってるミンくん。 楽しいからいいよね~~~(笑)

で、IXY買ったんですね~~っ!!
シャッター音、ワンなんてあるんだぁ~~
ま、諭吉つぁんってそんな人よ。。。。すぐ去って行くの。。。

ふー #Xlf.8pIU/2006/12/23(土) 19:15:17/URL[ 編集]
さらば諭吉第二弾だったんだ~(笑)
でもデジカメは欠かせないもんね^^
ミン君ってさ~、昔から非結構協力的なところがあったの思い出した~~~;0;


華ママ #-/2006/12/23(土) 20:54:47/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今日はポカポカあったかくて、お散歩してて気持ちよかったですよ~!
広場はな~んにもないホントにただの「広場」でしたがふーみんは楽しそうでした(^^)

毎回、カバンを降ろすとスイッチ入るので、どうやらそういう認識になったようです(笑)
はなちゃんはカメラで判断してるんですね~!

ミンは・・・外だと余裕がなくて困ったもんです(笑)

またIXY買っちゃいました~!セルフタイマーのときのシャッター音は、「ワオ~ン」なんですよ(笑)

>ま、諭吉つぁんってそんな人よ。。。。すぐ去って行くの。。。
わ・・・なんか深い・・('〇';)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/23(土) 22:26:29/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

んもう諭吉ったら連れなくてねぇ・・・( -_-)フッ
コンパクトはほとんど動画撮影用なんです。
ね、欠かせないでしょ(笑)

ミンミンて前から非協力的だったのね(゚◇゚)~ガーン
結構ナルシストなのになぁ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/23(土) 22:28:22/URL[ 編集]
こんばんわ~。
コンデジいいですね~。
本日、ばんばん撮ってお見せできればと思っていたのですが、写真道はそんなに甘くありませんでした。。。スピードライトで完璧!と思ってたのですが腕のほうがマズすぎです。。。
この次こそよい写真をお見せできるようがんばります!
不二子ちゃんの鼻のドアップかわいい♪



ふらにー #-/2006/12/23(土) 22:32:07/URL[ 編集]
おおっ、ついに新しいカメラですかっ!
あのときはドキドキしたもんなぁ・・・(謎)

12ガツは「諭吉さよなら月間」だよねー。うちもいっぱいサヨナラしたなー。(汗)
カメラの鳴き声、聞いてみたいです。(笑)


Hanako #-/2006/12/24(日) 00:53:32/URL[ 編集]
☆ふらにーさんへ

写真道は甘くないですね、ホント(T0T)
私も試行錯誤の日々です。
でも楽しいですよね(*^▽^*)

ふらにーさんの写真、期待してまーす♪

不二子、鼻デカイですよね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/24(日) 11:14:29/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

あれから早8ヶ月、新たに2~3個の小石をかんで、まさに瀕死でした(^^;)
今までよくがんばったよ~

あっ さっきカメラの鳴き声聞いてもらえばよかった(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/24(日) 11:16:01/URL[ 編集]
わたしゃ、年末年始がだいきらいじゃ。諭吉がいなくなるから。いつにもまして団体でいなくなるんだもん。そしてみゆの中学入学…。追いつかない…。
ぴかをジャニーズにいれよっかな…。

ひかりママ #-/2006/12/24(日) 11:53:27/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

年末の雰囲気はなんか好きだけど、年始は私もきらい~!
甥姪が4人もいるのにウチは子なしだから出てく一方ですよ(爆)

サラリーマン川柳だったかな、
「教育費 ハイリスクで ノーリターン」みたいなのがありました(爆)

ぴかちゃんならイケるかも?!
ぴかちゃんが小池くんで、ミンミンがウェンツで
WatならぬWankoてのはどうでしょう(笑)
(ジャニーズじゃないか・・・)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/24(日) 16:43:16/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
