最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみんエスプレッシーヴォ

2006/12/26 14:56


ホームセンターにて。












今日は朝からあいにくの雨。
結構な雨量に、レインコート着せたとしても散歩は厳しいと判断、
ホームセンターへのドライブで出かけた気分になってもらいました(^^;)
















相変わらず、ユウコ運転手の助手はふーつあん。














ミンミンは珍しく後部座席のシートの上。
(行きは足元、帰りはシートでした)









平日なので、ショイショ~イと行ってこれるだろうと思ってたら
道もお店も予想外に混んでいました(疲)
年末休みに入ってるひとも多いのかな?

ふーみんは雨でテンションが低いものの(^^;)
お店の人やお客さんになでてもらったりして
それなりに楽しそうにしていました。






エレベーター内でふーみんクロス

湊が大きくなってきたので、カートが狭そう(^^;)
買い物中も省スペースのためかふーみんクロスやりまくってました(笑)

そうなんだよね・・・湊も10kg超だから小型犬ではないんだよね。
だけど不二子に慣れてるから、湊は片手でホイ、ですよ( ̄Д ̄;;
自分の腕力が、最近チョット怖いデス(‥;)















昨日の夜、「のだめ」の最終回を真剣に見ていたら
「あたしの事見ててよ」とばかり視界に入ってくる不二子。











見えないよ~(;´Д`) どいてよ~っ
ホラ、ミンミンは良い子にネンネしてるよ?













「イヤ!あたしを見てちょーだい!」











普段からそうですが、不二子は人の視界に入りたがるんです(^^;)
テレビを見ながらあやしてても、片手間なのが分かるのか・・
















こんな顔・・・(゚_゚i)タラー・・・
「千秋先輩って何よ!アタシのほうが面白いわよ!」
(いや、面白さを競ってるワケでは・・・)













ミンミンは目ェ開けたまま寝てるし(ヒィッ∑(´□`;) )
てか、顔の皮余りすぎだろう?!













でもま、なんだかんだ静かに見せてはくれたので












オヤツタイム♪














ふぢこアカンタービレでした・・















仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち



ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

うちも雨です~朝、まだポツポツしか降ってない間にお散歩に行けてよかった~~
ホームセンターへドライブだったんですね!
そうですよね~不二子ちゃんといるから小さく見えるけど(それでも以前よりかなり差が縮まってるし・・・)ミンくん小型じゃないのねぇ~でも、ずっと きゅーきゅーになっても一緒に乗ってるんだろうな(笑) のだめ最終回、私も見たよ~~~♪ぶぶぶっ!TVの前に立ちはだかる不二子ちゃんの顔がっ!(笑)はなはTVの時よりPCやってるときの方がジャマします・・・(汗)

ふー #Xlf.8pIU/2006/12/26(火) 15:51:09/URL[ 編集]
「とうちゃん、最終回なのに観ないの?」ってミクに言われたけど
もともと観ていないので...なんでミクが観てるんだぁ?

M&Mとうちゃん #-/2006/12/26(火) 17:02:33/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そちらも雨なんですね~
ま~、雨ってことはあったかいって事なんだろうけど・・・でもさぶい・・

ミン、結構大きくなってますよ~!ホンモノジャックの中に入ると明らかに異質です(笑)
うん、キツキツでも一緒でしょうね(^^;)
現にリビングのちびソファでは折り重なって寝てるし(笑)

のだめ、観た観たー?!
最終回良かったですよね~♪ベト7でまたアレやってくれるとは(笑)

不二子も前はpcのほうがジャマしてたんです。
けど、pcのイスをちびソファに変えてからは、pc中も甘えられるからよくなったみたいです(*^^*)

ちなみに、さっきまで寝室で昼寝(爆)してたんですけど
そのままふーみん、まだ降りてきません(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/26(火) 17:48:52/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

ミクちゃん、あの時間まで起きてられるんでスか?!
私、小3くらいまで無理でしたよ(^^;)
(許してもらえないという意味ではなく、眠くて起きてられなかった)
てか今でも21時に寝られるけど(爆)

面白かったのに勿体無い~!
久々にハマッたドラマでした♪
(マイボスマイヒロにもハマッたような・・あとDr.コトにもw)


ユウコ #-/2006/12/26(火) 17:51:01/URL[ 編集]
わたしも久々にはまって大人買いを・・・
もともとクラシックは好きなのでドンピシャでした。
不二ちゃん・・・千秋先輩はかっこいいよ、面白いし。
でも、今日のあなたの顔には座布団一枚!だわあ。

yukko #mQop/nM./2006/12/26(火) 18:29:36/URL[ 編集]
のだめ見てました。いいドラマが次々最終回で折角の楽しみが無くなっちゃいました・・・(泣
最近のドラマって終わるの早くないですか?
それにしても、不二子ちゃんの意思表示は存在感があるわ~(笑)まろんは吠えてアピールしますが・・・
ふふふ♪ケッって顔、ホントにそう思ってそう・・・

ちぃ #YeFwB4VE/2006/12/26(火) 18:37:26/URL[ 編集]
連ドラを見る能力が無くなってきた今日この頃・・・。
不二子ちゃんがステキ。そりゃ、千秋先輩より不二子ちゃんの方が断然面白いよ!
でも、ユウコさんは、のだめを見ながら不二子ちゃんの面白写真を撮影してるんですね。いつも思うのですが、カメラは常に手の届くところに置いているのですか?私の持っているのはへなちょこデジカメだから机の上にポイッと置いておけるけど、ユウコさんのところのは気軽に置いておける物じゃないですよね。ベストショットが多すぎなので、いつも不思議に思っています。

颯太の新米ママ #-/2006/12/26(火) 19:06:31/URL[ 編集]
「けっ」。いい味だしてるね~。

あたし、オムライスは苦手なんだよ~。
「なんちゃってチキンライス」はどう?

ひかりママ #-/2006/12/26(火) 19:35:50/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

私も中高と音楽をやっていたので(吹奏楽ですけどね)キましたね~!
そういや一瞬だけ音大の講習会にも行った事が・・・
キャスティングがばっちりだったし、皆さんしっかり指が動いててすごい!って思ってました。

不二子には千秋先輩の魅力は分からなかったようです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/26(火) 20:49:19/URL[ 編集]
☆ちぃさんへ

ね~~~終わっちゃうの寂しいですよね。
続編やらないかなぁ~。ヨロパ編♪
昔に比べると一話二話少ない気がしますよね。
15分拡大とか30分拡大とかはあるけど。視聴率が稼げないからかな~

不二子のアピールはガン見なんですよ(^^;)
あと最近は「ね~ね~ね~~~~~」って話しかけてきます(笑)
(ホントは「ふぃ~ふぃ~ふぃ~~~~」)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/26(火) 20:52:17/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

不二子は小学生にも「不二子ちゃんて面白いよね」って
しみじみと言われてましたからね・・・(^^;)

>カメラは常に手の届くところに置いているのですか?
常に手の届くところに置いてるのですよ。
湊は勿論(エッヘン)不二子もカメラは何故かイタズラしないんです。
カメラ、リモコン、携帯など機械っぽいものには興味がないようです。
意外かもしれませんが、ケーブルも噛んだことなし。
・・・・木製家具や畳は悲惨なことになりましたけどね...( = =) トオイメ

留守番させるときはさすがにふーみんの届かない所に置いていきますが、
一緒の部屋にいるときは、床にゴロ置きでもダイジョーブイ!なんです。


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/26(火) 20:57:20/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

なんちゃってチキンライスでもオーケイですよ♪
そこにオムレツのっけちゃいましょう♪♪


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/26(火) 20:59:34/URL[ 編集]
毎週楽しみにしていた「のだめ」終わってしまいましたね。
今度はアニメでやるそうですね。
千秋先輩と不二子ちゃんの2ショット?笑ってしまいました。
ナイスショットです(もう死語かな)
でも陽菜もテレビを見ていると視界に入ってきます。
それもいいところで・・・(泣)

ままりん #-/2006/12/26(火) 23:33:07/URL[ 編集]
 何時かの日記にもふーつあんの「ケッ」出てたけど、またまた笑かしてもらいました! テレビの前の立姿(すわり姿?)、凛として男前!(笑)なんだけど、なぜかふーつあんだとニヤッとしてしまうんだよね~。(ユウコリンのコメントも最高!)「ずずい」なんて表現、なかなか思い浮かばないもんね~。
 で? はたしてあの顔でテレビの前に居座られたユウコリンはテレビのストーリーは掴めたのでしょうか?

ピッコリンパパ #-/2006/12/27(水) 08:42:36/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

そうそう、来年からアニメやるんですよね~!
クロサワ楽器やヤマハとタイアップして、楽器の描き方にもかなりこだわってるらしいですよー♪
個人的には声優さんでなく、樹里ちゃんと玉木くんにやってほしいな(*´ -`)(´- `*)

陽菜ちゃんも「秘儀視界入り」をするんですね~♪
陽菜ちゃんと不二子、何気にお顔も似てる気がします♪
(「ヤメテ!」って言わないで~)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/27(水) 09:30:23/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

オトコマエ(笑) 体つきなんてそのへんの男子よりゴッツイですからね~(笑)

>「ずずい」なんて表現、なかなか思い浮かばないもんね~。
あれ?そうですか?
もうね、生でみたら「ずずい」以外の擬音、聞こえませんよ(笑)

テレビのストーリー、ばっちり掴みましたよ!
オホホ、保険でビデオもちゃんと録りました(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/27(水) 09:32:37/URL[ 編集]
ふーつあんの「けっ」最高!!
あまりにいいショットなので笑ってしまいました。
「のだめ」原作読んでて見たかったのに、ほとんど見れなかった(涙)
残念だったけど、不二子ちゃんの顔の方が断然おもしろいですわ。

ゴン母 #-/2006/12/27(水) 12:14:12/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

笑ってもらえてよかったです(*^^*)
「ケッ」はね~、あくびが終わった瞬間なんですよ、実は。
一瞬を切り抜く写真の面白さですね(^^)

ドラマも面白かったですよ~!
後から原作を読みましたが、テンポ感を壊すことなくうまく映像化していたと思います。
ほとんど「実写版」でしたね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/27(水) 12:59:32/URL[ 編集]
エネルギー切れし、再度蓄電のためパソコンお休みしておりました。病院の文字を見て、ビックリして慌ててブログ読みました。良かった、元気なのね・・・不二子ちゃん、お大事に。
 昨日雨があがった数分のスキにうんP&オシッコに出たジン君。結構頑固におうちシッコを拒まれ、母さん必死にお願いしました。やっと夜は、ケージでしてくれホッとしたのも つかの間、夜中カミナリで起きた~!3回も!疲れた~。ふーみんは、カミナリ大丈夫だったかしら・・・冬のカミナリって強烈なんですね。ビックリしました。

 のだめ、まだ見ていない(気力がなくてビデオ撮り)のです。見たーィ!でも、ふーちゃんの顔の方が見たいわ~怒っててもカワイイね。XXX

じんママ #-/2006/12/27(水) 14:45:07/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ご心配おかけしました(汗) めちゃくちゃ元気です♪
病院に行って、「また遊びにきてね♪」って言われるとは思いませんでした(笑)

じんくん、おうちトイレ拒否を始めたのですか?大人になってきたのかしら??
って、うちの成犬二頭は相変わらず室内でしまくってますけど(^^;)
散歩から帰ると「ふぅ~、トイレトイレ~!」って部屋のトイレでしてますからね(笑)

ふーみんは今の所カミナリ平気なんです。じんくんは大丈夫でしたか?
季節外れのカミナリ、人間のほうがびっくりしちゃいました。


のだめ、是非是非みてくださーい!元気になりますよ(^^)



ユウコ #eBE9POhY/2006/12/27(水) 16:16:54/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
