最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風一過?

2006/12/27 16:04


晴れーっ!













でも












風が
ふーつあん、風で耳が(笑)
















強い














ね~っ!










昨日の大雨、夜には雷(>.<)からうって変わって今日は晴れ!
しかもキモチワルイくらいあったかい・・・
けど風がつよい~~っ

ミンミンが怖がるかな?と思いつつも散歩へGO。
案の定、看板がバタバタなるたびにビビッてたけど(^^;)
それ以外はご機嫌なふーみんでした。

・・・てかご機嫌すぎ!!
雨でお散歩に行けないその日よりも、
外に出られた喜びが爆発する次の日のほうが大変なのだぁ(-_-;)

ガンガン引くのをどうにかこうにか制御しつつ












ユウコお気に入りの場所へ。













ココは、線路を渡る歩道橋で、人があまりこないし
階段下からのあおりショットで、空バックの写真が撮れる良い場所なんです(^^)
「青空スポット」と(勝手に)名付け、ココで生まれたお気に入り写真も多いのです。







んが、見てわかるように、真下には線路が敷かれており勿論電車も通ります。
(線路の歩道橋なんだから当たり前なんだけど)


よって、湊にとっては恐怖の場所でした(^^;)
でも、そう!「でした」ですよ奥さん、過去形なんです!!













ちょっと前までは手前100m付近から後退り引きをしてた湊が、
今日は「あショ~イショ~イ♪」と登っていくではありませんか!


やっぱりホントに線路の恐怖を克服したみたいです\(*T▽T*)/ワーイ♪
よくがんばったね、湊!
嬉しいよ!すごくうれし~♪
怖いものが減っていくって、素晴らしいね、湊ォ!!!














青空スポットでの笑顔ツーショット♪












あまりにうれしかったので、この場所で30枚近くバシャバシャと撮ってきました(笑)
あっち見てたり仏頂面だったりの写真を量産してきましたよ(笑)
その写真でパラパラマンガ風なスライドショーを作ってみました。
お暇な方はどぞ。
(途中に出てくる鳥は、工事現場の防護壁の絵です)













ミンミン偉いね、最近オトナっぽくなってきたもんね~♪
手元にある本によると、犬の一歳は17歳。(一歳半でハタチとあります)
湊、人間でいったら声変わりとかしてるんだろか(笑)
(あ、でもオカマちゃんだからなぁ~(^^;))













大好きなお友達の家の近くで。
湊がオトナっぽくなってきたから、こんな台詞にしてみました(笑)
不二子はいつも、ココを通るたびにこうしてくーちゃちの方に行きたがります(^^;)
「ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!」って
地べたに転がってダダこねる子供みたいになります(^^;)















呆れ顔?のミンミン
















永遠のパピー・・・












☆おまけ☆


コンパクトデジカム習作1
色味はまぁまぁだけど、お花が白とびしてるなぁ














習作2:仏頂面ミンミン。
湊の白にひっぱられてか、空が暗くなっちゃった(;O;)














習作3:首長ふーつあん。
やっぱ茶色のコって写真撮るのは一番ラク!
奥さん、茶色ワンコお薦めでっせ~~~~(R太郎とか)











さらにおまけ


ミンミンを探せ!
(答えはマウスオーバーで)















仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち


ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

湊君、すっかり線路を克服したんですね。スバラシイ!!
怖いのもが減ると、散歩が楽しい上に、撮影ポイントが増えて良いですね。線路上でもにっこり笑顔の湊君がとってもナイスですよ。

不二子ちゃんがくーちゃんちに行きたくて地べたに這いつくばっているのがとっても可愛い。不二子ちゃんの目もくーちゃんの方に行きたがっているのですね。本当にくーちゃん好きなのね、というのが、不二子ちゃんの体から精一杯伝わってきます。本当に不二子ちゃんは感情豊か。

颯太の新米ママ #-/2006/12/27(水) 16:14:50/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

どうやらホントにそのようです(嬉)!!!
逃げずに線路に近づけた事、そこに留まっていられた事、オスワリのコマンドが聞けた事・・
湊が、大好きな散歩で怖い思いをしなくてよくなればそれが一番嬉しいです♪

くーちゃんのこと、相当好きですね~
有難い事に、不二子には「大好きなお友達」がたくさんいてくれますが
くーちゃんはその中でも特別のようです。
2ヶ月で、初めて散歩に出た時に出会った、初めてのお友達ですから・・

シンプルで分かりやすい湊に比べると、確かに不二子は感情が豊かで複雑で意外と繊細だったりもします。
あと一年くらいしたら、しゃべれるようになってるかもしれません(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/27(水) 16:52:20/URL[ 編集]
うちも明け方から すごい風でした~~昨日の夜は雷も鳴ったし・・
寝るまでに 鳴り止んで良かったけど・・・・
で、はなも「次の日」が 大変なんですよね・・・・・ふぅ~~
ミンくん線路が平気になったんだ~~えらいっ!
頑張って お迎えに行ってたからかな♪
パラパラマンガ風スライドショー、おもしろ~い。だんだんニッコリしていくのね♪
ぷぷぷ。ダダこねちゃってる不二子ちゃん、かわいい~
くーちゃんに会いたいのね~~私も会いたい~~不二子ちゃん、
もっとダダこねるんだ~~(笑)←スイマセン無責任で。。。


あ、TOPの絵、クリスマス終わったから変わったのね~(昨日書き忘れた) お正月にも変わるのかなぁ~イヒヒ


ふー #Xlf.8pIU/2006/12/27(水) 19:06:08/URL[ 編集]
湊くんは、もう人間だと大人?えっ?ジンは、ティーンエイジャーかな?湊くん、線路も大きな音も克服しちゃったのね。エライ!
ねえねえは、お友達大好きなのよね~。良いお友達がご近所って幸せよ、行きたいよね~。いいなあ、お友達。ジンも側に行きたーィ!
カメラがおニューでお空の色が濃いですね。キレイに絵が浮き出て見えます。益々腕があがりそうですね。動画ふーみん、ぶっちょ面もスキ!

 昨晩、私も起きたゴロゴロ雷。ジンにAM12:30、1:00、2:00と起こされ寝不足の夫婦であります。ふーみん爆睡?羨ましい・・・

じんママ #-/2006/12/27(水) 20:43:21/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふーさんちのほうもだったんですね~!
「次の日が大変」なのも一緒かあ(笑)

フォトショで編集しようと思って、写真を一気にガーッって開いたら
パラパラ動いたので動画にしてみました(^^)
あれ、ちゃんと撮った順なんですよ。

私もくーちゃんに会いたい~!
最近タイミングが合わないのか全然会えないんです(;O;)
元気かな~

お正月の絵、もう描いちゃいましたU ̄ー ̄U ニヤリ


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/27(水) 21:27:40/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

よく読んで~(^^;)
「犬の一歳は17歳」、湊は一歳なので17歳くらいなんじゃないでしょうか。
(諸説あるとは思いますが、精神的に成熟していないという意味でハタチ前くらいってのは合ってると思います)
手元の本によると、9ヶ月は13歳。
ちょうど思春期ですね。

湊、線路は克服しましたが看板とかがガタン!バタン!っていうのはまだまだビビリます(汗)
でも何故かカミナリは平気なんです。

寝不足ってヤですよね~。今日はゆっくり寝てくださいね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/27(水) 21:31:18/URL[ 編集]
あたちなんてね、あの大雨の中一日中外仕事。築地→町屋→代々木公園→新宿→帰宅。もうずぶ濡れ。家にかえって風呂場に直行(お風呂場が乾燥室になる)。温まったわ~。
そして今日、大風の中、また外出。高田馬場までみゆとはるかとぴかと行って、ランチした後、私は大手町に。ぴかに「おうちかえってなちゃい」といっても、不安げに振り返って私の顔をみて座り込み…。みゆに引きずられても私の顔を不安げに見る。
な~んてかわいいんざましょ。世界で一番好かれてるのかしら?うきき。

ひかりママ #-/2006/12/27(水) 22:46:00/URL[ 編集]
なかなかいいスポットですね!湊君偉いね線路克服!
家の近所は線路は高架なので、大きな国道&ちょっとトラックが多いのですが‥小吉は不思議そうに首傾げるだけで‥
お陰さまであまり苦手は無い様ですが‥
散歩の帰りに駄々こねる場所があります。
家の方にしては洒落た大きな家のご近所さんで門の中にちょっとしたテラスがあって、夏の間そこのママが散歩の帰り時間にお掃除がてら小吉に氷を用意しておいてくれて‥ママが居ない日も門のなかに入るって駄々こねます!
ワンコはワンコなりにお気に入りの場所やら、大好きなお友達やら、大好きな通りすがりのお姉さんなどなどあるんですよね!


小吉母 #-/2006/12/27(水) 22:53:41/URL[ 編集]
ほんとに昨日の雷はなんだったのかしらって言うくらいお天気になったね~そして風強かった^^;生あったかかった^^;
こんなの冬じゃない~~;0;

ミン君怖いものがなくなってきたんだね^^
えらいぞ~^0^
あきらめなければできるんだよね^^
JARAぽんと一緒に寝ているミン君とふ~つあんに萌え~


華ママ #-/2006/12/28(木) 00:52:23/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ひょえ~!あの雨の中外仕事だったのですね~(^^;)
よ、よよぎこうえん?!・・・お疲れ様です<(_ _)>

ぴかちゃん忠犬だわぁ(*´∇`*)
そりゃかわいいだろな~♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/28(木) 07:49:06/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

うふふ、小吉くんは不二子系ですね~!
(イヤって言わないで~~~)
赤ちゃん時代の小吉くん、においが不二子と同じだったもんな~(変態)

不二子って散歩で引くけど、必ず私の進行方向。「あっち行くー!」って自分で行きたい方を決める事はないのですが
くーちゃんちの前だけは別。
くーちゃんちの方に行ける分かれ道では、必ずくーちゃんち方面に行こうとします(^^;)
湊は家に帰るときが一番嬉しそうですが・・(爆)

お気に入りとか嫌いとか、ワンコの感情は豊かですよね(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/28(木) 07:53:42/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

暑かったよね~(^^;) おかげで洗濯ははかどったけど
なんかキモチワルカッタ~~

電車は克服しましたっ!
すごいよね~~~
二ヶ月前までは、怖くて駅に近づけなくて抱っこだったのに
今では自分の足でテクテク歩いて行って、オスワリして待てるんだよ!!
怖がるだけならまだしも、湊の場合半パニックになて脱走しそうになるから本当に(こっちが)怖かったの。
だからよかった~!!

あのソファの上で毛布かぶって寝ると、必ずああやって不二子は足元、湊は腕枕してくるんだよ(^^)
今度やってみる?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/28(木) 07:56:47/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。