最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もあと・・・

2006/12/28 14:40


穏やかな日
















今日も楽しくお散歩してきました
















ピンボケ(汗)















今年も残りわずかですね。
ただ今、2006年ふーみん家10大ニュース投票の集計をしています(?)
大晦日に発表しようかな♪
ま、一番はやっぱりアレでしょうね~(*^m^*) ムフッ













「かーさん、何ひとりでニヤニヤしてるですか・・?」
ふふ、チミがウチに来た日の事を思い出しているのだよ。

桜の季節にやってきた湊。
ちっちゃくて可愛かったんだよ(*^^*)
ね~、ふーつあん♪


















ふ、ふーつあん?( ̄△ ̄;)
(私のフリースジャケットの裾から頭突っ込んで寝てます・・・)











みなさんはどんな一年でしたか?











☆おまけ☆

本日のNG集



























仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち




ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

本当に一年は早い!年取ると加速していきます。
何かで読んだ記憶が‥体内時計のせい?
たぶんユウコさんたちより、たぶんブログに来ている皆サンより‥私のほうが早く感じているかも‥
それにもうじき誕生日‥確実に年を取る↓

今年も十大ニュースの季節ですね、
我が家は1位も2位も付けがたくまとめて‥
銀&小春の出来事と小吉との出会い‥そして皆サンとの出会いも‥
あっ風加もネ!
小吉とお見合いした時だっこさせてもらって‥
何かすごーく愛しくて、合格通知が来るまで何回もメールチェックしたりして‥里親合格は今までのどんな合格より嬉しかったな~
(不合格やはずれの方が圧倒的に多いんですけどネ‥笑)
後はどうでもいいって感じかな~

では、十大ニュース楽しみにしてまーーす!


小吉母 #-/2006/12/28(木) 17:05:25/URL[ 編集]
みんみんがいろんなことを克服している陰で、
いろんなことがダメじゃん…!な1年だったやつがここに。
まず先日の雷雨ですね。マジぶるってました。
それを見たおとんもマジぶるってました(泣)。
それと、朝メシがきちんと食べられなくなったね。
あ~あ、やっとこさの1年だったのに、後退してどうしますかねぇ…。
来年はちびっとずつ前進できるようがんばるで~。



もも獣のおかんです #-/2006/12/28(木) 17:51:27/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

私も確実に年々一年が短くなってます(ニホンゴオカシイネ)
もうすぐお誕生日なんですか~(^^)
おめでとです♪

我が家もワンコにまつわる出来事が上位を占めています(^^)
小吉母さんの、小吉くんを迎えたい!っていう思いが、ももママに伝わったんだろうな~(*^^*)

ふほほ、まだ全然まとまってない十大ニュース、期待せず待っててください♪
(10個もあるのか?!)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/28(木) 18:07:33/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

それでもももちゃんは、「誰とでも仲良く遊べる」「静にキャーキャーできる」っていう素晴らしい特技があるじゃないですか!

カミナリ、怖くなっちゃったんですか?(;O;)
おとんさま、優しいですね・・・うう、今度カミナリが鳴ったら
ふーみんとキャーキャー遊んで忘れるってのはどうですか?

朝メシはふーみんも同じような感じだな~(^^;)

ふーみんも、進化できるようにがんばりすぎずにがんばります!
来年もよろしくです☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/28(木) 18:10:35/URL[ 編集]
お久しぶりです。
2枚目の写真、私が借りている駐車場の前じゃーん!と嬉しくなって思わず書き込みデス。
私にとって、ふみバカ日誌に出会えたことも、今年の重大ニュースのひとつデス。
私は家では一切パソコンを触らないので、つまり会社でふみバカ日誌を読んでいるのですが、残業になってイライラしてても、カワイイふーみんを見ると、ホニャラヘ~と頬が緩んでしまいます。
楽しい日記をアリガトウ、とユウコさんにも感謝♪


カオル #ZjHEHH8U/2006/12/28(木) 19:05:32/URL[ 編集]
はぁ~~~~掃除が終わんないよ~~~~(まだ仕事場の最中)
はなは 多分 ユウコさんが見たら絶叫しそうなシチュエーションで寝ています。。。。
10大ニュース 楽しみ~~~
大晦日も 目が離せないわぁ~(笑)
不二子ちゃん・・・・頭が寒いの???


ふー #Xlf.8pIU/2006/12/28(木) 19:14:33/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

お久しぶりです~!
あ、やっぱりあそこに停めてるのがカオルさんのminiなんですね~!
あそこ、しょっちゅう通ってるんですよ(^^)

カオルさんのように、ワンコ関連でない方とも知り合えた事、
これは2006年の大きな収穫でした(*^▽^*)
コメントを入れてくださり、ありがとうございました♪
来年は、リアルでお会いできたらいいですね(*^^*)


・・・・会社で見てるんでスか?!
このアホ日記を・・・(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/28(木) 19:50:16/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

>はなは 多分 ユウコさんが見たら絶叫しそうなシチュエーション
ん?なんだろう~?!
むむむむむむ虫?!きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ

10大ニュース、ただ今集計終了しました(早)
大晦日は一年総括スライドショーもあるで~!(予告)
年末年始も、ふみバカ日誌をよろしくね(*^▽^*)


お掃除、ファイトッ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/28(木) 19:52:17/URL[ 編集]
今年も終わりだね~
うちは今日でブログ納め(笑)
大晦日は暇だからup楽しみにしてるわん♪

来年もよろしく((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~


ももママ #-/2006/12/28(木) 20:38:18/URL[ 編集]
いつも2人は、モデルのようにキレイに写真のおさまるのね~。
コロロコを撮るときなんて、片方がちゃんとしてたら片方が立ち上がっちゃったり、
片方だけ後ろ向いたり、片方だけこっちに歩いてきちゃったり、
結構大変なんだけどな~。
なんて思ってたら、最後にNG写真もあってちょっとだけホッとしました。(笑)
でも、ふーちゃんミンちゃんが重なって寝てる写真はいつも「いいな~♪」と微笑ましく見ています。
一番好きな場面かも♪
10大ニュース♪楽しみにしてまーす♪


macoro #fc0.3wuo/2006/12/28(木) 22:43:52/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

早かったよね~
ももママちゃんたちのおかげで、シェルターに行く事もできて・・
色々充実した一年でした。
ありがとね!
こちらこそ、来年もよろしくですヽ(=´▽`=)ノ

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/28(木) 23:39:16/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

NGばっかりですよ~~
10枚撮って一枚アタリがあれば良いほうですね(^^;)

寝てるときは重なってる事が多いのでシャッターチャンスです♪
さっきは三匹で重なってました(笑)

10大ニュース、犬関連ばっかりです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/28(木) 23:40:55/URL[ 編集]
我が家は、大きな天変地異が起こったようなひっくり返りそうな激動の一年でした。嬉しかったのは、ワンコが我が家の一員になってくれたこと。存在感が大きくて来る前の日々のことが考えられません。不思議です・・ワンコ仲間が沢山できたことも非常に大きな喜びです。こうして楽しいブログを毎日拝見できて、お邪魔させてもらって、ホっとなごませていただいております。感謝!

 そして、自分が気になるのはアルツハイマーみたいに急にもの忘れしてしまうこと。年、歳、トシです・・・

PS 湊くん17歳くらいは、まだ大人じゃなかったんですね、失礼。一歳は、10代後半の未成年?2歳で大人でいいのかしら?ジンジャー、年取ってもずーっとお子様でいる気がします。

じんママ #-/2006/12/29(金) 01:31:54/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ワンコが来る前の日々のことが考えられない・・
コレ、すっごいわかります。
どうやって生きてきたのかと思ってしまうわ(笑)

私も年々物忘れが・・・・・・・
自分の事ながら、すごいショックです( ̄Д ̄;;

17歳はオトナじゃないですよね~、やっぱ。
カラダはほぼオトナでも精神的にはまだまだオコチャマって感じです。
一歳半から二歳くらいでハタチって感じですかね~。
不二子もずーっと子供なままなんだろうと思っていましたが
一歳~一歳半でぐっと変わりましたよ。
じんくんはどうかな??変わるのも楽しいし、変わらないのまたいいですよね。


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/29(金) 02:22:48/URL[ 編集]
起きてチェックして驚きました。お返事来てる~!えっ何時だった?ユウコさん寝ていないんじゃないですか?うちのジン君夜泣きッコに ここ2日間なってまして(雷の後から、調子がおかしい・・)夜急に眠れなくなってます。これって成長過程と関係ありませんよね?オシッコのタイミングが急に変わっていることと関係あるのかな・・母悩んでおります。何かよい考えありませんか?

 ジン、変わって欲しくない気もします。不二子ちゃんみたいにクァワイイ子ならどんな変化も楽しくなりそうです。不二子ちゃんのしぐさ、自然なのにチャーミング。持って生まれた魅力ですね。

じんママ #-/2006/12/29(金) 07:37:34/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

おはよーございます(爆)
夕べのコメント、タイムスタンプによると2:22ですね~(おおぞろ目だ!)
次の日が休みだと、寝るのはこんなもんですよ。
今日は珍しくついさきほどまで寝られたので、8時間ちょっとは寝てます。
だから全然ダイジョーブイ!

雷が相当ショックだったんですかね・・・(;O;)
夜って別の部屋で寝てるんですか?
夜泣きしてから見に行くと、「泣くと来てくれる」と学習してしまうので
泣く前に一緒にいてあげると良いかもしれませんね。
つまり一緒に寝る事になると思いますが、それがダメなら(もしくは一緒でも泣くなら)泣いてるのを無視して諦めさせるしかないのかも・・
これって心を鬼にしなきゃでかなり辛いですが。
(不二子の夜泣きがあまりにひどかったので、一晩で別部屋寝を諦めた人)

おしっこのほうはどうだろう~??
男の子だし、オトナになるにつれて変わってくることもあると思いますが・・・??
(オトナになって外でしかしなくなるとかって、よく聞く話ですし・・)
あれ?じんくんてトレーナーさんがついてるのでは?
悩んでいるのなら、素人考えよりプロに相談したほうが良いかもしれないですね。

私も本当は、不二子には小さい頃のままでいて欲しかったですよ。
誰とでもフレンドリーに遊べて、マウントされようが何されようが怒らなくて
「目に写るものすべてお友達」でしたから。
(今は結構相手を選びます)
でも、ずっと子供でいろというのも無理な話。
不二子の場合、急に弟ができて無理にお姉さんさせてきたので
必要以上に早くオトナにさせてしまったかもしれません。
(それでも十分子供っぽいけど~)
けど逆に、オトナになってきてからのほうが甘え度はアップしています。
常にコチラをまっすぐ見ていて(怖いぐらい(笑))話を一生懸命聞いてる。
意思の疎通ができるようになって、毎日更に楽しいですよ。
湊も最近だいぶそんな風になってきました。
子犬の可愛らしさって魔法のような力を持ってますが
成犬との関係のほうが、より深く濃く愛しいものだと
最近よく思います(^^)

じんくんどんなオトナになるのかな?楽しみですね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/29(金) 11:22:44/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
