最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走り納め

2006/12/30 17:15



昨日迷子になってしまったジャックラッセルテリアのエルちゃん、
本日無事保護されたそうです!
飼い主さんのご両親(飼い主さんはご旅行中だそうで)や華ママさん
ももママさんめぐろのいぬやしきさんの動きの早さに脱帽!
みなさんの力で、無事保護できたそうです!

今日、朝一でふーみんを落ち着かせるためにランへ、
その足で捜索に加わろうと移動中に無事保護の連絡がありました。
(忙しいときに華ママちゃんありがとう!)

嬉しかった~~!そしてホッとしました。


華ママさん始めみなさん、お疲れ様でした!
早期に各機関(警察・保健所)への届出、張り紙
そして捜索ができたからこその解決だったと思います。
迷子にしない事が一番ですが、もしも迷子にしてしまった場合、
こういった早い行動が無事保護への近道になると思います。

また、鑑札・迷子札を常に身に付けさせておく事。

家の中では首輪を外すひとも多いかもしれませんが、
ワンコは自分で名前を言えません。
鑑札・迷子札は家でも外さずに必ず着けておきましょう。
散歩中に首輪が抜けての逸走もあり得ます。
リードをつなぐ首輪とは別に、鑑札・迷子札用の首輪を付けると安心だと思います。

鑑札・迷子札の装着は、毎年の狂犬病や各所病気の予防注射、フィラリアの予防と同じ位
大切な飼い主の義務だと思います。






あたしもいつもつけてるよ!みんなもつけようね♪






年末年始は忙しさや逆に気の緩みで、ワンコの迷子が多いように思います。
人の出入りも多いこの時期、玄関や掃き出し窓の開閉にも十分注意しましょうね。


あ~、エルちゃん、ホントによかったぁヽ(=´▽`=)ノ














というわけで、ちゃっかりランにも行ってきましたよん。
元日の帰省を考え、明日はふーみんを十分休ませておきたいので
今日で今年のラン通いは終了。
走り納めとなる今日、いつものように爆走してきましたよ。

晴れているのでドライコンディションかと思いきや
冷え込みによる霜柱で、意外や意外のウェットラン( ̄Д ̄;;
結局どろんこになり、今年最後のお風呂&肛門腺絞り(湊のみ)のフルコースでした(笑)










ふ:あら?ミンくんじゃないのかしら?
ビ:ち、違いますけど(゚O゚;














み:ぼくはコッチだよ~














み:追いつけるもんなら追いついてみな~














ふ:よくも言ったわね~!ロックオン!














ふ:撃墜!
み:ヒーッ!















すごすぎるふーみんでした(-_-;)











今日は不二子がスイッチ入りまくりというかキレてたというか(怒ってたわけじゃないよ)
いつもは湊の下になってあげてゴロゴロ遊ぶのに
今日は姉の貫禄を見せつけておりました(^^;)
というわけで、今日の動画のBGMはスピッツの「トンガリ'95」
♪とがっている~う~う~♪ です。


















・・・・あとで気づいたんですが・・
今日FRIDAYじゃないぢゃん(≡д≡) ガーン
(ちょうど金曜日だ♪なんて喜んでたアタシって・・・orz)




今年一年、いっぱいいっぱい走ったね(*^^*)
来年も、元気に走ろうね!!











帰りの車内では爆睡&W膝枕でした♪♪♪

















仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

きゃ~~よかったよかった~~!
エルちゃん、無事見つかったんですね~~本当に良かった~~
皆様、本当にお疲れ様でした。これで安心して歳を越せますね。
ほんと気を引き締めないといけませんね。
私も元旦1泊だけ うちの家でだけど義兄に預けるので・・・・

今年、最後のランも元気いっぱいでしたね~~!!
ランにもちゃんと注連縄してあるんですね。
ん?今日って何曜日だっけ? と、思った私・・・・(汗)



ふー #Xlf.8pIU/2006/12/30(土) 18:43:30/URL[ 編集]
昨日・今日と本当にいろいろありがとう^^
ほんと~に無事に保護されてうれしくてしょうがないです^^
これで安心して年越せる~~^0^
ふ~みん今年最後のラン楽しんできたのね^^
ふ~つあんにはそれがわかったのかな^0^

ぷふ。
思い出し笑しちゃった^^;
エルちゃん、なんかミンくん並にでっかくなっていたよ~~^^;
やはり親子?^^;?


華ママ #-/2006/12/30(土) 19:56:41/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ホントよかったですよ~!
この一言に尽きますね(^^)

ウチも元日、私の実家に預けてJARAの実家にいくのでちと心配・・
うるさがられても注意してもらうよう言っておかねば。。。
(数時間なんですけどね)

走り納め、いっぱい走ってきましたよ~
注連縄(読めなかった汗)、多分ボランティアさんが飾ってくれたんだと思います(^^)
同じく、曜日感覚のない私でした(^▽^;)
明日は大作スライドショー発表でーす(さりげなく予告)



ユウコ #eBE9POhY/2006/12/30(土) 21:47:16/URL[ 編集]
☆華ママさんへ

お疲れ様でした~!
華ママちゃんがすぐに動いたことが大きかったと思うよ!
キレイなポスター作るの早くてすごい!って思いました(^^)
ウチは何もしなかったけど、必要ないくらいのスピード解決本当によかったね(*^▽^*)

エルちゃん、渡しもミンと似てる気がしてならないのよね~(笑)
捜索するとき「このコに似てる子探してるんですけど」って言うつもりだったもん(笑)
ママなのかな~♪ママって思いたいな(*^^*)
ミンのママは幸せに暮らしてるんだって・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/30(土) 21:49:24/URL[ 編集]
 良かったです~。迷子の難しさは、ももママさん家のタロウくんで実感しているので本当に見つかって、元気で保護されたこと、奇跡的な快挙です。みなさんのご協力による捜索のおかげですね。迅速な対応、ポスター張りや、呼びかけ、大事なんですね。本当にお疲れ様でした。嬉しいです。エルちゃん、良かったね。

エルちゃん、湊くんにお写真で見る限り似てますね。大きくなってきて益々似てきてるみたいです。


じんママ #-/2006/12/31(日) 10:21:15/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ご本人や華ママさん始め、みなさんの素早い対応あっての無事解決だったと思います。
本当によかった!

エルちゃん、湊と似てますよねぇ(笑)
なんだか顔つきとか・・血を感じます。
ママってことにしてくれないかな(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/31(日) 11:44:16/URL[ 編集]
エルちゃんの件は一件落着して
無事年越しが出来ますね

ウチで保護した子猫の里親募集は終了となりました
御協力ありがとうございました
詳しく明年になると思いますが
ウチのHPに書きますのでお楽しみに
本当にお世話になりました
来年も宜しくお願いします

M&Mとうちゃん #-/2006/12/31(日) 15:05:14/URL[ 編集]
☆とうちゃまへ

エルちゃんの件、ほんとによかったです~!

ミミーちゃん、里親さんが決まったのですか?
ドキドキ・・もしかして??
楽しみにしています(^^)

こちらこそ、お世話になりました。
また来年もよろしくでっす!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/31(日) 16:25:36/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
