最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう2006

2006/12/31 12:45



大晦日!
今年一年ありがとでした♪♪♪











今年も今日で終わり。
一年を振り返ってみて、色んな事があったなぁとしみじみ思います。
楽しい事ばかりではなかったけれど、それでも「嬉しい」「楽しい」事のほうが多くて
プラスマイナスプラスだったと思います(*^▽^*)

ふーみん家が楽しい毎日を過ごせたのは、
ココに遊びにきてくれる皆さんや以前からの友人、
家族、お世話になった方々等沢山の方々のおかげだと思います。
新しい出会いも沢山ありました。

皆さん、本当にありがとうございました!

良い一年、良い戌年でした!







それでは、ふーみん家の2006十大ニュースを発表したいと思います。



<第10位>
ユウコ、専業主婦になる
今年の秋に、バイトを辞め専業主婦となりました。
結婚八年目、初めての専業主婦!
ふーみんはお留守番の時間が減って、落ち着きが出ました。
















<第9位>
カニちゃんのプチ入院三回
ふーみん家の1stカーのユデカニちゃんの修理入院が、今年は三回済みました!
小さなカニちゃんに、家族四匹でキツキツで乗る、コレ案外楽しいんですよ(^^)


カニちゃんのリア、観音開きなんです♪













<第8位>
MINI freak Show初めての晴れ!
毎年楽しみにしている、MINI freakという雑誌のイベント。
四回目の今年、初めて晴天に恵まれ、とても楽しく過ごせました(^^)
ふーみん家だけでなく、MfS好きのMINI乗りみんなのニュースだったかも(笑)


MfS用に作った、ふーみんのカニちゃんバンダナ











<第7位>
迷子の銀ちゃん保護
ふらふらとひとり歩きをしていた柴犬の銀ちゃんを保護した事。
初めての迷子犬保護。首輪をしておらず鑑札・迷子札等手がかりが皆無。
途方にくれました・・・
警察に届け、翌日には飼い主さんが見つかったので一件落着となりましたが
実は銀ちゃんにJARAが手を咬まれ流血騒動に発展
(当時は書かなかったけどもう時効だよね~)。
迷子で不安になっていたのでしょう、銀ちゃんも可哀相でした(;O;)
不穏な空気を察してか、不二子が怒ってしまい事態は更にややこしい事に(^^;)
でもま、無事飼い主さんが現れてくれて本当によかった。
(飼い主さんがきちんと警察に届けてくれたのが良かったです)

怪我したJARAを病院に連れて行ってくださったくーちゃんのママさん、
その節は本当にお世話になりありがとうございましたm(._.*)mペコッ
快くポスターを貼らせてくれた近所のお肉屋さんなど、
近所の方々の優しさが身に染みた出来事でもありました。

絶対迷子にしちゃいけない!と改めて強く感じた出来事でした。













<第6位>
二代目ふみバカーのプジ雄購入
友人に譲ってもらった一代目のふみバカーが壊れてしまったので(泣)
二代目を購入。プジョー306。
きっちりエアコンの効くクルマ、久しぶり(笑)
これでふーみん連れの移動も大安心です。
今年一年で一番大きな買い物でした。


プジ雄と私(Hanaちゃんphoto)











<第5位>
シェルターお手伝い
9月11月に、華ママちゃんももママ家にくっついて、シェルターのお手伝いに行きました。
保護されてるワンコたちと遊んだりシャンプーしたり掃除したり・・
大した事はできなかったけれど、とても貴重な体験となりました。
保護主さん、華ママちゃん・ももママ家の皆さん、ありがとうでした!


11月のときはふーみんも同行しました。













<第4位>
実家ができました(爆)
湊を迎えた事で、華ママさんのおうちが「実家」となりました(笑)
今年、何度おじゃました事か・・・(感謝)
いつもいつも、いっぱいお世話になってますo(*^▽^*)oエヘヘ!
不二子も華ママちゃんちから卒業したと勘違いしてるようで(?)
ふーみんともに華ママラブ!です(*^^*)
来年もよろしくおねがいしま~す!


実家にて♪













<第3位>
不二子、ママと再会
シェルターにお手伝いに行った時、近くの獣医さんのおうちにいる
不二子のママのふくちゃんと再会しました!

なんだか、原点を見たような気持ちでした。
ママが元気でとっても嬉しいです(*^^*)


不二子とママ(ふくちゃん)
ふくちゃんのキャラ、結構不二子とかぶってます(爆)














<第2位>
不二子の姉妹犬・ぱーるちゃんと再会
2005年5月の里親会で、それぞれの家の家族となり離れ離れになってしまった
姉妹犬のぱーるちゃんとの念願の再会。
あまりのそっくりぶりに、ぱーるちゃんの飼い主さんのめろんさんとめろんさんおお母さんと一緒に
たくさん笑ってとても楽しい時間を過ごせました。
不二子とぱーるちゃんが実の姉妹ということで、
なんだか家族ごと親戚になったような感じがします(*^▽^*)
これからも、仲良し姉妹でいてね(^^)


そっくり姉妹&湊
(この写真は9月に遊んだときのものです)















そして、ふーみん家2006年十大ニュースの第一位は!










湊が家族になった事
やっぱりコレですね~(*´∇`*)

今年の二月の里親会で、ケージの中にいた小さな湊に初めて会いました。
三月に、ドッグランで一緒に遊びました。
でも、まさかあのミントが、我が家の末っ子になるとは思ってもみなかった。
それが、今では「ふーみん」というセットとして当たり前の存在、なくてはならない存在となりました。

今となってみれば、ああしてちょくちょく会っていた、
それだけ縁があったって事なのかな~と思います(^^)

我が家にやってきた当初の湊は、大好きな華ママちゃんと別れて不安で
頼りになるは同じ犬の不二子だけだったんだろうと思う。
だからこそ、不二子に頼って甘えて、ちょっと依存してるかな(^^;)って思うくらい
不二子の事が大好きになりました。
私やJARAにもすぐに慣れて、今では腕枕をせがむほどの甘えん坊になりました。

不二子も、最初の頃はちょっとうるさがったり、
私やJARAをとられまいとしたりイライラする事もありましたが
なんだかんだで弟が可愛いようで、
一生懸命耳や目を舐めてあげたり、湊が泣いたらとんでいってあげたり。
ちょっと前までは、湊が私の膝に乗ると、怒って引きずり降ろしてましたが(汗)
ここ最近ではそれもしなくなりました。


すっかり仲良しの姉弟になりました(*^^*)

ハラハラする事もあるけれど、湊を迎えて本当によかったと思っています。

湊、生まれてきてくれてありがとう。我が家に来てくれてありがとう。
そして、華ママさん、本当にありがとうございました。


我が家にやってきた日の湊











翌日にはこんなに仲良し












一週間で、立場逆転?(笑)











というわけで、ふーみん家の2006年、ほとんどが犬中心の生活でした(笑)

この一年、私は何度不二子に
「落ち着いて」
「見て」
「聞いて」
と言ってきた事でしょう。

また湊には、
「怖くないよ」
「大丈夫だよ」
「ホラ、ネェネェいるよ」
と、何度言った事か・・


でも、それ以上に
「かわいい」
「良い子だね」
を、恥ずかしげもなく連発してきたと思います(笑)

こんなふーみん家ですが
また来年も、引き続きよろしくお願いします!








今年一年で撮った写真 約52500枚(アホ)
毎日毎日、不二子と湊を見つめてきました。
動画もたくさん撮りました。

この一年を総括して、スライドショーを作成しました。
未公開写真や動画、また懐かしの写真も出てきます(^^)

ふーみんと一緒に見上げてきた空を思い出しながら。
曲は、RAG FAIRの「空がきれい」









ふーみん家は、毎年毎年犬年だ~!!!









みんな、どうもありがとう。












良いお年を・・・










ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

楽しみました!10大ニュース&動画。
湊君と不二子チャンのやりとり本当に微笑ましく和みますね!
小吉&風加‥ハイパーで手が出せない位のプロレスしてるかと思えば、コロッと寄り添って寝ていたり、内弁慶の小悪魔風加ですがドッグランに行くと小吉の金魚の糞状態‥我が家もずーっと戌年です!
皆さん(含ワンコ)と知り合えて本当にいい一年になりました。
ありがとう!!!

ちなみに昔々我が家もミニに乗ってまして‥銀&小春が来て、手放しました。。。忘れられない車です、MINI freak Show も楽しく見させてもらいました。老後もう一度乗りたいと思ってます。

エルチャン本当に良かったですネ!お疲れ様でした。
では、今年もあと7時間‥よいお年をお迎えください!


小吉母 #-/2006/12/31(日) 16:57:56/URL[ 編集]
動画を見ながら、まあ~カワイイ。あ~きゃわゆい。とデレデレしてしまいました。不二子ちゃんお顔変わりましたね。しっかりお姉さん顔になってます。湊くん小さかったんですね~、大きく立派になって・・・ウルウルです。本当にいつもホンワカ和ませていただいて、ありがとうございます。ふーみんのおかげでカイロを抱っこしたみたいにホンワカ暖かくなってます。ユウコさん&JARAさんすごい量のお写真、財産ですね。素敵なブログこれからも引き続きお邪魔します。ありがとうございました。よいお年を~

じんママ #-/2006/12/31(日) 17:40:31/URL[ 編集]
今年は生ユウコさんご一家にお会いできたことは、
私の10大ニュースのひとつです。
ユウコさん一家には本当に色んなことのあった1年だったんだな~としみじみ読みました。
不二子ちゃんと湊くんが本当に仲良しで、パパママ大好きで、
ブログを読んでいるとほんわかあったかい気持ちになります。
来年もほんわかしに参りますので、コロとmacoroをどうぞよろしくお願いします。m(__)m
・・・されにしても「円」の写真、湊ちゃんスゴイところに頭入れてんのね。(笑)

macoro&コロ #fc0.3wuo/2006/12/31(日) 18:46:52/URL[ 編集]
10大ニュース! ほんと色々あったんですねぇ~~(7位とか・・) でも、やっぱり1位はキマリですよね~~!
と、いうより、「え?今年なん?」って気もします(笑)
もうすっかり当たり前の存在になったミンくん。
ふーみんちゃんには いつも元気をもらってました。ありがとう。
来年は100000枚目指して(爆)いっぱい素敵な写真を見せてくださいね~~!
スライドショーも とっても楽しかったです。
ほんと、すごいわぁ~~ウチのも作って・・・・(爆)
最後のイラストもかわいい~~♪ 
素敵な絵も ありがとうございました。来年も期待してま~す。
良いお年を♪

ふー #Xlf.8pIU/2006/12/31(日) 19:40:00/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

長いのをご覧頂きありがとうございました(^^)
小吉くんと風加ちゃん、ふーみんもそんな感じですよ。
オールウェイズ戌年!ビバ戌年!!
来年もよろしくお願いします。
小吉くんご一家にお会いできるといいな(*^^*)

MINI乗りさんだったんですね~!
是非またMINIに乗ってください!
そして一緒にツーリングしましょう(*^▽^*)

エルちゃん、ほんとによかったです。安心してお正月を迎えられますね。

あと二時間切った~!良いお年を!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/31(日) 20:07:03/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

そうですね、不二子の顔はどんどん変化しています。
考えて見れば、去年の今頃はまだ子犬だったわけですしね~

写真、ホントに財産です!バックアップDVDが膨大になろうとも、しっかり守っていきたいです(*^^*)

来年もふーみんカイロ(笑)をよろしくお願いします!
じんくんファミリーも、良いお年をお迎えください(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/31(日) 20:08:52/URL[ 編集]
☆macoroさん&コロたんへ

色んな方との出会いも、もちろんふーみん家のにとってのビッグニュースでしたが
順番をつけることができなかったので敢えて入れませんでした。
macoroさんとの出会いは勿論大きな出来事でした!
ふーみんでほんわかしてもらえるなんて・・・嬉しいです!
私もコロたんでニンマリしたいと思います(^^)
来年も、よろしくお願い致します!
良いお年を~!

円写真、湊は不二子から生まれたかったんですかね~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/31(日) 20:11:14/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

色々ありました~ 7位とかね(笑)
私も1位、え?今年なのって感じです(*^^*)
これからもふーみんを見守ってください。
ふーさんの”分身”、大切にしていきますね!
今年いっぱい、色々ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
来年もよろしくでっす!

スライドショー、気合入れました(笑)
最後はアニメ風に仕上げました~ 一度やってみたかったの(笑)
スライドショー、いいですよ~
写真送って~(^^)

ふーさんもはなちゃんも、良いお年をお迎えください!


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/31(日) 20:15:38/URL[ 編集]
第2位に挙げてくれてアリガトウ!!!!!
我が家では、ふーちゃんとの再会が堂々の第1位ですよ(*´∇`*)

同じコトで悩んだり、笑ったり出来るのは姉妹犬だったからこそだと思ってマス。
ふーみん家に学ぶコトも多くて、本当に感謝の気持ちでいっぱい!

2006年、ありがとうございました。
2007年、ますます仲良くなっちゃいましょー(*´∇`*)

めろん #WYTiEdmk/2006/12/31(日) 20:31:35/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

1位にしてくれてありがとう~♪
念願の再会、ホントに嬉しかったです(*^^*)

そっくり姉妹のぱーるちゃんの存在、どんなに心強かったか・・
あんなに大変だった子犬、ほかにないらしいよ?(笑)
いつも共感してくれためろんしゃんも本当にありがとね!

来年もよろしくね!
もっともっと頻繁に会えるといいな(*^▽^*)

良いお年を迎えてね~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/31(日) 20:45:44/URL[ 編集]
今日も、め~いっぱい楽しませて頂きましたよ~
円のふたり、めちゃかわいいね!
歌にピッタリのスライドショーも、
青空いっぱいで、きれいだった♪

三月の新座でミンくんに会って、かわいいを連発していた私。
そのミンくんが、ユウコさんちの家族になって、
とてもうれしかった~☆
ふーみんの笑顔に、いつも癒されてます。
ありがとうございました。

うちも、昔、ミニに乗ってましたよ~(〃▽〃)



パルママ #RgqVYfvk/2006/12/31(日) 22:19:08/URL[ 編集]
今年は陽菜を迎えて そして陽菜を通してたくさんの方々と
交流を持つことが出来て感謝の1年でした。
ふみバカ日誌にはいつも癒され 励まされたり教えられたり
本当にありがとうございました。
ユウコさん・JARAさん そして不二子ちゃん・湊君に
お会いできる機会にも恵まれ幸せでした。
ふ~みんの笑顔に心が温かくなります。
来年も陽菜&未来ともどもよろしくお願い致します(^_^)

ままりん #-/2006/12/31(日) 22:49:25/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

長いの、見ていただけたんですね~、ありがとうございます(^^)

いつもいつも、見守ってくださってありがとうございました!
そんな頃から湊を見てきてくださったんですね・・・(嬉)
来年も爆走ふーみんでいたいと思います、よろしくお願いしますね!

パルママさんちもMINIだったんですね~(*´∇`*)
なんかとっても嬉しいです!
今年もあと二十分!よいお年を~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/31(日) 23:38:58/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

こちらこそ、ひなちゃんブログに癒されまくりでしたよ~!
オフ会や里親会で、かわいい陽菜ちゃんに会えて嬉しかったです(^^)
ご家族みなさん優しそうで・・・陽菜ちゃん未来ちゃんは幸せですね♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。また遊んでください!
良いお年を~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/31(日) 23:41:12/URL[ 編集]
ユウコさん毎日楽しく日記を読ませていただきました。
毎日今日はふーみんに何があったのかな?とPCを開いて
不二子ちゃん、湊君の表情豊かな写真を観るのが楽しみでした。
イラストもとっても可愛くて日記にピッタリですね。
最後のスライドショーはあんまり素的で何回も観てしまいました。

ひめりのお母さんが保護所に保護されました。
不二子ちゃんの様にひめりもお母さんに逢わせてあげたいです。

来年はランでお会いできるといいですね。
日記楽しみにしています。ずっと続けてください。
皆様良いお年をお迎えください。



キマリ、ひめりママ #-/2006/12/31(日) 23:59:47/URL[ 編集]
☆キマリ、ひめりママさんへ

明けましておめでとうございまーす!

毎日ご覧頂いていたのですね・・ありがとうございます(*´∇`*)
スライドショー、気合作品でした(笑)
何度でも見てください!(笑)

ひめりちゃんのママということは華ちゃんのママでもあるわけですね?
無事保護されてよかったですね!
会えるといいですね~~~
私も会いたいです(*^^*)

2007年も、親バカブログ続けますよ~!
どうか、お付き合いくださいね。
ドッグランで会えるのを、私も楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/01(月) 00:29:47/URL[ 編集]
あけましておめでとうございますぅ~~!!

10大ニュース、スライドショーとっても良かったですょ(^.^)"
ミンくんが、不二子ちゃんと姉弟になれて本当に良かったね~~
二人とも、とっても毎日楽しそーで羨ましい~~ょ☆
ふーみんは、ユウコさん・JARAさんのお宅に来て本当に良かったね
家族、四人になれてホント良かった!!

私も、ぼくも、クーも、出会えて良かったょ~~♪♪♪
これからも、ずっと仲良くしてねぇ~~☆
今年も、「ふみバカ日誌」楽しみにしていま~す
ユウコさんの写真の上手さ、絵の上手さ素晴らしいです!!プロ級♪

本年も親子共々よろしくお願い致しますぅm(..)m

くーママ #-/2007/01/01(月) 02:05:44/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

あけましておめでとうございますーヽ(=´▽`=)ノ

スライドショー、見てくれたんですね~!
くーちゃんにもゲスト出演してもらっちゃいました(^^)

ふーみんが楽しくいられるのも、くーちゃんはじめお友達のみなさんあっての事だと思っています。
今年もいっぱい遊んでください!
ドッグランとか行きましょうね~!

こちらこそ、よろしくお願い致します(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/01(月) 08:05:34/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。