最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は寝正月

2007/01/02 18:38


夏姫(なつめ)ちゃんとの3ショット♪











というわけで明けましたね~(^^)
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は予告どおり、元日の昨日、JARAとユウコの両実家訪問してきました。

















移動途中に立ち寄った、関越道のS.A.で今年初のラン(笑)
S.A.でのこういう施設、ホントに助かります(^^)
すごい勢いで走りまくってました♪













まずはユウコ実家へ。初じーちゃんと早速お相撲。
(ホントに「はっけよい のこった!」って言ってました。じぃが(笑))













初ばーちゃん。オヤツおねだりチュ。













初なつめちゃん♪
ワンコが苦手ななつめちゃんですが(^^;)
なんとかふーみんを受け入れてくれたようで
(でもすごい震えてた(T_T))
トップの3ショット写真なんかも撮れました♪














実家では兄一家が同居しているので、甥っ子二人がいます。
更に、お正月ということで他県からやってきた姪っ子も。
姪っ子のマイブームがオセロらしく、JARAが相手をしています。
大人気なくボロ勝ちしたら泣かせちゃうし(^^;)
ボロ負けしてあげてもバレちゃうので
相手をするのもなかなか大変だったようです(笑)















一番大人気ない人・・・(ユウコ父・58歳)
















お散歩にも行きましたよ~
ふーみん、特に湊は田舎大好き!
田舎サイコーとばかりにルンルンでお散歩してました(^^)
(静かで怖いものがないのが良いのだと思います)













そう、ユウコ実家はこんなに田舎なところ・・(笑)
近所のお寺さんに、初詣してきました。













ひと落ち着きしたら、今度はJARA実家へ。
JARA実家にはワンコNGなニャンコがいるので
ふーみんはユウコ実家に預けていきました。

















JARA実家ではカニパーティー♪♪♪










JARA父・母とたくさんおしゃべりしながらの楽しい夕餉でした(*^▽^*)














そして、再度ふーみんの待つユウコ実家へ・・・












数時間ぶりに会ったふーみん、大歓迎してくれました(*´∇`*)
母によると、しばらくは窓の外をガン見しながら「フィ~フィ~」と鼻泣きしてたそうですが(T_T)
その後は落ち着いて、不二子は持参したマットの上で、湊は夏姫ちゃんのベッドで(^^;)
寝ていたそうです。

父が夕方の散歩にも連れ出してくれたし(かなり引いたらしい汗)
母が手作りの夕食を出してくれて(夏姫ちゃんはいつも手作り食です)、
ひとつのお皿でふたりで仲良く食べていたそうです。
おかわりをあげたら、二人して残したそうな(^^;)

「ご飯を残す犬、初めて見た・・・」
と、父が驚いていました(^^;)










湊はJARAに、不二子はじーちゃんに抱っこされて。

甥姪がワイワイ遊んでる中、この体勢で落ち着いていたふーみん。
こんなに大人しく膝の上に乗ってる「孫」は不二子くらいなので(笑)
(湊は慣れない人だとまだガーガー言います汗)
相当可愛かったようです(笑)






そんな感じの元日でした(*´∇`*)
甥っ子や姪っ子と遊んだり、JARA実家ではいっぱい良くしてもらって
(服買ってもらっちゃった~♪♪)
とても楽しい一日でした(^^)










でもさすがに疲れて・・・












今日は寝正月(笑)













私も起きたら昼の12時だったので、かなりびっくりしちゃいました。
(普段は休みの日でも早く目が覚めちゃう年寄り体質なので)













結局こんな感じで















夕方暗くなるまで寝てました(^^;)










三匹が寝てる間、私は昨日の様子をまとめたスライドショーを作ってました。
ご覧ください(^^)
(途中に出てくるニャンコは、JARA実家の子たちです)





曲はスピッツの「けもの道」。
2007年も、けもの道、邁進していきたいと思います!





みなさまにとって、幸多き一年となりますように☆









ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

あけおめ~。ことよろ~。ゆうこりんの実家は私の実家とどっこいの田舎なんだね~。そこに「二時間ほどかぜをひいたじいじ」が住んでいるのか~。
関越にあんなランあった?どこだろ。この間、帰省したときは気付かなかった。今度ぴかを連れて行ってあげよっと。
30日にヨーカドーで4500円の新巻鮭を買うから2枚におろして…と魚屋のにいちゃんに頼んだのに、ちょっと離れた売り場に4枚で550円の新巻の切り身を発見して、頼んでおきながらばっくれた私。31日にバチがあたって具合が悪くなり、元日はめまいと吐き気で年があけました。しかし、もう元気になっているので、バチは終了。魚屋の兄ちゃん、ごめんよ。めまいと吐き気は原因不明なので今年は体に気を付けます。今日はぴかと初詣。混んでいたから王子はずっとだっこ。今年は具合が悪くなりませんようにって、ぴかもお願いしてきました。

ひかりママ #-/2007/01/02(火) 19:46:59/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

おあけおめ~~!
すんごい田舎ですよ~(笑)
関越のランは、高坂です。上り線からも下り線からも利用できる場所にありました。
是非行ってみてくださいね!

体調はどうですか?ぴかちゃん共々、元気にお過ごしくださいね!
また遊んでくださいね~!

ことよろ♪♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/02(火) 20:57:11/URL[ 編集]
あけまして
おめでとうございまーす!今年も宜しくねん♪
我が家は6匹連れて初詣でクタクタよ(笑)

ももママ #-/2007/01/02(火) 20:58:02/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

おめでとー!
こちらこそ、今年も濃ゆいお付き合いをお願いします(笑)
六頭引きはつらそうだな(^^;)
近所で有名なんだろね(爆)
ウチは二匹でもクタクタでしたが(何故?)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/02(火) 22:53:56/URL[ 編集]
 あけましておめでとう!です。
ご実家のご様子楽しそう~夏姫ちゃん可愛いですね。JARAさん家の、ニャンコちゃん達も個性があって楽しそう・・。ふーみんは、どこに行ってもちゃんとランしてるし、楽しそうでエライね。親孝行だわ~ うちは、ずーっと寝正月!ジン君、どうしちゃったの?って思うほど よく寝ます。
あれから調子が戻って、夜よーく寝てます。(朝までOK)夜泣きが修まってホっとしてます。ベターっとくっつくお正月気付けば皆ジン臭い・・・こんなお正月もいいです。
今年もよろしくお願いします。

じんママ #-/2007/01/03(水) 16:57:04/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

あけましておめでとうございます。
うふふ、夏姫ちゃんかわいいでしょ~♪(姉バカ)
今年13歳になる、私の「妹」です。

ふーみん、ランがあればとりあえずご機嫌ですよ(笑)

じんくん、様子が元に戻ってよかったですね~!
みんながおうちにいるお正月、安心したのかな?(*^^*)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/03(水) 17:27:08/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。