最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16MB?

2007/01/11 15:04


ふーみんを探せ
















今日のお散歩は目的地を決めずにぷらぷら適当に歩いていきました。
静かなお寺さんがあったので、思わず足を止めてお参り。















せっかくなのでおみくじをば。
















この、棒を引くタイプのおみくじが好きなんです。
















35番。後ろにある沢山の引き出しから「三十五」を探し
その中に入ってる紙(おみくじ)をとる、という方式でした。













んで、結果(?)は


・・・ビミョー(笑)
もの事を急ぐべからず
との事でした。














とにかく「待て」って事ですね(^^;)















お寺を後にして街を散策


















それ、この前もその前も更にその前もやったから!
















シツコイですね(^^;)
















更に歩いて、公園へ行きました。
















それは家でもできるでしょ、って思うんだけどな(^^;)
















ところで。今日はふーつあんがモデル拒否です(^^;)

















機嫌悪いの???(^^;;
















おーい(^▽^;)














歩いてるときはニコニコなんだけどな~。
どうも止まると笑顔が引っ込んじゃうんですよね(;O;)
















オスワリでやっと笑ったと思ったら湊がいないし(T^T)















やっと撮った一枚。でもなんかびみょ~~~~















でもまぁいっか。そんな日もあるよね。
ホラ、おみくじにも「(要約)待て」って書いてあったし。
不二子がにっこり笑いたくなるまで待つさ~。

それに、すごく楽しそうにお散歩してたこと、かーさんは忘れないよ!
ちゃんと、脳内ハードディスクに記録しておいたからね。
不二子の笑顔を。湊の笑顔を。
乾いた空気の匂い。街のざわめき。小鳥の歌声。そして青い空・・・
ちゃんと記録したから。まぶたの裏に、焼きついてるよ・・・




















でも、出力すると

















こんな風になっちゃう(笑)
アタシは小学生か!(ってココどこだよ~)






ちなみに今日の散歩、三時間でした。









☆おまけ☆



ややこしい体勢で寝る父とFとM。
ふーみんとくっついてると、α派が出ちゃうからすぐ眠っちゃうんだよね(*^^*)














我が家の安眠の素♪
(夕べ私もふーみん抱っこしてたらソファで寝ちゃいました。
 気づいたら、ふーみんだけソファで寝てて、
 アタシはその下のワンコベッドで寝てましたが・・( ̄Д ̄;;)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

脳内ハードディスクの変換‥すごっく可愛くて、シールにしてペタペタ貼りたい感じ!(売れるかも‥)
今日のお散歩私も楽しみました、いい神社ですね‥不二子チャン吉がちょっと不満だったのかも(笑)
小吉は小さくても毎日が吉でありますように‥と小吉にしました!
しょうの字はちょっと悩んだんですよ~
でも、毎日「待て!」じゃかわいそうかも‥(笑)

小吉母 #-/2007/01/11(木) 15:28:15/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

売ってください(爆)

小吉くんのお名前、良いですね(*^^*) 預かり名は「しょう」だったかな???んでニックネームが「しょうきっつあん」でしたよね(*^▽^*)
名前といえば、先日初めて会った人に「不二子です」って紹介したら
「犬に不二子!」って爆笑されちゃいました(笑)
ウチの苗字を知った人はもっと笑いますけどね(謎)

あ、毎日待つのはふーみんでなく私ですからだいじょうぶですよ~
大人だもんっ(ホントか?)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/11(木) 15:52:32/URL[ 編集]
おみくじ!自分で35番って探すんですか?
なんかこの引き出し、欲しくなっちゃうわ~~(変?)
不二子ちゃん、今日はモデル気分じゃなかったのね(笑)
そんな日もあるよね~~~
私も しょっちゅう脳内ディスクに保存です。
出力した絵、かわい~~~~!
真冬でも ふーみんちゃんとのお散歩は いつも春みたいなんですね~~(ナゼに羊さんと牛さん??)
3時間のお散歩かぁ~~~~若いわ。。。。。。

ふー #Xlf.8pIU/2007/01/11(木) 19:07:25/URL[ 編集]
3時間の散歩・・・。
我が家は颯太が下痢さんなので、昨日の夕方から散歩に連れ出していません。でも、明日は(治っていても治っていなくても)散歩に連れて行こうと思っています。

なんて、我が家の話はどうでもイイですが、今日は珍しく不二子ちゃんが撮影拒否だったのですね。おみくじが吉だったからスネちゃったのか?私なんかおみくじで小吉以上を引いたことないぞ!えっへん!!
なんて言ってるはじから、颯太がストレスから布団を破壊しにかかっているぅ~。

颯太の新米ママ #-/2007/01/11(木) 20:17:20/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなんですよ、自分で探すんです。私もこの方式は初めてでした。
引き出しにはいっぱいくじが入ってて、一番上からとりました。
書いてある事が違うのかどうなのかすごく気になりましたが
見たらバチがあたりそうなきがしてやめました(笑)
引き出し、欲しくなる気持ち分かる気がします(^^)

そろそろ脳内HDの容量がイッパイで・・・
外付けが欲しい(怖)

そうそう、私のキャッチフレーズは「アタマの中はいつも春」なんです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/11(木) 20:24:36/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

颯太くん、早く治りますように。
ウチの病院の先生は、不二子が血混じりの胃液を吐いたときも
「運動するほうが胃腸の働きがよくなるので、お散歩は普通に行ってあげてください」と言ってました。
もちろん「本人(犬)が行きたがれば」ということでしたが。
(不二子なので当然行きました)
お散歩行って、調子が良くなるといいですね。

不二子、基本はカメラ嫌いですからね~
彼女は私と同調してるところがあるので、今精神的に不安定なようです(謎)

我が家の布団も破壊されて、羽やら綿やらが自主的に-6%運動してくれちゃってます。
(6%どころじゃないかも・・)
あとカバーのチャック!全て壊されちゃって(涙)カバー三重にかけてます。
カバーの口を交互にして・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/11(木) 20:30:49/URL[ 編集]
すごく立派な由緒正しき神社ですね。おみくじが、読めるよ~
カメラの威力にビックリです。今日も綺麗なお空とふーみんナイスマッチ。よい写真ばかりだわ~(ふーちゃんの笑顔は心の中ということで)

 ふーみんイラスト、ユウコさんのイメージ好き好き! ハイジの山みたいでメルヘンしてますね。うん、売ろう、売ろう!
きっと売れますよ~ 私、買う!ユウコさん、ステッカーにしてくれたら絶対買う!

 うちも何故かくっつくと寝てしまいます。とうちゃんにくっついて、今もスヤスヤ寝てるジン。(とうちゃんもジン膝に乗せたまま寝てるし~)昼間は、私と腕枕で寝てました。ってかジンを寝かせてたら、いつの間に寝てました。ワンコって何か出してるの?
やすらぎ派? スゴイパワーだわ。

じんママ #-/2007/01/11(木) 21:02:57/URL[ 編集]
旅行「是非必要な所なればよし」・・・?
是非必要=福岡ってことじゃないですか?
あ・・・、違います?あはは。
そういえば、今年は大きな神社にお参りに行ってないから、
おみくじもひいてないなぁ。
私なぜか「末吉」ばっかりなんですよね~。
そう簡単には運勢ってかわらないのでしょうねぇ。
ひゃ~、私もふーみんちゃんとゴチャマゼになって寝たーーーい!

macoro #fc0.3wuo/2007/01/11(木) 23:57:27/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

市内のお寺さんですが生活圏ではないので、初めて中に入りました。
ワンコ連れNGが多い中、一緒に入れるのは嬉しいです。
結構文字まで写るもんですよ~(^^) ちゃんと「ドキュメント」モードで撮ったしy(^ー^)y

え?買ってくれます?
ふふ、んじゃ売ろうかしら~(笑)

ワンコとくっついてるとホントすぐ寝ちゃいますよね~!
夕べも居所寝しちゃった(^^ゞ
そういや中高生の頃寝つきが悪かった私ですが、実家のなつめちゃんにくっついて
呼吸を合わせてたら寝れた、ということがよくありました。
やすらぎ波、いい響き・・♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/12(金) 07:33:16/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

>是非必要=福岡ってことじゃないですか?
おお!そうかぁ~!(笑)

おみくじ、久しぶりに引きました(笑)
中学の修学旅行、京都・奈良だったんですが、
行く先々でおみくじ引きまくりました。(おみくじだけで2000円くらい使いました)
そのたびに運勢が違ったっけなぁ~(爆)
なんか、神様が喧嘩しちゃうんじゃ・・?なんて後でちょっと怖くなったのを覚えています(若気の至り)

ふーみんとごちゃ混ぜ寝・・
macoroさんが折れちゃうー(>.<)
湊ならまだしも、不二子を胸に乗せて寝たら息がかなり辛かったです(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/12(金) 07:36:44/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
