最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

穴あいてマス。

2007/01/12 15:23


ありがとう!大好きなお友達。
















我が家のお昼寝毛布、何故か穴があいてます。



















あけたヒト!



















ハーイ(^o^)丿
(F子の名誉のため。あけたのは子犬期ね♪)














んで、毛布の中で寝ていたら、暑くなったんでしょうね、
その穴から・・・

















ミンミンが(笑)

















わんこって、毛布好きですよね(^^)












たくさんのワンニャンが保護されている現場で、毛布が不足しているそうです。
ご不要の毛布があったら、ご寄付頂けませんか?
中古、ほつれ、サイズ不問だそうです。

詳しくはめぐろのいぬやしきさんHPに記載があります。

よろしくお願いします<(_ _)>





☆追記☆

----今日の記事をアップした約二時間後----
















今度はふーつあんが(笑)
















穴はあけっぱなしにしておこう(笑)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

あら?いちばん???
プレゼントの箱、かわいい~~!! 
箱に食いつく(?)不二子ちゃんの顔もなんとも言えません(笑)
ぷぷーーっ!ミンくん毛布の穴からっ!!呼吸困難!?(爆)
はなは、毛布の上で寝るけど 毛布には潜らないの~~
(多分 使い方を知らないダケかも・・・・)

ふー #Xlf.8pIU/2007/01/12(金) 15:47:02/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

いちばんですよー(*^▽^*)

箱も可愛いけど中身もかわいいのよん♪(ワンコオヤツです)

酸素確保なんですかねー(*≧m≦*)ププッ
写真追加しましたが、あの後不二子もやってました(笑)
ふーみんも寝室では絶対中に入りませんが
リビングの居所寝では逆に絶対入ってきます(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/12(金) 17:31:03/URL[ 編集]
きゃはは、みんみんのお鼻可愛い~~!
そして不二ちゃんまで。
いいですねえ、ほんわか雰囲気があたたかくて。
うちも、あけたソファーカバーの穴はもちろん放置です。
ただたんに面倒だからなんですが(汗

yukko #mQop/nM./2007/01/12(金) 17:32:48/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

おほほ、ワタクシも面倒で穴開き毛布そのままつかってますが(爆)
これを理由にまだしばらくこのままいきたいと思います(笑)

今現在、まだふーみんは毛布の中です・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/12(金) 17:37:22/URL[ 編集]
丁度良い具合に空気穴があいてますね。
我が家も、先々月あたりに敷いたばかりのリビングのジュウタンが穴をあけられそうです。
別に何もないとは思うんですが、ある一箇所を集中的に引っ掻いて掘り返そうとします。おかげで、ジュウタンの下糸が見えるところまできてしまいました。ジュウタンに穴をあけても良いけど、その下のリビングの床まで穴をあけられたら困る。家が崩れる~。


颯太の新米ママ #-/2007/01/12(金) 18:08:58/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

ワンコって何であんなに穴掘りが好きなんですかねー(^^;)
ふーみん(得にF)もよく掘ってます(^^;;
でも颯太くんの「ある一箇所」って気になるぅ~!
ホントに何もないのかな??実は何かあったりして?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/12(金) 19:50:19/URL[ 編集]
ふーみん、毛布にもぐっていられるのすごいよね
ぱでぃは体に何か掛けられるの嫌いなんだよね~
おっとうに無理矢理羽交い締めにされて布団に入れられると
寝たフリしておっとうが寝付くのをま待ってて
そ~っと布団から抜け出し、あたしかにぃちゃんずの上で寝るってパターン

交代でお顔出すなら、いっそ空気穴二つにしてあげたら?^^;


yukiboo #-/2007/01/12(金) 21:07:11/URL[ 編集]
毛布の穴から鼻出して・・可愛いなあ~♪
でもその穴掘り堀りしないんですね!エライ!!
陽菜なら穴どころかボロボロにしますよ。

ままりん #-/2007/01/12(金) 21:30:25/URL[ 編集]
ホント、二人ともお鼻だしちゃってクァイイこと。遊んでいるようにも見えますが、寝てて暑くなって出したのかな? ジンは、逆にマズルを毛布や布団、人の腕に突っ込んで寝ます。眠くなると、鼻でぐグイグイ押してきて突っ込んでくるので痛いほど・・
身体に毛布かけるの好きなんですが、鼻も寒いよーとばかりに入れてくるの。あれってジンだけだったのか・・・ふーみんは、寒くないの? 

じんママ #-/2007/01/12(金) 21:37:44/URL[ 編集]
☆yukibooさんへ

リビングで寝るときは何故か毛布に潜るのが好きなんですよ~
寝室だと無理矢理中に入れてもすぐ出ます。
湊に至っては「ガーーー!」って言います(^^;;
ぱでぃくん寝るまで待っててくれるなんてやさしー♪

空気穴、実は二つあります(笑)
たまたま交互だったけど・・同時にそれぞれの穴から鼻出したら面白いな~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/12(金) 22:05:57/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

不二子ももうすぐ二歳ですから、破壊活動はだいぶ小規模になりました。
去年の今頃だったら、確実に拡張工事やってますね(笑)
湊はあまり子犬らしくないところがあったので、破壊しなかったんですよ~


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/12(金) 22:07:05/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

暑くなったのか酸欠になったのかで鼻出してました(笑)
あ~、確かに毛布無しで寝てるときは背中や服の中に鼻突っ込んできますね~
ハスキーも豊かな尻尾の毛で鼻を保護するって言うし・・
ワンコは鼻が寒いのかな?


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/12(金) 22:09:02/URL[ 編集]
毛布&ふーみん‥ホント和むわ~
ワンコもどんどんフカフカ布団&毛布に進出してきますよね!
前は犬用人間用分けてたのに‥いつの間にか一緒になってました(笑)
我が家のバァバァのお家はただでもぼろ家なのに‥小吉&風加のドッグランと化し畳&襖&コタツ布団などなど破壊されまくってます(笑)


小吉母 #-/2007/01/12(金) 22:39:57/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

我が家も寝室の布団が~~(>.<)
羽布団の破壊だけは止めてほしいですね、後が悲惨すぎます(^^;;
敷布団の綿を盛大に出してたときも倒れそうになったわ(笑)

>畳&襖&コタツ布団などなど破壊されまくってます(笑)
最後に (笑) がついてるところに
小吉母さんの懐の広さを感じます!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/12(金) 23:02:53/URL[ 編集]
ぶははは~かわいすぎる~~^0^
毛布のあなからお鼻が~~^0^
やっぱり兄妹ね~やること一緒できゃワイ過ぎです^0^


華ママ #-/2007/01/13(土) 00:01:33/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ボロ毛布そのまま使っててよかった~って思っちゃった(笑)
面白いんだもん(*≧m≦*)ププッ
ほんっと同じ事するよ~
どっちかが食べないものはどっちかも食べないしね(-_-;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/13(土) 00:45:33/URL[ 編集]
穴から花田氏・・・いや、鼻出しのふーみんちゃん、
可愛い過ぎるぅぅぅぅぅぅぅっっっっっっっ。
一日中ずーーーっと見ちゃいそう。
あ、一日中出してるわけじゃないか・・・。
わんこは毛布がすきなんですねぇ。
コロが暑がりさんなのと、私や母が肌が弱過ぎて、
毛布を使うと痒くなるから、タオルケットとかばかり使うので
なんとなくコロにもバスタオルを色々買ってきて布団代わりにしてました。
かけてあげてもすぐにポーーンとどけちゃうし、
やっぱり寒がりじゃないんでしょうねぇ。
ふーみんちゃんみたいに、お布団にもぐったら可愛いのになぁ。。。

macoro #fc0.3wuo/2007/01/13(土) 01:36:03/URL[ 編集]
や~ん、かわゆいよ~
もうひとつ開けて、二人で出して欲しいな~
不二子ちゃん、あんなにもぐって、よくソファーから落ちないね!
うちは、毛布に乗るけど、もぐらないな~
今度、もぐっていくさまを、動画で見たいです (^-^*)

パルママ #RgqVYfvk/2007/01/13(土) 01:51:15/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

穴から花田氏?!
誉れであります(笑)

一日中は出してないけど(笑)30分くらい出してましたよ(^^)

コロたんはやっぱりサモエドあたりの血が流れてるんでしょうかね~?
ふーみんはアンダーコートが少ないし、どうやら寒がりのようです。
(夏もエアコン30℃設定も大丈夫ですから)
窒息してないか心配になるほど、ずーっと毛布に潜ってることもしばしば(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/13(土) 10:18:38/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ふふ、実はもうひとつ穴があいてるのですが(笑)
まだW鼻出しは見た事ありません(笑)

不二子、たまにソファから落ちてますよ(^^;)
あんまり気にならないようです(^▽^;)

毛布にもぐりこむ動画ですか!撮れたらやってみまーす(^▽^)/

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/13(土) 10:20:12/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
