最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたの好みは?

2007/01/15 15:30


お気に入りの広場で。

















ココは芝生があって、プロレスしても汚れないので
かーさん的にもお気に入りです(*^^*)


















ココは別の公園ですが、初めて会ったラブラドールの女の子と
いきなり意気投合してプロレスしたふーつあん。
聞くと、このラブちゃんのお名前は「ふー」ちゃんだそうで(笑)
(まともな写真が撮れずにゴメンよ)
仲良くできてよかったね(^^)
ふーつあんの好きなタイプだったんだね~♪




















不二子の好みのタイプって?



















なんてね(笑)

不二子をよく観察していると、彼女がどういうワンコさんが好きで
どういうタイプは苦手なのかというのが分かってきました。

純血種の場合「○○犬が好き」で「○○犬は苦手」というのが
ほぼはっきりしています。
















ミンミンに同じ質問をしたときの表情(なんつって)


湊はワンコさんに関しては今のところオールオッケイです。
子犬の頃の不二子は、結構な頻度で先輩ワンコさんに教育的指導を頂いていましたが(笑)
湊はそれもあまりありません。
ワンコ界の仁義を守っているのかもしれません。














この棒、ふーみん共に「タイプ」だったのかしら(笑)














今日は「話掛けられ」デーでした(^^)
犬好きのオバチャンに「親子ですか?」と聞かれ
ふーちゃんの飼い主さんには「きょうだいですか?」と聞かれ。
それからこの前の金曜日に会ったJ.R.T.連れの奥さんにまた会って
「土曜日、吉祥寺に行きませんでしたか?」と。
私が雑貨屋さんで買い物してる間、
JARAと待ってたふーみんを見たんだそうです(^^)
そして、あと50mで家に着くというところで、
近所のオバチャンに会ってふーみんは大喜び。
不二子なんて、そのオバチャンとダンス?しながら家まで歩きました(笑)














ふーみんのおかげで、色んな人とお話できるようになりました。
ありがとね、ふーみん。





ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

不二子ちゃんも湊君も、色んな人やワンコに会えた一日だったんですね。ご近所さんが犬に理解があると本当に助かりますよね。不二子ちゃんと近所のおばさんのダンス、見たかった~。
颯太は少し前までは、毛足の長いワンコさん(プードルやコリー)が好きだったのですが、最近は湊君みたいにオールマイティーになってきました。これは歓迎すべき状況ですよねー。
湊君が教育的指導をされないのは、不二子ちゃんがお手本となっているからなんですかね?それとも湊君が独自で犬社会の仁義を守る事に、日々精進しているせいかしら?

颯太の新米ママ #-/2007/01/15(月) 15:53:30/URL[ 編集]
本当にワンコのおかげで色んな人とお話できますよね!
近所のオバさんとダンスしながら歩くなんて‥素敵!

まれに有名人や面白い職業の人やら‥いて楽しいですよね~
こっちで勝手に想像して‥話してみるとほとんどはずれてたり~
ホームレスのおじさんと仲良くなったり‥ワンコいなければありえない~
銀&小春がいなくなった時ホームレスのおじさんが気にかけててくれて慰められました‥そして小吉と歩いてたら‥小春の子?似てるねって言われました(笑)
旦那は‥もっぱら若い?きれいな?取りあえず女の子めあて‥ワンコ連れてると下心覗かれずお話できるそうです(怒)

小吉母 #-/2007/01/15(月) 16:07:57/URL[ 編集]
追伸
我が家はそうです「しお○ドッグラン」です!
歩いて30分位かな~大きな公園で(埋立地だから~)京浜運河沿いに海浜公園にもなってて小さいけど浜辺もどきがあるので海にもつかれます(ワンコなら‥)道路に出ると平日は大型トラックだらけですが土日はガラガラです。ぜひ一度カニさんでおこしくださーい!

小吉母 #-/2007/01/15(月) 16:20:08/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

ウチの近所はワンコ好きな人が多くて、大抵皆さん構って下さるので
不二子も湊も私も助かっています。
ダンス・・ 不二子、ぴょんぴょん跳ねてました(^^;;

颯太くん、オールオッケーなんですね~!よかったですね(^^)
どんどん良いところを伸ばしてあげてください。

湊は、なんていうか空気を読むのがうまいんですよね。
どうすれば良いのか、ちゃんと解っているようです。
最初は遊びのマウントをしたがってましたが、不二子が怒るのでやらなくなったし・・
不二子は色々と導いてあげないとダメなタイプですけど(笑)
そのかわり、打てば響くのも不二子ですけどね~
(ミンミン、いまいちやる気ないので(^^;;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/15(月) 16:23:32/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

私、あんまり信じてもらえないけど人見知りなんです。
知らない人と話すなんて、考えられなかったけれど
ふーみんのおかげで抵抗なく話すことができます(^^)

小春チャンってラブちゃんですよね?ふふ、そしたら小吉くんは子供に見えるでしょうね~(*^^*)
気にかけてもらえるって、優しいほんわかした気持ちになりますよね。

ご主人、お茶目ですね~(笑)
そうか、私も若いおにーさんとお話しようかしら(爆)
(でも私も不二子と同じで年上好みなんですよね 笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/15(月) 16:26:59/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ2

ランまで歩いて30分なんてうらやましいっ!!!!
いいな~ ウチだったら毎日行ってますよ(笑)
一度だけカニちゃんで行ったことがありますよ(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/15(月) 16:30:52/URL[ 編集]
ワンコ飼うと本当に色んな人に出会うよね~
絶対に仲良くならないだろう!って感じのイカツイ兄ちゃんと話したり(笑)
ふーみんは愛想もいいしお友達いっぱいよね♪

ふぢこと踊っちゃうおばちゃんに会いたいわ、あたし・・・・


ももママ #-/2007/01/15(月) 17:07:16/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ほんとにね~(*´∇`*)
小学生と仲良くなったり、工事現場のおっちゃんと話したり・・
ふーみんの愛想のよさに助けられてます(^^)

ふぢこと踊っちゃうおばちゃん、ちょくちょく会うんだよね~
「あ、ホイホイ♪」って踊ってくれました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/15(月) 18:12:47/URL[ 編集]
あらん♪「ふー」ちゃんって名前のワンコさんだったのね~♪
うんうん!絶対ワンコにも好みってありますよね!
うふふ。2わんいると やっぱり目立つというか、覚えやすいよね!
私も普段、滅多に人と話しませんが(人と会う機会が少ない)
はなと散歩しだしてから、少ないなりにも話す機会が増えたように思います。 関係ないけど、今日、初めて診療所に行ってみたら、先生がちと憎たらしかった~~やっぱ医者ニガテ・・でもあんなに長く話したの久しぶりかも(汗)ヒマやったのねぇ~~センセ・・・(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2007/01/15(月) 21:00:02/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなのー♪ふーさんと同じだぁって思いました(*´∇`*)
私、普段不二子のことを「ふーちゃん」って呼んでるんで
いつかふーさんと会ったら混乱するんだろうなぁ(笑)

好み、ありますよね~
特に嫌いなコはハッキリしてます(^^;;


診療所って風邪でですか~?
長く話を聞いてくれるなんていい先生ですね(*^^*)
私、ふーみんの主治医さんは好きだけど、人間の主治医は・・どうも・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/15(月) 21:33:24/URL[ 編集]
そうだね~たしかに、ワンコと一緒だといろんな人と気軽にお話できるよね^^わたしって結構すごい人見知りなんだけど、犬連れの人とか、ワンコに話しかけてくれる人とかならにこやかに何の抵抗なくお話しできちゃうんだよね~^^
ふ~つあんのにがて純血種って何々?
もしやこじこじじゃないよね~~@0@;ま~それはないか~^^
仲良くしてくれるもんね~^0^




華ママ #-/2007/01/16(火) 03:31:49/URL[ 編集]
おひさ~って3日分一気に読みました。昨日は、娘&息子にパソコン盗られ、おとといは疲れ、さきおとといは、いなかったので楽しく見ました。吉祥寺のカフェのご飯オシャレで美味しそうだったな。
みん君とふーちゃんは、仲良しで本物の兄妹に見えるんでしょうね。みん君は、格好良くて優しいねえねえがいて幸せね。

 うちも現場のおっちゃんとか、コワイカンジのお兄ちゃんとか気軽に話しかけられます。ワンコがいなかったら絶対ないことって結構多いですよね。こうしてワンコの輪が広がるって事も、ジンが来るまで知りませんでした。いっぱいジンの恩恵?にあってる気がします、毎日 本犬に向かって「ありがとう!」って言ってしまう私。ジンは、キョトっとしてますが・・・

 リプトン紅茶のCM見ました?
CMにでていた車、パパが気付いたのですが
ユウコさんのお友達の車でお店をなさっている雑貨屋さんじゃないですか? 間違ってるかもしれませんが、気になりました。
すごい有名なお店だったのか~と感心。


じんママ #-/2007/01/16(火) 08:02:57/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

華ママちゃんも人見知りなのね~。あたしもあたしも!!
そうか、だからお話するようになるまで結構時間がかかったのね(笑)

ほんとワンコいると平気だからすごいよね~!
自分から「こんにちは~」とか言っちゃうし(*^^*)

こじこじじゃないよ~!!!!
てかふーみん、こじこじ大好きよん(*^^*)
こじこじ達のおかげか、ふーみんはダックスが好きですよ~♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/16(火) 08:32:49/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

お帰りなさい~~ 温泉旅行でしたっけ?いいなぁ(*^^*)
吉祥寺のカフェのごはん、おいしかったですよ~!
アジアン料理がお好きなら、是非♪

ワンコ連れてると話かけられますよね~。
自分も嬉しいし、ふーみんも嬉しそうです(*^^*)
人馴れにもなるし、ほんと助かってます。
ふーみんに感謝、まわりの人たちに感謝、ですね。

リプトンのCMのクラバン、そうですそのお店『Zakka MiniMini』さんです。
とってもカワイイお店ですよね~♪オーナーご夫妻もとても素敵な方ですよ(*^^*)
正確には色々と違うのだけど、ぱっと見は我が家のカニちゃんと似てるおクルマです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/16(火) 08:40:36/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。