最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その割には写真多数

2007/01/17 13:18


昨日の影当てクイズ。どっちが不二子でどっちが湊だ?!



















正解は・・・
























1が不二子、2が湊でした~!!
















多くの方に「1が湊、2が不二子」との回答を頂きましたが
ふふふ~~~逆でした~(ー) フフ
実は私も、影だけだとハッキリ分からなかったのでクイズにしてみたワケです(^^ゞ
この影だと、確かに1が耳といいアップルドームっぽい頭といい
湊っぽいですよね~?

ちなみに、JARAは正解しました。
(昨日、わざわざ会社からメールで回答してましたよ 笑)

本人曰く「不本意」だったそうですが
ハーフチョーク(不二子しか使ってない)と
マフラーのボンボンの位置で判断したそうです。

確かによくみると、ハーフチョークのチェーンの影もありますね~。


正解しなかった方、残念でした(;O;)
でも答えてくれて嬉しかったぞ~!ありがとでした(*^▽^*)

正解したJARAぽんには、ふーつあんからのチューがありました(笑)
ちなみにふーつあんのチュー、コマンド化に成功しましたので
誰でも受けることができます(笑)
















あたしのチュー、う・け・と・め・て( ̄ё ̄)チュッ

















オ、オレのも・・・( ̄ё ̄)チュッ
(コマンド化できてないので、湊のチューのが貴重です汗)















ところで!

昨日の記事から「おや?」お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

















亀田カメ雄(我が家のデジ一眼・オリンパスE-300)
緊急入院しました!

















この前の日曜日から、「シャッターは切れるけど何も写らない」という症状が起き、
月曜日にはそれがひどくなってしまいました(T_T)
何も写らないっつーか、真っ黒な写真が出来上がりますorz

月曜日にサポートセンターに問い合わせて、色々とやってみたのですが
(サポセンの方、丁寧なご指導ありがとうございました)
症状が改善されるも完治はしない、といういや~な感じになっちゃって
昨日から検査入院しております。

まぁ・・・
砂埃や犬の毛が舞う過酷な環境での酷使ですから・・・(汗)
亀田カメ雄も疲れたのかもしれません・・・

カメ雄がいないのはかな~りツライですが(T0T)
我が家にはIXY80くんもいます!
(名前をつけると壊れたときに辛いので自粛)
最近のコンパクトデジカムの特徴?繊細すぎて上手く撮るのが難しいですが
良い機会ですのでがんばって練習したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!














だから協力してくださいよ(^^;)














ではでは徒然写真展@CANON IXY DIGITAL80










口元に注目。歯をキリキリさせるほど悔しがってるのは・・・?!


















ミンミンととーしゃんが、イチャイチャしてるからです
怒ってる顔が怖い(^^;)

















怒った顔も怖いけど、何か企んでそうなこの顔も怖い(笑)
(実際には何もしませんでしたよー)
















「ぼきゅだって甘えたいんだい」
うんうん、どんどん甘えてチョーダイ(^^)























そんな?ふーみんですが、食事時は全くケンカしません。
(というか普段からケンカはしませんが)
ひとつのお皿で分け合って食べてます。
ふーつあんが毛布をかけてるのは、寝てる時にかけてあげて
そのまま立ち上がってご飯を食べにきたからです。


















お散歩にて。


















大きなお口




















発病(^▽^;)
















ところで!
華ママさんの預かりッ子、ななこちゃんの写真をご覧でしょうか?
最近お散歩デビューを果たしたと言うななこちゃん。
うひひ、着用しているハーネスが、
不二子や湊が小さい頃に使っていたものと同じなのだ♪


なんだか懐かしくなってしまったので・・・



















懐かしの写真を♪
ふじこ・二ヶ月 はぢめての散歩(05/5/26)




















ちっちゃかったわ~♪(二ヶ月で5.4kgだからデカかったけど)
まだくっきり富士額です(^^) 眉間に皺が寄ってる(笑)
ちなみに、全くビビリませんでした(^^;)
てか既にグイグイ引きをしておりました(-_-;)
力が強かったので、この頃から既に20kgまでokの太いリードを使いました(^^;)



















このハーネスを、湊も使いました(*^▽^*)
みなと・4ヶ月 Jランにて(06/4/9)
ちっちゃいです。体重は今の半分くらい。
この頃は、一歩外に出れば「カワイイー!」って囲まれてたっけなあ(笑)


















ミンミンには、ハーネスとおそろいのリードを買いました♪
今ふりかえってこの頃の写真を見ると、
不二子が湊のことを良く気にしてるのが分かります。















ななこちゃんは、今度の日曜日、1/21の
新座里親会に参加するそうです♪
華ママ学園からは他にらなちゃんが、
ももママ学園(もも姐スパルタ学園?)からは、あかりちゃん&凛太郎くん&大地くん&小町ちゃん&ちゃん太くん が参加するそうです。
ほかにもめぐろのいぬやしきさんのところの預かりっこや
シェルターからも多数参加すると思います。

ふーみんも、新座名物(笑)として出現予定です☆

是非、会いに行ってみませんか???
















ふーみんが小さい頃に使っていたカラー・ハーネス・リードは
写真が入れられるこの箱に入れて、大切に保管しています。



















手前の水色の箱に入っているのは、ふーみんの乳歯です。
(湊のは一本しか発見できなかったけど(;O;))

これらもまた、我が家の大切な宝物です・・

















だから<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! い、いけません!!!








ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)

comment

が~~~っやっぱり最初に思ったとおりにしとけば良かった~~(笑)考えすぎてハズレちゃった・・・マフラーのボンボンからして①かとも思ったんだけどね~~うふふ。でもおもしろいですね(負け惜しみ・・・)
で、カメラ壊れちゃったんですね~!! やっぱりよく使うからかなぁ~。でも新しいIXYちゃんもあって良かったね♪
きゃぁ~~2ヶ月の不二子ちゃんっ!!きゃわいい~~~~
4ヶ月のミンくんもカワイイ~~
素敵な箱に入った、素敵な宝物ですね!!
乳歯・・・・・ハテ・・・・???結局見たことなかった。。。

ふー #Xlf.8pIU/2007/01/17(水) 14:58:05/URL[ 編集]
ユウコさま、JARAさま、短いお付き合いでしたが、
今から山にこもらせて頂きますので、しばしのお別れです・・・。
え~っっっと、帰りは今日の夜くらいになります。あはは・・・。
くそーーーー!!←失礼っ。
でもさ、JARAさんだってリードとかボンボンとかで当てたんだもんね。
私が間違えて当然だよねっっ。
でもなんだか、かなーーーーーーーり悔しい・・・。
数々のサイトの「兄弟当て」「影当て」などに正解してきた私。
結構自信あったのになぁ。。。
でもズルしてふーみんちゃんの「ちゅー」もらっちゃうもんね~。
ついでに私の「ちゅー」ももらってね♪むふふ♪

macoro #fc0.3wuo/2007/01/17(水) 15:35:58/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ああ~~~~っ 惜しかったですね~!
いや~、私も自信ないですよ(笑)だって1の耳、湊に見えるもん!(笑)

カメ雄・・・・(T0T)
まぁ酷使しすぎかもしれないですね(^^;) 
今までにない症例だそうです・・・orz
IXY80くん、非常にデリケートさんで難しいです(^^;)
見たまんまの絵が撮れないって、ストレスですね(-_-;)

ちびふーみん、楽しんでもらえましたか?(^^)
湊はそのまま小さくなった感じですけど(笑)
不二子はだいぶ違いますよね~(^^)

はなちゃんの乳歯、なかったんですか?
自分で飲みこんでしまう子も多いみたいですよ。
湊のも、一本しか見つけられませんでした(;O;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/17(水) 17:22:26/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

山にこもってもふーみんの特徴を覚えられないと思うので
修行は東京にしてください(笑)

ふふ、ではまたチャレンジできるように、面白い写真を撮れるようがんばります!

ふーみんが「macoroさんにチューするから口開けてください」って言ってますよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/17(水) 17:26:07/URL[ 編集]
PCやっと復活。なんか働くのヤらしくてさ…
そんな輩の集まり(泣)って感じの仕事場で
ふーちゃんのなつかしいハーネスに触発され、
ウチも昔の名前で出ていますブログにしてみました…。
そんなことより、滞った仕事をかたづけろよアタシ…

もも獣のおかんです #-/2007/01/17(水) 18:00:24/URL[ 編集]
影当て、迷わず1がふぢこだと分かったわ!
耳の形が違うもの~
昨日コメントすればよかったぁo(;△;)o

っつーか、二ヶ月でそのリードの太さ・・・
かなり笑えるんですけど(≧m≦)
細くて可愛いリードなんて一生無縁ね(爆)



ももママ #-/2007/01/17(水) 18:06:50/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

pc、今頃お正月休みですかね・・?(^^;)
オシゴトお疲れさまです<(_ _)>
ちゃんと働くんで、アタシとふーみんも雇ってくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そうそ、ももちゃんも同じハーネスだったんですよね~♪
うふふ、すんごい嬉しかったの覚えてますよ!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/17(水) 18:11:00/URL[ 編集]
素直が一番ってコトね

M&Mとうちゃん #-/2007/01/17(水) 18:14:34/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

あホント~!さすが茶犬マニア(笑)
(今不二子の熱烈キッスを受けながら書いてます。
 不二子、あたしをももママだと思うのだ!)

リード太いよね~!
今のもも姐のより全然太いでしょ?
あれでも不安なくらいひっぱってたんだよ~(^^;)
細くてカワイイリード?!
ムリムリムリムリ!
最初に買った、ワンコの顔の形したカワイイフレキシのリードは
即刻諦めましたよ・・・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/17(水) 18:15:54/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

そそ、裏をかかずに素直が一番!
とーちゃんは三獣にチューをもらってください(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/17(水) 18:16:58/URL[ 編集]
景品がないから昨日のクイズパスした訳ではありませんので‥(笑)
あらためてよく見たけど‥1かな~あっもう答え出てますもんね!

素敵な宝箱ですね!家もいろいろ捨てられないグッズがあって‥
あの写真が入る箱ってどこで売ってるんでしょうか?

ふーみん‥小さい時の写真面影あってすごーく可愛いですね!

昔々‥(昔の話が多くてm(_ _)m)
家の甥っ子(今高校生)と銀が同い年で‥銀が3ヶ月位の時に一緒に海に遊びに行って‥銀の方が「かわいいーー」って囲まれて、甥っ子の親がムッとしたの思い出しました(笑)






小吉母 #-/2007/01/17(水) 22:36:56/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ふふ、不二子はそうです、1でした~(^^)
小吉くん&風加ちゃんのシルエットと、ふーみんのシルエット
どっちがどっちだ、ってクイズやったら面白そうですね(^^)

あの箱は、友達の結婚式の引き出物なんです。
中にディズニーのマグカップが入っていました。
(ちなみにフレーム部分に名前が入ってて、座席表の代わりになってました。
 すごく可愛かった~)
んで、ちょっと検索したら出て来ました。コレです↓
http://store.yahoo.co.jp/chara/1219-3815.html

小さい頃の不二子の写真が少なくて・・
撮る余裕がなかったのですが、とても後悔しています(;O;)
それだけに、まともに撮れてる写真は宝物です(^^)

ふふふ、子犬の可愛さは犯罪的ですからね~(笑)
ふーみんも子犬の頃は、外に出ると囲まれるほどの人気ぶりでした。
今は・・そうでもないけど(笑)




ユウコ #eBE9POhY/2007/01/17(水) 23:08:38/URL[ 編集]
わーん、第一印象通りにしておけば良かった。ハズレ~。考えこんで悩んで間違えちゃいました。見た瞬間の答えで良かったんだ。
影まで似てて仲良し、いいね。 またクイズ出してください。頑張る!

 不二子ちゃん、もう可愛い!あのージンに似てませんか?富士額マークまっであってビックリ!不二子ちゃん小さい時からしっかり足が速そうだわ~
 湊くんも体型が全然違う~。大きくなったんだね~くぁいいね。
乳歯、リードみんな宝物ですよね。分かる~。

 カメくん、早く直って戻ってくるといいですね。


じんママ #-/2007/01/17(水) 23:22:13/URL[ 編集]
あ~昨日コメントしとけば当たったのに・・ってもう遅い(汗)
パピー時代の2人めっちゃ可愛い~(あっ!不二子ちゃんは永遠のパピーでしたね笑)
私も陽菜の乳歯やリードとってあります。
残念ながら未来の歯は見つけられず・・・
宝物で捨てられませんよね(^_^)

ままりん #-/2007/01/17(水) 23:42:01/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

残念でした~(^^ゞ
ちょっとイヂワルな問題でしたね(^^;;
次はどんな問題にしようかな~(^^)

うんうん、じんくん似てますよね~
不二子のほうが素朴な顔立ちですけど(笑)
小さい頃は富士額がくっきりだったんですよ。
あ、足は遅かったです(きっぱり) 無駄な動きが多くて、パタパタ走ってました(笑)
湊は怪我のこともありどうしても下半身が貧弱でした。
最近は不二子に負けず筋骨隆々としています(^▽^)/

乳歯はもちろん、リードなど最初に揃えたものはやはり宝物ですね。
その後に買ったものはいくつか寄付しちゃいましたが・・

カメラ、部品交換で直るそうです!
・・・また諭吉が旅立ちますが(^^;; でもよかったでーす。

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/17(水) 23:46:35/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

当たってる人に限ってコメントがなかった・・(笑)
コレってジンクス?!

うふふ、永遠のパピー不二子、可愛かったけど悪魔でした(笑)
陽菜ちゃんの幼少期もめちゃくちゃカワイイですよねー♪
もちろん未来ちゃんも(^^)

未来ちゃんの乳歯はうんとちっちゃかったんでしょうね~
にゃんこも生え替わるんですね~
って、当たり前だけど・・ すごいな~って思います(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/17(水) 23:49:38/URL[ 編集]
あららら~外れちゃった~ざんねん~

あ~ほんとにこのストライプのハーネスにはいろいろ思い出があるね~^0^
ももちゃんにもおなじのつかってたし、だからかな~つい同じのえらんじゃうの~^0^
今週の土曜日11時にJ北ドッグラン集合~~~~~(笑)^0^


華ママ #-/2007/01/17(水) 23:53:16/URL[ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m。
早速2個買い物してきました(笑)
ひとつは小吉用にもうひとつは銀&小春の物を入れます!
届くの楽しみだわ~

小吉母 #-/2007/01/18(木) 00:07:34/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

えへへ残念でした~
また面白い写真撮れたらクイズやるね~(^▽^)/

そうなんだよね、ももちゃんもオソロイなんだよね~(^^)
あれかわいいし、ハーネスの形もまぁまぁだし良いよね(*^▽^*)

よぉ~し乱入しましょー(笑)
駐車場の事を考えて華ママちゃんち経由しようとかアホなこと考えました(笑)
(めっちゃ遠回りやん!)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/18(木) 00:16:08/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

早っ(笑)
そんな小吉母さんがスキですよ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/18(木) 00:17:02/URL[ 編集]
ざ、残念(涙)
耳が薄く見えたんですもの~。
ふ~ちゃん、みんみんをもちっと良く見ねばな。
小さいふーちゃんかわいいですね。
私は始めてみましたよ。
みんくんは小さい頃から見てましたけど、
やっぱり子犬のときはみんなかわいいです。
もちでかくなっても愛情は深まるばかりですが、親ばかです。

ゴン母 #-/2007/01/18(木) 00:29:06/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

えへへ残念でした~(^▽^;)
ふーみん観察してくださいー♪
とりあえず・・・・見てて飽きない(目が離せない)ですよ(笑)

赤さん不二子、初めてでしたか~!
過去ログあさってもらえばいっぱいでてきますよ(^^)
(当時は写真が少ないしキレイじゃないけど)
子犬は本当にかわいいですよね。すごい力です。
でもふふふ、ほーんと大きくなってからのほうがずっとずっと愛しいですね。
一緒に過ごした時間が長ければ長いほど、この気持ちは大きくなるのでしょうね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/18(木) 07:32:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
