最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒犬いっぱいラン

2007/01/20 20:53



たくさんのワンコと!
(クリックすると大きくなりましゅ)


















ランしてきました!


















走れ~



















遊べ~~

















とりあえずぐちゃぐちゃ~(笑)

















今日は華ママちゃんももママちゃんがおうちの子&預かりっこを連れて
ランに行く!という予告をしてくれたので
わらわらと賛同者が集まったというワケで。






















華ママちゃんちの華ちゃま~♪
いつ見ても可憐♪



















華ママちゃん預かりのらなちゃーん♪
ちょっと久しぶりに会ったらなちゃん、カラダが引き締まって
より一層美犬になってました(*^▽^*)
甘えんぼさんでめちゃくちゃカワイイ!!



















同じく預かりっこの三四郎(左)&七子(右)




















ふーつあんの幼少期を彷彿とさせるななこ、カワイすぎます。
きょうだいの三四郎は、ひとまわり大きくした感じです(^^)
(マトモな写真が撮れなかった・・・orz)


















ご存知ももママちゃんちのもも姐さま♪
・・・今日はうんざりしてしまったのでは(^^;)
でも、もも姐がハッスルする姿見ちゃったもんね~♪
(この後の動画で公開!)



















ももママ家預かり隊長?!のあーちゃん(右)
・・ゴメンネ、今日はあーちゃんにカメラ向けるのが悪い気がして(謎)
ちゃんとした写真がなかったーo(;△;)o
ふーつあんとのツーショットで許して(^^;)

















預かり副隊長?!の凛太郎。
足が長い!速い!キョドってる(爆)で写真が撮れません(^^;)
凛太郎の走る姿も動画に収めてきましたよ♪


















同じく預かりっこの小町(左)&大地(右)
きょうだいでとても仲良く遊んでました(^^)


















ちょっとご機嫌ナナメになった小町。
ふくれててもかわいいぞ~!!

















そして同じく預かりっこのちゃん太は・・・・
・・・・・洋服が歩いてました(爆)


















卒犬もイッパイ!
ももママ学園卒のジンジャーくん



















同じくももママ学園卒の颯太くん














湊「それ・・・ぼきゅのとーしゃんですけど・・・」



















颯太くんと遊んでるのは、同じくももママ学園卒のナナちゃん。
お久しぶりのナナちゃん、懐っこくてキュートです(^^)
















新座里親会出身の美月ちゃん♪




















また誰か来たよ~!!
と、お出迎えするふーみんとななこ(左)



















不「ピッコロくんが来たよ~!」



















不二子「あちらはピッコロくんの妹のプリリンちゃん!」
本当の兄妹のようなピッコリンは白フワで優美!
ふたりとも、華ママ学園卒です。
仲良し兄妹で、ふたりとも気立てが良いです(*^▽^*)


















プリリンちゃんと遊んでるのはロニーちゃん。
新座里親会出身で、
不二子の同期です!
詳しくはコチラ
幼少期のふーつあんと同じケージに入ってたんですよ~!


















こちらは華ママ学園卒のひかりくん。
ぴかちゃんも、新座では不二子と同期。
初めて不二子に会った新座の会場にいたひかりくんの事、
今でもハッキリ覚えてるよ(^^)
今日は走るぴかちゃんの姿を見れて、カンゲキでした!
















もも獣もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
言わずと知れた(笑)華ママ学園卒業の元祖獣!

















ふーつあんのマブダチです♪






















もも獣、呼ぶとてけてけ来てくれるのが超かわいい!
今度、連れて帰っていいですか?(笑)


















今日はお友達がたくさんいたので、ネェネェ依存は少しおさまってました(^^)
らなちゃんと仲良しなのだ~!

















オレ、ネェネェがいなくたって大丈夫だもんね~!
(ホントかよ・・)
















颯太「湊くんは、やっぱりお姉ちゃんが大好きみたいでしゅ!」
颯太くんにバラされて?ます(笑)

















ふーつあんは目がランランとするほど楽しそうにしてました(笑)
今日はあんましイケズにもならなかったし(ホ!)
身内(里親会関係はみんな身内だー!)以外の子とも遊んでました。
またボールに執着してたけど(^^;)
でも今日は、最近教えてる「オフ(咥えてるものを放す)」を、
外でも出来て嬉しかったぞ!















(クリックすると大きくなります)
そんなふーつあん、何故か人一倍華ママちゃんを独占したいようで(^▽^;)
あのー、ふーつあんは華ママ学園の卒業せいじゃないんだよ?!
(絶対勘違いしてるね)
















・・とまぁそんな感じで?誰が誰やら確認するだけでも大変なほど(笑)
いっぱいワンコが集まってて楽しかったです!















どこを見ても身内ワンコばかり・・(笑)
















こんな風に楽しく過ごせるのは、やはり華ママちゃん・ももママちゃんはじめ
ボランティアの方々が素敵な縁を結び続けてくれてるから。
本当に感謝し、また尊敬しています!

ワンコさんとその保護者のみなさんと、楽しい時間を過ごせて
小雪舞うほどの寒さだった今日も、

ハート・ウォーミング

でしたよヽ(=´▽`=)ノ









また遊びたいです!
ワンコがつないでくれた縁・円。
これからも、どんどん広がっていきますように。
家族を待ってるワンコたちも、負けないくらいの幸せを掴みますように!















じゃ、また明日新座里親会で会いましょう(笑)



















今日のお気に入り写真。
チビっこが乗るカートを、心配そうに見つめる肝っ玉母さんもも姐さまが素敵。

















ではでは、そんな姐さんのハッスル動画もあり!な
今日のラン動画をどうぞ~!










みんな、今日は(も)どうもありがとう!!!










☆おまけ☆

先日の影当ての正解の景品(笑)
ふーみんとの合成記念写真@パルくん



び、びみょー?(笑)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(26)

comment

今日は(も!)ありがとうヽ(^◇^*)/
今日の絵、超可愛いーーーーーーー!!!!
もらって帰っちゃいますわ♪
動画も最高でしたっ
もも姐さん、どんどんドッグランが嫌いになってます(笑)
いいの・・・いいのよ・・・・。


ももママ #-/2007/01/20(土) 21:19:47/URL[ 編集]
めちゃ可愛いーーイラストですね!
どちらさんもランランランブログ‥いいな~
みんなみんな素敵な笑顔で楽しそう~
行きたかったです(涙‥)

まじ土日休みに転職しようかしらなーーんて!
(仕事選べる年じゃなかった↓)

今日家に帰ったら宝箱が2ヶ届いてました!
マグカップもかわいい‥
ありがとうでしたm(_ _)m

ブログでだけど今日はみんなに会えてホント和みました~


小吉母 #-/2007/01/20(土) 22:11:01/URL[ 編集]
きゃ~なんて可愛い絵なんでしょ~~~っ!!
皆、元気に走り回ってますね~~
でもって、皆、かわいいです♪
不二子ちゃんは思いっきり笑顔だし(笑)

合成写真~~!!オスワリ写真、メールしま~す。


ふー #Xlf.8pIU/2007/01/20(土) 22:44:57/URL[ 編集]
初めまして!ず~~っと不二子ちゃんの大ファンのオパールです。

颯太くんのブログにも書きましたが、今日ドッグランで初めて生不二子ちゃん、湊君を拝見しました!感激です!
不二子ちゃん、想像していたより小さくてほっそりしていました。
湊くんは小さかった~かわいい~
こっちに来たので「ミンミン、ミンミン」と言って
金網越しに手を出したら「アヤシイやつ」と思われたようで、吠えられちゃいました。
でも、それすら嬉しいです。(やっぱりアヤシイですか?)

犬を連れて行けばドッグランに入って、お話しできたのに…
いつかドッグランでお会いしたいです。


オパール #-/2007/01/20(土) 23:06:33/URL[ 編集]
あ、こんばんはロニーです。

今さらですが・・ロニーと不二子姫は姉妹なんですかね?

実はロニーの姉妹をずっと探していたんですがブログ拝見しまして
不二子姫のお母さんがロニーに似てるな~と思いまして・・
姉妹にしては不二子姫と大きさがかなり違うし・・。

ロニーは土日においらの仕事がなければ大体10:00~12:00にDOG RUNにいます。

今日はあまり不二子姫とロニ丸のからみがなく残念でしたね~。
イラストのロニーがかなり可愛く相方が大喜びしてました。

今度お逢いしたらいろいろお話聞かせて下さい。

ロニー #-/2007/01/20(土) 23:15:35/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

毎度ありがとーねー(^▽^)/
絵、どぞどぞ~♪・・もも姐が微妙でごめん(^^;)

姐さん、ランが嫌いなんてーo(;△;)o エーン
「こんな幼稚園みたいなところにはいられないわ!
 大人は立食パーティーよ!」ってとこかしら(爆)
靴下もありがとね!
また明日ね~♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/20(土) 23:18:43/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

小吉くん&風加ちゃんもこれたらよかったのに~(;O;)
じんくんの姿を見て、小吉くんもこんな感じかな?って想像してました(^^)

箱、届いたんですね~!早いっ。
レトロチックなマグカップもかわいいですよね(*^^*)
実は、私ディズニーキャラクターって苦手なのですが
あのカップの感じのイラストならokです(^▽^)/

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/20(土) 23:21:04/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ランにあれだけ雑種がいるって珍しくて楽しかったです(*^^*)
どこを見ても知ってるワンコって、結構すごいですよね(笑)

メール受信しました~!
もうちょっと待っててね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/20(土) 23:22:10/URL[ 編集]
コンバンハ、今日は元気にランする不二子ちゃん湊くんを見学させてもらってホントに楽しかったです!
ふたりがイチバンめいっぱいスペースを使って走ってましたね。
冒頭のイラスト、すっごくかわいいです~。
美月もちゃっかりお仲間に入れていただいて。感激です!
たくさんの写真で、「ふむふむ、あの子は○○ちゃんていうのね」と復習させていただきました。
わんもニンゲンもコミュニケーション下手で
あまり皆さんとお話しできませんでしたが
あの場にいて皆の走る様子を見てるだけでとっても楽しかったです。
また明日新座でお会いできたら嬉しいです♪
今日はどうもありがとうございました~。

ナツ #NSrBqdyY/2007/01/20(土) 23:23:59/URL[ 編集]
☆オパールさんへ

ハジメマシテ!
え~!不二子のファンですか!うれしーです、ありがとうございます(*^^*)

お名前は、颯太君のところで存じ上げておりました。
これからも気軽にコメント書きこんでくださいね(^^)

ランのそばにいらしたんですか~!
ミンが吠えてしまったそうで(汗)ゴメンナサイ~(^^;)
(どうも柵の向こうを警戒してしまうんですよ・・)

今度は是非、生ふーみんと触れ合ってやってくださいね!


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/20(土) 23:26:03/URL[ 編集]
☆ロニーさんへ

ロニーパパさんですかね?ようこそふみバカ日誌の世界へ~(笑)
いつも勝手にネタにさせてもらってすみません(^^ゞ

うーん、ロニーちゃんは不二子とは姉妹ではないと思います。
確かに不二子ママの「ふくちゃん」とはちょっと似てますけどね(^^)
ロニーちゃんは、「ビーグルMIX4姉妹」として
里親募集サイトに掲載されてましたよね。
ほかの子達はどうしてるんでしょうかね~??
私が里親希望をするきっかけになったのが、その「ビーグルMIX4姉妹」だったので
とても気になります。
みんな元気でいてくれるといいですね(*^^*)

うちも週末のどっちかはランに出没してます(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
ロニ丸ちゃん(←コレかわいい♪)、遊んでね~!

イラスト、ロニーちゃんちっちゃくなっちゃった(^^;)
だってちっちゃくてかわいいロニ丸ちゃんなんだものー!
喜んでもらえてよかったです(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/20(土) 23:33:02/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

こんばんは~!
そしてようこそふみバカ日誌へヽ(=´▽`=)ノ

ふーみん、すごかったでしょ(^^;)
あれでも今日は、混んでたから控えめな走りだったんですよ(笑)

>ふたりがイチバンめいっぱいスペースを使って走ってましたね。
オールコート使いのふーみんと呼んでください(笑)

イラスト、もちろん美月ちゃんにも入ってもらいました!
・・びみょーですけど(汗)
復習に使ってもらえるなんてうれしー♪
凛太郎は似てますよね?!(笑)

私もコレでも人見知りなので、あまり上手くお話ができず・・(;O;)
でもかわいい美月ちゃんと、優しそうなパパさんママさんにお会いできて
とっても嬉しかったです!
また明日よろしくお願いします~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/20(土) 23:39:10/URL[ 編集]
今日はとても楽しかったです^0^
うちの子たちの面倒見てくれてありがとう~^0^(&みなさまも~^0^)

すんごいな~~この似顔絵、似てるよ~~^0^
みんな特長掴んでるから名前がなくてもどの子がどの子ってちゃんとわかる~^0^
わたしもぱくってかえります^0^

それよりも~~~

何でコンパクトでこんなに綺麗にとれるの~?
ピンぼけてないし~動きのある写真は一眼かと思っちゃうぞ~
設定が違うのかしら;;



華ママ #-/2007/01/21(日) 00:01:03/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

こちらこそ楽しかったです~!
久しぶりのらなちゃん、カワイすぎだよぉぉ!
連れ去りたくなっちゃいました(*^^*)

似てるー?
えへへ、華ちゃまとピッコリンは自信作です♪
(え?それ以外?・・・・・・)
どぞどぞおお持ち帰りくだしゃーい!

コンパクト、色々研究したのだ~~(笑)
今日は曇りだったから、光のコントラストが弱くてかえって撮りやすかったよ(^^)
オートだとどうにもダメなので、マニュアル設定にして
露出とかホワイトバランス、色設定(IXY独自)をいぢってます。
写らなきゃお話にならんので、ISOは400まで上げてました。
あとはフォトショで結構レタッチしてるよ~(^^;)

はやくカメ雄にかえってきて欲しい(;O;)
(スピードライトが虚しい・・・・・・)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/21(日) 00:24:58/URL[ 編集]
今日は(えっまた明日になってしまった!)ありがとうございました。ホント楽しかったです。ふーみんのラン姿は元気で楽しそうでいいなあー。と今日もよく走るふーちゃんとみん君を見て思いました。ジンもスゴク嬉しかったようです。顔笑いっぱなしでしたよね。お写真&似顔絵ありがとうです。あの絵サイコー!ホント皆よく似てます~。ちゃん太くんの後姿、惚れる~あのお尻。
湊くんが今日は触らせてくれて、撫でさせてくれて嬉しかったです。覚えてくれたみたい・・感激だわ~
お疲れ様でした。みんな爆睡中かな?明日(もう、今日だって)もよろしく~

じんママ #-/2007/01/21(日) 00:46:25/URL[ 編集]
かわいくって、ステキな絵にみとれた~!
ランランも、みんなが生き生きしてて、元気をもらいましたよ~

それにしても、珍獣が超微妙ですみませんorz
憧れのふーみんとのスリーショット、親としては喜んでますが…
オレは、笑わない!と、かたくなでして(笑)
ありがとうございました・:,。★

パルママ #RgqVYfvk/2007/01/21(日) 01:30:28/URL[ 編集]
 今日はありがとうございました~。入口でふーみんの熱烈歓迎を受け、多くの卒犬&現役学園犬に会え楽しい1日となりました~。
 かみさんが、「不二子ちゃんにはたくさんボールで遊んでもらえてたよ。他の子が入ろうとしても、不二子ちゃんが、気の弱いピッコロをかばうように、追い払ってくれてたシーンもあったんだよ。」って興奮して言ってました。(笑)
 あとプリリンとよく遊んでいた子。てっきり小町君だとばかり思っていたんだけど、「ロニーちゃん」っていうふーつあんの同期の子だったんですね。サイズ的にもプリリンとまぶだちになれそう!

 それにしても、このイラストはすごいですね~。みんな似ているし、ピッコリンの特徴もよくつかんで感心することしきり・・・・。
(特にもも獣と、プリリンの微妙な違いにも大い感心してしましましたよ~。絵にすると似てるもんね、この二匹は・・。)
 ちょっとしたオフ会のような感じだったけど、本当に楽しい一時でした。是非またお会いしましょう!!(ふーみん遊んでね!!)

ピッコリンパパ #-/2007/01/21(日) 04:12:00/URL[ 編集]
フ~タンとの・・ボール遊び!メチャ可愛かったぁ~~~~!
ちゃんと・・ネェ~ちゃんが遊んでくれてるっっっ!って感じが出てて・・楽しそうだったなぁ~~!
ホント・・いつも!知らないお友達のだと・・奪って!自慢げにしているんだけど・・不二子ちゃんのだと!奪い取らないのねぇ~~?なんで?なんで?やっぱり・・チビの頃からご指導頂いた・・先輩!って解っているのかニャ~~~~!
また・・絶対!遊ぼうねっ!結構・・近いって解ったからっっ!ウフッ!

ピッコリンママ #tmYKlKH2/2007/01/21(日) 07:56:11/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

お疲れ様でしたー(*^▽^*)
じんくん、ほんと楽しそうでしたね。スリムになって、でもカラダがしっかりしてきて
男らしくなってきたな~って思いました(^^)

ふーみんは、混んでいたので爆走度が低かったですが
(いつもはもっと暴走マシーンです(^^;))
まぁ。。 ふーみんですから・・・ 楽しんでいてようです(笑)

あれ?ミンて今まで触らせなかったですか?(^^;)
不二子はタックル娘ですが(汗)ミンにはちゃんと警戒心っつーものがあるので・・(^^;;
ガンガン触ってやってください!

ではでは、また数時間後に(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/21(日) 08:48:16/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

たくさんワンコが集まって、みんな楽しそうで
みてるこちらも心がホット!でしたよ。(空気はめちゃ冷たかったー!)

いえいえ、パルちゃんが悪いンじゃなくて・・
なんつーか合成具合が微妙かと(^^;;
個人的には、パル氏の「こんな幼稚っぽいことやってられっかよ」的な
お顔が好きですよ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/21(日) 08:49:55/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

やはり、幼少期に一緒に遊んだってのが大きいんでしょうね~!
不二子はピッコリンのこと、「仲間」って思ってるようです(*^^*)
不二子がかばってましたかね?!うふふ、なんか嬉しー。
結構、そういう「仲間をかばう」的な行動をよくするんです。
・・・仲間でない子には怒ることもありますけどね(-_-;)

プリちゃんと遊んでたのは、そうロニーちゃんです(*^^*)
仮名がなくて、番号札がついてたロニーちゃんと不二子とぱーるちゃん。
みんな元気に幸せそうに暮らしてて、嬉しい限りです(*^▽^*)
ロニーちゃんはJによく出没されてるそうですよ~!
プリちゃん、また遊べるといいね(^^)

えへへ~、イラスト喜んでもらえて嬉しいです☆
ピックンは不二子風、プリちゃんは湊風、もも獣は獣風(?)と
目鼻立ちのバランスを変えて描いてみました。

こちらこそ楽しかったです~!
是非また遊んでください(^▽^)/

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/21(日) 08:55:22/URL[ 編集]
☆ピッコリンママさんへ

不二子、ボールに対する執着が強いので(^^;;
ピックンも欲しかったのに、譲らなくてごめんね~(^^;;
でも、全然怒らなかったな。(最近の不二子は、とられそうになると結構怒ります)
やっぱりピックンのことは、弟のように思ってるのかもしれません(^^

是非是非また集まりましょう~☆
義きょうだい二組での記念写真が撮りたいわ~♪
で、吉祥寺へはいつ?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/21(日) 08:58:46/URL[ 編集]
行きたかったよ~
かあちゃんが仕事になっちゃって...(涙)
ココでみんなの元気な姿が見れたからヨシとするか

M&Mとうちゃん #-/2007/01/21(日) 17:17:07/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

そうだったんですか~!残念(;O;)
またの機会に(^▽^)/

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/21(日) 19:20:23/URL[ 編集]
(おくればせながら、)
すんごい土曜日でしたね~!
もうどこを見ても犬だらけ…。おちつけ~!獣よりアタシ…!(笑)
犬を愛するひとたちのパワーで、曇り空のJ北もしみじみあったかでしたね!
獣はふーみんかーしゃんが大ちゅきちゅき♪
マジで張ってましたよね(汗)…しつこさはお墨付き。
ええかげんにせんと、ふーみんにしばかれまっせ~!
って云うんやけど、どうしてもぜったいにちゅき♪だそうです。
ま、しゃーないですね、惚れられた弱みってことで、あきらめてください(笑)


もも獣のおかんです #-/2007/01/22(月) 17:47:52/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ほんと「すごい」日でしたよね~!
かなりハシャイでしまったので、関係者以外の人にドン引きされてなかったか
今更不安(^^;)

きゃー、獣が好いてくれよっと?!(何故に九州弁?)
うれし~~~(T0T)
呼ぶときてくれるから、可愛くて仕方なかったです(*´∇`*)
ふーみん、気づいてなかったのか(笑)全然ヤキモチ妬かなかったなあ。
ももちゃんは特別なんですよ、ホントに(*^^*)

マジで今度貸してください(笑)
また遊びましょうね(^▽^)/

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/22(月) 18:47:17/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
