最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメ雄退院!

2007/01/23 14:29


入院していたカメ雄が帰ってきたよ!



















おかえり~♪


















おかえり~♪

















タイミングよく天気は晴れ!
ウキウキしながらカメ雄を首からぶら下げてのお散歩です。
なんと、水仙の花が咲いていました。

















広場でダッシュダッシュ!




















バッチコイ!アーンド
















ダッシュ!
















いつもの光景。
”いつも”というのがどれほど有難いか、しみじみ実感。














思ったときにシャッターが切れる嬉しさ。
一秒だって同じじゃない、ふーみんの表情を逃さず撮っていきたいから・・
















カメ雄の酷使しすぎに気を付けて(^^;)
今まで以上に大事に使っていきたいと思います。


















梅も咲いてたー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

















ここからは、昨夜のカメ雄退院記念photo集
(いつもとおなじよーな写真ばかりですが)




「アガアガ」



















「躍動」

















「ナイスキャッチ」


















「陶酔」




















「鼻毛(笑)」


















「アイラインばっちり」













カメ雄がいない間はかなり寂しかったけれど
イク絵ちゃん(結局名付けた。今。)と向き合うことができて良かったと思います。
「ほとんど動画専用機」として購入したイク絵ちゃんは、
思ったような写真を撮るためには色々工夫してあげなくちゃいけない。
また、撮った後のレタッチも試行錯誤の連続。
でも、強制的にやってるうちに、
なかなか良い感じに撮れるようになってきました(^^)
イク絵ちゃんのコンパクトさはやはり魅力。
これからも、動画専用機とは言わず、
カメ雄を休ませるため(笑)にも、
両方使いこなせていけたらいいなと思います。












退院後、最初に撮った一枚。
マウスオーバーするとイク絵ちゃんでの同じような写真。
・・・やっぱだいぶ違うわ(^^ゞ












☆本日の合成記念写真☆



ゴンちゃんと♪
ゴンちゃんは、不二子と結石仲間で湊とアンダーショット仲間(笑)
今度ゆっくり、情報交換したいです(*^^*)
ゴン母さん、応募ありがとうございました~!











ふーみん | トラックバック(-) | comment(24)

comment

 昨日はオサボリしてしまいました。ももママさん家のアノ絵。わー芸術!ユウコさん天才ですっ! カレンダー作って(量産しても)売れると思います! みんな買う(私は、絶対買う!!!)
ほのぼの、ほわわ~感にシビレております。絵見て幸せになれるなんて素敵!

カメ雄くん帰ってきて良かったですね。色がいいわ。
それにしても、ふーみんの表情は豊か。かわええ~。今日もメロメロのじんママです。

ふーみんの真ん中に入れてもらえるなんて、すごい写真(合成だけど、メッチャうれしいっす。)なので、ジンのオスワリを撮ってみたけれどブッチョ面しか撮れない・・・悲しい。
本物のふーみんがいれば、ニコニコなんだけど。この前ニアミスした時の車中でもジンの悲しい雄叫び、ふーみん、ユウコしゃん、JARAしゃん!!!と聞こえました。覚えてるんですね~

じんママ #-/2007/01/23(火) 15:18:46/URL[ 編集]
カメ雄くん、退院おめでとう~
ユウコさんにとって、カメ雄くんは「いつも」のなくてはならない存在なんですね~~これからもイク絵ちゃんと一緒に休んでもらいながら(笑)素敵な写真を見せてくださいね~
私は・・・イク絵ちゃんの親戚(笑) の方が、なくてはならないかも~~。もっと一眼ちゃんも使ってあげないとね・・・・
合成写真、きゃ~んゴンちゃん馴染んでますね~~
あぅあぅ・・・・はな~~~~っ!!(涙)
場所変えた写真がなかったら めちゃ辛いとこでした。ありがとう。
なので・・・・
↑ じんママさんのお悩みが痛いほどわかります(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/01/23(火) 16:28:27/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

えへへ、ありがとうございます(^^)
あの絵をそんな風に言ってもらえて、本当に嬉しいです!
・・・商品化、考えようかなぁ(笑)

カメ雄が帰ってきてめちゃくちゃうれしいーです(^▽^)/
ふーみんは確かに表情が豊かですね(*^^*)
特に不二子は・・・感情が全て顔に出ますから(^^;)
(結構ムスーッとした顔もしますです)

じんくんの写真は、我が家のphotoコレクションにありますので
それを使って作ってみました。
角度が合わなかったので、あの写真とは違うのですが・・
明日発表します(^^)

じんくんが覚えてくれるなんてユウコカンゲキ(笑)
ニアミス、ほんと残念でした(;O;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/23(火) 19:03:56/URL[ 編集]
 際立ってますね~、オ○○○スブルー!! ところでももママファミリーのイラスト、すばらしいですね~。(ますます腕を上げてますね。)あのイラストは見てるだけで優しい気持ちになれるから不思議!きっと描いて欲しいと思っているファミリー多いでしょうネ!! 
 

ピッコリンパパ #-/2007/01/23(火) 19:05:38/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございます(*^^*)
始めは「コンパクトで十分、一眼なんていらない」って思ってたんですが・・
でもカメ雄に慣れて、更にスピードライトを手に入れてからは
やはり出来上がり写真の違いを強く感じるようになりました。

ふーさん、使ってないのぉ?もったいないお化けが出ますよ(笑)
コンパクトもほんと手軽で良いですけどね~~
ワンコもコンパクトのが嫌がらないし(^^;)
(一眼は人間の顔が完全に隠れるから嫌みたいです)

はなちゃんはホラ、シャイだから(^^;;
良い感じの写真が撮れたらまた送ってください、
いつでも合成(笑)しますよ~(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/23(火) 19:08:03/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

ハーイ、やっぱり空を撮るならカメ雄です♪
ピッコリン家もそろそろどうですか(笑)
白とびもしにくいでっせ~U ̄ー ̄U ニヤリ


イラストをお褒め頂きありがとうございます♪
ラインのレイヤーと、色つけのレイヤーを分けるようにしてから
ちょっと雰囲気が変わりました(^^)
色の複雑なワンコを描くのに良い感じです。
「水森亜土ちゃん画方」と呼んでいます(笑)

みんなのお顔が描ければよいのですが、「降りて」こないと描けないので(;O;)
注文どおりには描けない、そこがプロになれない理由です・・
(それ以前に次元が歪んでいるという致命的な技術不足が(^^;;)



ユウコ #eBE9POhY/2007/01/23(火) 19:13:38/URL[ 編集]
カメ雄クン、退院おめでとう♪
やはりカメ雄クンの画像はきれいですね~(イク絵ちゃんゴメン)。
うちのkissもどんどん使ってあげなくては。。。

ふーみんちゃんは二人とも表情があっていいですね~。
うちのはかぶ(黒いほう)は表情も豊かですし、動きもあるのですが、ニカは・・・^^;
腕を磨いてがんばりまっす!
春になったら小鳥を撮りにいきたいな~と思ってます*^^*

ふらにー #vCUOrQBw/2007/01/23(火) 20:24:12/URL[ 編集]
カメ雄、おかえり~♪
やっぱり全然違うのぉ・・・
イク絵の写真でも全然OKだけど、こうして比べちゃうとやっぱり差が出るね(^^;)
酷使しちゃ駄目よっ!!

ふぢこ、日本一鼻毛が似合うわ(笑)


ももママ #-/2007/01/23(火) 20:30:49/URL[ 編集]
カメ雄君‥さん?とにかく退院おめでとう!
(カメラやパソコンの退院がこんなにうれしいなんて‥初体験です!)
でも、空もお花もふーみんも鼻毛も‥美しいですね!
こんなに違うんだ~
一眼‥明日からカタログ集めようかしら~

カメ雄もイラストも合成写真も‥ホント楽しみだわ~
疲れたオバさんをこれからも和ましてください(笑)


小吉母 #-/2007/01/23(火) 22:38:00/URL[ 編集]
カメ雄ちゃん、退院おめでとう~^0^
もうなくてはならない存在だよね~
わたしも酷使しすぎないよういたわらなきゃね~^0^;


華ママ #-/2007/01/23(火) 23:26:32/URL[ 編集]
カメ雄くん、退院おめでとう♪
ホント、デジイチと普通のデジカメの画像って
こんなにも違うもんなんですねぇ。
動いてるふーみんちゃんを撮っても空中で止まってるみたいに見えるし!!
ますます欲しくなってきましたよ・・・。
早く仕事を始めてコツコツデジイチ貯金をしようと思いまーす!!

macoro #fc0.3wuo/2007/01/24(水) 00:21:57/URL[ 編集]
やっぱり一眼、良いデス。
使いこなせないからコンパクトで十分、とお考えのアナタ!
むしろ、神経質なコンパクトより一眼の方がある意味ラクですよん。
(誘惑)
入門機のE-300でもこれだけ撮れてこれだけ楽しめます。
高いコンパクト買うなら安い一眼の方が良いかも。。。

酷使は。。。します(笑)
だって、やっぱり撮ってなんぼだし。。。
いっぱい撮った方が上達するし。。。
壊さないように撮り惜しんだら本末転倒な気もしますー。
壊れたら直せばいいし!
機械ってメンテしながら使うものなんで、メンテだと思えば。はい。
(でもやっぱお財布痛かった)

JARA #hemLMyTg/2007/01/24(水) 00:48:07/URL[ 編集]
☆ふらにーさんへ

やっぱり比べちゃうと、ですね~(^^;;
湊が白くて、コンパクトだと白とびしやすくて・・
そういうの気にせず撮れるんで、すごいイイです(^^)

うんうん、かぶちゃん表情豊かだし元々がカワイイ!
かぶちゃんもニカちゃんも、お気に入りの一枚が撮れるといいですね(^^)

ふーみんは表情豊かだけど。。。「じっとり」してる顔も多いですよ(^^;;


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/24(水) 07:18:54/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ただいまー!(カメ雄)

イク絵だけ使ってると「これでもいいか?」と思うけど
やっぱ比べちゃうと・・・だね(^^;;
でも、この間のランオフは、イク絵もがんばってたよ~~~
くもりのほうが良いみたい。
晴れだと、光と影のコントラストが強すぎて、デリケートなイク絵には辛いらしい(^^;)
前の古いIXYのほうが撮りやすかったです。

うん、酷使に気を付ける(^^;)
帰ってきた日、思わず途中で「休ませた」よ(笑)

ふじこ、んじゃミス鼻毛って事で(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/24(水) 07:21:31/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございまーす(^^)
ウチは機械物の入院が結構多くて・・・特にクルマ。特にカニ(爆)
モノに名前を付けるのをやめようと思うんだけど
愛着があればあるほど付けちゃって、そしていなくなると非常に寂しいです。
そして、帰ってきたときの喜びは、その分とても大きいいんです(*^^*)

最近はデジ一眼カメラを持ってワンコを撮ってる人を
とてもよく見かけるようになりました。
良いカメラを持ってても、これだけ被写体に恵まれてるってこと
あんまりないですよね。
ぐふふ。小吉母さんもどうですか!一眼の世界へ(笑)

ふみバカで和んでくれるなんてとても嬉しいです!
これからもバカ日誌続けますので応援よろしくお願いします(^▽^)/

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/24(水) 07:25:11/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ありがとー(^^)
ほーんと「なくてはならない」よ~~
イク絵もがんばってくれたけど・・・やっぱね(^^ゞ
華ママちゃんもバシバシ撮ってるもんね~。
でも二台あるんだから、交互に使えばだいじょぶっしょ~(^▽^)
といいつつ、カメ雄の入院中、D70貸してもらおうかとマジで考えてたわ(笑)

カメラがどうこう以前に、華ママちゃんの撮る写真が好きです(*^^*)
ワンコの表情を引き出すのがうまいっ!
てか、ワンコが華ママちゃんに集中してるよね。
みんな、ハニャママが大好きなんだろうな~(*^▽^*)
(勿論ウチのMとFも♪)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/24(水) 07:28:46/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

コンパクトしかなかった頃は、これで十分、むしろ使い易い!
って思ってましたが(実際、当時使ってた昔のIXYはよかった)
一眼に慣れちゃうと、「見たまんま撮れない」というストレスを
感じるようになっちゃいました(^^;)
奥行きとかが違うんですよね~
コンパクトカメラの画像をレタッチするとき
背景を少しぼかして、奥行きが出るようにしたり工夫してました。

一眼+スピードライト(外部フラッシュ)があれば、
動いてる写真もバシッ!と撮れますよ~(^▽^)/

うふふ、macoroさんが一眼の世界に仲間入りするのをお待ちしております(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/24(水) 07:32:17/URL[ 編集]
☆JARAぽんへ

カニの入院と比べれば、ラクなもんだったよね(^^;;


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/24(水) 07:33:01/URL[ 編集]
1年で想定耐用シャッター数を上回るって、オイ!
と思ったけど、自分も手に入れたらそうなるだろうなぁ(笑)
とにかくカメ雄クン退院オメデト~!
素敵な(和む)写真をドンドン撮って『魅』せてネ

M&Mとうちゃん #-/2007/01/24(水) 09:54:45/URL[ 編集]
おかえりカメ雄!
ランのあとは、ふーみんち、華ママんち、ももママんちで
獣フォトゲットゲット~♪
あてにしすぎ…という声もちらほら…ですが(汗)
とても同じ犬とは思えん上がりなんだも~ん(嬉)
カメオ、これからもよろすくね~♪

もも獣のおかんです #-/2007/01/24(水) 11:15:17/URL[ 編集]
カメ雄くんおかえりなさ~い!!
イク絵ちゃんとの写真の差は歴然ですね。
携帯で撮ってばかりじゃいい写真は撮れんわな~、反省。
でも遊びにきたらカメ雄くんでゴンをまた撮って下さいね。
ユウコさん写真上手だし~、ゴンかわいく撮ってくれるし~。
他力本願なもので、すまんです~。

ゴンまたしてもきれいに自然に合成して頂いちゃって
本当にうれしいわ~。ありがとうございます。
こんなふうにふ~つぁんとみんくんと本当の3ショット
楽しみにしてますわ~。


ゴン母 #-/2007/01/24(水) 11:54:22/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

被写体が日々成長するから、ガンガン撮っちゃうんですよね~~~
ふーみんが来る前は、カメラなんてイベントでもなければ使わなかったもんなぁ~~

ホラホラ、とうちゃんも早いトコ導入したほうがいいですよ?(笑)

今日はふーみんのどアップ特集にしたいと思います(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/24(水) 13:28:17/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ただいま!(byカメ雄)

うんうん、よそ様のカメラに期待、よく分かります。
いつも自分が撮ってるのとは違う表情だったり角度だったりするので
面白いですよね(^^)

またもも獣もいっぱい撮らせてください~!


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/24(水) 13:30:04/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

ただいまです!(byカメ雄)

携帯で撮ってるほうがすごいですよ~~
ワタシの携帯カメラはしょぼすぎて、とてもじゃないけど動くワンコは撮れません(^^;;

是非是非ゴンちゃんをまた撮らせてください♪
前の、ゴンちゃんはカワイイんだけど、先代IXYでしかも感度アゲアゲで撮ったので
画像が荒れてるんですよ(;O;)
カメ雄でバッチリ撮りたいです(*^^*)

リアル3ショットが撮れたらいいな(*´∇`*)
ゴンちゃん、待っててね~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/24(水) 13:32:25/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
