最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徒歩ジョージ

2007/01/25 15:47


吉祥寺に行ってきました!

















しかも歩きで!
















ふーみんハウスから吉祥寺へは、人間だけでも歩いて一時間はかかります。
ワンコ連れ、しかも猪突猛進不二子とビビリ逃亡癖の湊を連れてでは
歩きは無理だろ~と思っていました。
(いつもは車)
今日も、最初から行こうと思っていたワケではなく
目的もなくぶらぶらと歩いてるうちに、今日はふーみんが落ち着いていたので
「行ってみちゃおうか」
と思ってしまったのです。
















途中にあった公園で。登頂。














「行ってみちゃおうか」と思った瞬間
You、行っちゃいなよ」って誰かに言われて(?)
歩く事一時間・・















中心地に到着~~~















おお!一時間でココまできたか~。
人間だけのときと変わらないでないの。

と、油断してしまったのですよ・・・

















ペットグッズのお店で。
お店のおじちゃんのワンコが、ミンくんにソックリだと言う事から
話が盛り上がりしばし滞在。
何も買わずにでるわけにいかず、オモチャを購入。

















新しいジャンパー(って言ったらJARAに笑われたんだけど何て言うの?)が
欲しかったので、店先に出ていたものから選び購入。
ふーみん連れでは中に入れないし、仮係留できるところもなかったので
必殺「すみませんココでお会計良いですか」作戦を展開。
お店のお兄さんが快く承諾してくれたので商談成立♪
お兄さんに構ってもらって、ご機嫌のふーみんでした。
(写真は仏頂面のボケボケふーみんですが(^^;))

















井の頭公園へ。
ココは、TVドラマ『愛していると言ってくれ』で
紘子ちゃんが芝居の練習をしていたステージ。




















ふ:「アタシが紘子役やるからさ~、ミンくん晃次さんやってよ!」
み:「・・・知らないよぉ~」



















ふーみんと同い年ぐらいの(笑)女の子とお母さんに声をかけられました。
最初はちょっとふーみんを怖がってた女の子も、
最後にはアタマを撫で撫でしてくれました(^^)




















今日はよく話しかけられる日で、おばあちゃん数人、おじいちゃん数人、
ちょっと怖い顔をした(爆)お兄さんなどなどと会話しました。
ワンコ連れの方もたくさんいて、ふーみんは挨拶しまくり(^^)




















公園を出てすぐのSYUNA&BANIさんに寄りました。




















先客のジャックくんと挨拶を交わすふーみん。
すごく大人しく且つ友好的なジャックくんで、すっかり仲良しに♪
飼い主さんもとても素敵な方でした(^^)




















ちゃっかりオヤツを頂くふーみん(^^;)
沢山頂いちゃいました。ありがとうございました(*´∇`*)

何も買わずにでるわけにいかず、オモチャを購入(二度目)

















そろそろ疲れてきたので、
おうちに帰ろうかと歩き出してしばらくしたところで
だんだん後悔してきた私・・

うう、疲れた。やっぱり遠かった。
途中で買ったジャンパーが思い。肩が痛い。

そうだ、前に歩いて行ったときは、帰りはバスだったんだ・・・
けどふーみん連れではバスには乗れないΣ(゚皿゚) ガビーン













行きは良い良い帰りは怖い。
最後の2kmくらい、マジしんどかった(^▽^;)

さすがのふーみんも、疲れからかゆったりとした歩行。
全然引かないので、これには助かりました。
やっぱちょっとやりすぎだったな~(^^;)
楽しかったけど、今度からは素直に車で行こうと思いました(笑)

帰宅後、キョリ測で歩行距離を測ってみたら(便利な世の中だわ)、なんと

13kmも歩いてました;・ロ・)!!
こんなに歩いたの、初めてかも(@_@;)
そりゃ疲れますよね(^^;)ちなみによじかんでした・・・













☆昨日の写真より☆




「お洋服、嫌でしゅ」
(とーしゃんお迎え散歩のため着用。ミンミンは寒がりなので)



















「自主避難中」
(自分も着せられると思って、バリケン内に避難中。着せないよ(^^;))





















「夜のデザート堪能中」




















「食べ終わっちゃった。つまんない」
















ミンが食べてる間だけ、ふーつあんには大きなフリスビー型のガムを。
んが、咥えたままでウロウロして、食べようとしません(^^;)

これは以前の写真ですが、まさにこの通りで食べません。
生後10ヶ月の頃から、不二子は大きなガムなどは
隠そうとしてすぐに食べません。
ヒンヒンウロウロしてるので仕方なく切ってあげることにしましたが
(切ってあげるとすぐに食べます)
ガムがかなり硬く、キッチンバサミでダメ、パン切りナイフでダメ、
アルミ板を切るハサミでもダメ、小型ナイフでもダメ・・
ということで最終兵器の















ノコギリ登場(爆)
(でも超最終兵器の丸ノコが出なかっただけマシか?)



















「やっと切れた~!」


















「ア~ン」




















「とりあえずお持ち帰り」




















「ん?」






















「オレもこっちのと交換♪」



















幸せ~♪





















「噛めば噛むほど味が~♪」

















「ちょっと母さん、あたしのですよ」
30分ほどで完食していました(^^;)
いつもは途中で返してもらうんだけど、まぁたまには良いか。
















ちなみに、ふーつあんが完食した時点で
湊はココまでしか食べれてませんでした(^^;)









ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

ジョージ
よじかん…やるのぉ…。
ジョージといえば、
http://www.waterdoggarden.net/PRODUCTSTOP.html
ここに行きたい!と、ずいぶん前からデスク横に
貼り出し中なんだけど、未だ実現せず。
楽しそーなお店がいっぱい、行ってみたいなジョージ!

もも獣のおかんです #-/2007/01/25(木) 16:19:51/URL[ 編集]
一人散歩って・・帰りがせつないんだよねぇぇ~~!
行く時は・・太陽も一緒だし!なんか!ルンルン!
でも帰りは・・荷物とか出来ちゃったり・・暗くなっちゃったり・・足は疲れちゃうし・・・・・。
なんか・・せつなさが!ヒシヒシ伝わってきたよぉぉ~~!
でも・・13キロは凄い!
我家から新宿が・・調度その位なのかなぁ~~?

昨日の合成写真!カワユ~~~イ!あにまとっ!
お持ち帰りさせて頂きましたぁぁぁぁ~~~!
お写真!送ろう!送ろう!と思いつつ・・ウダウダと遅くなっていたら・・やってもらっちゃった~~~~!グフッ!

ピッコリンママ #tmYKlKH2/2007/01/25(木) 16:34:59/URL[ 編集]
ひぇーーーお疲れ様です~
いいな歩いてジョージに行けるんだ‥と思いみていくと‥
なーなーなーなんと13キロ‥
すごいお散歩ですね(笑)
でも、いろんな人とふれあえて、お買い物して‥楽しそう!
ふーみんもお疲れでしょうが楽しかったよね!
今日みたいな日はお散歩遠出したいな~とか思うけど、
一人じゃちょっと不安です、まだまだ小吉落ち着きないし‥

キョリ測‥面白いですね!はまりそう‥
ちなみに家から13キロ‥銀座まで歩いたことになります(笑)

明日は筋肉痛‥今日はお風呂でよくマッサージしてね、あんよ!





小吉母 #-/2007/01/25(木) 16:43:57/URL[ 編集]
おぉ~4時間っ!!13km!前にも言ったけど黒ラブちゃんとお散歩5時間の子はオサイフを持ってなかったのでワンコ用の水しかなく遭難するかと思ったそうです。ダイジョブだった?ふふっ買い物せざるを得ないけど、色んな所でいっぱい可愛がってもらえてよかったね~キャハハ~~ガムっ!!のこぎり登場ですかっ!?ウチはナタで切ったことがあります(爆)

昨日の合成 めちゃかわいかった~~有り得ない仔犬写真すご~い!
もも姐さんとか ユウコさんが撮った写真ばかりのはホント違和感ないですね~~!!
不二子ちゃんのドアップ写真も~~可愛かった~

小町ちゃん里親さん決まったんですね~
さんしろう、ななこちゃんもっ!!おめでとう~~~!!

ふー #Xlf.8pIU/2007/01/25(木) 16:57:15/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

よじかんはやりすぎでした(笑)

あ、そこ行った事ありますよーん♪
小さいお店ですが、カワイイものいっぱいありました(^^)
15歳の看板ワンコがいますよ(^▽^)
今度ご一緒しましょう!
・・・素直にクルマで(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/25(木) 17:21:40/URL[ 編集]
☆ピッコリンママさんへ

ホント帰りがね~~~(^▽^;)
そして荷物が曲者。重かった・・

いやいや、ピッコリン家に比べたら全然ですぞ~
だって往復で13kmですよ?
ピッコリン家、往復だと26kmってこと?
すごすぎる・・・・!!

合成写真、喜んでもらえてよかったです(*^^*)
次は合成でなくリアルで集合写真撮りましょうね~☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/25(木) 17:23:59/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

吉祥寺の駅そのものまでなら5kmくらいなんだけど・・
むこうでウロウロした分を入れて総距離で測ったら13kmでした(^^;)
先に数値を見てたら行ってませんね、多分(笑)

吉祥寺はデパートもあるけど、小さいお店もいっぱいあって
そういうお店だったら、声掛ければ外で会計してくれるとこが多いので
ワンコ連れでも買い物できて助かります(^^)
(空いてる平日だから頼めるんですけどね)
小吉くん、落ち着いてそうだけどなぁ?
どこかへロング散歩できるといいですね(^^)

キョリ測、おもしろいですよねぇ~!
私、以前地図とにらめっこする仕事してたんですが
あんなのオンラインで無料でやっちゃっていいのぉ?!とか思いつつ
色々と距離測定して遊んでいます(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/25(木) 17:33:32/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

五時間・・・む、むり(笑)すごいわ、その黒ラブちゃんの飼い主さん。
ちゃんとお財布もってたんで大丈夫ですよー(笑)

ナタ(笑)同じような事してるんですね~(^^)

そうなんです、さんしろう・ななこと小町は里親さんが決まったそうです(*^^*)
応援ありがとうございました~!
他の子達も、幸せをつかんで欲しいです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/25(木) 17:35:46/URL[ 編集]
よ・・・よじかーーーーんっっ???
私なんて朝の散歩の30分でも「さっ帰ろうっと」って感じなのに。
福岡の街ってあまり「歩こう」っていう気にさせない感じなんですよね。
もっとキレイな住宅街に住みたいな~。
うちから2時間歩いたって、大した場所にも着かないし。(笑)
コロは引っ張らないけど、私が実家に越してくる前に
ものすごくマーキングするクセを着けられちゃってたから、
なかなか前に進まなくてストレスなんですよ。
だから私はイマイチコロの散歩が好きじゃないのかもです。
フリスビーガムってそんなに固いとは知りませんでした。
以前巨大な何か(たぶんラム)の骨を姉が買ってきたけど、
固すぎてコロが食べられなかったので細かくしてみようとしたのですが、
カンナとカナヅチもダメ、ノコギリもダメ・・・でした。
いつまでもダイエット中のコロには、長持ちして食いつきがいいオヤツ探しは大切なのです~。(*^o^*)

macoro #fc0.3wuo/2007/01/25(木) 18:29:13/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

よじかんはやりすぎでした(笑)

福岡の街並み、そうでしたっけ~?
ふふふ、私も「キレイな住宅街」を歩くのが好きで
特に豪邸街が好きです(笑)

そうかぁ~、そういうストレスもあるんですね~
ふーみんは、ほとんど止まりませんよ(^^;)
ミンのうん○のときくらいでしょうか(笑)

フリスビーガム、硬かったですー!
あれをワンコはガリガリ噛んじゃうんだからすごい!
多分今日、ミンが残したガムを、また分けてあげると思います(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/25(木) 19:19:35/URL[ 編集]
私は月曜日にぴかをつれて外苑前までいこうと意気込んだのですが…。やめた。やめて正解。行きたかった店は月曜日が定休日だった(分かったのは火曜日)。
珍しく「やる気出したぴか」。昨日から不調。がくがくして良く歩けない。やっぱりな。

ひかりママ #-/2007/01/25(木) 21:15:00/URL[ 編集]
あああ…そのステージのすぐ裏で、SYUNA&BANIサンの目と鼻の先で、
黙々とバイトをこなしてた私です(涙)
すぐ近くにふーみんちゃん達がいたなんてぇぇぇ。
帰りに公園寄ってけば会えたかな?ニアミス残念無念。
更に南下して我が家まで来てくだされば、距離がもっと延びてましたね(笑)
私は歩きすぎると後から股関節が痛くなります。
ユウコさんも遅れてくる筋肉痛などに気をつけて(苦笑)

フリスビー型のガム、ホームセンターで見かけて気になってました。
でもノコギリ登場とは…うちでは無理そうだわ。

ナツ #NSrBqdyY/2007/01/25(木) 21:41:01/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

お店の定休日とかが偶然ぴったり合うと嬉しいですよね~
行ったのに休みって哀しいですもんね(^^;)

ぴかちゃん、調子悪いんですか?(;O;)
最近寒いからかな~~
お大事にしてくださいね。
元気になったらまたランしましょう(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/25(木) 22:02:49/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

えええー!!そうなんですか~(*゚ロ゚)
びっくりです。相当なニアミスでしたね~~~
どこだろ~ 今日L.L.Beanの方もちょっとだけ行ったんですけど
そっちのほうかしら?!
ナツさんのお宅はやはりそちら側でしたか!
実はそうかな~?って思ってたんです(*^^*)

フリスビー型のガム、切らなくても食べる子はいっぱいいると思うんですけどね~
(多分湊はそのままあげても食べ始めると思います)
不二子って意外と?おちょぼ口なので、大きいものは食べないんですよ。
切ってあげたあとは、凄い勢いで食べてましたけど(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/25(木) 22:07:05/URL[ 編集]
ダカラヤメトケッテイッタノニ(笑)

JARA #hemLMyTg/2007/01/25(木) 23:40:54/URL[ 編集]
わんことお散歩していてうれしいことは、見知らぬ人と気軽にお話できることですよね。でも今日は ちと寒かったので早々にお散歩すましてしまいました。
ヒンヒンウロウロ・・・やってますねヽ(^o^)丿ふ~みんはお口がちっちゃくて困って隠すのかな? ウチのはガムを噛んでる間にふにゃふにゃ物体に変わった頃に その行動に移るのですがその後の表情はまさに「何か?」で~す(^^ゞ


さすぴー #-/2007/01/26(金) 00:04:12/URL[ 編集]
☆JARAぽんへ

楽しかったからいいの!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/26(金) 08:37:36/URL[ 編集]
☆さすぴーさんへ

そうですよね~~!ワンコがいるとはじめての方でも、抵抗なくお話ができるからフシギです(*^^*)
まずもって、ワンコなしでよじかんも歩く気にはならないし(笑)

不二子も子供の頃はガムとか大きくてもガリガリ噛んでたんですよ~
(オヤツ以外のもの、家具とか人間とかも噛んでました・・)
それが10ヶ月くらいから突然隠したがるようになりました(笑)
さすけくんは「後隠し派」なんですね~!
ワンコによってこだわり方が違ってて面白いですね(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/26(金) 08:46:04/URL[ 編集]
ジョージまで歩き、往復!いやーお疲れさまでした。ふーみんが体力あるのは、知ってましたがユウコさんも、スゴイ!荷物もってリード引くのって大変ですよ、ましてや その距離。わたしゃ無理だ~今日は、ゆっくりまったりしてくださいな。

 ガムそんなに硬いんですか?切ったことないわ、そう言えば。
ジンも大好きガムっこです。小さいのは、数分。大きくても完食したがります。途中で取り上げると(珍しく、)怒るの。ガムの魅力は大なんですね。みん君とふーちゃんの美味しそうなお顔・・いいな。

じんママ #-/2007/01/26(金) 10:34:08/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

今までの人生で、一番歩きましたよ多分(笑)
10kmくらいまではそうでもなかったけど、その後がキツかったです(^^;)

ガム、硬いです~。あれを噛み切るんだから、ワンコってすごい。
ふーみんは大きいのよりスティックタイプの持って噛み易いのが好きなんですよ~。
しかも、同じのをそれぞれに一つずつあげるより、一個を二つにわけてあげるほうを好みます(^^;)

じんくんも怒るんですね~(^^)
ガムを返してもらうときは、一口で食べきれるオヤツと交換するといいですよ(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/26(金) 13:39:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
