最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の気配

2007/01/26 13:56


仲良し姉弟



















くっついて寝ると、あったかいね






















ネェネェの背中、おっきくて(笑)安心するね(^^)



















昨日は遠出してイッパイ歩いたので、今日は近所をゆっくり散策。
店先で看板犬をしているワンコさんとご挨拶。






















こちらは通るたびに必ず挨拶してくれる
バーニーズ・マウンテンドッグさん。
(を、探せ!)




















一生懸命顔を出してくれます。撫でさせてくれるし、すごくカワユイです(*^^*)
公園とかで一緒に遊べるといいな~。






















まだ一月なのに、あちらこちらで水仙の花が咲いています。
辺りには、梅の香りも漂っていました。



















ぽかぽか陽気のためか昨日の疲れか、
突然路上で寛ぎだしたふーつあん( ̄Д ̄;;
(クルマは来ない道ですが・・・)





















なかなか起きないから、心配になったのかしら(笑)

















































































帰り道は、なにを話してたのかな(*^^*)













ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

最後のショット、寄り添うミンミン可愛すぎです・・・いいな~。
実は昨年末に中型のミックスちゃんをお試しで1週間お預かりしたのですが 上手くいかず涙ながらに諦めたことかあったのです。相性って難しいのかな(ToT) 人間のおばちゃんには人気ある(?)のに どうも女の子わんこにはお尻向けられてばかりのサスケなのでした(めざまし風) 

さすぴー #-/2007/01/26(金) 16:09:11/URL[ 編集]
バーニーズちゃん(くん?)必死な顔がめちゃくちゃ可愛い(笑)
撮ってくれー!と言わんばかりの顔ね。
春、早く来て欲しいわね~
でも虫たちもイキイキするわよ、ユウコ・・・

徒歩ジョージに絶句。
ちょっとは考えなさいよ!!(爆)

ももママ #-/2007/01/26(金) 17:37:54/URL[ 編集]
☆さすぴーさんへ

そうだったんですか~~
相性ってありますよね。不二子と湊も、最初から仲良し!ではなかったんですよ。
初めて会った時はミンが小さすぎたのか?お互いに「アウトオブ眼中」だったし(^^;)

多頭飼育は簡単ではないけれど、上手く行くとワンコも人も楽しいですよ(^^)
さすけくんと相性の良い子と、めぐり合えると良いですね!



ユウコ #eBE9POhY/2007/01/26(金) 18:20:53/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

「くん」か「ちゃん」か分からないんだけど、カワイイんだよ~(^^)
スススと寄ってきてくれるんだ~(*´∇`*)
ふーみんが「犬とのコミュニケーション」に飢えてる時に
協力してもらってます(^^ゞ

>でも虫たちもイキイキするわよ、ユウコ・・・
=( ̄□ ̄;)⇒

そうなのよそうなのよ!!!
虫も出るしゴミは臭うしカビは生えるし・・・o(;△;)o
冬のままでいいや~(^▽^;)

>ちょっとは考えなさいよ!!(爆)
いやん♪怒られちゃった♪もっと叱って~~ん♪
(あ、不二子の性格アタシに似たのか・・・?)
ももママちゃんちまで歩いていけそうです(爆)
(往路のみね!復路まではムリぽ)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/26(金) 18:37:13/URL[ 編集]
うちにも歩いてきてみる~?チョコレートケーキ持って。

ひかりママ #-/2007/01/26(金) 19:34:28/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

直線距離で14km。
歩いていけないこともなくなくなくなくなくなくなくないかも?!
(もも10おかん風)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/26(金) 19:52:37/URL[ 編集]
あぁ~~可愛いなぁ~~~
くっついて寝てる寝顔も、くっついて歩く姿も。
ほ~~んと仲良し♪見てるだけで 癒されちゃう~~~
あ~~ホノボノ。。。。
不二子ちゃん、お疲れだったのかしら?心配してるミンくん、優しいね~~♪ (羨)

昨日 書き忘れたけど・・・そっか~~あの舞台はあのドラマのだったのね~読む前に見たことあるって思ったの。あの頃のト○エツさま
サイコーだったなぁ~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/01/26(金) 21:22:41/URL[ 編集]
バーニーちゃん?君?ホント可愛いーーー
相変わらずいいショットですね!
寄り添ってコソコソお話して歩くふーみん‥和みますね~

このまま春‥?でも公園の梅咲き始めましたし‥
桃もつぼみがすこし出てきてますよ~
寒い朝も小さな春を見つけるとポカポカして来ますね~
ワンコに感謝です!

小吉母 #-/2007/01/26(金) 22:07:46/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

仲良し、ですね~(*^^*)
ミンから不二子にくっついてく事が多いけど、不二子からミンにくっついていくことも結構あります(^^)
長時間出かけると、出かけた事自体でも体力使うし、
何よりいつも寝てる時間に寝ないから翌日は眠いみたいです(^^;)

そうそう、あのステージですよぉ~!
本放送は見てなくて、再放送で見ました。それまでトヨエ○の良さが分からなかったンだけど
なるほど~~~って思いましたよ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/26(金) 22:43:19/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

カワイイ子なんですよ~~(*^^*)
口元なでても無抵抗でした(^^)
ふーみんは大抵ああやって寄り添って歩くんですよ。
何を話してるのか気になります(笑)

ホントにびっくりするほどあったかいですよね~
暖冬、あったかいのは嬉しいけど、色々と地球の不具合が出てて心配になります・・

咲いていく花、変わっていく空の色。
ワンコが来る前は全然気づけていませんでした。
ワンコライフ、ほんといいですよね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/26(金) 22:48:11/URL[ 編集]
ホント、仲良しですよね~。
年が近いと後から家族になっても絶対仲良しになれるのかな?
そうじゃないとしたら本当に運命の出会いって感じですよね~。
毎日毎日こんな可愛い仲良し寝姿を見て暮らせるなんて
羨ましすぎてたまりませーーーんっっっ。
コロにも弟分を迎え入れたいので里親サイトを毎日チェックしているのですが、
私が犬アレルギーなので家族から大反対にあっています。
でも寄り添って寝てくれたりしたら嬉しいだろうな~♪
コロは人間にはすっごくクールなので
弟分を可愛がる姿を見てみたいです。
今日なんて私が朝から出かけた先で母とケンカして
そのまま部屋に行ったので、
夜10時までコロに会わなかったのに
10時間ぶりに1階に降りて行っても全く喜んでくれませんでした。
わんこ相手だとすごく嬉しそうにするのに~っっ。(ToT)

macoro #fc0.3wuo/2007/01/26(金) 23:10:08/URL[ 編集]
仲良し姉弟みてると一緒に寝たくなっちゃう^0^
気持ち良さそう~^0^
ジョージまだ行った話、すごいな~~前にふ~みんちから帰るとき車でそっちとおって帰ったことあったけど、結構な距離あったような気がする、さすが若いわ^0^
これならうちにも徒歩で来れそう?^0^なんちゃって^0^

華ママ #-/2007/01/27(土) 00:10:48/URL[ 編集]
最初の写真のふーみんショットにデレデレです。ホント仲良しで、二人とも可愛くて・・みん君、やっぱりネェネェがいると安心して眠れるんでしょうね。なんか羨ましいような様子です。

バーニーズちゃん、人懐こくてよいお顔。いっしょに遊べなくて残念ですね。近所の子とジンも遊んで欲しくて顔を出し鼻泣きして呼びます。その子つながれてて 近くまで来られないので可哀相なんです。こういう風に触れるといいナ。どこに行っても仲良しさんできてふーみんエライね。

じんママ #-/2007/01/27(土) 13:05:58/URL[ 編集]
今日は春が来ちゃったような、ぽっかぽかで
『ジャンバー』いらないくらいだね

M&Mとうちゃん #-/2007/01/27(土) 13:36:03/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

年が近いっていうか、片方が子犬だったから良かったのか・・
年下の男の子を敬遠する傾向にある不二子が、ここまで湊を受け入れているのだから
やっぱり相性が良いんだろうと思います(*^^*)

不二子を一人っ子のままでいさせてあげてたら、もっと子供っぽいままだったんじゃないかとか
湊を最優先させてくれるおうちのほうが、湊にとって良かったんじゃないかとか
色々思うことはあるけれど
それでも、くっついて眠る姿を見ると、ああ湊を迎えてよかったなって思いますね(*^^*)

コロたん、人間に対してクールなんですか?意外~
ふーみん、離れるのが二分でも大歓迎してくれますよ(^^;)
分離不安てわけじゃないんですけど、人が来るのが凄く好きなんです。



ユウコ #eBE9POhY/2007/01/27(土) 16:42:05/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ほんと、日ごとに仲良くなってってるよ(*^^*)
実家のママさん、安心してね(*^▽^*)

ジョージ往復はきつかったっす(^^;)
直線距離だったら、華ママちゃんちまで行けたかも?ってくらい歩きました(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/27(土) 16:43:18/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

お互いにくっついてると安心するみたいですよ(*^^*)
お互いの呼吸や鼓動を感じてるのかな・・

バーニーズさんはお庭でフリーにしてもらってるので
近づくとああやって柵ギリギリまで来てくれるんです。
広いお庭なので、ふーみんも中に入れて~って思っちゃいます(^^ゞ



ユウコ #eBE9POhY/2007/01/27(土) 16:45:41/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

ほんと今日はあったかかったですね~!
ランでは暑いくらいでした。
ジャンパー、じゃまでした(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/27(土) 16:46:32/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
