最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEW YEAR MEETING2007その2

2007/01/29 13:41


昨日の続きだよ~!ミンミンがキョドりだしたので(^^;)移動~!

















せっかくお台場までやって来たので、パレットタウンなるところへ行ってみました。


















なんと1F ヴィーナスフォートファミリー内の共用通路やペットショップはワンコ同伴可!
カートに乗せなくても、リードでつないでいればOKなのだっ!!


















早速館内に入り、ペットパラダイスさんやペットシティさんへ。
ふーみんにワンコ用のパンを買いました(^^)















ふと見るとココにもメッサーシュミットがぁ~!
隣のMEGA WEBの展示車両でした(^^)


















ちょいと疲れたので休憩♪Gelafru solo unoでジェラートタイム♪
















満面の笑みでおねだり中(笑)
先ほど購入したパンで、ふーみんもオヤツタイムです。
















控えめなアピールのミンミン。本当にこういう所では手がかかりません(自慢)

















小さな胃袋が満たされると、すぐに寝入るミンミン。



















その間もふーつあんは熱烈アピール(^^;)対象的な姉弟です(^^;)














ココまでワンコ連れOKなショッピングモールは初めてで興奮しちゃいました(笑)
すごいわお台場。ワンコカフェも多いし、グッズ店の品数も豊富でした。
あまり出かけられない夏場なんかにもいいかも!
また行きたいです(*^^*)


更にせっかくなので、お台場海浜公園に行ってみることにしました。
















移動途中にあったマックで。ドナルドさんを挟んで記念写真を。。。
と思ったら、微動だにしなさすぎなのが怪しかったのか
珍しく不二子が「・・ゎふっ ・・・ゎふっ」と警戒吠え(かなり小声でしたが)してました。
ふーつあんの人?に対してのこういう反応初めてかも~。

















そして公園へ!ビーチに着くなり活き活きとしだしたミンミン(^^)
















そして・・・


















だー!!!















ふーみん、海です!











どういう反応するだろう~?!
ふーつあん、水の中にバシャバシャと入っていくだろうか?!
カメラ毎海へイン、という事態だけは避けたいわ!

と思い波うち際へ・・・














興味津々のふーつあん

















しかし!



















さすがのふーつあんも、寄ってくる波にびっくりして
水の中には入ろうとしませんでした。
つまらないような、ホッとしたような(笑)
海デビューが遅すぎたのかな?
でも多分、海でワッホワッホ遊んでるワンコがいれば入ってくかなと思います。














ミンミンの反応は・・・



















フレームアウトするほどの逃避っぷり(^▽^;)
「海のほうを見ようともしなかった」(JARA談)

ミンミンは湯船にも一緒に入れるほど、水は平気なんだけどな~。
不二子も水そのものは全然平気。
やはり、寄せては返す波が嫌だったようでした。
ね、意外でしょ?!(そうでもない?)



















レインボーブリッジをバックに。

















ニューヨークへ行きたいか~!?




















♪ちゃ~ら~~~~~ ちゃら~らら~~~~~♪
(『アメリカ横断ウルトラクイズ』のテーマで)

ちなみにミンミン、自由の女神像に「・・・ゎふっ ・・・ゎふっ」と警戒吠えしてました(爆)


















パフォーマーさんの動きに見入るふーつあん。
歓声・拍手に興奮したため退場(笑)

















こちらは自主退場(笑)













そんな感じでお台場散策もしっかり楽しみました(^^)
カニちゃんの待つ駐車場へ。















駐車場で会ったクラブマンGT。カニちゃんと顔が同じです(^^)
(おしりの形は違うんですよ~)
















マツダサバンナ スポーツワゴン RX3
渋いっ! もしかしたら、JARAぽんのマイミクさんのクルマかも?


















ロータスエラン+2
目がカワユイ~♪

















トヨタ2000GT ボンドカー の、レプリカ











などなど、エントリー車両だけでなく、駐車場に停めてある車だけでも
十分に濃いNYM。 今年もとっても楽しかったです!
















そしてカニちゃん。
カニちゃんもふーみんもお疲れ様!


















☆おまけ☆


カニちゃんの中でのふーみん。












ふーみん | トラックバック(-) | comment(24)

comment

ふーたん、水いやだったんだー。レトリバー系入ってそうなのに意外だね、うんうん。
タヴィは海よりも打ち上げられている海草類(さすがにお台場にはないか)とかをかじるのが好きです。(笑)
私もパレットタウン一度行ったことあるけど、いいよね!デックスのほうにもワンOKのお店とかカフェとか色々あったよ。
今度一緒にお台場散策しませう!

Hanako #-/2007/01/29(月) 13:59:20/URL[ 編集]
☆画面の前のHanaちゃんへ

ううん、水は平気なんだけど、波が嫌だったみたい~
(水溜まりには平気で入る)
オモチャを海に投げ入れてたら入ってたかも(笑)

お台場、色々楽しめるね~!
うんうん、是非お台場デートしませう♪
(あ、でも私の運転で首都高は絶対ムリだからね(^^;))
みんなでニューヨークに行こう!(違)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/29(月) 14:06:14/URL[ 編集]
 お台場パレットタウン、うちも行きました。ワンコOKって嬉しいですね。ワンコカフェが東京並みにあればいいのに・・と思うこの頃。パレットタウンは老若男女が楽しめそうで又行きたいです。
昨日のふーちゃん嬢案内でのモーターショウ、よくできてましたね。(じんパパ、いいな、行きたかったな・・と言ってました)
いつもニコニコの不二子ちゃんも海は、いきなり泳がないよね。
ジンは、波打ち際で濡れそうで濡れない所にいたように記憶してます。きっと誰か飛び込むと、続いてドンドンいっちゃいそうですよね。(でも、お風呂はだーいキライです。湯船に入れると飛び出します)今度夏に一緒に海に行ければいいなあ・・

じんママ #-/2007/01/29(月) 15:57:13/URL[ 編集]
へぇ~~波が怖かったのね~~
(最初、ドナルドさんに吠えたのが意外なことなのかと思っちゃった)
はなは 海に行った事がないから どうなんだろう~~?
でも、夏とか他のワンコさんたちも一緒だったら 不二子ちゃんは、きゃっほ~っと入って行きそうですね!おねーちゃんが行ったらミンくんも・・・行く・・・かな???
知り合いの紀州MIXくんは家の真ん前が海なのに川しか入らないそうですが・・・(人間の都合ともいう。。ホラ海水ってネタネタするでしょ?)
パレットタウン、なんか楽しそう~~~ミンくん、カフェではとっても良い子なのね~~♪
ほんと駐車場もすごいですね~~!!行ってみたい~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/01/29(月) 16:16:38/URL[ 編集]
海、駄目だったかぁ~
もしかしたら海浜公園の海はもも姐がよく入ってるから怖くては入れなかったのかもよ(笑)

ここのジェラートうまいよねぇ♪
私もいっつも食べちゃうっ!!



ももママ #-/2007/01/29(月) 17:34:53/URL[ 編集]
何年か前、私もヴィーナスフォートに行きましたが、そこまでワンコ大歓迎!な感じじゃなかったと記憶しています。でも、店内をリードで連れ歩けるなんてスバラシイ!我が家も是非行ってみたいけれど、ドライビングテクがねぇ・・・。
不二子ちゃんが海が苦手。充分、意外な感じがしました。私はてっきり不二子ちゃんが喜んで海の中に分け入っていく姿を想像していたので拍子抜けです。でも、ドナルドに挙動不審になったのは分かる。ドナルドって、ちょっと不気味ですもの。ホラー映画に出てきそう。エルム街の悪夢とかにね・・・。

颯太の新米ママ #-/2007/01/29(月) 18:38:13/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

じんくんもパレットタウン経験者なんですね~(^^)
今度はもっとゆっくり散策してみたいです。

海、冬にいきなり入られても困るから(笑)いいんですけどね~(^^)
私自信が水が苦手なので(弱)水遊びはどうも積極的にならず・・(^^;)
でもワンコがひゃっほ~いと水遊びしてるの楽しそうですよね~~
プールくらいからチャレンジしたいと思います(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/29(月) 18:45:19/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そう!意外でしょ~(笑)
ドナルドさんに吠えたのもかなり意外でしたが(笑)
やっぱ人の形をしておいて全く動かないのが不審に思えたようです。
ミンは近づこうともしませんでした(爆)

確かに海は後が大変そう(^^;)
機会があったら川かプールくらいから水遊びにチャレンジしたいと思います。
でも私が軽く水恐怖症なのよね(^^;)

ミンはカフェとか病院とかでびっくりするくらいおとなし~くしてますよ。
これは不二子には出来ない特技です!

駐車場、ホントに濃いですよ(笑)カメラマンもいっぱいです(^^)



ユウコ #eBE9POhY/2007/01/29(月) 18:47:57/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

そうなの!意外でしょ?(笑)
>もしかしたら海浜公園の海はもも姐がよく入ってるから怖くては入れなかったのかもよ(笑)
そうかぁ~!(笑)
でももも姐が入ってるのを見たら、一緒に入りそうだな~
多分、どうしていいのか分からなかったんだと思うよ(^^)
とりあえず、某大欲情・・浴場からチャレンジだな!(爆)

ジェラート美味しかった~~~!!!
もちろんコーンまでバリバリ食べたぜ!JARAの分も食べたぜ!


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/29(月) 18:49:52/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

私は初ヴィーナスフォートでした(遅)
ワンコ、いっぱいいましたよ~!
ほとんどが小型純血種で、ふーみんのようなデカイ駄犬はいませんでしたけど(笑)

ドライビングテクが不安、よく分かります。
私も自分の運転では首都高なんて絶対ムリだ~~~(>.<)
颯太くんのサイズだったら、電車という手もアリかも?!

海、意外でしたね~~~(笑)
湊が怖がるのは予想内でしたが(笑)
(名前負けか?!)
でも多分、誰かがワホワホ遊んでたら入りそうな感じではありました。
意外と慎重派だったりもする不二子です(^^)

ドナルドはニヤニヤしてるのが不審に思えたのでしょうかね(笑)
人(?)に対して警戒したのはこれが初めてです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/29(月) 18:54:17/URL[ 編集]
おーっ。
実は『土曜日』にお台場に行ってました(惜しいっ)
もしかして、会場ってテントがいっぱい立ててあった場所デスカ?
まだ準備中で何が行われるか分からなかったんで・・・。

パレットタウンには行きませんでしたが、海浜公園で散歩しましたよー♪
同じ散歩コース歩いていたみたいで・・・ぱーるのニオイ、気付いたカナ?

海が苦手・・・ぱーるも最初はふーチャンと同じ反応でした。
でも、たまたま夏場でゴールデンさんが飼い主サンと一緒に海の中で
遊んでいるのを見て、ワンコ大好きぱーるは一緒に遊びたくて・・・
気付いたら海の中に入っていました(笑)
それ以来、自ら入っていくようになったので・・・。
よし!今年の夏は一緒に海で遊ぼーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

めろん #WYTiEdmk/2007/01/29(月) 20:11:28/URL[ 編集]
☆めろんさんへ

ぬおー!惜しいー(笑)
んと会場は青海臨時駐車場でした。船の科学館の向かいね。
テントはそれなりに出てたよー(^^)

海浜公園で、匂い嗅いでたからぱーるちゃんのにおいにも気づいたかも?!
海の反応も一緒なのねー♪
多分不二子も、誰かが遊んでれば行くと思うんだよね~☆
ふふ、ぱーるちゃんと水遊び!
よし、今年の目標にします(^▽^)/

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/29(月) 20:48:22/URL[ 編集]
なんかお台場で盛り上がってますね!
豚耳はパレットタウンで買いました。
首輪とかいろいろ見たんだけどイマイチ混んでるのとワンコ(人の)が気になって買えませんでした↓
それにしても皆ワンコがお洋服着てて、裸じゃ恥ずかしいって感じでしたよ~昨日は‥
でも、中は人間でも暑かったのにセーター着てる柴ちゃんとかいて‥ちょっと心配でした!

不二子ちゃんも慣れてない場所があったんですね!
小吉はし○さいランの帰りは運河沿いに海にちょこっと入れる場所があって足だけ海に入ってますよ~

小吉母 #-/2007/01/29(月) 22:20:24/URL[ 編集]
私がいつも行くショッピングセンターもお店以外全部わんこOKなんですが、
ヴィーナスフォートがわんこOKなんて初めてしりました!
あんなにオシャレな感じの場所が!
コロと行ってみたいなぁ。。。
ふーみんちゃんは海ダメだったんですね。
コロも海は全くダメです。
5メートル以内に近づこうともしません。
波の音が怖いんでしょうねぇ。
川は波がないので近くまで行けるので、
ちょっと無理矢理引きづり込むと(詳しい方に「大丈夫」と言われたので)
ちゃんと泳げました。
ダイエットの為におととしから泳がせてるけど、
本当はすごくイヤみたいだからストレスになると行けないので
やめようかな~と思ってるんですよね。
ものすごく泳ぐのが大好きな子とか見てると
楽しそうだな~って思うんですけどねぇ・・・。

macoro #fc0.3wuo/2007/01/30(火) 00:09:24/URL[ 編集]
そうそう~ヴィーナスフォート一階はいまやワンコが歩いてもおっけいになってて、ちょっと前に行ったときは驚いたよ~
前はバッグに入れなきゃダメだったんだよね~
そこまでワンコに優しくなっててほんとにうれしいね^^
わたいもまたいきたいな~^0^
いつお一人で行くのでグッズ買うだけでかえっちゃうのよね~

華ママ #-/2007/01/30(火) 00:38:33/URL[ 編集]
ヴィーナスフォートってワンコOKなんですね!
いつも情報に感心&感謝です。今度行ってみよっと。
ゴンも海はミンくん同様逃げまくります。
無理にいれようとしたらこっちがびしょびしょになりました(涙)
たくさんのワンコと一緒ならと我が家も期待してます。

ゴン母 #-/2007/01/30(火) 00:38:57/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

確かにオサレなお洋服着てるワンコさんがほとんどでしたね~~
絶対アタシの服より高価だと思います(笑)
でもホント暑かった!!
あれじゃワンコにも人間にも地球にも優しくないー(>.<)

不二子も仔犬時代に行ってれば、もっと躊躇なく入ったかもだけど・・
まぁいいや~ 私が水遊びが好きでないのでイマイチ積極的にはなれないんですよね~(^^;)
誰かお友達が一緒ならいいんだけどな♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 06:53:47/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

私も今回初めて知りました~
お台場まで行くので、一応ワンコokの場所を下調べしてたらびっくり!という感じです。
カートに乗せればokというところはあるけれど
普通に歩かせられるとこは初めてでした(^^)

海、やはり波が嫌だったんだと思います。
それでも興味はある不二子と、断固拒否の湊でした(^^;)
川やプールも行った事がないので、どういう反応するか興味はあるけど
まぁもし嫌いだったらムリして泳がせることもないかな~と私も思います(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 06:57:09/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

あ、ワンコOK度が上がってたのね~!!
公園散歩とかでワンコ連れが多いから、需要も高いんでしょうね(^^)
一人だと長居できないよね~(;O;)
んじゃ今度みんなで行っちゃう?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 06:59:03/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

私も今回初めて知りましたが、一階のOKエリアはOKでした(そのまんまや)
お台場はドッグカフェもいっぱいあるようだし、まだまだ遊べそうです(^^)

ゴンちゃんも海が苦手なんですね~
うんうん、やはりお友達が遊んでれば!と思いますよね~~
(゚0゚;ハッ でももしふーみんが水遊びに味をしめちゃったら
ゴルフ場ランのとき川まで行っちゃうかも~~~(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 07:01:55/URL[ 編集]
あたいたちもあそこのジェラートが好きだわ(予想通りでしょ)。
ぴかも海を怖がるわ(期待通りでしょ)。

ひかりママ #-/2007/01/30(火) 11:48:29/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ジェラート美味しかったーっ!うん。予想通り。
ぴかちゃんは・・・うん。期待通り(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 11:58:20/URL[ 編集]
初海、ふーつあんの反応ならもう次はじゃぶじゃぶオッケーかも。
獣の初海時は、まんまミンミンでしたもん(笑)。オレ、波コワイもんね~。
飼い主が先に入海して呼ぶ&ボールで誘う…海犬育成はこれに限る!と聞きましたよ。
かーしゃん、どでしょうか?!

もも獣のおかんです #-/2007/01/30(火) 12:51:54/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

あ、そうですかね~?!
姉妹のぱーるちゃんは、他のワンコが遊んでたら入ったそうなので
多分不二子もそうだと思います(笑)

>かーしゃん、どでしょうか?!
(-ω-;)ウーン
私の水着姿が公害でなければやってみたいと思います(笑)
ボールで誘う、はかなり効果ありそうです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 14:24:19/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
