最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズレちゃったの

2007/01/30 14:07


にっこり(^▽^)

















NYMの写真が多すぎたため、一日ズレて更新しているふみバカ日誌ですが
もうひとつズレちゃったものがあります。





















激しくズレております(汗)

















いやいや、冗談でなくてね。
日曜日にお台場から帰ってから家で数時間眠っていたふーつあん。
起きたら激しく右耳がズレており、見ると中がかなりウェッティ。
不二子自身、痒いのか足で掻こうとしたり
頭を振ったりとかなり気になる様子。
ええーっ?!朝見たときはなんともなかったのに~!
(クルマ移動中、ヒマなので耳や口のチェックをしていたのだ)

時刻は夜の8時半。痒いのは辛いだろうと、すぐに病院へ。
夜だから空いてるかと思いきや、意外なほど混雑していましたが
ふーつあん好みの「大きくて黒い」ワンコさんがいたので
テンションアップで楽しそうな不二子。
しかも、そのワンコさんのパパさんを一瞬で好きになってしまい(笑)
ラブラブアタックをかましてました・・
あのー・・ココ病院ですけど?しかもアナタ患者ですけど?

ミンミンは非常に落ち着いてました(エエ子や~)。
ほどなくして診察室に招かれたふーみん家。
意気揚々と中に入ってくる不二子を見て、お姉さん先生は

「不二子ちゃん、楽しそうだね~

それまで、不二子にしては反応が薄かったお姉さん先生にも
キャッキャとはしゃぎながらご挨拶(多分今後もはしゃぐでしょう)
これこれしかじかと症状を伝え診てもらいました。

炎症を起しているとの事。
炎症止めの注射をプスプスと打ってもらい(相変わらず気づかない)
点耳薬を塗ってもらいました。(これはちょっとしみたようでした)

と、そこへ奥から不二子の大好きなお兄さん先生がやってきて
「不二子ちゃん、どうしたの~?」と声をかけて下さいました。
(もちろん不二子は大喜びです♪)

「耳が痒いみたいなんです」とか「耳が調子悪いんです」と伝えようと思ったのに
私の口から出た言葉は



耳がズレちゃったんです(爆)」





ひょえ~~!間違えた!(いや間違ってないけど)はじゅかし~~!

けど先生はさすがです。
毎日動物を相手にしている経験が余裕を生んでいるのでしょう、

「ズレちゃったの?そりゃ大変だね~
と笑顔で受け止めてくださいました(笑)









不二子の方は、傍を通る看護師さんに、診察台の上から片っ端挨拶をして(笑)
いつものようにご機嫌でした。(注射二本も打ったんですけどー)


やれやれ・・・そんなこんなでまた病院に来ちゃいました・・
翌日も診察に来てくださいね、と言われこの日は終了。
(体重は18.1kgでした)

家に帰ってから様子を見ていたところ、注射が効いたのか
痒がる仕草がなくなりました。

夜はゆっくり眠って、明けて月曜日(昨日)。
言われた通り、再診のため病院へ。
















いつものように、やる気満々の不二子と
寛ぎモードの湊。











この日は大好きなお兄さん先生だったので、会った瞬間
「好きです!」と先生の胸に飛び込んでました(^^;)
注射が効いたようである事、
でもまだちょっとウェッティである事などを告げ診てもらいました。

「どうしちゃったんだろうね~?お耳ズレちゃったの~?」
と言いながら、まずは耳のお掃除。
炎症のせいで少し溜まっていた耳垢をキレイにしてもらいました。
耳掃除が好きな不二子はウットリしてました(笑)














診察台でも耳ズレ(笑)















病名は外耳炎。
左耳や、カラダの他の皮膚はきれいな事から
何らかの理由で傷ができ、そこからばい菌が入ったのではないか、
という事でした。
あれだけ激しく遊ぶふーみん。特に不二子は小傷が絶えません(;O;)
垂れ耳はどうしても湿気がこもりやすく、炎症が起きやすいそうです。
ランの後は耳チェックをしてるけど(だって泥んこになるんだもん)
もっと丁寧に見てあげて、その後のケアをしっかりしなければならないですね・・
ごめんよふーちゃん(;O;)
それとも病院に行きたかったの?(爆)

三日分だけ飲み薬も処方されました。
これで治れば治療は終了だそうです。

体重は、不二子17.9kg、湊10.6kgでした。
(あれ?ふたりともびみょーに減った)













病院近くの公園にて。
















ミンミンはもちろん、耳がズレた不二子も元気ですのでご心配なく!















そして明けて火曜日(今日)。



















耳の乾燥のためひっくり返してみたら、アザラシになっちゃった(笑)
昨日よりかなり良い状態になってます(^^)もう大丈夫そうです~!
















ミンミンは普段から自主的に乾燥させてます(笑)

















乾燥中~~
でも不二子の耳はうすっぺらくてコシがないからか、
すぐ元に戻っちゃうんだよね~(^^;)
寝室から降りてきてから、また二時間ほどぼへ~と寝ていたふーみんでした。


















その後は近所の公園へ





















不二子が仔犬だった頃からのお友達、こたろうくん(フレブル)に会いました。
仲良しなので、いきなりぐちゃぐちゃに(^^;)
不二子のほうがちっちゃかった頃からのお友達だし
ずっと年上なので、マウントされても怒らず「好きにして」という感じでした。
(ミンはネェネェを取られまいと必死でした(^^;))

























絡まりプレイ・・・?(爆)

















楽しそうだね(^^)






















たくましいね(^^;)




















アタシ元気だから心配しないでね~!




















ネェネェに何かあったらオレが守るぞ!



















誇らしげなミンミン(笑)






















ミンミンもとても楽しそうでした。
















保育園ご一行様にご挨拶




































☆おまけ☆


「くーちゃんちに行くんだモン病」は治る気配がありません(笑)




















普段は引いても私の進行方向ですが、この時だけはこうなっちゃいます(^^;)























10m歩くたびにコレです(^^;)




















ミンミンも呆れ顔(笑)


















ホントにくーちゃんが好きなんだね(*^^*)




















ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

のだめ不二子ちゃんもアザラシ不二子ちゃんも元気そうなので安心しました。
ズレちゃうのはお耳に異常があるからなんですねー。
かわいい、なぁんてニヤついてて反省。お大事にどうぞ。
病院に行くまでに経緯とか症状とか頭の中でいろいろ考えてて
いざ先生の前に出ると半分しか話せなかったりします。
でも「ズレちゃったんです」には爆笑。
お兄さん先生もノってくれていいわ~。
今日のミンくんはなんだかとっても大人に見えました!
後半特に!(笑)

ナツ #NSrBqdyY/2007/01/30(火) 14:45:45/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

元気ですよ~(*^^*)ありがとうございます。
異常がなくてもよくズレてますが(笑)
(でも普通に痒いのかも)
今回のズレはちょっと尋常じゃなかったですね(^^;)

病院で話せないの、分かりますよ~
思わず「見たまんま」で言ってしまいました(笑)

お兄さん先生、ノリがよくて面白いです(^^)
フツーに友達になれそうな感じの良い方です(*^^*)

「色々出来る」のは不二子ですが、幼いのもまた不二子。
精神的な落ち着きとか諦めの良さとかでは湊のほうがずっと大人です(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 14:53:18/URL[ 編集]
今日は忘れないうちにっ!節分バージョンもかわいい~
トップの絵でカレンダー作ったら可愛いだろうなぁ~♪
不二子ちゃん、お耳痒かったのね~~痒いとズレるの???
でも早めにお医者さんに行けて良かったですね。外耳炎もひどくなると家で点耳薬をしたり大変そうですものね。
それにしてもホント不二子ちゃんは お医者さん好きですね~~
大好きな先生にも会えてよかったね!
お医者さん、遅くまで開いてるんですね~
(話ズレるけど、私のこの前言ってたチト小憎らしいお医者さん(人間の)休みの日は犬と走り回って遊んではるらしい。その話を聞いてちょっと見方が変わった単純なワタシ・・・(笑))
誇らしげなミンくん、かっこい~よ!!
ふふ。不二子ちゃん・・・・くーちゃんに会いたい病は 獣医さんじゃ治らないものねぇ~会えるといいねっ!!


ふー #Xlf.8pIU/2007/01/30(火) 15:24:42/URL[ 編集]
不二子ちゃんは普段もズレテいる事が多いですけど、今回のズレは、特別にズレテいますね。これだけのズレを生じさせた原因は矢張り、外耳炎なんですか?それとも外耳炎と耳のズレは全く関係ないのですか?颯太は垂れ耳では無いのですが、今後の為に、ちょっと聞いておきたいです。
でも、中耳炎とかじゃなくて良かったですよね~。とにかくお大事になさって下さい。不二子ちゃん、ちょっと安静にね・・・。

それにしても、相変わらず、くーちゃんストには笑えます。不二子ちゃんは必死なんだろうけど、見ているこっちは、ほほえましいわ。

颯太の新米ママ #-/2007/01/30(火) 16:38:43/URL[ 編集]
今日はいちだんとズレてるー!と思ったら外耳炎だったのねo(;△;)o
大丈夫かぁ?ふぢこーーーー!!!!
ちゃんと乾燥させるのだぞ♪

あ、そうそう!
もも姐は18.17キロだったからふーちゃんと一緒~♪
なんて思ってたら・・・
翌日にはあっさり17キロ台になるふぢこ、どれだけ新陳代謝いいんだよっ(笑)


ももママ #-/2007/01/30(火) 17:08:01/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

節分バージョン、JARAに「マメを吐いてるみたいだ」と言われました(爆)
次はバレンタインバージョンにしようかなー♪

痒いとズレるのか、聞いてみないと分からないのですが(笑)
違和感があるのは間違いないんじゃないかなーと思います。

夜間料金はかかりますが、夜10時まではフツーに開いてるので助かります~
その後は急患扱いになるのかな?24時間受け付けてくれるそうです。
病院、めちゃくちゃ好きですよ~(^^;)何回も注射打たれてるのに(^^;)

診療所の先生、ポイントアップですね~♪
私もそういうの、気にします(笑)

ミンミンも色んな表情するようになってきたかなー(^^)
不二子の「モン病」は・・・病院じゃなくてトレーニングですね(^^;)



ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 17:22:06/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

今回のはほんとに凄いズレですね。
あの写真を先生に見てもらったところ「こりゃホントにズレてますね」って笑ってました(笑)
外耳炎だからズレたのか・・?うーん、無関係ではないと思います。
違和感があって、耳の周りの筋肉を動かしていたのかな?と。
というのは、私も耳が痒い時、そうやってしのいでいるからです(根拠になるのか?)

安静?! ふふそれはムリですよ(笑)
てか、何度も病院行ってるけど(汗)「安静に」って言われた事ないな~~~
不二子のキャラを知ってるし、いずれも軽症であることからだとは思いますが・・
ま、家では寝てる事が多いので(子犬時代からは考えられません)
結構安静にしてますよ(^^) ありがとうございます。

不二子には「大好きな」「特別な」という冠言葉のつくひとやワンコさんがたくさんいますが
その中でもくーちゃんは「超特別に大好き」なんだろうと思います(*^^*)
私もくーちゃん大好き!めちゃくちゃカワイイ子なんですよ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 17:26:38/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

だいじょーぶよ~!ありがとー(*^▽^*)
今はもうズレてません(笑)
大好きな先生に抱き付けて、満足だったろうと思います(笑)

もーちゃんまたスリムになったのね~!!すごいわっ
ふじこはね、日曜日は寝起きでトイレに行かずに測ったけど
月曜日は直前におっきなうん○したから少なめだったんじゃない?(爆)
まぁ筋肉質だから代謝はよさそうだけどね(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 17:30:43/URL[ 編集]
そうそう節分バージョンふーみん可愛いーーですね!
ホントに表紙で来年のカレンダー作って景品にしてくださーーい(笑)即応募!

耳ズレ‥大丈夫ですか~ワンコは耳の具合がイマイチのとき耳ズレしますよね!
でも、獣医さん好きだし、若いお兄さん先生にのだめする不二子チャンいいな~
くーちゃん病のほうが重症ですね(笑)

たれ耳の子は癖になりやすいから外耳炎とか‥お大事にしてくださーい!


小吉母 #-/2007/01/30(火) 22:24:43/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ふーみんカレンダーかぁ~・・ いいかも(*^^*)
忘れなかったら(笑)やってみまーす♪

あ、やっぱり耳に違和感あるときにズレるんですかね~~
病院行くたびに耳もチェックしてもらってたから
ホント急に、でした・・
病院はめちゃくちゃ好きですね(笑)
先生に抱きついて抱っこしてもらって台に乗ってチュッチュしてます(^^;)
モン病は重症ですー(;´▽`A``
他にも「ご飯は食べたくないんだモン病」、「寝室のお布団で寝たいんだモン病」、
「あっちのオモチャがいいんだモン病」などがあります(-_-;)

はーい、今後のケアに気を付けまーす(^^)ありがとでっす!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/30(火) 23:28:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
