最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空とめがねとその他色々

2007/01/31 13:54


青空とふーみん




















今日は外でも上着がいらないくらいの暖かさ。
(着てお散歩行ったら暑かったわ)






















まだ(ギリギリ)一月だというのに、梅が満開です





















そんな今日は、ロングリードをつけて遊んでみました。
ちょっとはラン気分になれるかな?


















思ったよりは走らなかったけれど、それなりに楽しんだようでした。
















青空と湊


















青空と不二子















春はもう、すぐそこ。



















カゴの上のオモチャが欲しい不二子。って、デカいよ(゚O゚;
ふーつあん、オモチャが欲しい時はどうするんだっけ?






















そうよ~~
ちなみに、床からカゴまでは約113cm。
ふーつあんの身長(?)120cmくらいだろうか(^^;)



















オモチャゲッツ




















オモチャもオヤツも、ねだるのはネェネェ任せのミンミン(^^;)
末っ子って要領良いのかな~(^^;)
ミンミンの、下あごのたるたるがたまりません♪


















不二子ざぁます


















インテリミンミン


















あ、コレかわいい


















やっぱりウエンツ?





















マッチはいらんかね~

















クローバーミンミン♪













こういう事ができるようになったなぁ~
仔犬時代の不二子や湊からは想像できない!
(特にF)
これも成長なんだろうか。











☆本日の動画☆

描き溜めた絵のスライドショーです。
かなり昔の絵なんかも織り交ぜながら。
容量の関係で、駆け足の絵画展ですがよかったらどうぞ♪














ふーみん | トラックバック(-) | comment(26)

comment

絵画展サイコー!!!!
やっぱりユウコの絵はエエのぉ・・・・
夫の絵画、いつにも増してそっくりなんだけど(爆)
私は最後のWお尻が個人的に大好きo(*^▽^*)o

ももママ #-/2007/01/31(水) 14:09:13/URL[ 編集]
ふふっ(^^♪ 以前に拝見したアナログブログも笑っちゃったけどユウコさんのイラストって ほんわかあったかくて素敵!!

さすぴー #-/2007/01/31(水) 14:35:33/URL[ 編集]
きゃぁぁ~~っ!!絵画展!素敵~~~っ!!
とっても楽しく見させて頂きましたぁ!!
楽器の絵も初めて見たけど、好きです~~!!
不二子ちゃんの仔犬時代も可愛い。。。。。。

それにしても すごい青空ですね~ウチも今日も暖かいよ~~
不二子ちゃん、ミョーにメガネ似合ってるねぇ~(笑)
帽子も可愛い~~
マッチ売りの少女~~~~っ!? (嬉)
なんでもかぶってくれるのね♪ 良い子ね~~~



ふー #Xlf.8pIU/2007/01/31(水) 14:56:40/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

えへへ、ありがとう(*^▽^*)
夫の絵、2005年4月の作品です。
彼は眉毛を三角にして、寄り目の釣り目にすれば似ます(爆)

2ケツ、あたしもお気によー♪
あれが「降りて」きたときは身震いしたわ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 16:50:44/URL[ 編集]
☆さすぴーさんへ

素敵な言葉で褒めて頂きありがとうございます♪
絵、大好きなんです(^^)
・・・次元はねじれてますけど(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 16:52:24/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとーございます(^▽^)/
楽器なんて2003年の作品ですよ~~(古)
最近はフォトショで描いてますが、当時はペイントのみで描いてました。

今日はぽかぽかあったかくて、空も真っ青でした(^^)
めがねに帽子に頭巾♪
こんな風に大人しく装着させてくれるなんて・・・オヨヨ(感涙)
ふじこも大人になりました・・・(T-T) 湊は前から結構大人だけど(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 16:56:23/URL[ 編集]
昨日は、突然メール失礼しました。まだ壊れ中ですが、別のでチャレンジ!
今日はふみばか日誌に来れた~。そして絵画展見られた~うれp!
もう、ほんとデビューしかないですよ。なんて素敵な作品なんでしょう。何気によーく似てるし、何より絵の雰囲気が最高です。
ユウコさんのお人柄が滲み出ているんでしょうね。じんまで混ざってて感動でした。ひと時の幸せ、ありがとうございます~

じんママ #-/2007/01/31(水) 17:04:03/URL[ 編集]
いいねぇ~絵画展

ウチのは最近、とうちゃんが何か持って目が合ったら逃げる(笑)

M&Mとうちゃん #-/2007/01/31(水) 17:28:08/URL[ 編集]
癒された~。このところうまくいかなくってね。元気がでたわ~。どうもありがとう。
完全復帰には、やっぱりチョコレートケーキ。これしかない。歩いてきてもいいよ~。

ひかりママ #-/2007/01/31(水) 17:31:33/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

いえいえ~ その後大丈夫ですか(^^;)

デビュー!・・・仕事ください、喜んでやります(笑)

絵は小さい頃から大好きなんです。ひとり遊びはいつもお絵描きでした。
その絵で喜んでもらえて、こちらこそカンゲキです。ありがとうございます(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 17:59:29/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

ウチのもそうだったんですよ~!
昨日は軽く感動しました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 18:05:38/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ほんとですかー?お役に立ててよかったです(*^^*)
元気ないのん?
いつもお邪魔させてもらってばかりだから、来て下さいよ~
歩きで(笑)
うそうそ、また遊びに行かせてください(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 18:09:18/URL[ 編集]
とっても素敵でした~。
感動です♪
それに曲がいい!!!
G線上のアリア。
大好きな大好きな曲です。
かわいいイラストと、大好きな曲で、ほぇ~っとなってしまいました。
ユウコさん、ありがとう♪
それとこの演奏のCD欲しいなぁ。
教えていただけますか?
よろしくお願いします♪

ふらにー #vCUOrQBw/2007/01/31(水) 18:34:01/URL[ 編集]
ふ~みん七変化ならぬ三変化めちゃ可愛い~
特に帽子不二子ちゃんの可愛いこと♪
絵画展素敵でした!
曲ともマッチしていてほんわか気分になりました。
絵の書ける人尊敬します。
我が家は全員ピカソも真っ青になっちゃう(笑)


ままりん #-/2007/01/31(水) 19:59:09/URL[ 編集]
☆ふらにーさんへ

ありがとうございますー♪

G線上のアリア、私も好きな曲です(*^^*)
んが、これCDじゃないんですよ~(汗)
動画編集ソフト(Ulead VIDEO STUDIO)についてた素材なんです~
ごめんなさい(;O;)
押尾コータローあたりでギターのがないか探してみましたが
ちょっと分かりませんでしたorz

何か情報があったらお知らせしますね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 20:47:11/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

えへへ、帽子不二子は我が娘ながらなかなかカワイイんでないの!
と思ってちゃいました(^^ゞ(親バカ)
陽菜ちゃんにもかぶせてみたいわん!

絵画展もご覧頂ありがとうございました♪
私と次兄だけが、家族の中では絵が好きです。
祖母が好きだったので、隔世遺伝でしょうか(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 20:50:07/URL[ 編集]
メガネ萌え~。

メガネを掛けた湊君。人間でいそうですよね。
夫が帽子不二子ちゃんを見て、
「普通の人間のきれいなお姉さんに見えるよね、一瞬」
と言っていました。
颯太もなんか被せてみせようかな。

絵画展。とってもステキです。
絵が描けると羨ましいなあ。
私なんかドラえもんもまともに描けません。

颯太の新米ママ #-/2007/01/31(水) 21:10:07/URL[ 編集]
ふーみん&青空‥どうするとあんな風に青空がフレームになるのかな???

帽子&めがねのコスプレ?素敵(笑)
どうするとあんな風にじっとしててくれるのかな???
小吉&風加‥絶対無理!!!

絵画展~
どうするとあんな風にホンワカした絵が描けるのかな???
旦那曰く「あなたには無理無理‥」と一言↓
全部素敵だけど‥カニさん&3匹のワンコお気に入りです!

今日はもうパチパチパチパチパチ拍手拍手でした!!!


小吉母 #-/2007/01/31(水) 22:29:12/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

最近流行りのめがねッ子です(笑)

めがねミンは名探偵コナンみたいですね(笑)
帽子不二子は私も普通に人間の女の子に見えます。
颯太くんはねじり鉢巻なんかが似合うかも?!

絵画展もご覧頂きありがとうございます(^^)
私は颯太ママの文才が欲しいです!

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 22:59:24/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

Howがいっぱいだわー(汗)
ええと一つ目。
青空バックは階段のてっぺんに座らせて、10段くらい下から撮ると
あんな感じになります(^^)

二つ目。
ふーみん、特に不二子は私も被り物なんて絶対ムリ!と思っていました。
お友達のワンコさんがやってるのを、指をくわえて見ていました(笑)
が、急に平気になってきました。
小吉くん&風加ちゃんもきっとそのうち出来るようになりますよ(^^)

三つ目。
ホンワカ画法は、別名「水森亜土ちゃん画法」と呼んでいます(笑)
透明のレイヤーを重ねて描いてるんです。
一番上のレイヤーに輪郭の線を、
そして下のレイヤーにスプレーみたいなツールで色を付けてます。
ちょうど、亜土ちゃんが透明の板の裏から色をつけてるあのイメージです。
私はベタ塗りが好きだったのですが、ワンコの毛の質感を出すために
最近は主にその描きかたをしています(^^)

私もカニ+猫(JARA)大犬(ユウコ)中犬(不二子)小犬(湊)の絵
かなりお気に入りです♪
だんだん増えていくのがたまらなく幸せです☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/01/31(水) 23:07:59/URL[ 編集]
ふーみん七変化、無茶苦茶可愛いですね~。
なんでもホントに着こなす2人ですにゃ~。
カゴの上のオモチャが欲しくて伸び上がる姿、
私がお邪魔したときもやってましたね~。
「あー!あのときのポーズだ!」と嬉しくなっちゃいました。
絵画展も素晴らしい~。
ちょっとお仕事にできそうじゃないですか。
何か絵の勉強してたんですか?
コロの絵も描いてくださいましたよね♪
大切にしてるんですよ~♪


macoro #fc0.3wuo/2007/02/01(木) 00:28:41/URL[ 編集]
ほのぼの絵画、とってもステキでした~
ユウコさんって、すごいな~☆ブラボー!
これからも、見せて下さいね (^-^*)

いや~あんな可愛い子なら、マッチ、全部買います!!
それにしても、不二子さん、あなた、帽子が似合い過ぎです(笑)
前も、車の助手席で被ってましたよね~(JARAさんの愛人説)
ミンくんのウエンツ、爆笑です≧∇≦


パルママ #RgqVYfvk/2007/02/01(木) 00:30:57/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

いやいやコロたんには適いません(^^)
被り物してにっこり笑えるよう、コロたんを目標にがんばります!(?)

そういえばmacoroさんがいらしたときもやってましたね(^^;)
でも、あの時よりさらに身長が伸びたような気がします(゚O゚;

絵の勉強はしたことないです~
いつも、より好きだった音楽のほうを選んできたので・・。
コロたんの絵も入れたかったんですが(;O;)
絵画展2もそのうちでいたらいいなと思っています(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/01(木) 08:33:18/URL[ 編集]
ユウコ画伯コレクション、すばらしいというか、癒されるというか・・。あっ、ふーみん&ピッコリンのイラスト見ました~! 楽しい絵ですね~。大切にしますね~。 ふーつあんのズレ耳の具合はどうですか? 垂れ耳ならではの病状で、我家も特にピッコロは要注意です。昨年は春から秋頃まで、湿気がこもり易く臭いも出てきやすくなっていたので、病院にも行ったし、市販の犬用耳パウダーを買いましたが、今年はどうかな~。(プリリンがピッコロの耳を舐めるのも回復を遅らせる原因だとか・・、トホホ・・。)

ピッコリンパパ #-/2007/02/01(木) 08:35:12/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうございますー(*^^*)
ほかにもまだまだいっぱい絵があるので
また出来たらいいなと思っています(^^)

帽子、妙に似合ってますよね~(笑)
顔がヒトくさいからかな(笑)
ウエンツはホントにそういうふうに見えてきちゃった(^^;)
確かに洋風な顔立ちですよね>ミン

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/01(木) 08:35:18/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

ふーみん&ピッコリン絵は、私も近日公開したいと思っています(^^)
また絵画展をやったら、そっちにはいれたいと思いまーす♪

耳はおかげさまで良くなってます(^^)
もう痒がってもないし、耳もきれいになりました。ありがとうございます(^^)
垂れ耳はなりやすいそうですね~(;O;)
うちは不二子が湊のをよく舐めてるので(^^;)湿気がこもらないよう要注意です。
お互い気を付けましょうね~☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/01(木) 08:50:12/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
