最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニふーみん!

2007/02/02 13:11


青空とミニチュアふーみん!!!


















え?ミニチュアって?





















ジャーン♪















え?ミニチュア加減が分からない?






















こんぐらいでございます♪♪♪





















ふふふ!実は、ふーみんのお友達ワンコぱでぃくんのところで企画された、
年忘れ→お年玉(?)プレゼント!に応募し
見事当選したんですよ~~~!!!
てへ、不戦勝だったんですけどね(笑)
みんな似顔小銭入れ狙いだったので、ミニチュアを希望したのは私だけだったのだ!!
私も小銭入れ「も」欲しかったけれど、以前、ミニ湊を作って頂いたので、
おそろいでミニ不二子も欲しかったというワケ(*^^*)






















ミニ不二子♪かーさんはいつも一色でベタ塗りしちゃうのに(爆)
ちゃんとアゴや胸や目の上が白っぽいのが再現されてるではないですか!























不二子の「長い」感じが良く出ています!そっくりー(*^▽^*)














ミニ湊もかなり精巧な作りで感動しましたが、ミニ不二子も凄い!
犬の茶色って実は微妙で色あわせが難しいし、
不二子のような、特徴があるようであまりない子は
大変だったのではないでしょうか。



これはもう、「器用」を超えて「アート」ですよ!!



yukibooさん、本当にどうもありがとうございました(*^▽^*)















「ぱでぃくんのママ、どうもありがとう!!あたしのお姑さんになってください(爆)」

やはり本命はぱでぃくんか?(笑)

















ふーみんとミニふーみん























ちなみに撮影中、不二子がミニふーみんで遊ぼうとしませんでした。
ええ?!マジで?!
「目に写るもの全てオモチャ」なハカイダー・ふじこも
「ダメ」という言葉の意味をやっと覚えてくれました(感涙)
(まぁそばに放置しといたらヤバイとは思いますが 汗)























ミニふみバカ日誌
























ミニふみプロレス
















































ミニふーみんにもマフラーを♪
うひひ、ミニふーみんカワイイぞー!
勿論家宝指定! ありがとーヽ(=´▽`=)ノ

















☆本日のリアルふーみん☆


寺社仏閣巡りが、意外と好きなハハです。
(でもぜーんぜん詳しくないです)

















トップの写真をベランダで撮っていたら、顔を出してきたふーみん。
朝で寝起きだったので、超ローテンションです(^^;)



















☆本日のイラスト☆


華ママ学園の先輩、ピッコロくんとプリリンちゃんきょうだとのコラボイラスト♪
不二子とピッコロくん、湊とプリリンちゃんが、
それぞれお顔が似てるな~と前々から思っていました。
そこで、顔の中身だけ全く同じで描いてみました(^^)
毛の感じと色が違うだけで、雰囲気結構変わりますね~♪
ピッコリン、協力ありがとうでした(*^^*)










☆緊急告知!!!☆

明日、ふーみん家K金井公園乱に行きます!!
ふーつあんにはJでは直線距離が足らんのです!!
爆走ふーみんと泥だらけになりたい方、ご一緒しましょう(笑)

朝9時ごろ出没予定です~~

ふーみん | トラックバック(-) | comment(19)

comment

うわぁ~~可愛いっ!!でもって、とってもお上手ですね~!!
不二子ちゃんって そういやお目目の上、ちょっと白いんですよね。
すごぉ~い!体型なんてソックリ~~
うふふ。最近のふーみんちゃんたち、頭に色々乗せられてるね!
やっぱり自分の分身にはハカイダーにならないのかもね~(笑)
マフラーつけて並んでるのカワイイ~~
お散歩コース、神社とか多いんですね?
最後のイラストも めちゃ可愛い~~~っ!!
あ~近頃、どうもやる気の出ない私ですが・・・・・
頑張るぞ~~やるぞ~~~って、気になってきました。
ありがと~~~!!

ふー #Xlf.8pIU/2007/02/02(金) 13:25:21/URL[ 編集]
すっすっすっすっすっごぉ~~~~くかばええぇ~でつぅ~♪
再現の時はミニチュアふーみんでよろろ♪

ぴよこ #gG9pNGfs/2007/02/02(金) 14:07:03/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今、メロディオンで遊んでいました。
酸欠でクラクラします(爆)

そう!不二子って実はあちこちが白いんです。
いつも、湊のスポットまで描くくせに不二子は茶色一色。
きっと「かーさん、あたしも細かく描いてよ」と思っていたに違いありません。
よかったね、不二子♪

ミニ湊を見せた時は、不二子も湊も早速餌食にしようとしていました(爆)
それを思うと。。うう、ふたりともなんと大人になったことか(T-T)

お散歩コースって全然決めてないんですけど(いつも私の気分であっち行ったりこっち行ったりしてます)
あちこちに神社やお寺さんが結構あるんです(^^)
小さいとこのがワンコも入れてもらえる確率が高いです。

ふーさん、やる気なかったの??
私のイラストでがんばってもらえるのなら、いくらでも描くわ♪
注文してください(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/02(金) 15:33:32/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

すごいよね~!!フリースドッグていうんだって~
ぴよこちゃんもきっと作れるよ♪
作って作って~~~(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/02(金) 15:34:22/URL[ 編集]
ぬぉぉぉぉぉっーーーーーーー!!!!
めちゃくちゃカワエエじゃんかーーーーーーーーー!!!!
さすがぱでぃママだわね♪
長い感じがそっくりだよ(*'▽'*)
ミニマフラーも何とも言えぬ雰囲気だねぇ。
ユウコりんもそうだけど皆器用すぎる(羨)


ももママ #-/2007/02/02(金) 15:49:45/URL[ 編集]
でへでへ←ヘンタイ
ミニふーみんちゃんも、並んでの4ショットもカワイイ~(ヨダレ)
フェルトもすこぉしずつ色が混ざっていたりと
細部がとっても丁寧で感動ですよねっ。
マフラーつけちゃうなんてユウコさんもさすが。
ますますソックリ(笑)


ナツ #NSrBqdyY/2007/02/02(金) 16:11:23/URL[ 編集]
ナツさんのところに引き続き、こちらはミニチュアふーみんですね。
ナツさんのところの美月ちゃんパスケースにも感動しましたが、こちらのお人形さんもスバラシイ出来ですね。
このお人形さんの手足はワイヤーで出来ているのかしら?色んなポーズがとれて良いわ。
それにしても昨日・一昨日に引き続き、不二子ちゃんと湊君、頭に何を乗せられても大人しく写真撮影されていますね。本当に偉いわ。

颯太の新米ママ #-/2007/02/02(金) 16:40:08/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

凄いでしょーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ほんと、ぱでぃまますごすぎるーーーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
私も、開封一番「・・なげぇ!!!」て感想を漏らしました(笑)

ぱでぃままは器用だけどユウコは不器用よ( ̄Д ̄;;
自分の毛も編めないんですけど・・・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/02(金) 17:26:53/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

美月ちゃんのもソックリですよね~!
私もあれみてヨダレ出しました(爆)
ほんっと芸が細かいですよね~!
あれこそ商売になりそうだーーー!!!

マフラーはフリース生地を切っただけ(笑)
ミニチュアふーみんはじっとしててくれるので(笑)、巻きつけてあるだけです(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/02(金) 17:29:23/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

本当に素晴らしいものですよね~!
私も感動しちゃいました(*^^*)
ぱでぃままはめちゃくちゃ器用で、本当にうらやまC!
弟子入りしたいです!
そしてぱでぃくんがまた良い子でねぇ~~(親戚のオバチャン状態)
心の大きな、気立ての良い子なんですよ(*^^*)
だから、不二子は彼が大好きなんです♪

ふーみん、頭に何か乗せられる事に急に慣れたようです。
私もびっくりです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/02(金) 17:32:44/URL[ 編集]
どうも、恐縮です(*^^*)

やっぱなげ~よね~~^^;
一旦出来た時はもっと細身でもっと小顔だったのよ
miniみんくん(デカいもんね^^;)とのバランスが~~っ!?
って思って後から肉(?)付け足したんだけど…まだ長かったか…
ごめんよ;o;

『miniふみバカ』してくれてありがと♪
マフラーもナイスだわ
次はベッドにブランケットに…と『シル○ニア』化してちょ!



yukiboo #-/2007/02/02(金) 20:19:43/URL[ 編集]
☆yukibooさんへ

ほんとありがとーでしたーヽ(=´▽`=)ノ
なげ~のがイイんですよー♪超ふぢこっぽいです(*^^*)
ミンは頭デカイから(笑)しょーがないっすよ~♪

シルバ○ア化!イイ!!
私、シ○バニア大好きだったんですよ~~~~~

ほんとにほんとにありがとでした( ̄ё ̄)チュッ

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/02(金) 20:52:45/URL[ 編集]
これは‥アートですね!
それにしても可愛いーーーですね、ホントによく雰囲気でてますよね~
ただただひたすら感心!
みなさんのブログにおじゃまするようになって‥
プロ顔負けの方達がたくさんいらっしゃって‥びっくりです!

でも素敵な家宝ですね!

小吉母 #-/2007/02/02(金) 21:59:40/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

アートですよね~~~~~~~~~~!!!
かわいいし似てるしで、「感動した!!(古)」

ホント色んな特技を持ってる方がいっぱいですよね~~

ハイ、素敵な家宝です♪ほかの家宝たちと、棚に飾りました(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/03(土) 06:56:53/URL[ 編集]
わ~、ステキですねぇ♪
ミニチュア大好きな私は興味深々ですっ。
フエルト素材でしょうか?
こういう素材で作るとわんこのフワフワ感が出て
本当にステキですよね。
ユウコさんの絵もものすごく感動しましたが、
コレもかなりスゴイです。
みんなの特徴をすごく出してますよね。
それってすごく難しいことと思います。
お2人みたいな特技がある方ってただただ尊敬しますよ~っっ。
絶対不二子ちゃんの遊び友達(=破壊?)にならないよう気をつけてくださいね~。(笑)


macoro #fc0.3wuo/2007/02/03(土) 12:08:18/URL[ 編集]
ミニふーみん、ほんとに可愛いですね~!
ホワホワの質感が、不二子ちゃん&湊くんのキャラにピッタリですねー。
何だかこちらまでホンワカ幸せ気分にさせてもらえる作品をお作りになるなんて、ユウコさんのイラストもそうですが、ホントにスゴイ特技ですわん。
私も特技があるっちゃあるんですが…げんこつが口に入るとか、ゴキブリが近くにいると臭いでわかるとか・・・あんまり役に立たないのです。

ところで、今朝は、一瞬でしたが、お目にかかれてうれしかったです♪嬉しくって、手をブンブン振りまくってしまいました(^^ゞ
9時から仕事だというのに、9時にふーみん家前を通過…といのは、本来ひじょーにマズイことなのですが、寝坊したおかげで?JARAさん&ユウコさんに会えたので、ヨカッタ(^^)
動くカニちゃんを初めて見たのと、あとJARAさんがイラストとおんなじ!だったので、感動しました。


カオル #ZjHEHH8U/2007/02/03(土) 18:17:07/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

やはり反応しましたね(笑)
素材は・・ 今度聞いておきますね(^^;)
私もかなりの感動を覚えました!
「うおー!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 」って
叫んじゃいました(笑)
本当に特徴を捉えてくれてて・・
ふーみんのこと、いっぱい見つめてくれたのかと思うととっても嬉しいです(*^^*)

間違っても標的にされないよう、飾り棚に飾ってあります(^^)
夕べ、不二子が狙ってたわ(゚O゚;


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/03(土) 20:04:33/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

かわいいですよね~~~!!今日も人形劇で遊んでしまいました(笑)
彼女の作品は全てが素晴らしいです!
ワンコへの愛情の深さを感じます(*^^*)

カオルさんの特技!私もゲンコツが口に入ります(笑)
Gのにおいて・・(全て書くのも嫌)イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

今朝はお会いできてこちらこそ嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
私、相当アホ面していたかと思います(恥)
てか、ずっと前から「よくウチの前を女性ドライバーで通ってくminiがいるよね~」って話してたんですよ。
多分、その方がカオルさんだろうとは思っていましたがズバリでした(*^^*)
この次はゆっくりふーみんに会ってやってくださいね(*^^*)

>あとJARAさんがイラストとおんなじ!だったので、感動しました。
JARA:「失敬だな!(笑)」だそうです(笑)
それこそ失敬だわ!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/03(土) 20:09:05/URL[ 編集]
似てるのは(不本意ながら)マチガイナイ

んが、秒単位で描かれるのが納得いかんでー(笑)

JARA #hemLMyTg/2007/02/03(土) 20:31:21/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
