最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツケ!

2007/02/04 19:13


超ローテンションふーみん(笑)
















本日はお疲れモードのふーみん。
でもそのおかげ?か、お散歩はひじょーに落ち着いて歩くことができました。
いまだに元気イッパイのときは強く引く不二子。
「ふーちゃん、コッチ」と言えば、私の右隣に「ツケ」できますが
すぐまた前に行っちゃう。
それが今日は、ずいぶん落ち着いて「ツケ」ができてましたヽ(=´▽`=)ノ
犬ゾリか!つーくらいの引き方だった不二子にしてみれば
これはすごい事なのですよ~!!
















とーしゃんがいる休日は、それだけで興奮しがちなのに
ふーつあん、やれば出来る子だね~!!




















ミンミンは、お外はまだまだ怖いのでツケどころではないです(^^;)
でも外でもオヤツを食べられるようになってきたし、
家では「タッチ」ができるようになったので、
まずは家で練習し、外でも練習ができるようになればいいな(*´∇`*)
(「タッチ」は差し出した手の甲に鼻先でチョンと触る動作。
 地味だけど便利なコマンドで、呼び戻しにも使えます)












ふーつあんの「ツケ」の様子です。
(私のデカケツはスルーしてね♪)



私が立ち止まると自然に座れます。
後ろを回ってくるように教えてしまったので
リードが絡まることもしばしばですが(^^;)
















帰ってからはひたすら寝んねのミンミン。
最近のお気に入りのミンミンの擬態語は「ちんまり」。
ちなみに、ミンミンのお気に入りの場所はソファのこの位置。

















首、痛くないの?(でもこのまま寝ました。マウスオーバーしてね)
不二子のお気に入りは、人間にくっついてられるこのイスの上。
























特別な事はなにもしなかった日曜日。
たまにはこんな日もいいね♪















ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

小吉&風加と並んでゆっくりお散歩できる日くるのかしら‥
よく分かります‥犬ぞり状態‥
別々のお散歩だと小吉は猫とかワンコ以外はあまり強く引かなくなってきました。
風加はぜんぜんだめ↓未だに歩いてるとこ見た事ないかも‥
ホントに機械仕掛けですよ~動画作りたいわ~

小吉は只今フセの練習中‥
風加は歩く練習中‥トホホです。

不二子ちゃんのツケ‥見上げるお目めがいいな~

小吉母 #-/2007/02/04(日) 22:02:45/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

わかってくれますか、犬ぞり・・・(;O;)
ウチも散歩に関してはずーーーーーっと練習し続けています。
同じくにゃんこや、あと鳥さんにも過剰反応します(^^;)

風加ちゃんのお散歩姿みたいな~(^^)
湊はビビリ逃亡引きをします(^^;)
最近やっと、名前を呼ぶと振り返るだけの余裕が出てきた感じです(^^;)

小吉くんや風加ちゃんも色々練習してるんですねー♪
我が家も今夜はトレーニング大会でした(笑)

不二子は「歩けてますけど?オヤツください?」って感じですね(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/04(日) 23:16:46/URL[ 編集]
不二子ちゃんエライなぁ~。
ユウコさんが立ち止まるたびにお座りするところなんてケナゲでかわいいわ~。
うちなんて散歩のたびにテンション高すぎて、玄関から出た瞬間、馬がヒヒーンて鳴くときの後ろ足立ちのかっこうになってます(泣)
子犬の時のニックネームは「黒い稲妻」でしたからね(^^;)



ふらにー #vCUOrQBw/2007/02/04(日) 23:45:09/URL[ 編集]
満開のろうばい♪

ぴよこ #gG9pNGfs/2007/02/05(月) 00:53:25/URL[ 編集]
☆ふらにーさんへ

不二子は興味のあるものがあると猪突猛進しちゃうので(^^;)
落ち着けるように止まったら座る、を覚えてもらいました。
でも鳥さんとかにゃんこさんいるとすごいですよ(^^;;
いまだに散歩で手に豆ができます・・・(爆)

黒い稲妻(笑) あんなカワイイお顔なのに~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/05(月) 09:45:51/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

うん、とってもキレイだったよ(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/05(月) 09:46:10/URL[ 編集]
ふーみん、ちょっとずつでもしっかり習得していることがあって
いつもながら、さすがやなぁ~!…獣もあきらめたらアカンけど、
まっつぐ歩くのは永遠にムリな気が…
最近のブームは、後戻り…です(哀)…


もも獣のおかんです #-/2007/02/05(月) 12:00:52/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

不二子もまっつぐ・・・というか引かずに歩くのは無理かと思ってましたよ~~~~
湊はすぐビビッて「オレカエル!」って言い始めるし(^^;;

でも練習でなんとかなるもんです!
がんばりましょーい!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/05(月) 14:43:51/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
