最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

那須旅行室内編

2007/02/12 21:04


雪遊び してきたよ!!


















イェイ!!!














9,10,11,12日の四日間は、お知らせ通り
華ママちゃまももママちゃまご一家とで、華ママちゃまの那須の別荘へ遊びに行ってきました。














参加メンバーは、華ママ家より つなちゃま@綱吉くん





















こじこじ@小次郎くん






















華ちゃま
























預かりっこのらなちゃん
























ももママ家より ももさん





















預かりっこのあかりちゃん




















預かりっこの凛様@凛太郎くん




















預かりっこの大地くん(アクセントは”くん”に)





















そしてふーみん家よりふーつあんと





















ミンミン
















と、華ママちゃん、ももパパちゃん・ママちゃん・兄ちゃん(小学生)、JARA・ユウコの
10ワン6人でした。
























ふーみん家は、華ママちゃんの車に相乗りさせてもらいました(感謝!)
車内では、こじこじが膝に乗って来て超絶カワユかったぁ!!!
ふーみんはこじこじが大好きだし、大先輩でもあるので
こじこじに私の膝を取られても全く怒らず、
むしろこじこじにくっつけて嬉しそうでした(*^^*)
渋滞もなく順調なドライブだったので、休憩を入れても4時間ほどで到着しました。
















別荘到着!
(イメージ図。この写真は最終日撮影。ホントは名前も違います)
















はっきり言って、バカ集団(笑)















今回の旅で心配だったのは、


         ・環境が変わってふーみんが食べるか(ただでさえ食欲不振・・)
         ・     〃      寝るか(意外と神経質特に不二子)
         ・年下の男の子(凛&大)を、不二子が受け入れるか


の三点。




食餌は、いつものフードと「とっておきのご馳走」のリゾット、
味が違うフード数種、大好きなワンコ用パンを用意。
んが・・ 食べない( ̄Д ̄;;
パンすら食べない。
あんまり大きな声では言えないけど、食べない時用のとっておきトッピングのクリームも舐めない( ̄Д ̄;;

これには泣かされました(T_T)
食餌を分けてくれた華ママちゃんももママちゃんありがとう(T0T)
(よその物が食べたいようでした・・)
でもま、二日目の夜くらいからはそこそこ食べるようにはなりましたが(^^;
不二子、旅行で1kg減りました(爆)


ふたつめの寝ない?は意外なほど平気で、遊び疲れてよく寝てました(ホッ)

みっつめが・・(滝汗)
不二子はやはり年下の、マウント(遊びでも)する子を嫌がってしまうので
(最近は自分に直接してこなくても嫌なようです)
かなり辛くあたってしまいました(ごめんね~~~~汗汗汗)
最初は仲良く遊んでた湊まで、ネェネェに加勢したのか
凛様&大地くんにはかなり強気に出てしまい
かな~りイケズな姉弟となっておりました(大汗)

不二子は基本は末っ子気質なので年上には歯向かわないんだけどな(^^;;











遊んでてもも姐にぶつかり叱って頂くの図















お寛ぎ中の華ちゃまの近くで騒いで叱って頂くの図














ぶつかった時はさすがに怒られましたが、それ以外では怒られなくなったので
不二子とももさんの距離は確実に縮まっています。
不二子、認めてもらえたのか?!



















ミンミンも、遊んでるときは姐さんに相手してもらえてました。


















ミンミン、ネェネェとももさん間違えてる?!(ンなワケないか)











もも姐に遊んで頂く湊の図
















遊びのプロレスではもも姐さんにお相手してもらた湊でしたが
調子に乗ってマウントしたら大目玉くらってました(笑)



大目玉くらうの図











湊は、誰とでも遊べてヒトにも従順、カワイイでしょ??の「ぼきゅ人格」と
格下の犬の上に立ちたく、上にも挑戦、人間にも反抗する「俺人格」があるようで(汗)

マウントって犬にとっては自然な行動なのかもしれないけれど
そこからくるトラブルが多いので、やっぱ止めさせたいな~
湊は不二子は怒るのを知ってるので不二子にはやらないけど
まさかもも姐に挑戦するとは!!
ミンは気が強くα気質なとこがあるからなぁ(汗)(←俺人格ね)

でもこっぴどく叱って頂けて、とても嬉しかったわ~!
ありがとう、もーちゃん!(お疲れなのにごめんね(;O;))

不二子は不二子で中途半端に怒ってごめんね>凛&大o(;△;)o
いっそのこと、華ちゃまやもも姐くらいの迫力を持って怒れれば
一瞬で勝負がつくし逆に安心なんだけどな~~~
本当にごめんね。



と、ヒヤヒヤする事もありましたが(^^;;
それでも楽しいことのがいっぱい!の四日間でした(^^)
だって、メンバーがメンバーだモン病♪
迷惑かけちゃうかもと思ったし実際かけちゃったけど(汗)
ある意味親戚より気を使わない(笑)仲間との旅行だったので
どーんと甘えさせて頂きましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

不二子が着いていきなり、何故かお風呂場でうん○したって(爆)
笑い飛ばしてくれるようなお友達、サイコー♪
(いや、だけどあれは笑っちゃったな(^^; だって湯気出てたモン病)

華ママちゃん、ももママちゃん一家、本当にどうもありがとうございました!
















仲良しコンビ。
不二子はらなちゃんとよく遊んでました。
らなちゃんは遊び方が湊と似てるので、ミンと遊ぶ不二子みたいでした(笑)
湊とも仲良くしてくれましたが、遊び方が似てるせいかエスカレートしちゃうこともあり(^^;;
















夜は修学旅行の夜状態(笑)



枕投げでも始まりそうな雰囲気です(^^;


















こちらはつなちゃまと凛様。
つなちゃまは凛太郎が好きなのか?!支配下にしたいらしく
かなり迫っておいででした(笑)



















華ちゃま&ふーつあん















読書をしたり・・・




















テレビやDVDを見たり・・
らな:「あのね、私のママちゃんテレビに夢中なの」


















疲れて寝ちゃったり


















夜は雑魚寝。あかりちゃんはママの布団に潜って可愛すぎます!!!

ちなみに、初日はそれぞれ自分の保護者の布団で寝てた皆さんでしたが、
日を追うごとに色んな場所で寝るようになったのが面白かったです。
JARAは足元にいるのが不二子だと思っていたら、ももさんだったとか。
(不二子はももママちゃんの足元にいました)
華ちゃまが夜中にしっぽぶんぶん振りながら
みんなに挨拶してまわってるのがすんごく可愛かったし、
もも兄ちゃんのとこは布団がいっぱい余ってるのでワンコが多く集まってたり(笑)




























ミンミンは華ママちゃんに添い寝してもらって至福の時を味わったり♪
(この時は”ぼきゅ人格”)













人間のほうは、ワンコの写真を撮りまくったり、それをテレビで鑑賞会したり、
DVD見たり本読んだり昼寝したり・・・
JARA・ユウコはもも兄とトランプやウノもしましたよ~
神経衰弱ではあからさまに歳の差が出て悔しかった面白かったわ~!
(もも兄の全勝でした)












基本は自炊でしたが、三日目のランチはBakery&Cafe ペニー・レインで。

















みんながちゃんとお食事を頼んだ中で・・















ユウコは掟破りの「デザートバイキング昼飯!(爆)」
(でもみんなもデザバも頼んでたよー(JARAともも兄除く)















ケーキは歳の数だけ食べると幸福が訪れるというので(?)
20個頂きました(爆)!!
お留守番組のワンコたちごめんよ・・



また、別の日にはパンを購入。とても美味しゅうございました♪
















ところで、雪遊びに行ったんでしょ?!それはどうなの?!













雪・・・この暖冬で、初日と二日目は全然なかったです(爆)
なので、二日目はアルツ磐梯の冒険王国に遠征しました!














また、三日目四日目は少しではありますが雪が積もり(嬉)


















お外で遊びたいな・・・

















ではでは、アルツ磐梯と別荘地付近での雪遊びの模様は、「雪遊び編」に続く!!












♪♪♪
帰宅後のふーみんは、すぐにいつもの調子を取り戻し
ご飯を良く食べひたすら寝ております。
いっぱい遊んだもんね。
沢山のヒトやワンコとの過ごした四日間で、学んだ事もあったかな?

まずはゆっくり、よくお休み・・・



ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

わ~待ってましたよ!
週末お仕事組はなんかどこにいってもブログお休みで‥
でも、ミニふーみんで和んでました!
みんな楽しそうですね‥
修学旅行の図‥ほんとぴったりで(笑)
ワンコも人間も同じ行動をするんですかね‥

雪遊び編も楽しみだわ~

ちなみに今日は朝早くにジン君がし○さいランに小吉に会いにきてくれて楽しんできましたよ~

小吉母 #-/2007/02/12(月) 22:01:44/URL[ 編集]
いいな!いいなあ~!(笑)
ほんと楽しそう!
まさに修学旅行って感じですね♪
みんなで雑魚寝 どんなんだったろう?
想像して楽しんでいます!
雪遊び編も楽しみに待っています。

それにしてもケーキ20個って・・・ありえない(爆)
いったい何処に入るの~?(^_^)




ままりん #-/2007/02/12(月) 22:04:44/URL[ 編集]
おかえりなさ~~い♪
そっかぁ~~ご飯食べない時があったり、色々あったけど
すっごく楽しかったみたいですね♪
それにしても、すごいデジ一眼軍団・・・・店か??(笑)
うふふ。だんだんワンコさんも色んな所で寝だしたりして
おもしろいですね~~!!
やっぱり雪 少なかったんですね。
冒険王国のHP見たよ~~なんだかおもしろそう!
ケーキ20個っ!?マジでっ??
し・・・・信じられないかも・・・・本気で歳の数へ挑戦してたの???(爆)
今日はゆっくり 寝てくださいね~~おやすみなさ~い。

ふー #Xlf.8pIU/2007/02/12(月) 22:30:13/URL[ 編集]
おかえりなさーい♪
みんなでゴチャゴチャで寝るのって憧れるなぁ。
コロとももっと一緒に寝たいけど、アレルギーが・・・。
みんな大好きな人たち一緒に寝られて、本当に安心した顔で寝てますね~。
こんな可愛い子たちと一緒に寝てたら、寝顔を見るのに夢中で徹夜してしまいそう・・・。(笑)
それにしてもケーキ20個ってマジですか?
そんな細いからだのどこにそんなに入るんですか~?
私が年の数だと・・・17個かぁ。
それでも食べきれないわっっ。むふ。

macoro #fc0.3wuo/2007/02/12(月) 22:45:05/URL[ 編集]
おかえりなさい☆
お疲れなのに、楽しいブログを作ってくれたので、
笑わせてもらいましたよ~
みんな、とってもイイお顔で、かわいい~♪
わんこ達と雑魚寝、うらやましいです!
ミンくん、やるね~おもしろい!
ユウコさん、20個って!?私、年の数だと、ヤバイっす!
那須のペンションで、ボンレーヴと言う所は、食後のデザートが
食べ放題ですよ~☆

パルママ #-/2007/02/13(火) 00:39:00/URL[ 編集]
おかえりなさーい!雪遊びふーみん楽しそうだね~。
いくつになっても修学旅行気分が味わえるっていいね♪
ケーキ20個・・・あの写メは、まさにその最中の写真だったのね。(汗)


Hanako #-/2007/02/13(火) 00:51:58/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

布団の上はもう、ワーワーキャーキャーでしたよ(笑)

雪遊び編、写真と動画がいっぱいあるのでどうしようかと(^^;
でもがんばってまとめまーす!もう少々お待ちを!



ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 09:10:55/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

みんなで雑魚寝、なかなかすごい絵でしたよ(笑)
ワンコは色んなひとに甘えながら過ごしてました(^^)

あ、ケーキはバイキング用だから小さいンですよ~!!
どこって・・・お尻に・・・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 09:12:16/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ただいま~!
デジ一眼(笑)すごいですよね~~~
全部にスピードライトまでついてるとこが笑えます(笑)

雪は少なかったです~。前に同じ時期に那須に行ったときは
一面雪で車道も真っ白だったんだけどなぁ~~~~
冒険王国、ワン連れじゃなかったらかなり色々楽しめそうです(^^)
ワン連れな私達はドッグランだけでお腹イッパイだったけど(笑)

ケーキ、ちっちゃかったんです~!
でも三年くらい前だったらあと10個くらいイケたような気がするんですが
最近ケーキでも「お腹イッパイ」になっちゃうんですよねー
不覚。
あ、でも歳の数の目標は達成しましたよ!ホラ、20個食べたもん!

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 09:17:15/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

macoroさんは私の三歳年下、と・・“φ(σ_σ*)゛ メモメモ

雑魚寝、楽しかったですよ~
そうか~・・・アレルギーだと辛いですね(;O;)
確かに寝顔がカワユくて、目が覚めるたびにワンコの顔見てました(^^)

あ・・人間の写真撮ってないなー(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 09:19:43/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ただいまです~(^^)
ワンコはそれぞれみんな、とても楽しかったようでした(^^)
ふーみんは三日続けて走れて、それだけで満足したみいです。

デザート食べ放題のペンション!素敵です(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 09:21:16/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

そうそう、まさにデザバ中でしたのよ♪
写メの写真は三皿目でした(爆)

今度はHanaちゃん&タヴィちゃんと修学旅行したいな☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 09:22:41/URL[ 編集]
miniの更新も楽しかったけど
やっぱアイドルは生写真じゃなくっちゃね(笑)
とっても楽しい連休だったようで何よりです、おかえりなさい☆
不二子ちゃんはデリケートで大変だったんですね。
でも楽しそうに遊んでるから体調的には大丈夫かな?
湊くん、もも姐さんに挑むとは果敢ですな!
ユウコさんはやっぱりよく観察してらして、
わんこ相関図とかできちゃいそうです~。
どのコも、どのお写真も全部かわいかったぁ。
雪遊び編も楽しみにしてます!


ナツ #NSrBqdyY/2007/02/13(火) 09:41:56/URL[ 編集]
帰ってきたねぇ~♪
雪の中のふーみんがなんだか楽しそうオーラが出ていて
うらやましい。。。。。♪( ̄ー ̄*)ニヤッ
一緒に遊びたいと思ったひよこは実はわんこ?

ぴよこ #gG9pNGfs/2007/02/13(火) 13:29:25/URL[ 編集]
お待ちしてました~お帰りなさい!
ホントどの子も楽しそうなお顔・・(きっと人間もよね)いいな~
修学旅行の雑魚ねお布団。ワンコがだんだん慣れて、自分の家じゃないとこで寝ちゃう!っていいカンジですね。イキイキした目が可愛いこと・・
もも様と不二子ちゃん、ホントに近づいてますね。もも様認めてくれてるのね。じんには、遠い夢だ~永遠のお姉さまです。
小くん&風ちゃんに会え、思いっきり遊び(いきなり、プロレス開始!ゴーん!!)じんは、大満足~チョー嬉しい祭日でした。また、ふーみん共ご一緒したいです。(じん年下でマウントする奴だったと気づき、ドッキリ!不二子ちゃん、じんは大丈夫だったでしょうか?)

じんママ #-/2007/02/13(火) 14:12:29/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2007/02/13(火) 16:28:46/[ 編集]
☆ナツさんへ

生写真(笑)そう、アイドルですからね(笑)
不二子、そうなんです結構デリケートなんですぅ。。
元々食が細く、気が散ると食べないんですよね(^^;
今回は湊もそれがひどく、不二子は1kg、湊は600g痩せて帰りました(爆)

観察はしてるんですけど、冷静になってよくよく分析したのでこう書きましたが
その場ではどうしても湊に怒ってしまい大反省中です(^^;
湊みたいなタイプの子は怒っちゃダメだわ・・・
人間にも挑戦しようとしてしまいます(汗)
もっと他の方法があったのにと猛省しておりますです。

雪遊び編、長い(^^;動画作りました~!
お時間のあるときにぞうぞ(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 17:00:04/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

ただいま~!!
え?ぴよこから犬への華麗なる転身くぁ?!


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 17:00:54/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

実は不二子、もも姐に叱られなくなってるんですよ~
(ぶつかったときは除く)
顔をつき合わせてるシーンもあったし、もも姐から「指導とは」と色々と教えてもらってるのかもしれません(笑)

じんくんは弟のように思ってるのか、今のトコだいじょぶみたいです。
仲間だと認識してるのかも???
でも怒ったらゴメンね(^^;;

小吉くん&風加ちゃんとランできてよかったですね~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 17:03:36/URL[ 編集]
☆シークレッター殿

了解~

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/13(火) 17:03:54/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。