最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空と桜とチョコ

2007/02/15 13:54


昨日の雨で、お空もきれいに洗われたね!
















もンのすごいです






















昨日のうっぷんを晴らすかのように(^^;; ルンルンで歩くふーみん























突然ふたりして壁にはりつきました。 どしたの?
(向こうにウサギ小屋がありました(^^;;)





















いい香りがするなーと思ったら、梅がキレイに咲いていました。


















梅の木の下で。ご機嫌ふーみん。





















ジャンプッ!






















すると今度は、桜が咲いていました!

















ええー!もう桜?!と思ったら、河津桜という早咲きの品種らしです。




















今日は上着なしでも小汗をかくほどの陽気。
ほんとにもう、春のようですね。




























バレンタインだった昨日、犬友のmacoroさん&コロたんより、チョコレートが届きました!
コロたんは男の子だから、開けるまでチョコだとは思わなかったけど(笑)
とっても嬉しかったです!
どうもありがとうでしたヽ(=´▽`=)ノ





















チョコだからふーみんはダメです(^^;;
JARAと私とで完食しました♪ごちそうさまでした(*^^*)

















「あたしもその、チョコレートってやつを一度でいいから食べてみたいの」
ワンコ用パンで我慢してください(^^;;















☆おまけ☆



マッサージ中。










ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

ほんとに綺麗な青空ですね。春爛漫ってカンジのお散歩、楽しそうです~
 昨日のバレンタイン、S君母様から頂いたワンコ用チョコなるものを小さく切って クンクン思いっきり嗅ぎまわるジンにあげてみました。(その前に、家族中で味見。ホントどんな味って?チョコは毒?と心配ですよね。調べたらキャロブ豆で作ったワンコ用のチョコでした!ケーキもあり。味もココアに酷似で美味でした~)
まだまだワンコ世界の味は奥深い・・・
デブ一直線路線からは、脱しました。(えっまだ不安・・じん&S君は短足ず~だもん。もしかしてダックスも入ってる?)
みん君も入る~?(ゴメン!ふーちゃんは絶対入れない仲間ね。)

じんママ #-/2007/02/15(木) 14:11:22/URL[ 編集]
なんか、クラクラしちゃうような空の色ですね。
新座は風が凄いわ~。この重い私が自転車に乗っているだけで飛ばされそうです。
静岡名物、河津桜ですね。本当に、異常気象で花も乱れ咲きですね。ウチの夫は既に花粉症で悩まされております。

しかし、ワンコって、茂みの向こうのものでも、ビビッドに反応しますよね。でも、人間は五感が鈍いから突然のワンコの反応についていけなくて、「何?!ナニナニ??!!何でそんなに茂みに反応するの????」と思ってしまいます。颯太は猫に執着しまくります。たとえ茂みの中にいても見つけ出します。


颯太の新米ママ #-/2007/02/15(木) 14:50:02/URL[ 編集]
なんだか夏空のように濃い青ですね。
梅や桜のピンクとのコントラストがキレイ。
かわ「づ」ざくらだよ!と思わず札につっこんじゃいましたけど。
地元が近いので。桜祭り賑わってるだろうなぁ。

チョコおねだりの不二子ちゃんのメヂカラ、
お化けおてての湊くん、カワイイ~!

追伸:藤巻くん似のセンセイだなんて、
   不二子ちゃんが大好きなの解る気がするわぁ。
   ちなみに私は例の某プロデューサーの愛弟子?の桜井さんが
   大好きですケド…(照れっ)

ナツ #NSrBqdyY/2007/02/15(木) 15:18:46/URL[ 編集]
お~お雛様バージョンですねっ!!
もうこれは絶対カレンダーだわぁ~~~
本当にすごい青空ですねぇ。桃も桜もっ!!
早咲きの品種とはいえ、本当に早くて まるで春みたいですね。
ちゃんと名前の札がかけてあるのがイイですね~~
壁に張り付いてる ふーみん姉弟。後姿がかわいいわぁ。
ミンくん、マッサージ気持ち良さそうですね~~
はなも 同じような格好でマッサージ受けてます(笑)
チョコレートも良かったね!


ふー #Xlf.8pIU/2007/02/15(木) 16:07:57/URL[ 編集]
桜ですか~○○桜でも桜は桜の私‥ほんと春ですね!
いつもの青空も少し春めいていますね‥
揃って壁の向こう覗くふーみん可愛いな~
今日みたいな日は、2匹一緒にお散歩とか行きたいんですけど‥
何しろ小吉と一緒だと風加のテンション高くて私一人だとまだまだ不安です!

そうそうチョコレートワンコようがあるんですよ、妹が買ってきてくれました!
テーブルの上に置いといたら‥旦那が間違えて食べそうになりました(笑)
小吉のチョコと聞いてがっかりしてました↓

小吉母 #-/2007/02/15(木) 16:42:30/URL[ 編集]
チョコの写真載せてくれてありがとう♪
ふーみんちゃん、興味津々ですね~。(*^o^*)
それにしても本当にすごい青!
後から画像加工したのかと思いたくなるくらいです。
東京の空も捨てたもんじゃないですねぇ。
福岡も今日はいい天気です♪
ミンちゃん、マッサージむちゃくちゃ気持ち良さそう♪
こんなにウットリしてくれるとやりがいありますねぇ。
今度会ったら私もさせてくれるかな~?

macoro #fc0.3wuo/2007/02/15(木) 16:44:00/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ワンコ用のチョコ、私も食べたことあります~!
普通に美味しかった記憶が(笑)
じんくん、モテモテですねー。

「ぼ、ぼきゅは短足じゃないもん!いつもネェネェがそばにいるから短く見えるだけだもん!」て湊が言ってますよ(笑)
じんくんたちはダックスというよりバセット・ハウンドかも??
ビーグルみたいなお顔かと思ってたけど・・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/15(木) 16:57:14/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

私も花粉症の症状出てますよー(>.<)
目と耳と鼻がカユイ・・・

あ、湊も猫への反応はすごいです(^^;
不二子も見つけるとすごい引くけど、結構トロイので猫さんが気配を殺してくれると気づかないことも多いです(笑)
ウサギさんは多分においとかでわかったんだろうな・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/15(木) 16:59:31/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

>かわ「づ」ざくらだよ!と思わず札につっこんじゃいましたけど。
そうそう!私も検索してて「河津」の字を見て「づ」じゃん!
てつっこんじゃいました(笑)
ナツさん静岡のほうの出身なんですか?
私も生まれは静岡です(^^)(生後四ヶ月くらいまでしかいなかったけど)

 先生にいつも「似てますよね」って言おうと思うのですがまだ言えてません(笑)
 今度不二子に言ってもらおうかな(笑)
 ほほう、桜井氏がお好きですか・・私は顔で言ったら妻夫木くんが好きです(何の話や)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/15(木) 17:02:58/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふーみんカレンダーかぁ~・・・ 考えておこうっと(笑)

今日はものすごく濃い青空でした(^^)
遠くの富士山がハッキリ見えたから、空気が澄んでいたのでしょうね~

桜、そうそう樹名板があって助かりましたー。全然種類が分からん女なので(笑)
はなちゃんもマッサージ好きなの??
いつかお揉みしまっせ~~~(アヤシイ)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/15(木) 17:06:01/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

私も桜はすべて桜です(笑)八重桜とか、枝垂れ桜くらいしか区別がつきません(爆)

小吉くんと風加ちゃんはいつも別々にお散歩に行くんですか?
んー・・・・ウチもたまにはそういうことしたほうがいいんだろうけど・・
不二子だけ連れて湊を残したら、湊が大泣きしそうだし(^^;
湊だけ連れて不二子を残したら、不二子、すごいグレそう(^^;;

お!てことはBIRDIE さんのワンコチョコかしらん?
ダンナ様には是非人間用チョコを差し上げてください(^^;;


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/15(木) 17:09:37/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

いえいえ~ こちらこそほんとにありがとでした(*^^*)
とっても美味しかったです♪
ふーみん、すんごい興味津々でしたよ~!
macoroさんやコロたんのにおいがしたのかしら(^^)

東京の空もなかなかきれいですよ~♪
て、ウチのほうは東京つっても田舎だからなー(笑)

ミンは女性が好きだから、macoroさんのマッサージも喜ぶと思いますよん♪
私はコロたんに抱き付きターイ!!(逃げられそう・・・)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/15(木) 17:11:24/URL[ 編集]
本日の空はまさに、オリンパスブルー!
ペンタックスちびデジカメはなんちゅーか
すべてのものがドドメ色にころびます(哀)。
アタクシは一眼より老眼(哀×2)。
カメラ屋よりメガネ屋にいけ!ちゅーこってす。

もも獣のおかんです #-/2007/02/15(木) 18:16:25/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

今日は空を見た瞬間、「こりゃ撮らねば!」つーくらい青かったです(^^)

めがね屋・・ 私も最近視力が落ちたような気がして
あせって視力回復運動しております。
遠くを見るのがよいらしい!
子供の頃はめがねっこでしたが中学で回復、一時2.0まであったんだけどなー・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/15(木) 23:57:47/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
