最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミンチュー

2007/02/16 12:46


モデル立ち?





















今日もお天気が良いので、広場に遊びに行きました。
家でもできるプロレスですが、最近は家ではあまりやらなくなりました。
でも外だと激しいです(^^;


























リードでつながれていても、外の解放感は格別なのでしょうか。





















またすっかり「ぼきゅキャラ」に戻りました。
機嫌が良くて甘ったれで快食・快眠・快便ミンミン♪





















ふーつあんもずっとご機嫌。
膀胱の調子も良いようで、まとめてオシッコしてくれるので助かります。
(調子悪いと頻尿になります)

















歩きながら「ふーちゃん」と呼んだときの顔。


















あんまり前に行かないでね~






















「ミンくーん!」と呼んだときの顔。
だいぶビビリが治ってきてるので、お散歩をとても楽しんでるように見えます。
前はテンパって耳が聞こえなくなってましたが(^^;
ここのところは、呼び声に反応する余裕が出てきました(^^)






















ふーつあんは、なんだか顔がいがんでるよ?(^^;


















お散歩大好き!なふーみんでした。
でもそろそろ、爆走欲が溜まってきてるね(^^;
三連休は走りまくったのに・・・
喰い溜め寝溜め走り溜めはできないですね。





















そうそう!湊も「チュー」をマスターしました(*´∇`*)
不二子のチューはほんとに「チュッ」て感じだけど、
湊のチューは「ペロン」つき(笑)

















やる気を出したふーみんなので、湊にはチューの強化を、
不二子にはお片付けのレベルアップを図りました。

その様子を動画に収めたので、お時間のある方はどうぞ~♪

あ、撮影は私ひとりで行ったので、チューの映像は分かりにくいので
先に説明をば・・・


こんな感じにカメラを構えて撮ってます。
ので、チューのときはふーみんのアゴの裏?が写っています(^^;












ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

チュ~かぁイイなぁ
ウチのにも挑戦させているんだけど拒否反応を...
いつも人の顔中なめまくる癖に
もしかして呑んでいる時にやるから?

M&Mとうちゃん #-/2007/02/16(金) 13:58:45/URL[ 編集]
ミン君のちぃゅ~とふ~つあんのおかたづけ、すごく上手だね~
うちのこじこじもボール投げのあとはおかたづけもしてくれると助かるのにな^^;

華ママ #-/2007/02/16(金) 14:53:32/URL[ 編集]
14日に続き、不二子ちゃん、そして湊君のチューも確かにいただきました。ご馳走様です。
しかし、不二子ちゃんの御片付け映像・・・。匠の技ですねーー。
今から夫が帰宅してくるのが楽しみ。ふふ・・・。ウチの夫、この映像見たら大興奮で喜ぶぜぇ~。

颯太の新米ママ #-/2007/02/16(金) 15:15:18/URL[ 編集]
みん君のちゅー完璧!ふーちゃんお片付けも益々上手だ!ユウコさんの声が又いいわ~。カメラにちゅっ!ってなんか物凄くカワイイです。じんもお蔭様でちゅー覚えたんですが、ぶっちゅー もしくは、ベロベロちゅーです。実はたっちも教えてみたら、ホントに立って両足あげになってしまいました。何故そうなったのか、よく分かりません。散歩中ご褒美が欲しい時、自主的にタッチよくしてるんですけど・・

じんママ #-/2007/02/16(金) 15:54:54/URL[ 編集]
お散歩中に呼んだ時に見上げる顔が好き~~♪
や~ん。ちゅー可愛い~~!
説明の絵も好きだけど・・・・(笑)
不二子ちゃん、おりこうさんですね~~!!
ちゃんと カメさん、ウサギさんってわかるんだっ!?
そしてユウコさん相変わらず 可愛いお声だわん♪ 
はなも「ちゅ」出来るよぉ~~たまに「しゃ~ないなぁ~」って顔の時があるけど・・・・(汗)

ふー #Xlf.8pIU/2007/02/16(金) 16:55:03/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2007/02/16(金) 16:58:29/[ 編集]
ウチもチューいやがります。…酒クサイのか…?
お片づけ、なんべん見ても感動。そこらの小学生には負けへんな(笑)!
タッチ、かなりバージョンアップしてますが、
戻りたくない場所(おもちゃの部屋)からは何度よんでも
まったくタッチしに来ません(泣)。本来の目的達成せず…。

もも獣のおかんです #-/2007/02/16(金) 17:16:22/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

>ウチのにも挑戦させているんだけど拒否反応を...
>いつも人の顔中なめまくる癖に
ミンもそうだったんですよ~!
でもできるようになったから、モナちんもあきらめないで~!

>もしかして呑んでいる時にやるから?
そりは・・・ヤかも・・・(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/16(金) 18:32:40/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

今度、ミンチューうけとってやってね(*^^*)
こじこじはあれだけあたまがいいから、お片付け覚えそうだよね!
オモチャを持ってきたときに、手じゃなくて箱で受けて
そのときにご褒美あげたら不二子は覚えましたよ~!


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/16(金) 18:34:48/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

チューの受け取り、ありがとうございます(^^)
ミンのはペロンつきです(笑)

お片付け、だいぶそれっぽくなったでしょ(^^ゞ
人前で実演できるまではまだだいぶかかりそうなので(笑)
(まず落ち着いてないとできませ~ん)
しばらくは動画でお楽しみください(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/16(金) 18:37:20/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

両足あげはそれはそれでカワイイからコマンド化しちゃうといいかもですね~!
(後ろ足に負担がかからなければ、ですが)
ミンチューもペロンつきです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/16(金) 18:40:07/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

お散歩中に声かけると、大抵あんな感じで見てきます(^^)

ちゅーね、可愛いんです!(親バカ)
いつか生でやってね~♪
そして私もはなちゃんにちゅーしてもらおう♪
「しゃーないな~~」って思われてもいいから(笑)

カメさん、ウサギさんがカンペキに分かってるかはアヤシイのですが(笑)
指さしたものは分かってるようです。


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/16(金) 18:44:21/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

そうなんですか~(^^) 見たい見たいー!!
慣れれば使い易いですよ!自由度も高いし・・
わからないことがあったらメールください!
(なんつって私も詳しくはないけど~)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/16(金) 18:45:49/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

うーん・・・ 酒はワンコは嫌がるかも(^^;
獣はチュウチュウしてくれるから、そのうち覚えるかもですね(^▽^)

>戻りたくない場所(おもちゃの部屋)からは何度よんでも
そりゃ難易度高すぎ!(笑)
不二子も戻ってこないと思います(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/16(金) 18:48:31/URL[ 編集]
ミンくんまでチュウだぁ♪
美月はベロベロもしないし、お散歩中呼んでも流し目程度だし寂しい!
ふーみんちゃんはすっごくかわいい笑顔ですよね。
ふたりを見てると「わんこって笑うんだなぁ」としみじみ思います。

不二子ちゃんのお片づけ、感動しちゃいます。
おもちゃの名前もそれぞれ理解してるんですもんねぇ。
おもちゃを箱で受ける、という教え方にもほえ~と感心です。

ナツ #NSrBqdyY/2007/02/16(金) 20:42:59/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ふーみん、アイコンタクトの練習したんですよ(^^)
特に不二子は、子犬時代は全然人の目を見ない子でした。
それが今ではガン見ですよ(^^;
おねだりのときの目ヂカラはありすぎて怖いです(笑)

ワンコも笑いますよねー!口を閉じてても、機嫌の良いときは目つきが違うように思います。

オモチャの名前は実はアヤシイですよ(笑)
「カメ」と言ってタオルを運ぶこともしばしばです(^^;
「見て」でこちらに注意を向けさせて、改めて物を指さすと大体分かるようですが・・

お片付けの教え方でそれが正しいのかどうかは???ですが
まずはこちらが手助けしてでも「箱にオモチャを入れる」事をさせて
そこから少しずつ難易度を上げていきました(^^)
何か新しい事を教えるときは、最初は微妙でもできたときは褒めて、
そこから少しずつ、カンペキにできたときだけ褒めるようにしていってます。
どうしたら褒めてもらえる(ご褒美をもらえる)かを考えるみたいですよー。
あたまを使うと、ある意味運動したときより疲れるみたいでその後は良く寝てくれます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/16(金) 20:54:48/URL[ 編集]
お散歩中に呼ぶと顔見てくれるのってなんかすごっく嬉しいですよね!
小吉は見てくれるんですよ‥だから少しお話しながらお散歩できるようになって来ました!
風加は外に出るとただひたすら突進です‥
アイコンタクトとる練習ってどうするんですか?

不二子ちゃんお片付け完璧ですね!すごいすごい!
ふーみんのチュッ!いいですね~



小吉母 #-/2007/02/16(金) 22:43:34/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

散歩中に呼んだら顔を見るて足元まで戻ってくる・・
ココまでくるのに一年以上かかりました(T0T)
湊はまだ、見るだけで戻ってはこないので練習中です。

アイコンタクトの教え方は、超簡単に言うと
ワンコがこっちの目を見た時に褒めてご褒美、です。
詳しくはコチラ
http://www.dogparty.net/Body/j-training/kurashi/eyecontact.htm
に掲載されてます、よかったら参考になさってください(^^)
(クリッカーを使った方法が紹介されてますが、クリッカーがなくてもだいじょぶです)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/17(土) 07:14:10/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。