最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むむむ

2007/02/17 14:02


ランしてきたよ!




















ミンミンはどれでしょう(笑)

















う~ん・・あたしの弟どれかしら?
















美月ちゃんも来たよ♪

























楽しいね♪















だったのですが・・・(^^;
今日のラン、最初はご機嫌で遊んでいたふーみん。
美月ちゃんにも会えて嬉しくて、人間も楽しかったのですが
後から入ってきたワンコさんを、
不二子が何故かどうしても受け入れられなかったようで
ガウガウやっちゃいました(汗)

相手の飼い主さんはさほど気にした様子ではなかったので(ホ)
一旦引き離した後遊びを再開しましたが
そこにやってきた颯太くんにまたガウガウ(滝汗)

そのまま放っておくわけにもいかないので引き離し、不二子はそこで退場(^^;
せっかく美月ちゃんや颯太くんに会えたのに~~~~
湊は仲良く遊んでたのに~(;O;)

ごめんなさいです・・
特に颯太くん、ホントにごめんねo(;△;)o



ランから出た不二子は特に興奮した様子もなく、
いつもどおりの不二子に戻っていました。
一体なんだったのさ( ̄Д ̄;;
多分不二子なりの理由はあるんだろうけど。。。
今回はかーしゃんにはさっぱり。
しゃべって教えてよ。
そろそろ日本語おぼえたでしょ?(ん?)

















最近のネェネェはどうしちゃったんだろうね






















さぁね~




















ぼきゅがオモチャをとっても怒らないのにね?



















だってミンくんは弟だもーん























ぼきゅのあたまが大きくても怒らないのにね?















それで怒るコいるの・・?















わんびぃさんに相談してみたら?
















そうする~!














というわけで、わんびぃさん、メールさせていただきました。
よろしくお願いします<(_ _)>


子犬時代は、イタズラや甘噛みに散々悩まされたけど
ほかの犬との喧嘩だけは心配したことなかったのにな~~

今は反対。家ではほとんど手がかからなくなったけど
喧嘩だけが心配になってしまったよ。
正直、やっぱりショックです。



やれやれ。悩みは尽きませんね・・・(^^;










せっかく美月ちゃんと湊が遊ぶシーンを撮れたので
ちゃっかり動画は配信しちゃいます(^^)
颯太くんは動画どころか写真も無く(^^;
ごめんなさ~い!!








ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

今日はちょっとの間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪
美月も登場させてもらってうれしい~。とってもキレイに撮ってもらってるし!
例のわんちゃん、あの後すぐ飼い主さんに捕獲されてましたよ^^;
しばらくしたら解放されてたけど、しょっちゅう飼い主さんの声が聞こえてました。
きっと不二子ちゃんなりの不快感があったのね。すぐご機嫌戻ってヨカッタです。
でもそのコも颯ちゃんもその後ちーっとも気にしてないふうだったから
わんの間ではいろんなコミュニケーションがあるのかなー。
美月もボールばっかで少ししかふーみんちゃんと遊べず残念。
私とオットは特に湊くんにいっぱいナデナデさせてもらえてご満悦でした~♪
また遊んでくださいね!

ナツ #NSrBqdyY/2007/02/17(土) 17:03:34/URL[ 編集]
む?!湊君って、頭大きいのか???あれで大きかったら、颯太なんてどうなるんだ・・・?

コミュニケーション能力が著しく欠ける夫からの又聞きなので分からないですが、ウチの颯太が不二子ちゃんに怒られるような事をした可能性は無いですかね?颯太、私に似てしつこいんですよね。夫的には、不二子ちゃんがユウコさんに抱えられて退場していったのが非常に残念だったようです。
“あぁ・・・不二子ちゃんが出て行っちゃう。颯太の遊び相手が・・・。”
という感じでしょうか。
我が家としては颯太にガウガウして遊んでもらうのは全然平気です。というか、颯太にもっと遊んでもっと叱ってやって~、という自分勝手な言い分です。
これに懲りずに颯太と遊んでやって下さい。

颯太の新米ママ #-/2007/02/17(土) 17:44:59/URL[ 編集]
 今日はふーみん、みーちゃん、颯ちゃんとJ公園は賑やかだったんですね~。
ふーちゃんにも きっと何か理由があってゴキゲンいまいちだったんでしょうね。でも、不二子ちゃんのドアップ不機嫌顔も可愛いですよー。
みん君との会話のコメントとお顔がぴったりハマってて笑っちゃいました。[さあね~]って。うふふ、カワイイ~
明日の新座ジンもちょっと心配です。男で年下。オマケにハイパーな奴(パーは、あげて読んでくださいな。いわゆる天然パーです。)
もし、ふーちゃん怒らせたらゴメンなさい。私としては、JARAさん、ユウコさん、ふーちゃん、みんみんにお会いしたーい!です。

じんママ #-/2007/02/17(土) 17:53:56/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

今日は失礼しました(^^;
せっかく美月ちゃんたちに会えたのにぃ~!!
湊が美月ちゃんと遊べていただけにとても残念でした(;O;)
私の中で、ナツさんは超好感度の高い方なので(^^)
もっとお話したかったのにな~~~~(;O;)
これに懲りず、またよろしくお願いしますね~~


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/17(土) 18:50:05/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

んー・・・不二子のあたまが小さすぎるのかも(笑)

颯太くんが何かした、という感じではなかったです。
自分より弱い(年下)のが颯太くんだけだったので
そこに当たってしまったのかもo(;△;)o
本当にごめんなさいですぅうぅう
若しくは、不二子なりの教育だったのかもしれないけど(^^;
(でもそんな感じじゃなかったなーーー汗汗汗)

こちらこそ、またよろしくお願いしますね。
パパさんにもよろしくお伝えください。

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/17(土) 18:52:40/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

多分不二子には不二子の言い分があるんだとは思うんですけどね~・・
ヤレヤレです。

明日の新座は。。 自主規制かけるかもです(^^;
会場で喧嘩したらシャレにならないので・・(汗)
ごめんなさいですぅ~~~

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/17(土) 18:55:46/URL[ 編集]
ランだったんですね~~
不二子ちゃん、そっかぁ~~でもオトナになってきて、色々あるんじゃないかなぁ~ナンテ思います。
相談できる先生もいらっしゃるしね♪
「ミンくんは弟だも~ん」の不二子ちゃん可愛い♪
ミンくんには怒らないのね~~(もしかしてラムちゃん化?)
ウチは~~昔っから喧嘩だけが心配です(涙)

ふー #Xlf.8pIU/2007/02/17(土) 19:01:13/URL[ 編集]
ぱーるは最近、犬見知りをするようになった気がします。
前は誰にでも『ご挨拶するのぉぉ~っ!!』って感じで
突っ走っちゃってたんですけどね(;´▽`A``
ちょっと逃げ腰と言うか、興味はあるけど慣れるまで
時間を要すると言うか・・・。
もともと、大きいワンコは苦手だけど小さいワンコにも慣れるまでは
距離を置いちゃったりします・・・うーん。
きっとこれにも理由があるんだろうなぁ~(ホント、そろそろ
日本語覚えたんだろうし・笑)

大人になったのか、心境の変化か、気弱になったのか(謎)

でも、それ以外は何にも変わってないんですけど(・∀・)ニヤニヤ
ふーみんに早く会いに行きたいぞーっ!!!!!

めろん #WYTiEdmk/2007/02/17(土) 20:38:07/URL[ 編集]
おおっ、今日は(も!?)楽しそうね面子!!
うちは息子が学校だったから夕方から行動だったわ・・・
ふーつあん、年下の男はミンミンしか嫌ぁー!なの??
でも好き嫌いがあって当然さ~
あかりもちょっと前までそうだったよo(;△;)o
最近は嫌いな子には近づかなくなったよ~
女心と秋の空って感じよ、きっと。


ももママ #-/2007/02/17(土) 20:55:09/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2007/02/17(土) 20:55:16/[ 編集]
不二子ちゃん‥気にするなって‥感じだと思うな~
私は、ブログのみんな見てていつも仲良くてフレンドリーですごいな~っていつも思ってましたよ!
ももママ家のお陰で小吉もその子分(風加)も今のところどのワンコとも仲良くできてますが‥
銀&小春はやっぱ好き嫌いがけっこうはっきりしてて‥
喧嘩も時々してました!止めるの命がけです(笑)
でも、絶対に理由があるんですよね‥前に嫌な思いしたとか‥
それをわかってあげてればいいかなと思うんですが‥

アイコンタクト練習しまーーす!

小吉母 #-/2007/02/17(土) 22:08:37/URL[ 編集]
コロの弟分的存在のロコたんというわんこがいるのですが、
その子は赤ちゃんの頃から知ってますが、とても人懐こくて
誰にでも嬉しそうに近寄っていって、撫でられても抱っこされても
嬉しそうにする子だったんです。
それがこの何ヶ月かで、今まで時々会っていた人でさえ警戒して
威嚇したり、知らない男の人も「う~っ」って言って触らせなかったりすることがあるようになったそうです。
幸いいつも会っていた私達家族は、嫌がったり威嚇したりはしないのですが、
以前のように「嬉しくてたまらない!」って感じではないです。
とにかく「お母さん大好き♪」で急にそれ以外の人を多かれ少なかれ
警戒するようになってきたんだそうです。
ロコちゃんのママも何故だかさっぱりわからない・・・と悩んでいます。
大人になるにつれ、色々と芽生えてくるものがあるんでしょうか?
人間の子だって、ある程度色々とわかるようになったら
人見知りしたりしますもんね。そういうのなのかな~?
ホント、わんこが「しゃべってくれたらいいのに・・・。」と思う場面って結構ありますよね。
病気のときもそうだし。
11年も一緒にいるのに、そろそろ日本語覚えてくれたらいいのになぁ。(笑)

macoro #fc0.3wuo/2007/02/17(土) 22:18:16/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

難しい年頃なのかなー?とは思うんですよね~~
カラダはだいぶ大人になったけど、まだ心は大人と子供の間のような・・
思春期?(笑)
そそ、良い先生にめぐりあっているので、そのへんは気楽です(^^)
なんかありがとです~!
ふーさんのメッセージはいつも元気にしてくれます(*´∇`*)

>ミンくんには怒らないのね~~(もしかしてラムちゃん化?)
何故か何故だか湊には本気で怒らないんです。
前は不二子の目の前で湊を抱っこすると引きずりおろしたりはしてたけど(汗)
最近はそれもしないし・・
ラムちゃん化(笑)
でもあるかもなー・・・ 湊の世話(涙拭いたりとか)は不二子がかなりやってくれてます。



ユウコ #eBE9POhY/2007/02/18(日) 00:13:44/URL[ 編集]
☆めろんさんへ

え!ぱーるちゃんもなの~!
どこまでシンクロ姉妹なんだか(^^;
不二子の場合は嫌がるだけでなくガウガウしちゃうかた困ったもんですよー(^^;
イヤなら近寄るなっつーの!という感じ(^^;
やっぱお年頃なのかしらね??
あと、ちょっと前から怖いというか畏怖の念を抱く相手は出てきています。
前は誰にでもそれこそ突進だったし、
今でも小さい頃通ってた公園だと子供帰りしちゃうよ(笑)

日本語がダメなら犬語でいいから、
とりあえずぱーるちゃんと相談したいと不二子が申しております(笑)

で、次はいつ会おうか(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/18(日) 00:17:54/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

息子くんガッコだったの~?おつかれちゃーん(^^)
年下の男はね~~(^^;
うんと子犬だったら平気(つーかアウトオブ眼中)なんだけどな。
てかどうして湊は平気なのかがフシギなくらいよ(笑)

あーちゃんは不二子よりちょっとオネエサンだから、その話参考になるわ~!!
ありがとね(^^)
やっぱ年頃的なものはありそうだね。
旅行中話したように、怒り方がまた中途半端でナメられるトコもあるのかもね。
それがまた気に入らないみたいで・・

子犬時代に嫌いがなさすぎたんだろーね(笑)
やっと普通になってきたのかも・・ぷぷ。

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/18(日) 00:21:03/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

ああ、シークレッターさんにはシークレットでコメント返しができればいいのに(笑)

だいじょぶです!!知れば知るほどアップですよー(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/18(日) 00:25:19/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

そうですよね~・・嫌いな子とかいても当然かなとも思うんです。
でも子犬時代が誰とでも、少々ガウガウしてる子とでも遊んじゃってたので
びっくりしちゃって・・
不二子と湊では一度も喧嘩したことないだけでも十分幸せかなと思います。
よその子と仲良くできても、姉弟で仲悪かったら困っちゃうし。
今後このふたりも喧嘩することがあるんだろうか・・・
今から覚悟しておこうっと(笑)

多分、理由はあるんだと思います。
いつもは大体分かるんだけど、今日のはちょっと??でした。
でも自分がそうなくせに、突進系は若干嫌がるような気がします。
キャラが被ってるのが気に入らないんだろうか(^^;


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/18(日) 00:29:29/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

そういう事もあるんですね・・・
お母さんが大好きなあまり、ほかの人への警戒心が強くなってしまったのでしょうか?
お母さんをとられたくないのかなぁ?

ワンコも年齢とか環境とかで、性格が変わってきますよね。
成長するんだからずっと同じというわけにはいかないのかもしれないですね。
でも、せっかくフレンドリーだった不二子が喧嘩するようになったのはやっぱりショックです。
一番良い所を伸ばしてあげられなかったなんて・・
人間に対しては、幸い相変わらずの好き好きアタックしますが(^^;

本当にしゃべってくれればいいのに!ですよね。
コロたんは少なくとも聞き分けはできてそうですよね(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/18(日) 00:36:11/URL[ 編集]
なぬぅ?!11時ではおそかったのねん…ザンネンだ!
獣もそれなりにちびっこをいぢめ(汗)
久々のランをエンジョイしてきましたよ。
ふーつあん、過渡期なのかな。
平和主義者(笑)としては喧嘩はなにはともあれ
避けたいところですよね。
犬には犬のセオリーがあるんだと思いますが、
人間と生きる以上、できるだけフィットしてくれると
ありがたいんですけどねー。
しかしそううまくいかないところが、
クルシくもありタノシくもあり…。
それはそうと、お片づけをリプレイすると、
獣がユウコりんの声に反応して
画面のふーつあんをガン見します。その集中ぶりたるや、
ビデオでお片づけが教えられるのではなかろか?ってくらいです(笑)
あげく、PCの裏にまわって、ユウコりんを捜索(笑)。
いっぺん出てきてくれると超よろこぶと思うんですが…

もも獣のおかんです #-/2007/02/19(月) 11:24:27/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

あーん、会えなくて残ネーン(;O;)
この前は8時半ごろに行ってました(早)
もも獣と遊びたいぞ~~!!

過渡期・・なんだか良い響き(笑)
色々とありがとうございます(^^)
ももちゃんとだったら仲良く遊べると思うので
また是非遊んでやってください。

もも獣が私の声に反応ですと?!
なんて嬉しいことを(T0T)
そんな事言ってくれちゃうと、さらっちゃいますよ?(笑)
pcからぱんぱかぱーんと現れてみるかな・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/19(月) 16:10:31/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
