最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きな場所

2007/02/19 16:03


ふーみんスマイル!

















暖かいのでマフラーからバンダナへ。
セーラーカラー風なバンダナのはずが・・・・


















化粧回しになる季節になってきました(笑)
ミンミン、ネェネェのおシッポ踏んでるし(^^;
(ふーつあも気にしろよ・・)




















そんな今日はふーつあんの大好き!な病院に行ってきました。
この笑顔です(笑)
















「ぼきゅはフツ~」
病院が好きでも嫌いでもないミンミンです。
かなり「普通」にしてます(笑)















今日も大好きな優しいおにーさんセンセーだったので
しっぽぶんぶんでご挨拶、自ら診察台に乗りそうなところを(笑)
センセーに抱っこしてもらって乗せて貰い超ご機嫌でした。

今日の目的は尿検査。
結果は異常なし♪よかったよかった(^▽^)
それとちょっと痒がってた左耳。
「この間の右耳の外耳炎は治ったんですけど、今度は左耳が・・」と告げると
「ズレちゃったんですか?」
と返してくれるセンセー、最高(笑)

診てもらったところ、外側がちょびっと赤くなってるものの
中はキレイだし特に問題なしだそうです(ホ)
一応、点耳薬を続けてくださいとの事でした。

体重は18.3kg。この間1kg減ってから、また元に戻りました。
最近、ドライフードも文句言わず食べてくれるので助かってます(^^)
理想体型と言ってもらえたので、維持していきたいです。




















湊も体重測定と全身チェックをしてもらいました。
体重は10.6kg。湊も痩せた分が元に戻りました。
湊も理想体型だそうです。維持だ~!
ミンミンもどこも異常無し。健康優良児です(^^)













今日は空いていて、私たちの次に待ってる人がいなかったので
ちょっとゆっくり色々とお話させてもらいました。
私のアホ話に付き合ってくれて、先生ありがとー(^▽^)/

次は二ヵ月後くらいに尿検査の予定です。
ちょうど狂犬病予防の注射の時期になるので、一緒にできたらいいな、と。
それまで、何もなければ病院に来る事はありません。
「二ヶ月も来れずにいられるかな~」と言ったら
「なんだかんだでちょくちょく来てますもんね」と先生。
そうなのよね(^^; 
「不二子は病院が大好きだから、来たいんですよ・・」と言ったら
「そんなに病気になっちゃったら困るから、病気にはならないで
普通に遊びにおいでよ」
と言ってくださいました(*´∇`*)

よかったねー、ふーつあん(*^^*)
(でも病気にはならないでね!ミンくんもね!)

先生、かまってくれた受付のオネエサン、ありがとうございました(^▽^)/
















病院のあとは公園でダッシュダッシュ!






















何度か遊んだことのあるワンコさんだったのでご挨拶。
遊んでくれました(^^)


















ふーみんが嬉しそうだと、私もとっても嬉しいよ。

















健康をお願いした神社の前で。(中には入れません)
あれ?また耳ズレてるよ(^^;


















ふーみんには更なる嬉しい事が!
ナツさんがふーみんにオヤツをくださったのです(^^)
しかもカワユイカード付き♪
ナツさん、どうもありがとうございます!

















ボール型のガムやラケット型のガムなど♪
ふーみんの性格をよく知ってくださってのチョイス。
本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ




















早速ボールを不二子に





















ラケットをミンミンに
















ナツさんの読みどおり?ヒトのが気になってなかなか食べない不二子(^^;
(というか、大きいとなかなか食べないのです)

















ミンミンはラケットに夢中♪だったけど
さすがに一回であげるには大きいので一旦返してもらって





















ボールを切り分けてあげたら、仲良く食べてました(^▽^)


















しあわせ~~~




















さいこーう!






















ごちそうさまでした!
ガム大好きだもんね。よかったね、ふーみん♪








ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

セーラーカラーのバンダナ‥春らしくて可愛いい~
でも化粧回しも素敵(笑)
不二子チャンの病院好き‥ホント感心‥いい笑顔ですよね!
お耳たいした事無くて良かったですネ!
先生に会いたくなると耳ずれたりして‥(笑)

ミンミン&ラケットガムなんか妙にお似合いだと思うんですが‥
湊君はテニスボーイ風ですよね!



小吉母 #-/2007/02/19(月) 17:17:18/URL[ 編集]
うふふ、バンダナが前に回っちゃってなんだか
歯医者さんの患者さんがするヤツを思い出しました。(^^ゞ
でも春らしい色でふたりともよく似合ってるよ♪
不二子ちゃんの検査結果、異常ナシでホント良かったです!
実はコロも今日ワクチン接種で病院に行きました。
コロは不二子ちゃんと正反対で、入ったとたんに帰ろうとするし、
診察台からダイブしようとするし・・・。
不二子ちゃんみたいに大好き♪になってくれると嬉しいんだけど・・・。
ふーみんちゃんが行ってる病院は、先生がとても優しそうだし、
病院の内装も可愛くていいですね。
病院!って感じがしなくて緊張せずにすみそうです。
それにしてもラケット型のガムは初めて見ました。
最近はどんどん新しい形や味のが出てきてますよね~。
幸せそうに食べてて、こっちまで嬉しくなっちゃうよ~♪

macoro #fc0.3wuo/2007/02/19(月) 18:29:38/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

涎掛けとも言われます(笑)

不二子の病院好きはなんなんでしょうね~?
別に先生がオヤツくれるとかそういう事はないんです。
避妊手術・入院もしてるし、注射なんて何本も打たれてるし
しみる薬塗ったこともあるし・・
生まれてからウチにくるまで、病院で保護されてたってのもあるのかな(*^^*)
とにかく先生好き!看護婦さんも好き!ですo(*^▽^*)o
病院に行きたいから耳がズレる・・やってそうで怖いです(笑)

湊がテニスボーイ風!
・・・・っぽいかも(笑)
サッカーとか野球って感じじゃないですね、確かに(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/19(月) 19:15:51/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

エプロン風でもありますね(^^)
赤ちゃん用の涎掛けを見て、「ふーみんにどうだろう・・」と思う私。バカです。
コロたんも病院だったんですね~(^^)
コロたんは病院が苦手なんですね(^^;
「あたしがコロたんの分もいったげる」と不二子が言ってます(笑)

先生やスタッフさんみんな、めちゃくちゃ優しいです~(*´∇`*)
ついでに私も診てくださいって感じです(爆)

ホント、最近のペット産業はすごいですよね(^▽^;)
おかしな方向でなく、よい方にむかって欲しいですね。


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/19(月) 19:19:57/URL[ 編集]
改めまして 不二子ちゃん異常なしでよかったね♪
ほんと今日は笑顔いっぱいですね!!
センセ、ほんとおもしろいわぁ~~~
そうね~もうマフラーよりバンダナの季節になろうとしてますね~
PC番の熊ちゃんのマフラーも変えなきゃ・・・
(それより雪のテンプレート変えろよ?)

オヤツ、良かったですね~!
こんな形のん売ってるんですね!!カードがすごく可愛いっ!!


ふー #Xlf.8pIU/2007/02/19(月) 20:09:12/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございます♪
どうですかこの笑顔!って感じですよねー(笑)
センセ、面白いんですよ~(^^)
思わず「粉ーーーーーーーーーーー雪ーーーーーーー」て言ってください、って言っちゃいました(爆)
(さすがに歌ってはくれなかったけど笑ってました)
そういえば熊ちゃんもマフラーでしたね~
ミニチュアふーみんもバンダナにしようかな(^^)

オヤツ、大喜びでした(*^^*)
色んなのがあって楽しいですよね♪
カードやラッピングも可愛くてー♪
ふーさんとも趣味が合うと思いますよん(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/19(月) 23:26:09/URL[ 編集]
あはは^0^エプロンになってる~もう春だね~
ふ~つあん、お耳たいしたことなくてよかったね^^
でもずれてるね~^^;
何ですれちゃうんだよ~面白い

華ママ #-/2007/02/20(火) 10:17:05/URL[ 編集]
姉弟お揃いのバンダナ素敵ですね^^
不二子ちゃんも病院大好きなんですね~
エルも大好きですよー
皆さんにしっぽぶんぶん振ってご挨拶~♪♪
先生が別室に入っちゃうとキューンキューンです^^;
うちの旦那さんより先生の方が好きらしいことは内緒です・・・
そのうちエルも耳ずれマスターしそうです。

エル母さん #-/2007/02/20(火) 11:01:51/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

なんでズレちゃうんだろうね~(^^;
お医者さんもフシギがってました(笑)
外耳炎じゃなくてほんとよかったよ~~~
でも今後も気を付けるね(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/20(火) 15:13:32/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

エル母さんというとあのジャックラッセルテリアのエルちゃんのお母さんですよね?
こんにちは(^^)
エルちゃんも病院が大好きなんですねー(^▽^)
仲間だ(*^^*)
耳ズレはマスターしなくても(^^;
ズレてるときは妙に神妙な顔してるので、面白いですけどね(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/20(火) 15:15:33/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2007/02/20(火) 23:03:23/[ 編集]
☆シークレッターさんへ

いえいえ~ ありがとうございました(^^)
続きは別便でお送りします(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/20(火) 23:15:38/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
