最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン

2007/02/20 15:40


車に乗って・・


















かーさんのロング(でもないか)ドライブでミンミンも緊張気味?(^^;



















今日は、WONBEさんのレッスンを受けにWONBEさんのお宅の近くの公園まで遠征してきました。

外でも不二子が指示を聞いてくれるようにするためには
どのような練習をしていけば良いかを、分かりやすく教えて頂きました(*^^*)

WONBE先生大好き!な不二子なので、会ったときは興奮してましたが
レッスン中は好きが故に先生に集中し、指示をよく聞いていました。
が、私がやっても上手くいきませんorz
でも、何が良くないのかも教えていただけたので良かったです(^^)

WONBE先生、ありがとうございました(*^▽^*)


不二子が外でも私に注目してくれるように、
「かーさんの傍にいれば良いことが起きる」と覚えてくれるように
不二子にとって、私がWONBEさんのように「魅力的な人」となれるよう
がんばって練習していきたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



ちなみに、湊にはレッスン中、車で待っていてもらいました。
始めは泣いていたましたが(^^; 
一時間くらいかな?で車に戻ったときは泣いてなかったので
しばらくして諦めてくれたようでした(ホ)
運転席にちょこんと座って待っていました(^^)















レッスン後、WONBEさんの愛犬ラミナくんも一緒に
近くのドッグカフェcafe trois chiensさんへ。


















ラミナくん、大好き♪


















ミンミンはWONBEさんに託しちゃいました(^^ゞ



















「二階建て」になってたのにシャッターチャンス逃したーo(;△;)o


















カフェや車内でも色々なお話を聞けて良かったです。
私のスリリングな(爆)運転にもお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
ラミナくんは後部座席、不二子は後ろから顔を出した状態(^^;
湊はWONBE先生のお膝、という特等席でした(^^)
















帰りの車内では、爆睡の不二子でした。おつかれさん!


















ミンくんもネェネェと離れて一人でお留守番(車内だけど)は初めてだったのにがんばったね!
おつかれさん(^^)














今日のレッスンを生かして頑張りたいと思いまーす!
WONBEさん、ありがとうございました(*^▽^*)















☆おまけ☆


昨日の夕方行った近所の公園で、不二子に似た子に出会いました!(一番右)





















年齢も同じ位の女の子で、いきなり意気投合、ものすごく激しくプロレスしてました(嬉)





















ミンミンも参戦!















お名前を聞いたら「もも」ちゃんだそうです(^^)
このお名前の子とは、相性が良い事が多いね♪
ももちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとー!
また会いたいな(*^^*)













ふーみん | トラックバック(-) | comment(15)

comment

早速、ドッグトレーナーさんのところへ行かれたんですね。さすがユウコさん、行動派です。
「好きだから、トレーニングに集中出来る」
というのは凄いですね。いや、それが真理なのか・・・。
不二子ちゃん、トレーナーさんに付いて、またより一層の技を磨くんですね。我が家も見習わねばなー、と思いつつ、室内でのトッテコイが限界の我が家。
最近しみじみ思いますが、ワンさんというのは等しく名犬になる能力を持っていて、それを引き出せるのは、主人の力量次第なのですよね。だから、
“不二子にとって、私がWONBEさんのように「魅力的な人」となれるようがんばって練習していきたいと思います”
という記述には深く感銘しました。
湊君もお留守番出来て偉かった!!

ももちゃんとの相性。我が家も良いんですよね~。我が家の知り合いももちゃんは、城北ドッグランに現れる柴犬のももちゃんです。10ヶ月で、颯太の良き遊び友達になってくれます。
「もも」という言葉が、アノ学園卒業のワンの脳内麻薬を引き出すのでしょうか。

颯太の新米ママ #-/2007/02/20(火) 16:13:48/URL[ 編集]
ユウコりん、ふーみんちゃん、「尾ひさしブリ」です~♪
不二子ちゃん、またトレーニング受けたんだ。
ちょっとご無沙汰してる間に、ますますラムとコッコの”無芸親子”との差が開いちゃいましたね。とほほ。
次に会ったときは、唯一の得意芸”早食い競争”で勝負しましょう!

ぼちぼち再開しました。またよろしくね♪


らむここ #1NGyfgPI/2007/02/20(火) 16:21:39/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

思い立ったら即行動、O型のユウコです(笑)
>それを引き出せるのは、主人の力量次第なのですよね
そうですね~、本当にそう思います。
トレーナーさんの動きに近づけるよう、がんばりもす!!

お名前で本当に相性が良いのかは分かりませんが(笑)
卒業犬はたしかに「もも」という単語に反応しそうですよね~

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/20(火) 17:46:54/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

きゃ~!!!!先輩!うれしー!!!!!!
待ってましたよぉ~!で、吉祥寺デートはいつにしますか?(笑)

早食い競走は絶対負ける自信があります(爆)
口に入れたフード、こぼしながら食べる犬なんで(^^;

こちらこそよろしくです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/20(火) 17:50:11/URL[ 編集]
早速のレッスン、凄いよなぁ~ユウコさんは

とうちゃんも"娘達"に「魅力的な人」になれるかなぁ

M&Mとうちゃん #-/2007/02/20(火) 18:43:31/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

すぐに相談に乗ってくれて、レッスンしてくれたトレーナーさんに感謝です(^^)
私的に自分で「凄い」と思ったのは、トレーナーさんちまで自分の運転で行って帰って来たことです(レベル低っ)

私も「楽しみながら」がんばりますので、とうちゃんもがんばってください(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/20(火) 18:48:19/URL[ 編集]
お~今日は不二子ちゃんのレッスンだったのですね~!
不二子ちゃんも、車でお留守番のミンくんも、いつもより遠くまで運転したユウコさんも お疲れさまでした~~!!
どうしたらいいのか、わかっただけでも良いですよねっ!
これから少しずつ練習していけばいいんだもの。
ユウコさんならきっと楽しく練習できると思います♪
頑張ってね!!

ほんとだ!ちょっと不二子ちゃんと似てるかも。
はなの名前の候補に「もも」もありました~
でも近所に「すもも」ちゃんが居て「もも」って呼ばれてたので
やめちゃったの~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/02/20(火) 19:54:46/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとーございまっす(^▽^)
ほんと、改めて分かって良かったですー♪
がんばりすぎずに楽しみながらがんばりまっす!

ちょっと雰囲気が似てるでしょ(^▽^)
テンションも似てましたよ(笑)
はなちゃんはももちゃんだったかもしれないんですねー♪
どちらもカワイイお名前ですもんね(^^)
不二子は紀子という案もありました。
ほら、苗字と続けたら面白いでしょ(爆)
湊は不二雄という案もあったけど
「ミント」から離れられなかったのよね~

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/20(火) 20:29:56/URL[ 編集]
不二子ちゃんお疲れ様!
でも、大好きな先生だし、素敵なボーイフレンドとカフェデートして‥良かったね!
やっぱり‥ワンコも子供も一緒に居る大人がしっかりしてないとダメと言う事ですよね!
よく「トレーニング出したけど全然だめだったわ~」って会話耳にするけど‥
それはトレーニングやワンコがダメなんじゃなくてあなたがダメなんですよ!ってことなんですね‥きっと。。。
肝に命じます(笑)

ももちゃんホント良く似てますね!
またいいお友達増えたね!
湊君今日は偉かったですね!

小吉母 #-/2007/02/20(火) 22:27:32/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ふふ。ボーイフレンドつーても不二子の片思いな感じですけどね(笑)

私たちがWONBEさんがイイ!って思うのは、犬をトレーニングするだけでなく
トレーニングの方法を人間にしっかり教えてくれるからなんです。
WONBEさんの指示の出し方や褒め方に近づけるよう、がんばりたいです(^▽^)/

ももちゃんの飼い主さんも「似てるー!」とびっくりしてました(^^)
また会いたいな・・・
何気に今日一番がんばったのはミンかも?!
何もしてないのに一番疲れてるっぽいです(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/20(火) 22:41:23/URL[ 編集]
お疲れのところ わざわざメールしていただき有難うございました。
みん君は、車でずっと待っててくれたんですね。偉かったね。
まだうちはやったことないけれど、これは大変なことですよ。みんみんは、スゴイな。
不二子ちゃん、トレーニングお疲れ様でした。緊張すると後が疲れるんですよね。
ユウコさんもお疲れ様でした。車の運転、長距離苦手たっだんですか?知りませんでした・・ホントお疲れ様でした。今晩は浴用剤入りお風呂で温まってゆっくりお休みしてください。

ももちゃん本当に雰囲気似てますね。すぐプロレスできるお友達、貴重ですね~



じんママ #-/2007/02/20(火) 22:48:47/URL[ 編集]
不二子の場合、コーフンと強烈な好奇心と運動欲求を、
いかに上手くコントロールしてあげられるか、
ってことなんですよね。

元々は芸をさせたいとかしつけたいとか
そういう理由からではないんですけどね。
詳しくは過去ログ参照(笑)

で、そのための不二子との接し方、
導いて上げる方法を、私達が学ぶって感じ。
トレーニングと言う言葉から受けるイメージとは
ちょっと違うかもしれない。

兎に角、素人の私達が文章で伝えられるものではないかな。

でも、だんだん”通じてる”感覚が増してくると
どんどん楽しくなる。

わんびぃさんにはホント感謝感謝ですワン。

JARA #hemLMyTg/2007/02/20(火) 23:11:10/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ミンミン、「一人で」待つのが初めてだったのでこれはこれで良い経験になったのではないかと思います。
(本当は家でお留守番できればそのほうが安心なんですが・・・)
車で待たすのは今の季節限定ですけどね~
運転席にチョコンと座ってる姿はなんともカワイかったです(親バカですとも)

私はふーみんが来てからペーパードライバーを脱出したペーペードライバーなんですよ~
ふーみんが来てなかったら、都内運転はあり得なかったかも(爆)

お気使いありがとうございます。

ももちゃんはテンションが高くて懐こくてとてもカワイイお嬢さんでした。
湊とも気が合ってたし、また会えたらいいなと思っています。


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/20(火) 23:27:00/URL[ 編集]
こんにちは^^

先日皆様に多大なご迷惑とご心配をかけたエルの母です・・・
エルは推定3-4歳ですが、我が家に来たときしつけはまったく入っていませんでした。
・・・そもそもお散歩や走ったりすることができなかったので、
この3ヶ月間は体力トレーニングでした~^^;
名前とマテと呼び戻しだけは教えましたが、
自己流なので体調が落ち着いたらトレーナーさんにご指導頂こうと思っていました^^
まずは来月に区の獣医師会が主催するしつけ教室に参加で~す。

ユウコさん・・・・私もペーパードライバーです。
確かに犬がいるともう一度運転した方がいいかなぁと思う今日この頃です。(どうしよう・・・)

エル母さん #-/2007/02/21(水) 11:56:29/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

やはりあのエルちゃんのお母さんですね~(^^)
エルちゃんにはシェルターで会いました。
なんだか雰囲気が湊に似ていて、もしかしてミンのママ?!なんて勝手に思ったりしています(^^)

体力トレーニングをなさっていたのですね~
エルちゃんは可愛がってもらって、しかも体調を考えて色々してもらって
本当に幸せですね(*^^*)
呼び戻しができるのですね~!すごいな~
我が家は鋭意努力中です!

トレーニングに積極的で良い感じですね(*´∇`*)
しつけ教室、がんばってください♪

おお、ここにもペーパー仲間が(笑)
私はふーみんを病院やドッグランやホームセンターに連れてくために
なんとかペーパーを脱出しました。
(ホントに全然運転してなかったんです)
目的があるとがんばれますよね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/21(水) 13:54:19/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。