最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨ふり

2007/02/23 13:56


雨です。

















お散歩、どうしますかー?


















「行きます!」
























つーわけで(?)雨のお散歩。
水たまりにじゃぶじゃぶ入っていくふーみん。




















ふ:「ミンくん、濡れてるわよ」
み:「ネェネェ、拭いて~~~」



















普段は雨だとお散歩お休みしちゃうこともありますが(^^ゞ
雨に濡れた景色もまた良いもんですね。
















家プロレス中のふーみん。
すごい顔だな(^^;





















不二子に馬乗りになってジャレてた湊ですが
次の瞬間不二子の口の中をペロペロ舐めだしました。
そこだけ見たら、不二子が湊を喰ってるように見えたかも(^^;
















本当にネェネェが大好きな湊。
そういや、耳はすっかり垂れちゃったね~~
私は片耳ペコリが好きだったので、絵を描く時は垂らして描きますが
今では湊の耳が立つのは、オヤツの時など気合が入った時だけとなっています。



















ちっちゃい頃は両方立ってたのにね~~
華ママちゃんphoto)























だってぼきゅ、大きくなったらネェネェになりたいんだもん!

・・なんて言ってるかは解りませんが(笑)
ワンコの耳がこんなに色々変化するものと知らなかったので
垂れたり立ったりするミンの耳がとても面白く感じます(^^)

















☆おまけ☆


ふーつあんの新技「カトちゃんペ」
指を出すとそこにチョンと鼻を当ててきます。
(こういうくだんない事はすぐに覚えます(^^;)

















カトちゃんペ研ナ○コバージョン(爆)










ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

今日のお散歩はさぼっちゃおう~
と、思っていたらエルがいじけました・・・
避妊手術の抜糸がすむまで濡れるのはちょっと・・・
そう思っていたら晴れました(汗

ひとりっこエルは犬プロレスが憧れです。
仕方ないので相手はいつも私です・・・

エル母さん #-/2007/02/23(金) 16:04:05/URL[ 編集]
研ナ○子バージョンのふじこはまずいよ・・・
そのまんまじゃんっ!!!(笑)
雨上がったね~
小雨とか雨上がりの散歩はいいよね。

大地くーん!の掲載ありがとうよぉぉ~



ももママ #-/2007/02/23(金) 16:40:24/URL[ 編集]
昨日は土手に辿り着いたらポツポツと...
不満そうなヤツを引きずるように帰ってきた(笑)
この後、プラプラと散歩に行ってきます

でもなんで、くだらない技はすぐに覚えるんだろうネ
かあちゃんが仕込んだのは『お代官様お慈悲を~~~!』
そのうち写真に撮って載せます

M&Mとうちゃん #-/2007/02/23(金) 16:59:42/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

エルちゃん、避妊手術が済んだんですね~~
お疲れ様です!
早く傷が治って、抜糸も済みますように☆

ふたりっこな我が家も、何故か私がプロレスの相手に・・(笑)
18kg超の不二子を軽々と持ち上げちゃう自分が怖いです(笑)
(10kgの湊なんて軽いかるーい!!)



ユウコ #eBE9POhY/2007/02/23(金) 17:02:18/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

やっぱ、ふじこって目が離れてるよねー≧(´▽`)≦アハハハ
って、アタシ似か(^^;

雨、上がってよかったね~!

大地くーんにも良い出会いがありますように☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/23(金) 17:04:04/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

昨日の夜も何気に降りましたよね~~
ウチはとーしゃんお迎え時にちょっと降られました。

>かあちゃんが仕込んだのは『お代官様お慈悲を~~~!』
なんですかそりわ?!
気になります!



ユウコ #eBE9POhY/2007/02/23(金) 17:05:03/URL[ 編集]
雨&お花‥さらに色鮮やかで綺麗ですね!
小雨のお散歩は私も小吉も嫌いじゃないですよ~
空気も道も洗われてきれいだし‥花の季節はいいですよネ!
ワンコ居なければ雨の日なんて絶対歩かない!

ミンミンのお耳成長してるのかな?
小吉もお耳は大切なチャームポイントです(笑)
でも立ち耳でも無し‥折れ耳でも無し‥
ちょっと不思議な横折れ片立ち耳?最終的にどうなるのか楽しみです(笑)

研ナ○子バージョンの不二子チャン(爆)です!

大地君のプロモすごく可愛くていいですね!

小吉母 #-/2007/02/23(金) 17:19:30/URL[ 編集]
カッパがなんぼのもんじゃい!
…という勢いで、本日ハダカ出勤の獣。
ええ、もう2時間ほどまえに、おとんと帰りました…
アタシを置いて。
雨、早くやんでくれんかのぉ~

もも獣のおかんです #-/2007/02/23(金) 17:20:39/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ふーみんも雨は気にしないのですが、私がどうもね(^^;
天パな髪の毛が爆発しちゃうから雨は天敵です(-_-;)
でも、たまには雨のお散歩もオツなもんですね(^^)

ミンの耳、成長でこうなったんですかね~?
今後はどうなるんだろ(^^)
不二子はずーっと垂れ(折れ)っぱなしです。
でも姉妹のぱーるちゃんはピン!と立ってるし・・
ママは半折れ(小吉くんみたいな感じ?)。ほかの兄弟たちはどうなのかな~

大地くん、とっても可愛いんです。
運命的な出会いがありますように☆



ユウコ #eBE9POhY/2007/02/23(金) 17:32:26/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ウチも今日は裸族!
カッパ着せると異様にテンション下がるんで(^^;
なぬ!今頃おとんと獣はラブラブなのですな?!
おかんさまも早くかえれますよーに☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/23(金) 17:33:18/URL[ 編集]
今日は そちらも雨だったのですね~
そうそう!ミンくんの耳、私もこの間から 両方垂れてる~って思ってたんですよん。ミンくんはコーフンするとお耳が立つのね。はなはペッタンになっちゃう。耳見てるだけでも面白いですよね。
不二子ちゃんの研ナ○コは、可笑しすぎですっ

ふー #Xlf.8pIU/2007/02/23(金) 18:44:36/URL[ 編集]
いやーーっ!!研バージョンとってもいやーーーーっ!!!
カトちゃんバージョンだけでやめておいてぇ~~~。

えへへ~。小さい頃の湊君かわいい~。本当に小さい頃は立ち耳さんだったんですね。これも矢張り不二子ちゃんの影響??恐るべし、不二子ちゃん効果!!でも、オヤツの時とかに立つというのは面白いですよね。本人的にはどんな感じがするんですかね。寝ているものを立たせる。人間には無い能力ですよね。どんな筋肉を使っているのかしら~。

颯太の新米ママ #-/2007/02/23(金) 19:15:26/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

雨でした~ でも寒くない・・
耳ね~~ すっかり両耳垂れです。
あ、嬉しいときはミンも不二子も寝ますよー(^^)
耳ってワンコの感情が表れるそうですね(^▽^)

犬ナ○コのがよかったかな~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/23(金) 19:19:12/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

あれ?!ですか?!
ほうれほうれ研ナ○コじゃ!いいや犬ナ○コじゃ!もういいや、ナ○コ犬じゃ~!!!
(いぢめ)

小さい頃のミンはとっても可愛かったんですよ~~(自慢)
それが今では・・・オッサン顔だわ(爆)
不二子効果かは分からないですけど(笑)すっかり垂れてしまいました。

人間でいうと耳が動くとか頭皮が動くとかそんな感じですかねー?
ちなみに私、耳動かせます(笑)(さすがに垂れませんが)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/23(金) 19:22:26/URL[ 編集]
 ちっちゃい時のみん君のお写真、かわいい!。ほんとお耳立ってる~
ワンコのお耳が立ったり寝たりするの知らなかったので、初めてジンがなった時ビックリしました。興奮したり、嬉しいと立つだけじゃなく裏返っちゃいます。感情が耳で表現できるなんて不思議です。
みん君の笑顔いいですね。うーんかわいい~
不二子ちゃんのお口の中どんなお味?ねぇねぇと仲良しで羨ましいわ。
そんなに気の合う相手と出会うのは、人だって大変なこと。みん君とふーちゃんは、運命の出会いだったのかもしれませんね。

じんママ #-/2007/02/23(金) 21:30:17/URL[ 編集]
ミンくんのお耳は重力のカンケイでしょうか…。
ランでは耳をはためかせて(笑)らっしゃるので
あんまり垂れてるってイメージがなかったです。
いつもユウコさんが描く絵が片耳ペコリで
それに合わせてミンくんの写真もそうだったりすると
なんか嬉しくなったりします♪
でもでも、両立ちのちびミンくんもヨダレもの!食べちゃいたい!

終日雨だとお散歩ナシの場合もあるんですか?
おうちでおトイレできておりこうね~、ふたりとも!


ナツ #NSrBqdyY/2007/02/23(金) 21:34:40/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

あは。ミンもよく裏返ってます。
不二子の耳はコシがないから、すぐぺろんと垂れちゃうけど
でもよく見てると後ろ側に寝たり根元が立ったりはしてます。

不二子の口はちょっとしょっぱいです(笑)
湊と初めて会ったときは、不二子とは全然絡みがなかったんですよ。
それが何回か会ってるうちに遊ぶようになり
徐々に仲良くなっていきました。
我が家からしてみれば、ミンを迎えるなんて自分たちが一番びっくりしたくらいでしたが(笑)
確かに縁があったのかな~とは思いますね(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/24(土) 00:07:55/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ランでは楽しいからよく立ってます(^^)
それに、確かに走る時はぱたぱたとはためいててあっちゃこっちゃになってますね(笑)

ちび湊はかわいいでしょ~~~(自慢しちゃうっ)
華ママちゃんに撮ってもらってるのでキレイな写真で残ってて嬉しいです(*^^*)

雨がひどい場合はお散歩お休みしちゃうこともあります(^^ゞ
トイレは外でも中でもしたいときにするので助かってます。
ふたりとも大・小ともに回数が多いので手間はかかりますけどね(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/24(土) 00:12:35/URL[ 編集]
真面目にカトちゃんペをやってる不二子ちゃんが、愛しいです。



らむここ #1NGyfgPI/2007/02/24(土) 12:25:17/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

だ・き・し・め・て( ̄ё ̄)チュッ(ふじこより)

愛してくれて、ありがとー(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/24(土) 12:49:31/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
