最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトルなし

2007/02/26 14:08


おっきいまると、ちっちゃいまる。





















もうちょっとで咲きそうな、白木蓮のつぼみを





















見上げ(?)ながらの散歩道。




















どんどん歩いて広場に到着!























ワンコさんを連れてる人がイッパイいたので
挨拶しながら入れてもらいました(^^)
何度か会ってる柴犬ちゃんに遊んでもらうミンミン!


















あたしも入れて~!




















ぐちゃぐちゃ(^^;
遊んでくれてありがとう~!

ほかにもワンコがいっぱいいて、何枚か写真を撮りましたが
ブレブレばっかりでした(^^;
不二子が4ヶ月くらいの頃に遊んでくれてたビーグルくんに久しぶりに会い
お母さんが「わ~、不二子ちゃんだー!」と覚えてくださってたのが
とても嬉しかったです(^^)
また会いたいな♪


















帰りもご機嫌のふーつあんと(やはりブレブレ汗)
















ミンミンでした☆
















ここんとこ、ふーみんの食欲が旺盛で嬉しー私です。
ドライフードを素で食べるなんて・・かーさん感涙。
(食べないときはドライを見ると逃げてましたよ・・爆)



















食欲旺盛つっても、某Sのすけくんほどではないですけどね(笑)












☆おまけ☆


昨夜、テレビで放送していた映画『スウィングガールズ』を
フシギそうに見るミンミン。


















もちろんふーつあんも、楽器の音に反応。
音が聞こえてくるテレビのスピーカーまで確認に行ってました(笑)
(音にはすぐ慣れてその後はフツーにしてました)
スウィングガールズ、面白くて好きだけど
お願い、楽器はもっと丁寧に扱ってぇぇぇぇ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
でも、全く吹けなかったコたちがあそこまで演奏できるようになるのはほんとスゴイ!
楽器をやってた私(過去形かよ・・)ですが、多分今、あんなに吹けないだろな・・・
(つーか一曲吹ききれないと思う・・・orz)









ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

うわ~い。一番だ~!!ふみばか日誌、いつも楽しみだよ~。ここのところヒマだから、「更新されていないかな~」と何度も見てます。
ヒマとはいえ、なんか謝ること(仕事で)とかトラブル処理とか多くて、くさくさ。こんなとき、ぴかをだっこして寝ると気分が落ち着くわ~。ゆうこりんもそうでしょ?またラン、行こうね。

ひかりママ #-/2007/02/26(月) 16:46:14/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

一番のりありがとうございます(*^^*)

>ゆうこりんもそうでしょ?
うん、そう!!
私はくさくさする原因がふーみんだったりもしますが(笑)
でも、このコたち抱っこしてうっとりすると穏やかな気持ちになります(●´ω`●)ゞエヘヘ
ランやおうち遊び、またご一緒してください♪
そろそろお花見か?!(気ィ早)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/26(月) 19:13:07/URL[ 編集]
おっきいまるとちっちゃいまる 可愛い~~
今日も広場で色んなワンコさんと会えたみたいですね!
ちゃんと「不二子ちゃん」って名前も覚えててくれたんだぁ~
そういうの嬉しいですよね。
不二子ちゃんたちも楽しそうだわ~~
はなは今日ナゼか午前中のお散歩以来、全然散歩に行きたがりません・・・家の外になんとか連れ出しても すぐお家に入っちゃう。。
お疲れなのかしら~~~(涙)
スウィングガールズ、前に見たよ~おもしろいよね~
なんかやりたくなっちゃう映画ですよね。
いぐねぇ~

ふー #Xlf.8pIU/2007/02/26(月) 19:48:22/URL[ 編集]
おっきな丸とちっちゃな丸。雪だるまみたい・・・。

テレビに反応する湊君と不二子ちゃん。音楽に反応するなんて、耳セレブですね。颯太は昨日の「動物奇想天外」での犬ぞりを引く犬さん達に反応していました。自分も走りたかったのだろうか・・・?

久し振りに会う近所のワンコさんのお母さんにお名前を覚えていてもらえるなんて、さすがに不二子ちゃん。でも、四ヶ月の頃からかなり成長しただろうに、よく分かりましたね。それだけ不二子ちゃんが印象深かったということでしょうか。

颯太の新米ママ #-/2007/02/26(月) 19:56:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

まる、二度寝の写真です(笑)

名前覚えててくれるの、ホントうれしーです(*^^*)
不二子が強烈すぎるのか(汗)
「えっと。。。コッチのコはなんだっけ?」って言われることの多い湊(^^;;
がんばれ湊~!!

ちなみに、今日遊んでくれた柴犬ちゃんは「はな」ちゃんでした(*^^*)
(たびたび遊んでくれてます)

はなちゃん、お散歩行きたがらないんですか~?!
なんでだろう??そんな日もあるのね~。

スウィングガールズ見ると、ほんとすぐにでも吹きたくなります(笑)
だっぺだっぺ!



ユウコ #eBE9POhY/2007/02/26(月) 20:33:52/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

あ、私も雪だるまみたいだな~って思ったんですよ~!

ふーみん、テレビの犬にはあまり反応しないんですよ。
あ、でも「ワンワン!」は無反応ですが「クゥ~ンクゥ~ン」には反応します。
(コレは、リアルの鳴き声でも同じです)

あ、言葉足らずでした(汗)
四ヶ月の頃によく会ってて、その後もたま~に会ってたんです。
んで今日は久しぶり(半年ぶりくらい?)にお会いしました。
キャラが強烈なのか名前が覚えやすいのか、不二子は大抵の方が一発で覚えてくださいます。
が、湊を見て「・・・で、コッチのコはなんだったけ?」てな事も多いです(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/26(月) 20:38:16/URL[ 編集]

不二子ちゃんも湊くんも食欲旺盛なんですね^^
以前はドライフード見ると逃げちゃってましたか~
エル子は何でも食べます・・・ごはん命・・・
先週から生食にシフトしました。
お腹の調子が良くなって嬉しいです~♪
生肉の方が消化がいいって本当だったんだーとびっくり!

エル母さん #-/2007/02/26(月) 21:29:11/URL[ 編集]
ふーみんのお散歩‥こっちまで楽しくなります(笑)
木蓮‥家の方の公園はもう咲いてますよ、桃も満開ぽくなってきました!

お散歩で名前覚えてくれてるとホント嬉しいですよね!
最近やっと小吉君のママになってきました(笑)
前はよく銀ママとか小春ママとか小吉と一緒でも言われてました!
なんか飲み屋さんのママみたいでしょ(笑)

でも、スイングしながらお店やってママと呼ばれるのもいいかも‥


小吉母 #-/2007/02/26(月) 22:47:44/URL[ 編集]
映画だから笑って済むが、実際にいたらそ~と~問題なキャラばかり(笑)
確かにあの楽器の扱いは許せーん!

というわけで、最後のシーンだけ楽しみました(笑)


>湊

いっそ不二雄の方が覚えてもらえたかなぁ~

JARA #hemLMyTg/2007/02/27(火) 00:04:26/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

久しぶりの食欲旺盛期です~~~~!
もう何ヶ月も食欲不振に悩まされてたので、今すごい楽です(^▽^)
手作り食にすれば食べても、同じ物は次の日に食べなかったり・・・
完全にワガママだ!と思って食べないのを放っておいたら
真っ赤な胃液(血混じり)を吐かれたり(>.<)

生食ってイイそうですね~~~
ふーみんには食べさせた事がないのですが
やっぱりワンコには生の肉が一番消化しやすいのかな?
エルちゃん、お腹の調子がよくなって良かったですね(^▽^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/27(火) 00:09:42/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

え!もう木蓮が咲いてるのですか!ひょえ~~~
同じ都内なのに、こっちは田舎だからちょっと寒いのかな(笑)

銀ママ小春ママ・・確かにスナックのママっぽいかも(笑)
ホラ私達、名前からしてスナックぽいですよね(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/02/27(火) 00:12:54/URL[ 編集]
☆JARAぽん

あと良く言われるのは「ルパンじゃないの?」ね。
峰不二子なわけじゃないんだけどね(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/02/27(火) 00:13:23/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
