最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園デイト☆

2007/03/01 16:47


大事なお友達




















今日はHanakoさん&タヴィちゃんと公園デートでした♪
(公園に向かう途中で見つけた桜)
























Hanaちゃん、だーいすき!!!!
ちょっと久しぶりに会ったので、ふーみんはそりゃあもう大興奮です(^▽^;)



















特に、幼少期からよく遊んでもらってる不二子は大のHanaちゃん好きなので・・・





















何度もジャンピングアタックしてました(爆)
(良い子は真似しないでね!)
















オカシクなってます(笑)




















タヴィちゃんにもこんにちわ!
お!前より距離が近づいてる~♪♪
















みんなで公園内を散策。
ふーつあん、池ポチャはやめてね~~

















ミンくんも(^^;
(photo by Hanaちゃん)
















集合写真♪
ワンの気を引くために、成人女性二人が奇声を発してたのは言うまでもない・・・

















後ろ側(笑)






















お食事処にて休憩~






















初めてHanaちゃんたちに会ったのもココでした。
あのときは不二子はまだ4ヶ月で、ザ・子犬(超ハイパー)
あれから、Hanaちゃんとは色んな所へ行きました。
ドッグカフェでむずかる不二子を抱きながら食事した事も(笑)

「不二子ちゃんもだいぶ落ち着いたよね」

なんて・・・
あの頃を知ってるHanaちゃんに言ってもらえると、ほんと嬉しいよ(*^^*)
ありがとう!






















タヴィちゃんが落ち着いてるから、それがふーみんに良い影響を与えてくれたってのもあると思う(^^)
タヴィちゃんもありがとう!




















ミンミンはちょっと緊張してたので
食事中は抱っこしてました(^^;
















ダッコメーン。
(photo by Hanaちゃん)


















通りかかったおばあちゃんにもかわいがってもらったよ♪
(photo by Hanaちゃん)





















他愛もないおしゃべりをするだけでしたが
それがすごく楽しくて、いっぱい笑ってました。
なんてことない時間を一緒に過ごせる友達。
改めて、大事にしたいと思いました(*^^*)










そういえば、私達を見てたおじちゃんが、俳句を詠んでくれました(!)

~水ぬるむ ・・・・










           ・・・・・・なんだっけか(爆)






しょうがないので、ワタクシがここで一句。




いるだけで 笑顔をくれる 春のHanaちゃん(字余り)
















今日はとっても楽しかったです!
また遊んでね(^▽^)/
(Hanaちゃんたちと別れてすぐ。不二子、燃え尽きてる・・(^^;)
















☆おまけ☆


帰り道のミンミン





















と、不二子。










ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

今日はどうもありがとうー!久しぶりにゆうこりん&ふーみんに会えて、とっても楽しかったです。
やっぱりあの御茶屋さんは私たちの原点よね。(笑)
また桜のキレイな時分にでもいきましょー★

水ぬるむ・・私もそのあと忘れちったのでゆうこりんに聞こうと思ってた。(爆)
まぁ、いっか。(O型)

また一緒に遊んでね♪素敵なプレゼントもどうもありがとう。大事にしまっす♪

Hanako #-/2007/03/01(木) 17:44:50/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

こちらこそありがとでしたー♪
私もとっても楽しかったよ~~
ふーみん、やり切ったようでピクリともせず爆睡してます(笑)
そそ!あそこから全て始まったのよね!
「いつものとこ」で待ち合わせできるって・・ やっぱHanaちゃんアタシの彼女?(笑)

是非お花見もしませうー!!

水ぬるむ 犬の散歩も 様になる・・・じゃなかったけっか?!
(がんばって思い出した)
ま、いっか。(やっぱりO型)

プレゼント、喜んでもらえてよかったよ~~!
次はどこ行こうかね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/01(木) 18:20:48/URL[ 編集]
お~今日はHanakoさんとデートだったんですね~♪
うふふ。ふーみんちゃんで飛びついてる写真、タヴィちゃんがフレームアウトするまで よけてるのがオカシイ・・・(笑)
でも3ショットが撮れたり(奇声、発してたのね♪)
おそばを食べられたり、きっといっぱい色んなお話をしたり
楽しかったんでしょうね~~
おばぁちゃんに可愛がられてる写真が可愛いですね。
お花の写真もすごくキレイ~~!!
で、お二人とも・・・・俳句忘れたのね・・・(爆)
(あ、でも思い出したんだ??)
でもユウコさん作もナカナカいいですよん♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/01(木) 19:14:45/URL[ 編集]

こんばんは^^
エルにPCのコードを齧られて(しかも2台分)、しばらくPCダメでした~
甘噛み、破壊などなど・・・犬生を取り戻すべく思いっきり赤ちゃん帰りしているエルです。
ジャックラッセルの本領発揮・・・今までのよいこぶりはどこにいったのか・・・
我が家は現在自宅界隈で犬友を作るべく散策中です。
今日は黒シバちゃん(6ヶ月)と遊んできました~
ふーみんちゃんと会える日は近い!?


エル母さん #-/2007/03/01(木) 20:26:07/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

久々のおデートでした~(*´∇`*)
タヴィちゃん・・(^▽^;) でも前よりは近くにいられるようになりましたよ~!
特別な事は何もしなかったけれど
たくさんおしゃべりして楽しかったです♪

あのおばあちゃんはワンコ好きな方でした(*^^*)
ふーみんも嬉しそうでしたよー

俳句、多分あれで良かったような(^^;
私のは「春のHana(花)」が季語です!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/01(木) 20:58:11/URL[ 編集]
もしかして、
「hanaちゃんだhanaちゃんだhanaちゃんだhanaちゃんだ」
の不二子ちゃんの耳。
「お帰りなさいの耳」
みたいになってます?
相当嬉しいみたいですね。
私も最近、朝の散歩で会話を交わすワンコ友達が出来たのですが、不幸にも、そのワンコと颯太があまり交友関係を結んでくれません。
コッカーさんなんですが、すごく怖がりさんで、颯太が近付いていくと、お母さんの後ろに隠れちゃうんですよね~。
まぁ、颯太の突進の激しさに驚いている、というのもあるのですが・・・(汗)。

颯太の新米ママ #-/2007/03/01(木) 21:00:54/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

こんばんは~!
ありゃ、ケーブル齧っちゃいましたか(^^;
エルちゃん、だいじょうぶでしたか~?
ふふ、でも赤ちゃん返りしてるのを温かく受け入れてくれるママさんがいて
エルちゃんは幸せですね♪
安心して甘えてるのかな(*^^*)

ご近所にワン友さんができると良いですね~!
ウチはワンが来てからやっと近所にお友達ができました(^^)
(それまで数年住んでたのにひとりもいなかった(^^;)
いつかエルちゃんとまた会えたらうれしーです!


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/01(木) 21:01:27/URL[ 編集]
そうそう、犬の散歩があーだこーだ だったね。(結局忘れてるんかい!)

あの御茶屋さんは、いろんな意味でタイムスリップできる場所だよね。
お互いにおばあちゃんになってもあの場所で会えるといいね。
その頃は、俳句詠む側になってたりして♪


Hanako #-/2007/03/01(木) 21:28:46/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

「お帰りなさい」の耳ですよー!
Hanakoさんの事は相当大好きなので(大好きなひとイッパイいる不二子は幸せだー)
会えたのが嬉しくってあの耳になってます。

せっかく飼い主同士は顔見知りになったのに残念ですね(^^;
ウチのほうはワンコがすんごく多いので
公園にいけば大抵誰かには会えます(^^)
颯太くんにもお友達ができるといいですね~

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/01(木) 22:18:22/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

そそ、あーだこーだね。
サラリーマン川柳で
「アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!」ってのがあったな~(笑)

ふふふ、おばあちゃんになってもデートしてね(*^^*)
俳句詠みながらさ、「・・・でなんだっけ?」っておしゃべりしたいな(*´∇`*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/01(木) 22:21:18/URL[ 編集]
お友達に会えて‥オカシクなってる不二子ちゃん‥オカシイイ(笑)
お天気良し、桜良し、ホント楽しそうなお散歩‥羨ましいワ!
俳句詠みながらワンコのお散歩‥乙ですね!

では、一句「春めいて 不二子狂わす 桜かな」アハ↓
スミマセンm(_ _)m オババギャグになってしまいました‥


小吉母 #-/2007/03/01(木) 22:40:08/URL[ 編集]
特別なことしなくて、「フツー」に会える友達ってホント素敵だと思います~♪
私もいつかその御茶屋さんに行ってみたいな~。
でも2人の大切な場所だからガマンガマーンっ。
でも不二子ちゃんには「お帰りなさいの耳」してもらえるようになりたいな~♪

macoro #fc0.3wuo/2007/03/02(金) 00:44:39/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

不二子、すごいことになってました(笑)
「ちっちゃい頃に会ってる」、人間もワンコもこれがすごく重要で
そういうひと、本当に大大大好きなんです(*^^*)
しかも反応が赤ちゃん返りしちゃう(笑)
ミンももちろん好きなんだけど、不二子のド派手リアクションには敵わないかな(^^;

小吉母さんの一句もナカナカですよん♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/02(金) 07:32:38/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

あそこは、天気が良かったらmacoroさんとも会う予定だった場所ですよー☆
でも。。。。そうね、私達の神聖な場所だから・・・
コロたん連れなら来てもいいですよ?
(うそうそ!macoroさんだけでもご一緒しましょう♪)

不二子は会った事のある回数に比例してどんどん人を好きになってく傾向にあります。
あと元々ひとは誰でも好きですけど、やっぱり自分を可愛がってくれるかどうか、というのも大きいですね~
(犬嫌いな人にはその後近づきません)
だからmacoroさんにもすぐ「お帰りなさい」の耳すると思いますよ(*^^*)
いっぱい会ってやってくださいね(*´∇`*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/02(金) 07:37:00/URL[ 編集]
うぷぷ、朝からずっと「水ぬるむ」が頭からはなれない私です。
呼ばれてないけど、わたしも一句。
「水ぬるむー 奇声をあげて かおゆるむー」

ほんとに楽しそうですね♪
人もワンコもウキウキしてるのが、写真からもめちゃくちゃ伝わってきます。
いつの日かわたしも、右足→ふーちゃん、左足→ミン君にして
公園を歩きたいなー。






らむここ #1NGyfgPI/2007/03/02(金) 10:59:19/URL[ 編集]
おひさしぶりでーす。
関東地方は、暖かいのねえ。
今朝のテレビでやってましたが、暖冬は特に都市部で顕著だとか。
ヒマラヤにも雪が少なくって、雪崩が多発しているそうです。

大好きな方に会って、不二子ちゃん、すっごく嬉しそうですね。
ジャンピングアタックでブチュー!
こういうときのワンコって、うれしさを全身で表現しちゃうのよね!

杏ママ #7qAmGr7U/2007/03/02(金) 11:17:14/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

うおー!!さすが先輩、ウマイッ!!!!!
アタシほら、理系だから・・・・(ウソこけ。あ、ウソでもないか?)

らむここさんもいたらいいのにな~って思ってましたよ(^^)
桜が咲いたら、ずーっと言ってるあそこ、行きませんか??


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/02(金) 12:25:20/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

こんにちはー(^^)
うーん、キモチワルイほどにあったかいです・・
暖冬で自然のバランスが崩れて、それによる深刻な問題をニュースで見ると
このままでいいのか?!って思いますね・・
沢山のトイレシーツをゴミに出すたび、複雑な心境になります・・

不二子は基本的に人が大好き!ですが
小さい頃から会ってるひとは更に強烈に「大大大好き!!!」なんです(*´∇`*)
何度も跳んでました(^_^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/02(金) 12:30:49/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
