最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は弱いの。

2007/03/08 13:30


♪きょ~~~もイイ天気ーーー♪


















今日も大きな公園に行ったよ!
(昨日のとは別の公園です)





















奥:ホンモノジャックとホンモノ柴ワン
手前:なんちゃってジャックとなんちゃって柴(笑)























姉弟バトル























よく会う、柴犬ハナちゃんが遊んでくれました(^^)
写真撮りそこねたけど、不二子がハナちゃんにプレイバウしてました。
何気にプレイバウは珍しい不二子です。
(私とお相撲するときはしますが(笑))



















一暴れしたら、今度は枝タイム。ポッキーゲームですか(^^;
その後ろで枝を狙うハナちゃん(笑)























不二子から枝を奪ったミン。後ろから狙うハナちゃん。




















ミンvsハナちゃん
ミンの負けでした(笑)






















今度は不二子vsハナちゃん。
不二子、アッサリ負けてお腹だし降参してます(笑)
























不二子の完敗。圧倒的な力の差があるからか、
ガウもキャンもなく勝負がついて終了。
(だから写真なんて撮ってられましたー)




















ハナちゃん、つおいっ!!!
いっぱい遊んでくれてありがとう(^^)





















今日も楽しかったね(*^▽^*)























クドイくらいのオリンパスブルー(笑)










































☆おまけ☆
ある朝のふーみん。
起きてきた湊、先に起きてた不二子のもとへ一目散で寄っていき
ぴっとりとくっつきました。














ふーみん | トラックバック(-) | comment(23)

comment

大きくて広々した公園たくさんあって羨ましいーーー
お友達と遊んでふーみん‥満足気ですね!
家の方も大きい公園はけっこうあるんですけど‥
平日は行くまでの道がトラックとか多くて‥ついついいつもの公園になっちゃいます。。。

ネェネェの尻枕‥気持ち良さそうですね!
ワンコって気持ちいい型作るのに時間かけますよね(笑)

小吉母 #-/2007/03/08(木) 14:58:06/URL[ 編集]
お~~ほんとに こってりオリンパスブルーですね~
これを見ると オリンパス欲しくなっちゃうんですよねぇ~
公園、色々あるんですね~~
うふふ。柴のはなちゃん、つぉいのね~~♪
不二子ちゃん 「はいはい~わかりました」ってお顔かな?

ある朝の ふーみん、可愛すぎ。。。
不二子ちゃん、ちょっと重そうだけど(爆)
ミンくんは おねーちゃん好きですねぇ~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/08(木) 15:29:44/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

半径3kmくらいまで広げると、ちょこちょこと公園があります(^^)
でも小吉くんちってランまで歩けるんですよね?
そっちのがずっとうらやましーです~~~~

>ワンコって気持ちいい型作るのに時間かけますよね(笑)
確かに(笑)
特にミンのが時間掛けるな~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/08(木) 16:19:43/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

クドイですよね~(笑)
でもこれがお気に入りです(*^▽^*)
買っちゃう?(笑)

ハナちゃん、強いですよ~~
不二子はね「ひぃぃぃごめんなさい、もうしません!」って感じでした(爆)

ミンは本当にネェネェが好きですよ(*^^*)
人間にするように、オモチャもってネェネェのところに行く事もあります。
不二子は不二子で、全然嫌がらないんですよ。
(重そうにはしてるけど(笑))

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/08(木) 16:27:28/URL[ 編集]
不二子ちゃんが負ける姿、初めて見たかも・・・。

気持ち良い型を作るのに時間がかかる、ってすごくよく分かります。
人間の目から見たら大差ないのに、あっち行ったりこっち行ったり、布団をグチャグチャにしてみたり、グチャグチャにした上にそこでは眠らなかったり、とバリエーション豊かに悩んでくれちゃいますよねー。

あ・・・。颯太が吠えてるー。
回収回収。

颯太の新米ママ #-/2007/03/08(木) 17:19:35/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

え?あでもそうかー、最近不二子を知った方には新鮮なんでしょうか?
不二子、弱ッチなんですよー 
(だから、自分より弱い年下の子にしか強気になれないんだと思います(^^;)
今までいっぱい負けてきてます(笑)

人に対して威嚇したことないし・・
犬に対しても、最近ですよ、強く出れるようになったの(^^;

「それでいいじゃん、早く寝れ!」ってときありますよねー(笑)
巣作り、湊のがしつこいかな。
けど不二子のが破壊力(掘るので・・・)があります(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/08(木) 17:26:47/URL[ 編集]
おぉ~オリンポスブゥ~ッ!
って今日は昼めしどきに叫びましたね。
雲の白いのが、全部はしっこに寄って、あとはすべてアオ。
これで風がよわかったらグーなのにね…
フレンドリふーつあん、春が似合うよ!
もも獣は最近よわっちーと見た相手に向かって、
エラソーに吠えやがります。


もも獣のおかんです #-/2007/03/08(木) 17:43:53/URL[ 編集]
地味~に後ろからいろいろ狙ってるハナちゃん、ツボ(笑)
ハナちゃんに組み敷かれてる不二子ちゃん何だか嬉しそう~。
じょうずに遊んでくれるお友達が多いってことは
それだけふーみんちゃんが性格のイイコなんだなぁって思います。
今日も美月はコーギーちゃん相手に跳んでました(汗)
激しすぎて止めるの大変ですー。


ナツ #NSrBqdyY/2007/03/08(木) 17:50:08/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

オリンポスブゥ~ッ!って聞こえましたよ(うそ)♪
今日も見事な青空でした(^^)
空見上げながら歩いてたら、あやうく木にぶつかりそうになりましたよ(これはホント)

え?!もも獣も吠えたりするんですか~?!
おとなのオ・ン・ナ♪ ですかね?????
ふじこももこでまた遊びましょー☆もちろんミンミンも(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/08(木) 17:51:24/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

あ、今pcの前に座ってますね?画面のむこうのナツさ~ん!
さっき私もそちらにお邪魔しましたー(*^▽^*)

ハナちゃん、ちゃきちゃき娘で可愛いんですよー(*^^*)

キャッ!なんて嬉しいお言葉を(T^T)
あーうー、でも不二子はやっぱ年下が苦手傾向ですー(^^;
ミンは・・・・いつもネェネェ狙いだから(^^;

美月ちゃんも遊んだんですね♪
激しいのを止めるのは大変ですよね(^^;
美月ちゃん、無理しないでね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/08(木) 17:55:08/URL[ 編集]
♪見覚えのあーぁる~ぅ バンダナ~ (字足らず)
つけてくれて嬉しいワンッ。

乗っかられても平気なふーたん、えらいわー。
タヴィは私が乗っかるとビミョーにジョジョーに体制をズラしていきます。
・・・え?重さが違うって?(^^;

Hanako #-/2007/03/08(木) 21:33:39/URL[ 編集]
強いとか弱いとか以前に、不二子って”挑戦”ふっかけないな~。
上の子には
”しぇんぱ~~いい!!”コビコビ

最近でこそ怒るけど、それも

”いやぁぁぁぁ!ヤなの~!”って感じ。


あ、身体的には相当”強い”と思います(^^;
気質は下に居る方が気楽なよわっち。

湊は育て方間違えると挑戦したがるかもねー。

JARA #hemLMyTg/2007/03/08(木) 21:58:26/URL[ 編集]
↑JARAさん、復活おめでとうございます。パチパチ。

ラムとコッコはふーみんちゃんたちみたいに超・密着ってあまりしないので、こういう写真を見るとうらやましいです。
ほんとにほんとに仲良しなんだねー。
あときのう日記で、毛布かぶってる不二子ちゃんの顔がやけに”おっさん”で笑いました。


らむここ #1NGyfgPI/2007/03/08(木) 22:39:50/URL[ 編集]
冒頭はサザエさんかな? 
抜けるような青空と遊ぶふーみん。やっぱりメサクサ可愛いですね~
ふーちゃん負けました。ってゴロンてお腹出してる図、見たことないなー。うちには、お姉さん犬のイメージ。
ジンは、毎日吠えられても、全然気にせずプレイバウします。ねえ、あそぼ、あそぼ!っとしつこいと余計吠えられてます。そういう時期かな?とも思います。

いつ見ても仲良しのふーみん、ホントみん君はねぇねぇが好きなのね。くっついて寝ると安心なんだろうな・・

JARAさん、復活されて良かったです。うちもやっと、復活できました。インフルエンザ恐るべし。


じんママ #-/2007/03/08(木) 23:12:06/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

・・・冒頭の歌が分かりません(爆)
JARAもわかんないってー(^^;

そうよん♪Hanaちゃんメイド喫茶・・いやいやmadeのバンダナさん(*^^*)
あまりに天気がよいので明るいこのバンダナ着けました(*^▽^*)

不二子、先輩ワンコにはのられても怒らないのよねー。
ワタシが乗っても脱力して無抵抗になるよ(^^;
(毎日プロレスしてるヒト・・)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/08(木) 23:22:02/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ありがとうございまーす(^^)

ラムちゃんとコッコちゃんは実の親子だから、
密着しなくても安心してられるのではないでしょうか(*^^*)
ウチのはね・・・ミンが
「ぼきゅのネェネェなんだから!誰にもあげないんだから!」って感じなんですよー(^^;

そう!不二子って結構オッサン(^^;
ゲップするしオナラするし(音付き)・・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/08(木) 23:23:47/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

復活おめでとうございますー
インフルエンザはきつい!!復活には一週間くらいかかりますよね(汗)

不二子が成犬になってから生まれた子達にとっては「オネエサン」なんでしょうかねー?
なんか信じられない(笑)
でも何気に、保護犬からの卒業犬では後輩ワンが増えてて・・
でも、不二子も今でも先輩ワンコには超低姿勢で甘えまくって、
うるさがられて怒られてますよ(笑)

ミンは誰よりもネェネェが好きですねー(^^;
ネェネェがほかの子と遊ぶのが嫌みたいです(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/08(木) 23:26:42/URL[ 編集]
竹内まりあ の駅よ、駅っ!
http://www14.plala.or.jp/yakuhana/eki.mid


JARAさんまで知らないなんてーっ。
最近の曲だからなぁ。(笑)


Hanako #-/2007/03/09(金) 08:26:17/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

おはよー!

・・・・聴いても、し、知らない・・・
てか竹内まりあって誰?(うそ)

今度歌って♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/09(金) 08:32:48/URL[ 編集]
 ミン君は、誰がどう見てもジャッカンラッセルテリアだけど、ふーつあんは、柴というより性格からみて、ラブの血が強いと思っているんだけど・・。 ミン君写真でみるとふーつあんと一緒だからか、小さく感じるけど、実際は大きく、筋肉隆々としているから、さぞのっかかられてるふーつあんは重いんだろな~。でも、かわいい弟って感じなんだろうね~。我家はあんまり兄妹って思ってなくて、ライバルって感じだね。ここまでベッタリより沿って寝ている姿は見たことないもんね。
お互い、寝ている時にからだの一部が接触しているのは嫌みたい(^^;)

ピッコリンパパ #-/2007/03/09(金) 09:17:02/URL[ 編集]
人のジャンバーをクシャクシャにして横になったと思ったら
またクシャクシャと...やっと納得出来たのかフ~ってため息
さっきのと、どう違うんだよ!?って、ツッコむ前に猫に邪魔されて
また1からやり直し...

M&Mとうちゃん #-/2007/03/09(金) 09:51:47/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

そうですねー、私も不二子はラブっぽいかな?と思ってます(希望含む(笑))
でも毛の感じから、柴系の和犬も入ってるかな?(よく柴ですか?って訊かれるんですよー。デカイっつの)
ていうか、雑種×雑種の純粋な?雑種なんでしょうね(笑)

ミン、意外とデカイですよ~!10kg平均です。
不二子は重そうにしてます(^^; なのに嫌がらないんですよね・・・
ミンはネェネェにべったりだし、不二子もそれを受け入れて仲良くやってます(^^)
ピッコリンちゃんがベッタリしてないのは意外ー!!!
暑がりとか?!
でもとっても仲良しですよね(*^▽^*)
ウチのは・・姉弟というよりもしかしたら不二子に母性があるのかも、と思う時があります。
ミンミンの目やにとか耳とか、みんな不二子がきれいにしてくれるので・・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/09(金) 12:58:10/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

モナちんは相変わらずとうちゃんのジャンパーが好きなんですねー(*^▽^*)
それを真似するアズキちゃん・・・ぷぷ、想像しちゃった(*≧m≦*)ププッ

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/09(金) 12:59:29/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
