最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れのジョイ本へ

2007/03/11 17:13


ホームセンターに行ってきたよヽ(=´▽`=)ノ





















今朝は冷たい雨が降っていた東京。
雨の日のお出かけ≒ホームセンターなふーみん家、
今日は前々から行きたいと思っていたジョイフル本田
という超デッカイホームセンターに行ってきました!!

このジョイ本、mini乗り仲間では聖地とあがめられている(のか?)ホームセンターで
「いつかはみんなでツーリングしながら行こう」なんて言って早数年・・(早く行こうよー)
そんな憧れのジョイ本、待望の都内店がオーポンしてたのです!!

こりゃ行ってみたいとウズウズしていたのです(*^^*)
(元々ふーみん家はホムセンタ好き)


















到着~♪
解り難いかとは思いますが、とにかく広いです!
店内だけで全長200mくらいはあるカモ・・・





















さっそくペットコーナーへ。オヤツバイキングだー♪


























「かーしゃん、もっと詰めてよ!」
(・◇・)ゞリョウカイッ













商品物色中は、ふーみんは老若男女問わずお客さんに囲まれ(笑)
撫でてもらったり可愛がってもらったりしてました(*^^*)

それだけでもご機嫌なふーみんですが、なんと!!




















店内に(超)ミニドッグランが!!!
(じゅ、じゅうご畳くらいかな?(^^;)





















特に大きさの制限はなかったので、様子を見ながらふーみんを投入。
写真に写ってる以外にも、小型犬が何頭かいましたがみんな和気アイアイで遊んでました(*^^*)
でもミンくんにはそのトンネルは小さいかな?(^^;























ふーつあんはもっと無理ですね(笑)



















さすがにダッシュはできませんでしたが
それでも自由に遊べて満足げなふーみん(*´∇`*)
トイレシーツがあったので、おトイレもできて助かりましたー♪











まさかホムセンタで動画を撮るとは(笑)
(超短いですー)
こんなことならカメ雄も持っていけばよかった(笑)
















ちょっと休憩がしたいな~、でもフードコートはさすがにワン連れは無理よね・・
なんて思っていたら!

















こんな素敵なものが!!!














テラス席の一部が区切られて、そこがペット同伴専用席となっていました(嬉)
お店からは遠いけど、その分静かだし気兼ねもなし♪
こういうスペースがあると、本当に助かります(*^^*)



















かーしゃん、何買ってきたのー?





















あずき生クリームアイスクレープぅ~!
ふーみんにもちゃんとオヤツをあげましたよ♪















ドッグラン内やフードコート、ほかにも何箇所かこのようなエチケットグッズまで完備してあり
かなり快適なお店でした♪
(成犬ふーみんはさすがに粗相はしないけどね~)

梅雨時とか真夏にも使えそう!
ホームセンター自体もかなりデカく、それもまた楽しいです(^^)

















どうしても混んじゃう道を使うので、ちょっと時間はかかるけど
でもまた行こうね!












これで、生体販売やってなかったらもっといいのにな・・





ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

わお!ひろーい!
以前は千葉ッコだったのでこんなホームセンターは当たり前だったのに、都内はしょぼいのばっかでがっくりしてます。
カートのまま乗れるエスカレーターとか最近お目にかかってない。

ふーみんちゃんはランというよりスキップですね(笑)
でもフードコートも一緒に入れるなんて嬉しい!
こういうお店がたくさん増えてくれるといいな。
もちろん生体販売のお店でなくそこが里親募集のスペースだったら言うことなしですけどね…。

ナツ #NSrBqdyY/2007/03/11(日) 17:36:56/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

でかかったですよ~~~!!
まだ全然見切れてません。また行かなくちゃっ♪
ジョイ本、もちろんカートごと乗れるエスカレーターですよ♪
動く歩道まであったわ・・・

そうですね、スキップが限界でした(笑)
でもあれだけでもほんとに助かります。
ほんと、車のディーラーばっか作ってないで、こういうお店もっと作って欲しいっ!!

>もちろん生体販売のお店でなくそこが里親募集のスペースだったら言うことなしですけどね…。
全く以って同感です。
「売られて」る以上、誰かが「買わないと」その子たちに家族ができないので「買う」ひとを一方的に責めることはできないけれど・・・
でも、もっとちゃんとしたシステムにして欲しいです。
販売してる店を便利に使う事もダメなのかな・・なんて思うけど
「雑種です。里親会から譲りうけたんです」って
こういうところでも言っていけたらとも思っています。

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/11(日) 17:55:14/URL[ 編集]
そちらは雨だったのですね~
んま~~~っ!!なんて広いっ!!でもってなんてキレイなホームセンターなんでしょう~~~っ!!
カートの上で ふーみんちゃんもゴキゲンですね~!!
ワンコの遊ぶ所から 一緒に食べられる所から・・・・
さすが関東は違うわぁ~~~
うちの方は ペット同伴はなく、1件だけ30分いくらで預かってくれる所が付いてる店があるのみです。
生体販売の店はあるのに~~~~っ!!

超ミニドッグランでもふーみんちゃんは楽しそうですね。周りで人が結構見てるような?
ふふふ。確かにホームセンターで動画を撮るなんてねぇ~(笑)
ちなみにココはなんでmini乗りさんが・・・なんでしょうか?

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/11(日) 19:55:15/URL[ 編集]
今日もいきなり‥カートふーみんホント和みますわ~
すごくいい笑顔ですね‥お買い物好きなのかな~???

それにしても大きなホームセンターですね!
家もけっこうホームセンター好きです。。。
道具や色んな材料とか見るのって楽しいですよね!

ミニドッグランでも楽しく遊ぶふーみんホント可愛いーーーですネ!


小吉母 #-/2007/03/11(日) 22:05:27/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

朝は結構強い雨が降ってました(>.<)
風も強くて~~ 昼前には止んで晴れましたが、寒いですー

新築のお店なのでとってもキレイでしたよ(^^)
んでほんっとデカイ~~~!!!
トイレも広かったわ~ 小さいP.A.並みかも(笑)

沢山のひとに可愛がってもらったり遊べたりだったので
ふーみん、すんごい笑ってました(^^)
ミニドッグラン、気のせいでなければふーみんが遊びだしたら人だかりが増えたような・・(^^;
やっぱ激しいからな(^▽^;)

生体販売はほんと考え直してもらいたいですね・・
ココ、全自動のワンコ洗い機(!!)があって、それもどうかと思ってしまった・・・
使う人の気が知れん(爆)

mini乗りはホームセンターが大好き!!!
(必要に迫られる場合も(笑))
んで、その中でも巨大なジョイ本は憧れなんです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/11(日) 22:33:26/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

お買い物、好きですよー♪
お店の人やお客さんが撫でてくれるし
とにかく好奇心を刺激されて満足するみたいです。
オモチャ売り場なんていっちゃうと、選ぼうとしますよ(笑)

ホームセンター、楽しいですよね(*^^*)
ホースとかが切り売りしてると無駄に欲しくなったり(笑)
ふーみん連れで入れる貴重な場所なので、前より更に好きになりました(*´∇`*)

ちっちゃいランだけど、あれだけでもかなり助かりました!!
ふーみん、楽しそうでしたよ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/11(日) 22:36:39/URL[ 編集]
ワンコの「粗相時に」って、ワンコもお客なのに失礼よね!(笑)
おいらもジョイ本好き。

ケロ #-/2007/03/12(月) 00:05:47/URL[ 編集]
☆ケロちゃんへ

あっ!ケロちゃんだ(^▽^)/

ふふ!そうよね!粗相なんかしなくってよ!
けどでもまぁ、ああいうグッズが完備てのは嬉しいですー。
もちろん自分でも処理グッズは持ってってるけどね(^^)

今年こそジョイ本オフしようねー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/12(月) 09:00:19/URL[ 編集]
以前千葉にいた時毎週通ったジョイフル本、とは別もののお店みたいに見えます。進化してる~!ペットコーナー充実ですね。ランにシーツまであるなんてスゴイわ。
ふーみんの最初のお顔の満面の笑みに、つられてデレーとなってしまった私。あー可愛い・・・
よくぞ その瞬間を逃さず、こんなに鮮明で素敵な写真。うーん、感動だわ。ふーみん、今日も笑顔ありがとうね~

じんママ #-/2007/03/12(月) 09:54:03/URL[ 編集]
ワオーン、わたしも先週ジョイ本に行ったんだよ!(群○県のだけど(爆)。)
時間も場所も違ったけど、なんかデートした気分(←かなりムリ?)
でもさすが都内、同じ店とは思えないクリーンぶりです。

カートの上でくつろぐふーみんちゃんたちに、軽~くジェラシーのらむここでした。




らむここ #1NGyfgPI/2007/03/12(月) 10:04:25/URL[ 編集]
おぉ~!ホームセンター!
犬はもちろんのこと、アタシも
コス●コにいっぺん行ったことがあるだけ。
いいなぁホームセンタ!
って、どこがどのようにいいのか、
それすらあまりわからんのですが(笑)、
このカートonふーみん with獣が夢だよ…
プチラン、その心意気を買うよね~!
地図をみたら…かなり気合いが入りそうですが…
いつか必ずやチャレンジしとうございます…

もも獣のおかんです #-/2007/03/12(月) 10:47:06/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

最近オープンしたお店ですからね~
ペットグッズ店はどんどん進化してますね。

ふーみんは行き交う人行き交う人に構ってもらい、しかもプチランで遊べたのでいつにも増してご機嫌でした。
わかりやすなぁ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/12(月) 12:08:37/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

きゃー!なんだかほんとデート気分ですねー♪
群馬の、近くを通るたびに行きたい行きたいと思いつつ時間がなくて・・
都内だからっていうか、1月にオープンしたばっかだからとてもキレイでしたー(^^)

>カートの上でくつろぐふーみんちゃんたちに、軽~くジェラシー
あはは。
私はカートの上で「パパぁぁぁぁ!!!ママぁぁぁぁ!!!」ってなってたラムコッコちゃんに軽くジェラシーでしたよ(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/12(月) 12:11:48/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ええーっ!おかんさんもあんまり行った事ないんですね~
私は小さい頃からしょっちゅう行ってましたよー
よく父に「これこれこういうネジを探せ!」と指令を受けてました(笑)

>このカートonふーみん with獣が夢だよ…
私もー♪
いつか実現させたいものです。
確かに、ジョイ本は遠いので(^^; もちっと近場から攻めてみますかね?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/12(月) 12:14:11/URL[ 編集]
都内にジョイホン登場ですか?!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかも、あちこちに気配りがしてあって快適そうですねぇ・・・。
うちは千葉寄りの都内在住なので(爆)ジョイホンは千葉まで行きます。
(でも、どっちにしたって遠いので数える程度しか行ってない)

ホームセンターは我が家も好物デス(笑)
http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/svh/default.htm
↑『スーパービバホーム』にはよく行きます(・∀・)ニヤニヤ
でも最近、ご無沙汰なので日誌読んでたら行きたいモード突入だぁ(笑)

めろん #WYTiEdmk/2007/03/12(月) 19:07:44/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

すごかったですよ~~~~!!
ペット用カートの台数も多かったし。
ウチからもちょっと遠い(というか混む)んだけど
でもまた行きたいな(^^)

ビバ、ウチもよくいくよー♪
ウチは埼玉寄りの都内在住なので(笑)そっちのほうのにね♪
んじゃ、今度一緒にホームセンター行こうか(*´∇`*)
「姉妹なんですー♪」って言いふらしながら♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/12(月) 19:14:57/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
