最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白い日

2007/03/14 14:04


本日モ晴天ナリ!





















んが、風が強い~~(>.<)
あまりに髪の毛がウルサイんで、
飛び込みで(爆)美容院いってきちゃったよ~~
私、美容院て無駄に緊張しちゃうのですが、
美容師サンも愛犬家で、ワンコ話で盛り上がってきました(^^)
しかも、大抵の美容師さんが強固に「縮毛矯正やりましょう!!
と薦めてくる剛毛天パな私の毛を見ても
「縮毛矯正?勿体無い!くるくるを活かしましょう!!」
と言ってくれたのでホントによかったです(*^^*)

あー、さっぱりしたぁ♪
ふーみん、お留守番ありがとう☆
















くっついる事も多いふーみんですが、
それ以外のときはこの場所がそれぞれの定位置となっています。
不二子はpcデスク前のベンチ。つまり、pc作業中はほとんど私にべったりです。
湊はソファ。テレビを見る時はソファにいくので、そうすると今度はミンがべったり。
(そして不二子もついてきます)
この事を踏まえて、以下の写真をどうぞ。


















今朝。pcデスクの前に座るとーさんの膝枕で寝る不二子。



















不二子はこの図体で、膝に乗るのが大好き。
多分、自分のことをポメラニアンだと思ってます(笑)
(さすがに全身は乗りませんけど・・)





















ミンはというと、ソファでぐー。
pc前のイスには、ミンはあんまり来ません。





















そんなミンのそばにいって、撫でてあげると大サービスしてくれます(笑)
(ミン、男の子ですよーっ。え?ドコ?とか言うな(爆))














しばらくミンを撫でくりしてたら、ふーつあん乱入。
何故かオモチャを持って(笑)




















伸びながら、私とミンの間に割り込んできました(^^;





















ミンが追い出されちゃった(;O;)
こういうときの押しは、不二子のが強いんです・・・(^^;



















でもミンはそのくらいじゃへこたれません(^^)
「ぼくも入りたいなー」



















「よいしょっと!」


















登頂




















「ぼきゅ、ネェネェの隣りがいいの」


















そして結局、姉弟で仲良く寝始めました(*^^*)

これを書いてる14:00現在は、不二子がぴったりくっついて寝ています。
ミンはソファの上。
この後、再放送の『アンフェア』を見るので
そしたらソファでミンといちゃいちゃします(*^^*)
・・・不二子もついてくるでしょうけど(笑)




















ふーみんが狙うもの、それは



















やはりボール。激しく取り合っております。




















ミンくんが負けたので(^^;代りにオヤツをあげました。





















不二子にもオヤツ(矢印)をあげてオモチャを返してもらおうと思ったけど
オヤツよりオモチャのがいいんだって(^^;
オモチャ、引きちぎっちゃうので、そのたびに口に手を入れて破片を回収(^^;
誤飲が怖いので、ほどほどにて返してもらいました(^^;
(まぁ誤飲してもお尻から出てくるけどね爆)



















ミンミンの、このお顔が好き。



















ふーつあんの、うるうるオメメも好き。

















ふーつあんは、抱っこが大好き。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

腹筋が痛いのに笑わせないでよ~≧(´▽`)≦
ふじこ、せめて柴にしない??
ポメラニアンはないやろぉ~(笑)
そんでもってミンミン。
で、どこにあんの??(爆)

JARAちゃまも散髪した??(変な所が気になってすまん・・)

ももママ #-/2007/03/14(水) 16:12:43/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ビ○ーになれそう?(爆)

だってふぢこが「アタシ、ポメだもん」っていうんだもーん(?)

>で、どこにあんの??(爆)
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! (byミンミン)

斑に紛れてるからさ、アタシも写真見て「あれ???」って思っちゃったわ(爆)

JARAちゃんも散発したよ~(^^)
私より断然マメに美容院行ってます・・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/14(水) 16:22:52/URL[ 編集]
あーもう、ももママさんとまったく視点が一緒(笑)
・ミンくんどこにあるの!?←じっくり探したヒト
・JARAさん髪切ったせいで風邪ひいちゃったのかしら…(爆)

不二子ちゃんは、一人で寝ててもとーしゃんかーしゃんが座れば
そっちに寄っていきたくなるんですねー。
ミンくんはそれ見ると不二子ちゃんにくっつき虫。
うちは常にヒトの方からにじり寄っては逃げられてます…。


ナツ #NSrBqdyY/2007/03/14(水) 16:35:01/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

>・ミンくんどこにあるの!?←じっくり探したヒト
ナツさんまで!!!(笑)
今度、実物をみ・て・ね( ̄ё ̄)チュッ

>・JARAさん髪切ったせいで風邪ひいちゃったのかしら…(爆)
あはは。確かに今、あたま寒そうです(笑)
でも切ったのは治ってからですー(^^)

そうですね、家では不二子のが断然ストーカーです。
ミンは不二子のストーカー(笑)
外だとミンのが甘えたですけどね(^^)

>うちは常にヒトの方からにじり寄っては逃げられてます…。
・・・・(^▽^;)



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/14(水) 16:52:52/URL[ 編集]
あ~そうか!今日は「白い日」だったのですね~
ってことは トップの絵も見納めだわぁ~~
それにしても、今日も「こってり」ブルーの青空ですね~~
ユウコさん、美容院へ行ったんだ~~いいなぁ~~
私もどんどん・・・増えてます。。。
飛び込み(笑)で行って、よい所だったみたいで良かったですね。
お部屋、いい感じですね~~
ミンくんは なんでPCのとこの椅子に来ないのかなぁ?
うふふ。ミンくんのあごの下をプルプルしたいです(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2007/03/14(水) 20:50:28/URL[ 編集]
そんで、そのくるくるを生かした髪形をいつ見せてくれるの?

うちの夫も、「ない」くせに私よりもまめに床屋にいっている。どこを切らねばならないのか大変不思議に思っております。

あした、みゆは卒業式で~す。

ひかりママ #-/2007/03/14(水) 21:08:15/URL[ 編集]
お。JARAさんも髪きった?
ゆうこりんも切ったのね~。ワタシもちょっと暴れだしてきたのよね。そろそろ伐採にいかねば。
ワタシは、ゆうこりんに寄り添うふーたん、に寄り添うみんみん、に寄り添うわ~。


Hanako #-/2007/03/14(水) 22:56:07/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

というわけでトップ絵変わりました(*^^*)
今までとチョット違う画風です☆

私もモサモサ増えるワカメちゃん状態でした(^^;
予約もせず行ったのですが美容師さんがアタリでよかったですー(^^)
しかもめちゃくちゃ安いく・・¥2100(爆)

ミン、前はpc前のベンチにも来てたんですけどね・・
うーん、なんでだろう???
床に座ると、飛んでくるんだけどなぁ?
あごの下、プルプルしにきてくだしゃい♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 00:31:10/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

んじゃ、桜が咲いた頃に♪(行く気満々)

・・・・どうコメントしたらいいのでしょう(゚O゚;

みゆちゃん、おめでとうー♪春休みになったら、遊びに来て来てー♪



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 00:33:01/URL[ 編集]
☆Hanaたんへ

JARAも切りましたよー。藤井あきらみたい(爆)

伐採て(笑)トリミングくらい言おうよ(笑)
美容師さん、マルチーズを飼ってるそうで、でもトリミングは自分でしなんだってー。
意外。

んじゃ、Hanaちゃん背中から抱きし・め・て♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 00:34:50/URL[ 編集]
お^0^模様替えしてる~もうお花見の季節ね^0^
お花見会したいねぇ~^0^
でもこのところまためっきり寒いよね^^;
散髪してきたの~みたいな~^0^
そ言えばうちの亡くなった父はマン中はげだったけどわたしの美容院代よりも値段が高かったのが謎~~;0;カットするの少なくても燃やしたりするから(すごいよ~)その技術料もあるんだろうけど、場所代もあるのかもね(オークラホテルだったからなのかしら~確か2万円くらいだったよ~びっくりくりくり~)

華ママ #-/2007/03/15(木) 01:50:19/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

お花見、したいしたいー!
やっぱ、去年と同じリバーサイド・PICAでしょうか(爆)

お父様のカット、え?燃やす?!燃やすってなに?!(  ゚ ▽ ゚ ;)
にまんえん!!!
私の10倍だ(笑)
ウチの父はいつも自分で切ってます・・・(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 07:19:44/URL[ 編集]
わたしも今の美容師さんに
「いっそ、ジャマイカ方面を目指したらいいじゃないですか?他の人はお金を払って、そういう髪型にしてるんですから。」といわれて
はっと目がさめました。
ユウコりんも一緒に、ジャマイカを目指そう!(ボブ・マーレーしか浮ばんけど(汗))

ユウコりん、人気者でいいなぁ。
うちはダンナさんのいるところに、みんな行きます(悲)。



らむここ #1NGyfgPI/2007/03/15(木) 08:59:16/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

そうそう!私も「こんなカールはパーマで出そうとしても出ないんですよ!うらやましい!」
なんて言ってもらいました。
・・・・ほんと人って無いものねだりですね・・・

あらゴメンナサイ!私はジャマイカ方面でなくお蝶婦人方面になっちゃうんです(>.<)

>うちはダンナさんのいるところに、みんな行きます(悲)。
・・・・(^^;
ふーみんね、多分誰でもいいんだと思います・・・
「かーしゃんのお膝じゃなきゃヤなのっ!」ていう感じではありません(哀)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 09:31:29/URL[ 編集]
犬と同居して美容院回数激減してますねーアタシも。
って、どーでもエエ髷スタイルですやん(笑)
ずっと同じところに通ってますが、
忘れたころにこっそり行くといつも苦笑されます。
開花予想、どんどん後にずれちゃってますね~。

もも獣のおかんです #-/2007/03/15(木) 10:40:26/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

犬と同居する前から、美容院回数が少ないんですけどね、私(^^;
年に二回とか・・・いいのか、女子としてそれで?

ここんとこ、寒いですもんね~~
桜も「あれ?」って感じでしょうか。
でも楽しみだなー♪(←桜好き)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 13:30:21/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
