最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ISLAND OVER THE HORIZON

2007/03/15 13:17







ミンくーん!








































なんと、湊、散歩中に呼ぶときちんと振り返れるようになりました!!!

















そんな事で大げさな・・と思うかもしれませんが
外に出ると色んなものが怖くてキョドってしまう湊にとっては
これは凄い事なんです!





















毎日毎日、ずーっとヒールの練習をしてる不二子は
よっぽどの事(お友達ワンとかニャンコとか鳥とかボールとか)がない限りは
ヒールで歩けるようになっていますが
湊はビビリスイッチが入り「ぼく、家に帰る~~!!」と
ぐいぐい引っ張って歩きます。

恐怖を克服するって、ホントに大変・・・・・・

湊は最初、外ではオヤツが食べられなかったし(今は食べます)
こりゃマトモに歩けるようになるまで相当かかるな・・・と覚悟し一年弱。

やっとココまで来たよ~~~(T-T )( T-T)ウルウル















呼ばれると引っ張るのを止めてくれるように。
リードの位置で、引かずに着いてくれてるの分かりますか??





















すごいよミンくん~~~~(*´∇`*)
時間がかかってもいい、怖がらず楽しく歩けるようにがんばろうね☆
























ネェネェとのプロレスは相変わらず強気(笑)























まぁネェネェのが強いですけどね(^^;






















ふーつあんのほうは何気に進化しておりまして
地面が土でもヒールができるようになりました!!!
(ちょっと前は舗装路はOKでも土だといきなり大興奮ダッシュしてたのよ・・・汗)





















呼び戻しはまだまだですが(^^; 
でも普段の散歩が犬ぞり状態だったことを思えば大進歩です!
ふーちゃんも色々がんばっていこうね☆























昨日のホワイツデー。
JARAぽんにレミオロメンのライブDVDを買ってもらいました♪
普段、物欲があまりない私(食欲は24時間ありますが・・)ですが
珍しくねだっちゃった(えへ)

















昨夜、早速観てたら
私がテレビに集中するのが気に入らないふーつあん、
いつものように視界ブロックしてきました(^^;
















スピーカーから聞こえてくる音に反応。


















放っておいたらブーブー言いながら部屋を徘徊してました(^^;
まさかと思うけど、電気のカサをボールだと勘違いしてないよね?!

このあと、隣りに来て寝ちゃいましたけどね(^^)
ちなみに、良い子のミンミンは邪魔せず寝んねしてました(^^)





ありがとー(^▽^)
今現在もヘビーローテーション中です(笑)
あれだけ弾きながら歌うの、やっぱすごいや~~
いつかライブ行きたいっ!













昨日、夕方のお散歩で公園目指して歩いていたところ
くーちゃんのお兄ちゃんにバッタリ遭遇♪
誘われるがままにくーちゃんちのお庭に遊びに行っちゃったo(*^▽^*)oエヘヘ!

ふーみんはもちろん大喜び!
(なんかやたら真顔ですが(笑))
可愛いくーちゃんに会えて私も大喜び!!
くーちゃん家の皆様
いつもながら、遊ばせてもらってありがとうございます~~~ヽ(=´▽`=)ノ

動画を作っちゃいました♪
(暗くなってきちゃったので最後のほう、赤外線カメラの映像みたくなってますが・・)







本当にありがとうございました♪
そろそろふーみんの遊びた欲求が溜まってたので、すごく助かりましたー(^^)

また遊んでください♪
(今度はふーみん家にも来てね☆)








ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

昨日はホワイト・ディだったんだよね~
って、忘れてませんよ、今夜はとうちゃんの手作り食
(モチロン、かあちゃんとミクにです 笑)

M&Mとうちゃん #-/2007/03/15(木) 14:01:28/URL[ 編集]
日々進化するミンくーん!
ユウコりんのうれしい感じにビビビと共鳴しちゃった。
呼び戻しって、もともとできちゃう子(と飼い主さん)にとっては
できないことのほうが不思議だと思いますが、
ほんと、これぱっかりは云うは易し、行なうは難し。
いまだ呼び戻しならぬ、振り向きさえできないチーム(涙)。
でもさ、あんまりな勢いでイイ子になっちゃわないでね…ミンミン…
うちの犬ぞりがポツーンとさみしげだよ…
コリャーボールだと思っとるがね、ふーつあん。

もも獣のおかんです #-/2007/03/15(木) 14:09:06/URL[ 編集]
♪こなーーーーーーーーーーーゆきーーーーーーーーーーー

レミオロメンというとそこしか知らないHanakoです。
なんだか突然寒くなってきたねー。
お散歩しながら振り返ってくれると、なんともいえないハッピー気分になるよね~。
早くまた一緒にポカポカ散歩したいです

Hanako #-/2007/03/15(木) 14:20:42/URL[ 編集]
片耳立ちで振り向いてくれるミンくん、かわいー♪
美月は呼んでもチラ見ですからね…。上達うらやまし!
ふたり連れてると引っ張られるのは大変そうですものね。
ミンくんもふーちゃんに習ってヒールできる日も遠くなさそう!

くーちゃんち、ウッドデッキのあるお庭でステキ~。
ハートのおでこがとってもキュート☆
動画、てっきりレミオロメンが流れてくると構えてました(笑)
不二子ちゃんはテレビから聞こえてくる藤巻くんの声をセンセーのと間違えてはくれなかったか~。
我が家では白い日リリース・ミスターの兄さん達のNEWアルバムがエンドレスです!


ナツ #NSrBqdyY/2007/03/15(木) 14:33:42/URL[ 編集]
いや~~ん♪動画!めちゃめちゃ可愛いですぅ~~~っ!!
皆、ご機嫌のお顔ですね~~!!楽しそう~
ミンくん、日々成長してるのね~。
えらいえらい~!ユウコさんも根気強くガンバってられるからなんでしょうね。ちなみに はなは呼ばないでも振り向きますが、呼んでも振り向きません・・・・(汗)

DVD、良かったですね~~!
スカパーで 飛行機学校(?)でやったLIVE生中継を見たことがあるんですけど、CDより力強い感じがしました~♪

トップの絵、桜の色がほんわかキレイ~~~!!



ふー #Xlf.8pIU/2007/03/15(木) 15:56:42/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

とうちゃんの手作り食、メニューはなんじゃろ?!
オムライス希望♪(え?聞いて無い?)



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 16:02:11/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

>呼び戻しって、もともとできちゃう子(と飼い主さん)にとっては
>できないことのほうが不思議だと思いますが、
>ほんと、これぱっかりは云うは易し、行なうは難し。
激しく同意!!!!!!

ウチの場合、散歩でできるのが不二子、ランでできるのが湊。
逆は・・・・です・・・・・・・・
ランならリラックスしてるから言葉を聞ける湊も
散歩だと緊張しててほとんど聞けません。
不二子みたくハイテンションになってるってのと違って
恐怖心を取り除いていくのは本当に大変。
今日は何度も振り向けたけど、明日はまたできないかもしれない。
でも、かーさん諦めないわ!!!!
もも獣もいっしょにがんばろうね♪

あ、好きな公園とか友達がいたとか猫がいたとかすると、
ふーみん未だに犬ぞりですからご安心を(笑・・・てていいのか?)

やっぱりボールだと思っとりますかね・・(゚O゚;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 16:06:55/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

うん、それ前も言ってた(爆)



ほんと、また冬になってきちゃったねー。
桜の開花予想も後ろにズレたんだって??
咲いたらお花見散歩とかお花見ランしようね(^▽^)

散歩で振り返ってくれるとホント嬉しいよ~~~っ
ミンの場合、それを褒めてオヤツを食べてくれるとそれだけで偉業!なので(笑)
褒めまくりました(^^)
・・・不二子は「なんでそれだけで?」って顔してましたが(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 16:09:17/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

チラ見してくれれば十分ですよ!!
って言っちゃうくらい、ミンはなかなか聞いてくれませんでした。
(聞く余裕がない)
今日できたからって、ずーっと出来るかは分からないけど
でも毎日練習していきます☆

そうなんです、くーちゃんのお顔ハート型なんですよ~(*´∇`*)
最近レミオロメンをよく使ってるので、あえて外してみました(笑)

センセーに似てるかはわからないけど(笑)
不二子、音には反応してました。(写真追加しましたー♪)
ウーロンつながりですね・・・(笑)




ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 16:13:20/URL[ 編集]
ワン友の家に遊びにいけるなんて素敵!!!
くーちゃんもふーみんも楽しそうで良かったね!

ミン君お散歩上手になったんですね!
呼んで振り返ってくれるのって嬉しいですよね‥
小吉はよく振り返ってくれます‥が‥
風加はいまだに外に出たとたん猪突猛進です↓
落ち着く日なんて来るのだろうか‥

ホワイトデー‥家は旦那が貰ってきたチョコレートを美味しく頂いたので、「お返し買ってきておいてね」言われ‥買ってきました↓
夫婦で送り送られてるうちが花です(笑)

小吉母 #-/2007/03/15(木) 16:19:18/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

みんな楽しそうでしたよー♪
ますます「モン」病がひどくなりそう(笑)

ミン、がんばってますよ~
彼にとっては散歩は緊張の連続なんだろうなぁ。
外に行く事自体は好きなんですけどね。
不二子、呼ぶと振り向くけどカメラ構えてると嫌がります(^^;
盗撮してます・・・

>スカパーで 飛行機学校(?)でやったLIVE生中継を見たことがあるんですけど
いいなーー!スカパーが見れるのね~~
ちっちゃめのハコでライブやらないかなー。でもそれじゃチケット取れないだろうな(^^;

桜の次は何にしようかな(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 16:19:49/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ご近所さんに恵まれて、本当に幸せだと思ってます(*^^*)
こんな素敵なご家族が、不二子の初めてのお友達だなんて・・・(*´∇`*)

ミン、まだ全然カンペキじゃないですけど
でも、今日みたいに何度も振り向いてオヤツも食べれたのは大進歩なんです!!
引き続きがんばりもす。
小吉くんは偉いですね~~~
不二子も相当、そりゃもう相当練習しての成果ですからね(^^;


>夫婦で送り送られてるうちが花です(笑)
・・・・・ふ、深い(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 16:23:33/URL[ 編集]
えーーーーーーーー!
つまんなーーーーーーーーーーーーーい!!
やっぱりふーみんたちは犬ぞりでしょーーーー!!!(笑)

でも恐怖を克服するってホントに大変よねぇo(;△;)o
凛太郎の次は大地・・・
おやつだけはしっかり食べるし、振り向くのに・・・
歩かない(T□T)
「ガン引きの方がまだ良いよね・・・」昨晩の私たちの会話でしゅ(涙)

ももママ #-/2007/03/15(木) 17:07:56/URL[ 編集]
あたちは高所恐怖症。あれは克服できない。しかし、飛行機は大丈夫。死なばもろとも…だもんね。

今日はみゆの卒業式だった。はるかのときは実感があったけど、まるで予行演習をみているような気分。だって、みゆはまだまだおちびと思っているからだと思うんだよね。でも、やっぱり鬼の目にも涙が光りました。一人で二人の子育て、がんばったじょ~。

ひかりママ #-/2007/03/15(木) 17:28:16/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

うん、今さっき公園で犬ぞりしてきた(爆)
でも帰りはミンもヒールできたよ~~~~!!!!!
「あ、コレでいつもネェネェはオヤツもらってたんだ」って
彼なりに気づいたらしい(笑)

え?!大地くん歩かないの?!
>おやつだけはしっかり食べるし、振り向くのに・・・
ミンの真逆だ(^^;
なんでだー?怖いのかねぇ??
「疲れるから」とか言わないよね(^^;

うーーーーーん・・・・・
ガン引きは、腕がビリーになるよ?(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 18:00:38/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

みゆちゃん、卒業おめでとう!!!
やっぱり末っ子はいつまでもおちびさんなんですかね(*^^*)
私も末っ子なもんで、兄達も私の歳聞いてびっくりしてますよ(笑)
って、一人って(^^;
パパ!パパ~~~~!!!!

高所恐怖症なんですか?!おうちは平気なの?(^^;
私は・・・虫と湿地恐怖症です・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/15(木) 18:04:02/URL[ 編集]
やっぱり彼らにキーボードはいらねーよなぁ~。。。

JARA #-/2007/03/16(金) 00:29:08/URL[ 編集]
今朝から、動画をぼくと二人で見ちゃいましたぁ~~(ルンルン)
歌も、良かったぁ~~(ぼくは、口ずさんでいましたぁ~)
ありがとぉ~~(*^^*)

くーも視界ブロックします(私を見て!!)って。
ふーちゃんのスピーカーに何??っての可愛い~~
もしかして、電気のカサにとどいたりして・・・(笑)
今、アシカショーを思い浮かべてしまった・・・ふーちゃんなら
きっとできる!!見てみたぁ~~い(*^^*)/""

また、あそぼ~ね(^。^)

くーママ #-/2007/03/16(金) 08:28:23/URL[ 編集]
☆JARAぽんへ

ねぇ・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/16(金) 08:32:47/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

おはようございます(^▽^)/
えへへ~~公開しちゃいましたっ(事後連絡でスミマセン汗)
懐かしのハウス食品系列のアニメ「愛少女ポリアンナ物語」の主題歌なんです~~
(って知らないかな(^^;)
ふーみんも私も楽しかったでーす(*´∇`*)
こちらこそまた遊んでくださーい♪こちらにも遠慮なくいらしてくださいね(^▽^)/

ふぢこがアシカショーみたいに電気のカサにジャンプ・・・・・
・・・・想像できちゃうとこが怖い(^^;

くーちゃんも視界ブロックするんですねー♪
かわいな~~~(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/16(金) 08:36:18/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
