最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菜の花!

2007/03/17 19:38


菜の花畑を見つけたよ!
















今日は我が家の1stカーのカニちゃんのメンテのため、
カニちゃんの”主治医”の元へ。















AOKIさん、こんにちわ~♪

お店の皆さんや、偶然お会いしたmini友さんに構ってもらったふーみん。
ありがとうございましたー♪

















カニちゃんは私と同い年のガタピシ車。
窓には隙間が(笑)
(コレを直しに行ったわけではないですよ(^^;;)






















作業中、ふーみんと近くの土手までお散歩。
一面菜の花畑でした!!!








































思いがけず、楽しいお散歩となりました(*^^*)


















クルマ屋さんでもご機嫌にしてくれるのでとても助かります(^^)















男のヒトが苦手だったミンミンも、だいぶ平気になったよね(^^)
カニちゃんもしゃっきりしたし、よかったねー♪






















カニちゃんの中で。やたらにご機嫌です。





















ミンミンは速攻寝る体勢に(笑)























うひゃひゃ





















ホームセンターに寄って帰りましたとさ。












昨日のハッスル写真集




空き地で、リンクくん(フラット)とちゅぱちゃん(mix)に出会いました!

















フラット好きの不二子、リンクくんにいきなり告白(笑)




















押し倒しちゃった(^^;



















ちゅぱちゃんとも意気投合し、パッチコーイと遊んでました。
ちゅぱちゃん、女の子と遊ぶのは珍しそうです(*^^*)
















ミンミンはやっぱりネェネェ狙い(^^;
















リンクくんやちゅぱちゃんと遊びたい不二子は、ちょっとウザがってましたが(^^;;


















でもミンミンは必死(゚O゚;


















そんなミンに構わず、リンクくんのほうでも不二子を好いてくれて
隣にくっついたり、とても仲良くしてくれました(*^^*)
いっぱい遊べてよかった~~!ありがとうね(*^▽^*)

















うーーーわーーーーー( ̄Д ̄;;
当然、お風呂直行だったふーみんでした・・














☆おまけ☆

























ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

菜の花きれいですね~
そして次は桜!
今年はお花見できるかな?

いつもながら真っ黒になって楽しそうですね。
陽菜にも泥んこになって遊ぶこと教えてあげて!
こんな風に遊んだことないんですっていうか
遊ぶ相手がいない(泣)
明日新座に出没予定です(^_^)


ままりん #-/2007/03/17(土) 20:49:28/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

とってもキレイでしたー♪
自然がイッパイなとこだったので、ふーみん超ご機嫌でした(^^)
桜も楽しみですねー♪

泥んこになって遊ばれると人間にしてみればキッツイですよ(笑)
公園とかランで遊ばれると、ほぼ100%この状態になります(>.<)
週一回お風呂に入れちゃってますが、ほんとはこんなに頻繁に入れるのよくないですよね(´ヘ`;) 
でももっと遊ばせてあげたいし・・悩みどころです(^^;
(拭くだけでは到底きれいにできないほとの汚れっぷりなので・・)

陽菜ちゃんとも遊びたいっ!
あーん、ウチは明日予定があって新座には行けないんです(;O;)
残念~~~っ

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/17(土) 20:56:43/URL[ 編集]
わー今日は菜の花畑だ!!!
すごくきれいで、素敵な場所ですね。。。
菜の花畑のふーみんも泥んこふーみんもいいお顔ですね(笑)

家は泥んこの時は‥バケツにお湯汲んでワンコシャンプーを少したらして拭きます。そしてお湯でもう一度拭きます‥足はもちろん洗いますが‥
けっこうきれいになります。。。
でも、ふーみんの泥んこぷりだと無理かも‥(笑)



小吉母 #-/2007/03/17(土) 21:50:55/URL[ 編集]
菜の花畑、キレイですね~!!
お散歩しててもキモチ良さそう♪
私も昨日、車で走ってる途中に偶然 菜の花畑を見つけました。
でもカメラ持ってなかった~(涙)

不二子ちゃんが他のワンコと遊ぼうとするの、ミンくんはホント ヤなのね~(笑)
「ちょっとどいてて!」の後ろの引き気味の表情のリンクくんとちゅぱちゃんがおかしいです(笑)
ミンくん 口の中まで泥んこだしぃ~~。
そりゃシャンプーですねぇ~~~
うふふ。くっついて寝てるところを見ると ほんと姉弟ですね♪
かわいい~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/17(土) 22:30:05/URL[ 編集]
ふーちゃんの 浮気モノーーーーーー

なぁんてね・・・・

ラミナ #-/2007/03/17(土) 22:31:33/URL[ 編集]
今日もニコニコ笑顔いっぱいのふーみんですね。どこに行ってもお散歩上手~本当に楽しそうだわ。いっぱい遊べてよかったね。
菜の花の道とふーみん、絵になってるわん。
最後の写真を見て、思わずムフフフ・・と笑みがこぼれました、
カワエエ。
こんなに仲良しのワンコ姉弟、血が繋がっててもいないんじゃないかと思います。なんか眩しいくらい可愛いな・・

メールありがとうございました。明日のブログ楽しみです~


じんママ #-/2007/03/17(土) 22:47:53/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

土手に着いたら菜の花畑がぱぁ~~!!って広がってたので
ウキウキしちゃいました~♪
ふーみんもとっても楽しそうでした(^^)

ふーみんの泥だらけ、どんどんひどくなってってます(-_-;)
ほんとは毎日お風呂に入れたいくらい汚れてくれます・・
さすがにそれはできないので、拭くだけで我慢してるけど
布団とかが黒くなるーっ!!
なんとかなりませんかね(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/18(日) 00:13:00/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ウチのほうって川が近くになくて、「土手のお散歩」に憧れてるんです。
んで、しかも菜の花でしょ~~!!
思わず長い事散歩しちゃって、とっくにカニちゃんのメンテは終わってました(笑)
ふーさんちのほうは、周りの景色もイイから、よりいっそうキレイなんだろうなー♪

ミン、もんのすごい妨害しますよ(^^;
んで激しくプロレスするんで、しょっちゅうほかのワンコさんに仲裁されてます(^▽^;)
ミン、白い犬じゃなくなってました(爆)

今もくっついて寝てますよ♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/18(日) 00:15:39/URL[ 編集]
☆ラミナくんへ

きゃーー!!バレちゃったUTェTU
だって、ラミナくんはあたしよりオモチャが好きみたいなんだもんっ!
でもでも、ラミナくん「も」大好きですっ(告)
あとね、Pくんとかね、わんびぃ先生とかね、病院の先生とか色々・・・
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪(←恋多きオンナ・・・)


不二子 #eBE9POhY/2007/03/18(日) 00:19:48/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ふーみんはお散歩が大好きだし、特にこういう自然なとこは好きで
本当に楽しそうでした。
昼間はあったかくて気持ちよかったです。

ふーみん、よく本当の兄弟とか親子?と聞かれます。
最近体型が似てきたし(笑)
仲良くて本当に嬉しいです。

こちらこそありがとうございました!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/18(日) 00:22:53/URL[ 編集]
春ですね~。トップの絵も変わってすっかり春。そういえば、今日、近くの幼稚園が卒園式をやっていたな・・・。別れと出会いの季節ですね。
湊君の、相変わらずの不二子ちゃん好きが、たまらなくイイですね。普段一緒にいるのだから、外に出た時くらいは他のワンさん達とコミュニケーションを持ちたい、と思うものなのではないかと感じてしまいますが。湊君は、一分でも一秒でも長く不二子ちゃんと一緒にいたいのでしょうね。多頭飼い冥利に尽きますね。

そういえば、数日前の記事に、湊君が外での呼び掛けに反応してくれて嬉しい、と書いてあったので、我が家でも意識してそれを試してみました。最初、
「太郎」
と読んでみても反応しなかったのが、
「颯太」
と読んだ瞬間にクルッと振り返ったのには感動しました。

颯太の新米ママ #-/2007/03/18(日) 00:47:10/URL[ 編集]
わぁ~すごく綺麗~菜の花畑でぱちりと撮りたいな~ワンコたち^^
今日ニアミスしてたんだって~?
わたしは今日はマジ疲れました^^;


華ママ #-/2007/03/18(日) 03:30:23/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

卒業シーズンですね~
私もちょうど5年前に、高校を卒業しました(?)

ミン、むしろ外に出たときのほうがネェネェ依存がヒドイです(^^;
自分はほかのワンコと遊ぶこともあるくせに
ネェネェがほかのワンコと仲良くするのは気に入らないみたい(^^;
まぁ、仲が悪いよりはずーっとイイかなぁとは思ってますが・・(^^;;

ワンコって名前をちゃんと聞き分けてますよね。
ウチも「不二子」「ふーちゃん」「ふー」では不二子は反応するが湊は反応無し、
「ミン」「ミンミン」「ミンくん」では湊は反応するが不二子は反応無し。
「ふーみん」「ふみ」で両方反応・・・です。
(100%じゃないですけどね、おほほ)



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/18(日) 06:55:50/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

おつかれさま~~!
そうなの、ニアミスったみたいよー!
ざんね~~~ん(;O;)

昨日って道混んでたよね?疲れたでしょ(;´Д`A ```
風邪はもう大丈夫??

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/18(日) 06:57:03/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
