最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不二子、二歳になりました

2007/03/18 01:13


ぱーるちゃんと不二子、3月18日で二歳になりました!
お誕生日おめでとう!!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU












初めてふーぱー姉妹に会ったときは、まだ二ヶ月弱の小さな(でもなかったか?)子犬でした。
それぞれの家の子になり、離れてはいたものの同じようなお転婆ぶりを発揮し(笑)
また、同じ日に同じ歯が抜けたりと、見事なシンクロぶりを見せてくれました。

お互いに無事二歳のお誕生日を迎えられた事、とても嬉しく思います。

沢山の子犬を見てきた新座里親会の代表・Iさんをして
「不二子ちゃん・ぱーるちゃん姉妹は今までで一番”すごい”子犬だった」
といわしめるほどの(笑)ヤンチャな姉妹。
ものすごく悩んだけど、その悩みを共有できるめろんさん(ぱーる姉)がいてくれて良かった。
仲良し姉妹でつながっためろんさんは
なんだか親戚のような感覚です(*^^*)

これからもよろしくね!




そんなめろんさん&ぱーるちゃんより、不二子への誕生日プレゼントが届きました!!
どうもありがとー(*^▽^*)

















一旦カウンターにプレゼント置いたらコレですよ(^^;
二歳になってもまだまだ落ち着きませんね(^^;
(ちなみにこのカウンター、高さは90cm近くあるのですが・・不二子長っ)



















そして一番嬉しかったのが、この不二子アルバム!!!
なんと、不二子の成長の様子やぱーるちゃんとの再会、
湊がやってきたことなどを、手作りアルバムにまとめてくれたのです!!!
全部お見せできないのが残念なくらい、すごく上手な出来で
絵本みたいに可愛いんです~~!!
宝物です!本当にありがとう!!
















ぱーるちゃんもおめでとう!
これからも、仲良し姉妹でいてね。
それから、ほかのきょうだいたち(あと8頭いるそうです)もおめでとう!
そして、産んでくれたママのふくちゃんありがとう!





















ももママ学園卒のジンジャー君のママからも
バースデーカードとお菓子セットを頂きました。ありがとうございました!



























更に、くーちゃんファミリーからもプレゼントを頂いちゃいました!
とっても可愛いワンコぬいぐるみ♪




















きゃー!(/´△`\)ヤメテー!!
ほかにもオモチャやオヤツを頂きました。
くーちゃんに会えただけでも嬉しかったのに、本当にありがとうございました(*^▽^*)
里親会関係の方をのぞくと、幼少期の不二子を一番ご存知なのが
くーちゃんファミリーだと思います。
あの日、くーちゃんに会えてよかった・・
ずっと仲良くしてくれてありがとう♪
これからも、よろしくお願いしますね(*´∇`*)













沢山の方に祝ってもらって、不二子は幸せだね(*^▽^*)
私にとってはまだまだ赤ちゃんな不二子だけど
もう二歳なんだね・・・
なんだか信じられないよ。
甘えん坊で暴れん坊で目が離せない不二子。
好奇心が旺盛で人間が大好きで
何でも「やってみよう」としてくれる不二子。
じっと見詰めてくれる不二子。
意思の疎通ができるようになって、毎日がより楽しいね。
これからもずーっと、不二子らしく明るく元気でいようね。
もうね、一回子宮に戻して産みたいくらい(笑)
不二子が大好きだよ!!!!











2~3ヶ月の頃の不二子。
かわいかったなぁ~♪


・・・・けど、不二子育ては悩んでばっかりでした。
たくさんのワン友さんたちに支えられて、ここまでこれました。
不二子に関わってくれた全ての方々に感謝を込めて・・
ありがとう!!

これからもよろしくお願いしますね!
















お誕生日と、何気にケッコン記念日もすぐ近くなのでそれのお祝いで
今日明日と一泊旅行に出かけてきます。
楽しい旅行になりますように☆


旅行のスライドショーをガッツリ作る予定なので
不二子の二歳記念動画は作りませんでした。(予想外?)
その代りって分けではないのですが
ちょっと前(3/8)に作って公開の機会を逃したままの動画があるのでそれを。
テーマは「二歳を目前に控えてもパピーのような不二子」です(笑)
(二個目の「ジャレ遊び」は意味分からん(笑))
















今日は新座里親会です。
家族を待ってるわんにゃんに、ステキな出会いがありますように☆
ふーみん | トラックバック(-) | comment(33)

comment

不二子ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ぱーるちゃん、他のキョウダイちゃんもおめでとうございます!
ほんと お母さんワンにありがとうって気持ちになりますね!
く~~コラージュの不二子ちゃん 可愛い~~!!
でも今は もっと違う意味も含めて可愛いよねっ!!
これからも 楽しい元気な不二子ちゃんでいてね♪
手づくりのアルバム、すごい~~♪
宝物がまた増えましたね!!
おもちゃやおかしも皆 かわいい~~~~
そうそう!3月は記念日が連続でしたね!
旅行、楽しんで来てくださいね~~!!(って、もう行っちゃったね?)

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/18(日) 09:40:04/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

まだいます(笑)もうちょっとしたら出まーす♪

ありあとうございます~(*´∇`*)
おかげさまで不二子も二歳になりました!
早いわ~~~
お母さんワンがいたからこそ、今の不二子があります(*^^*)
ふくちゃんを保護してくださった病院の先生や、里親会の皆様
それからずっと見守ってきてくれてるふーさんたちワン友サンみんなに感謝です♪
アルバム、すごい可愛いですよ~!
ふーさん、見にきてね♪

ではではそろそろ言ってきまーす!
ほんとにありがとです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/18(日) 09:44:36/URL[ 編集]
不二子ちゃん&ぱーるちゃん、ふくちゃんから生まれたきょうだい達、
お誕生日おめでとうございます!!
不二子ちゃんは人気者ね~、
たくさんのプレゼントどれも心がこもっててステキですね!
とーしゃんかーしゃんとミンくんの愛情あってこそ
今の愛らしい不二子ちゃんでいられるのだと思います。
ファミリーでのお祝い旅行、楽しんできてね!
(って、今度こそもうカニさんの中ですね)


ナツ #NSrBqdyY/2007/03/18(日) 10:30:24/URL[ 編集]
不二子ちゃん、おっ誕生日おめでとう!
ほんとにあっという間だったと思いますが、
これからもどんな奇想天外(笑)な不二子ちゃんが出てくるのか(笑)
ますます目が離せないワ♪
2歳、落ち着いてほしいような…ほしくなような…
複雑な心境…ですよね…
子宮にもいっぺん戻すぅ…?!ユウコりんもかなり奇想天外(笑)
もうすぐヒゲはえてくるで。
しかし不二子はユウコりんとJARAさんの娘以外ありえないな~と
つくづく思うので、産んだといわれたら、
まあ、そんなに違和感ないといえばなくもないか(笑)
いまごろキャーキャーいうてるとこやろな~いいなあ!
旅行記楽しみにしています。
おふたりの結婚記念日もおめでとうございます。
おちゃめでステキなFファミリーに乾杯♪
最近ぜんぜん会えなくてさ、ちょっとさみしい獣&おかんより。

もも獣のおかんです #-/2007/03/18(日) 15:06:57/URL[ 編集]
はぴばぁ~(*´∇`*)
今頃、美味しいご飯でも食べてる時間カナ?(・∀・)ニヤニヤ
2歳になりましたが、ぱーるは相変わらずハイパーっぷりは健在デス(笑)
でもそれがぱーるの個性と思っているので、まだまだしばらくは
ハイパーでもいいかな・・・と思っています♪
(私の遊び相手でもあるし、大人しくなったらツマラン!爆)

お手製のアルバム、気に入ってもらえましたか?
時間をかけて写真を選び(事後報告でゴメンよぉ)選んでる最中に
ふみバカ日誌に読みふけってしまったり(笑)
どうしても、初☆スクラップブッキング作品はふーチャンの誕生日記念として
贈りたい!!!と頑張った甲斐がありました(´Д⊂グスン

これからも、どうぞ仲良し姉妹&親戚としてよろしくねっ。

☆ナツさん、ふーサン☆
ぱーる姉のめろんと申します。ぱーるの名前も一緒に出してくださり
更におたおめコメントしてくださってありがとうございます(*´∇`*)

めろん #WYTiEdmk/2007/03/18(日) 18:30:25/URL[ 編集]
不二子ちゃん、二歳のお誕生日おめでとう!
今頃、海を走り回っているころかなー。
出会ってからのいろんな不二子ちゃんを思い返すといろんな姿がありすぎて「まだ二歳?(二年)」って感じもするし、初めて会ったあのお茶屋さんからもう1年半経つのかーと思うと「もう二歳かー」ってあっという間な感じもします。
どちらにしても、これからもずっと元気な今のままの不二子ちゃんでいてください。
そしてこれからもよろしくね。

Hanako #-/2007/03/18(日) 20:26:47/URL[ 編集]
不二ちゃんお誕生日おめでとう!
不二ちゃんが二歳・・・
わたしも歳をとるはずですね。
イタズラしてもハイパーでも、不二ちゃんはわたし達ブログを眺める者にとっても癒しをくれる優しい女の子。
これからもそんな素直で可愛い不二ちゃんぶりを振りまいてね。

旅行、気をつけて楽しんできてくださいね。

yukko #mQop/nM./2007/03/18(日) 21:00:21/URL[ 編集]
ふじこ!2ちゃい(笑)おめでとーーーー!!!!
あのふじこがもう2歳だなんて・・・
おばちゃん感無量(TT▽TT)
いつも笑顔で、いつも元気で、いつも可愛い不二子。
これからもいっぱい勇気づけてね!!
ツライ時、悲しい時には不二子の笑顔がないとやってけないのよ~

旅行、楽しんでいってらっさいヽ(^◇^*)/

ももママ #-/2007/03/18(日) 21:09:42/URL[ 編集]
不二子ちゃん、二歳のお誕生日おめでとう!!!


不二子ちゃんの小さい頃の写真、とってもラブリー!
・・・こう言ってはナンですが・・・不二子ちゃんって、小さい頃のお顔そのままで大きくなった感じですね。だから人一倍可愛く感じられますよね~。この表情の豊かさが不二子ちゃんの最大の魅力ですね。
旅行お気をつけて行って来て下さい。我が家も、颯太を伴っての旅行を考えている途中なので、宿泊先での詳細を掲載していただければ有難いです。
楽しんできて下さい~。

颯太の新米ママ #-/2007/03/18(日) 21:16:43/URL[ 編集]
不二子ちゃん&ぱーるちゃん‥2才・お誕生日おめでとう!!!
素敵なアルバムですね。
ブログもアルバムも‥成長の記録素晴らしいですね!
なかなか子供でもここまで出来ない様な気がしまーーす。
子宮に戻す??発想もすごい(笑)

不二子ちゃんの小さい時の写真ホントやんちゃな感じで可愛いーーー
今頃何してるのかな??
ふーみんはもう寝てるかな?
それともテレビの前でキムタクに焼餅やいてたりして(笑)



小吉母 #-/2007/03/18(日) 22:07:55/URL[ 編集]
不二子ちゃん、パールちゃん2才のお誕生日おめでとう(*´∀`)
不二子ちゃんの笑顔にどれだけ癒された事か…
これからも、元気いっぱいの笑顔大好き不二子ちゃんで居てね!
ステキなアルバムですね~その前に立つ不二子ちゃんが、
賞状をもらう、緊張した少女のよう…
ジャレ遊びのセクスィポーズとアウアウ声がたまらんです!

旅行、楽しんできて下さいね♪

パルママ #-/2007/03/18(日) 22:18:59/URL[ 編集]
不二子ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでも永遠のパピー&ランの女王でいてね!
そしてこれからも色々な思い出を重ねていって
素敵な人生(犬生)のアルバム作っていこうね。

旅行の報告も楽しみに待っています(^_^)

ままりん #-/2007/03/18(日) 23:09:39/URL[ 編集]
不二子ちゃん!!お誕生日おめでとう!!
遅れてしまってごめんなさい。
元気で幸せな1年になりますように。
いつも元気な姿見せてもらってます。
あったかくなったら河原に来てね。

ゴン母 #-/2007/03/19(月) 00:10:50/URL[ 編集]
不二子ちゃんおめでとうございまーす!
いつも不二子&湊スマイルに元気もらっています。
ちいちゃい頃の写真とお顔が変わっていない!ハッピーな表情がそのまま。お2人に大事に大事に育てられてきたんですね!
これからもパワー全開なお姿みせてくださいね^^

ところで結婚記念日もおめでとうございます!
ウチも一昨日なのですが、一日過ぎて「あ”!」と気づいた次第です・・。何にも計画していないのでお互い「結婚記念日だねー」で終わりましたが。一泊旅行なんてステキ~^^


名無しさん #-/2007/03/19(月) 09:49:21/URL[ 編集]

これはワタシです。
(なまえ入れるの忘れちゃった・・・ゴメンナサイ)

こはママ #-/2007/03/19(月) 09:51:22/URL[ 編集]
ふ~ちゃん、お誕生日おめでとうっ!!ぴかのほうがちょこっと兄さんなのね。たぶん、里親会でニアミスしていた私達。これからもどうぞよろしく。

その兄さんの姉(みゆ)、インフルでダウン。

ひかりママ #-/2007/03/19(月) 11:15:23/URL[ 編集]
ふ~つぁん誕生日オメデト~~~!
まだ2歳と言うか、もう2歳と言うか...ウ~~~ン(笑)
いつまでもファンを楽しませてくださいネ
そして結婚記念日おめでとう

M&Mとうちゃん #-/2007/03/19(月) 11:55:57/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ただいまー!お祝いメッセージありがとうございました(*^^*)
グリーティングカードもとっても嬉しかったです!
(セレクトがナツさんぽかった♪)
たくさんプレゼントを頂いたり、こうやってメッセージを頂いて
不二子はほんとうにシアワセモノです(*^▽^*)
どうかこれからもよろしくお願いします!

旅行、楽しかったですよー!
ふーみん、磯の香りです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 15:48:55/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

たっだいまー!!
メッセージありがとうございます♪
奇想天外・・たしかにそうかも(笑)何故かどこに行っても笑いを提供しちゃうんですよね(笑)
いろんな意味で目が離せませんが(笑)これからもよろしくお願いしますね!
ほんと、落ち着いて欲しいような落ち着いて欲しくないような・・
今となっては落ち着いて欲しくないかもしれません(物好き)

ふふふ、子宮に戻して産みたいと思ったことないですかね??
そういえば、初めて不二子だけリビングに置いて寝室で寝た夜、
三時間以上絶叫を続けてた不二子(どんな体力の子犬や!)。
あの声を聞いてる間、子宮が痛かったです(爆)
それで懲りて、一緒に寝る甘甘飼い主となりました(笑)

旅行、もちろんキャーキャー言うて楽しんできましたよ!
私達も獣に会えなくてチョー寂しいっ!
今度一緒に遊んでくださいね☆


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 15:55:20/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

はぴばぁ~~!!!
ぱーるちゃんもおめでとうね♪
そして、プレゼント本当にどうもありがとう!
超カンゲキしたよ~~~っ マジうるうるしちゃった(*´σー`)エヘヘ
色んな人に自慢しちゃうかもっ♪

私も、今となっては不二子に落ち着いちゃって欲しくないかな(笑)
元気イッパイで面白い事色々やって欲しいもん(笑)
てか、宿では湊より不二子のが全然落ち着きなかったよ(笑)

こちらこそ、これからもよろしくね!
可愛い大切な姉妹のぱーるちゃんと、もっともっと会いたいです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 15:58:01/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ただいまーっ!
海には入らなかったけど、いっぱい走ってきたよー♪
Hanaちゃんは、一番不二子を見てきてくれてるね。
いつもいつも、本当にありがとう。
Hanaちゃんが遊んでくれると、すごく嬉しそうにする不二子。
Hanaちゃんのこと、本当に大好きなんだと思うんだ(*^^*)
私もいっぱい励ましてもらったり元気づけてもらったり・・
とっても感謝しています!
これからも、ずっとずっとよろしくね。

海ほたる焼き食べてきました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:01:16/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

ありがとうございますー(*^^*)
yukkoさんも、小さい頃の不二子をよくご存知ですよね。
ほほほ、ほーんとハイパーでイタズラ好きで
今でも手がかかるし放っておけないけど
手がかかるほど可愛いというも真実だなーと思う今日この頃です。

これからも、見守ってやってくださいね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:02:51/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ただいまー!
そしてありがとう(*^▽^*)
そうなのよ、この不二子が2ちゃい!
信じられないよねー。なんて落ち着きのない2歳児じゃ(笑)
不二子がももママちゃんを元気づけられるのなら
私もとっても嬉しいです。
これからも、ハイパー不二子をよろしくね~!!

旅行、楽しかったよー♪いっぱい走ってきたで♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:04:46/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

ありがとうございますー!
私の中では、不二子はまだ颯太くんくらいの感じなのですが
2歳になってしまいました!
不二子は確かに小さい頃からあまり顔が変わってないかも(笑)
童顔なんですよねー(*^^*)

旅行レポ、写真整理に時間がかかりそうなので(笑)少々お待ちを~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:06:55/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございます~!!
アルバム、本当に素晴らしい出来なんですよ~!宝物です(*^^*)
ブログは、更新するのが楽しくてしょうがないんですよ。
まだしばらく続けると思うので、よろしくお願いしますね~!
ふふふ、子供じゃなくて犬だからできるんだと思いますよ(笑)
子宮に戻して産んだら、医療費無料にならないかななんて下心もあります(爆)

夕べはキムタクでなくて(実はあのドラマ、3話目から見てないんです・・)
お笑い番組見て爆笑してました(^^ゞ
ふーみんはその頃寝てましたよ~(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:10:05/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうございます~!
不二子の笑顔をそんな風に言って頂けて・・・こちらこそ嬉しいです!
これからも不二子の笑顔を引き出せるよう、楽しい毎日にしたいです(*^^*)
最近、家で写真撮る時はやたら真顔なんですよね(^^;
確かに賞状もらうときみたいですね(笑)

旅行、楽しかったでーす!今日中に更新できるかな(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:12:37/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ありがとうございまーす♪
永遠のパピー、またオモチャを破壊しました(笑)
そして旅先のランでも走り狂ってきましたよ~!!
まだまだ当分は暴走欲求が強そうです(笑)
これからも不二子が楽しいと思えるような毎日にしていきたいです(^^)

旅行のレポは少々お待ちを♪



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:16:02/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

ありがとうございます~!!
川原には是非是非遊びに行かせてくださいね(*^^*)
暴走ふーみんですけど(^^;
今後もよろしくお願いしますね~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:17:39/URL[ 編集]
☆こはママさんへ

ありがとうございます♪
不二子、童顔ですよねー。あんまり顔が変わってない(笑)
いつまでもでっかい赤ちゃん不二子ですが
これからも見守ってやってください(*^^*)
またアンズちゃんとも遊びたいです!
(また怒っちゃったらゴメンナサイね~(^^;)

こはママさんたちも結婚記念日だったんですね。おめでとうございます(*^^*)
いつまでも爽やかファミリーでいてください☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:20:17/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ありがとうございまーす!
不二子に会った2005年5月の新座で、ぴかちゃんにも会いましたよ♪
めちゃくちゃ可愛くて、もうちょっとで希望しちゃうとこでした。
でも不二子に会って・・ そしてそれで正解でしたね。
ぴかちゃんはぴかママさんち以外考えられないもの!(華ママもお見事!)

みゆちゃん、大丈夫ですか?(;O;)せっかく春休みなのに・・
早く治りますように。お大事に!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:22:14/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

ありがとうございます~!
私的には「もう2歳」です。
まだまだ全然幼いのにな~(笑)

キャッ!ファンだなんて~~
ふふふ、これからもよろしくお願いしますね~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/19(月) 16:23:14/URL[ 編集]
不二子ちゃん・ぱーるちゃん二歳のお誕生日おめでとう♪♪

初めて不二子ちゃんと会った時の事・・・よ~く覚えていますよぉ~
小さくて、コロコロしてて・・・まだ赤ちゃんの毛で気持ちよくて
抱きしめたくなるほど可愛らしくて・・・
ぱっと見たとき思わず駆け寄ってしまいましたぁ~
くーも、不二子ちゃんに興味津々で・・・小さいふーちゃん相手に
じゃれあっていましたね・・・
あの、小さいふーちゃんが今ではくーの大きさを超えて大きくなって
でも・・・あの時と変わらず可愛くて愛嬌があって・・・
そんな、不二子ちゃんが大大大好き!!!です。

あの時、出会えてよかったよ~~(*^^*)
こんなに、心許して自然に遊べるお友達他にはいないよぉ~~
☆ずっとずっと、仲良くしてね。いっぱい、いっぱい遊ぼうね☆



くーママ #-/2007/03/19(月) 21:27:41/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

ありがとうございます♪
もう二歳かー。信じられないです。

赤ちゃん不二子を覚えてくれてるんですね!
うれしーなー(*^^*)
私もあのときのくーちゃんママ&くーちゃをよく覚えてますよ!
不二子がこんなにひと好きだとはまだ知らなかったので
あんなになつっこく寄って行ってびっくりしました(笑)
ママさんの胸元ひっかいちゃって(>.<)
なのにママさんが優しくかまってくれて、不二子本当に嬉しそうだったなぁ~(*^^*)
そして、あの瞬間からくーちゃんのことが大好きなんです(*´∇`*)
私もくーちゃんが大大大好きっ!!!!
カワイすぎてヤバイくらいですo(*^▽^*)o

あの出会いに感謝してます。
初めてのワン友さんであると同時に
実はご近所のお友達という意味でもくーちゃんちが初めてでした。
(4年くらい住んでたのにほとんど家にいなかったので)
こちらこそ、末永くよろしくお願いしますね!!
気軽に遊びにきてくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/20(火) 08:12:44/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
