最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

房総で暴走

2007/03/20 11:55


「しぶごえ館山」弐号館の看板犬、バロンくんと一緒に
(ふーみんったら何故そんなに仏頂面なのーっ)















さてさて、では不二子の二歳誕生日記念旅行の詳細レポでーす!
ハッキリ言って写真多すぎ(笑)
覚悟して(笑)ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ





















今回の旅の目的地は千葉県館山市。
トーキョーのふーみんハウスからは往復ともに首都高及び東京湾アクアラインを使いました。
リッチ~!(笑)
ふーみんは車慣れしてるけど、それでも必要以上に負担をかけたくないので
時間優先にしました。
それと、ふーみんと一緒に「海ほたる」にも行きたかったので(^^)























海ほたるにある巨大モニュメント。
「海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメント」
だそうです。
人間てすごいもの作っちゃうんだな~!





















川崎側をバックに。
もんのすごい強風で、飛ばされちゃう♪かと思うくらい。
ミンが怖がっちゃうかと思いましたが
意外や意外、楽しそうにしてました!(この写真は仏頂面だけどね(^^;)



















海ほたるにはなんと、ワンコ用のトイレが用意されています!
(といってもフツーの植え込み部分ですが(^^;)
ふーみんも早速トイレタイムです。(失礼~)
こういうところがあるとホント助かりますね(^^)





















それにしても良い天気です!
何気に雨夫婦(爆)な私達なのでとにかく天気が心配だったけど良かったぁ!!
ふーみんが来てから、大切なイベント時に雨ってことないかも?!
ちなみにあっちが木更津方面。
カニちゃんもどこかに写ってます、どこでしょう?
(答えはマウスオーバーで)

















ちょうどお昼時だったので、ココでランチにしました。
ふーみん連れなのでレストランには入れません(未確認ですが多分ダメでしょうね)が
パン屋サンとか軽食屋さんでテイクアウトできるし
テラス席がいっぱいあるのでそこで頂きました。
写真は定番の「海ほたる焼き(小倉あん♪)」
ほかにたこ焼きや海鮮焼きそばを頂きました♪



















海ほたるでも多くの方に構って頂きご機嫌なふーみん。
ね、ミンも楽しそうでしょ?(*^▽^*)

























その後も一度休憩を挟み、しぶごえ弐号館に到着!


















15:00のチェックインまで少し時間があったので宿の付近を散策。
この原っぱの向こう側は・・・




















海だー!

そう、しぶごえ弐号館の目の前は海なのですヽ(=´▽`=)ノ


















海を眺めるふーつあん。
私は海なし県育ちなので、海というだけでテンションアップでした(笑)






















そしてチェックイン。
玄関の引き戸を自ら開ける不二子(^^;



















しぶごえ弐号館は、保養所だった施設を改装したそうです。
昭和の香りただよう懐かしさと、手作り感イッパイのあったかい感じがしました(^^)
(那須旅行をのぞくと)お泊りは不二子は二回目、湊は初めて。
何気に旅慣れてはいないふーみんなので、
あちこちに設置されてるエチケットグッズコーナーやリードフックなど
初心者にも優しい仕様になってるのがとても嬉しかったです(^^)

実はかなり前からしぶごえさんはチェックしていて
「いつか泊まりにいきたいなー♪」と憧れていたのですが
全室畳の部屋!!で諦めていたんです・・・
(その理由はコチラ。画面かなり暗いですが・・
 不二子さん、避妊手術後でエリカラしてますが・・(-_-;) 2005年9月です)

が、なんと去年の8月に弐号館がオープンし、そっちには洋室もあるではないですか!!
それを知ったのが今年の1月はじめ。
あまりに嬉しくて、二ヶ月以上も先だったのに(笑)お誕生日にはココしかないと予約したのです(^^)














客室にて。
今回、ふーみんは「二階洋室」に泊まりました。
とてもキレイだったし広々してましたよ(^^)
しぶごえさんでは、なんとワンコをベッドに乗せるのもok!
いつもベッドで一緒に寝てる私達には何より助かります。
不二子、早速ベッドにのって超楽しそうです(^▽^)


















初めての場所でも楽しそうにしてたミンミン♪
ミンは外の物音が気になって、時折
「・・・・ゎふっ・・・・・ゎふっ・・」
って言っちゃいましたが(-_-;)
でもま、「ワンワンワンワン!」みたいな吠え方はしなかったので良しとしましょう(^^;

ちなみにワンコ用アメニティグッズは、トイレシーツやうん○袋、雑巾、消臭剤、
更には食器にバリケンまでありました!
バリケンはウチで使ってるやつと全く同じタイプの
結構大きいものでした。
部屋での短時間のお留守番に使ってね、ということみたいですが
ふーみんには一秒もお留守番させなかったので使いませんでした。
てか、ミンは入ったけど不二子は嫌がって入りませんでした(^^;
家のバリケンには好んで入るんだけど・・・やはり他のワンコのにおいとかしたのかな?
(キレイに掃除されてましたけどね~)

一秒もお留守番させずに済んだのは、食堂はもちろん
お風呂の脱衣所まで連れて行くことだできるからです♪
ほんとにどこでも一緒にいられるしぶごえさん、ステキ♪



















ひと落ち着きしたら早速ランへ!
しぶごえ壱号館のほうがランが広いということなので
そちらを使わせてもらいました(^^)
広々してて草っぱがあって、とても気持ちよいランでした。
(爆走シーンは動画でのちほど!)















簡単なアジリティー設備もありました。
ふーつあん、スラロームできたよ~♪

















えへへ



















壱号館の店長さんが遊んでくれたらテンションアップした不二子、
館内に乱入しちゃいました( ̄Д ̄;;
んもうタックルして捕まえちゃったよ(爆)
前はどっちかっていうと女性のほうが好きかな?て感じだった不二子ですが
数ヶ月前から逆に男の人をより好むようになっていて(でも女性も大好きよ♪)
若いお兄さんの店長さん登場にそりゃもう大喜び。
しかも、お兄さんが「とってこい」遊びをしてくれたら
外ではやらない「とってこい」が出来たではないですか!!!
(家の中では出来るのに外だと集中しないのでやらないんです)
そのときにタイミングよく褒められたので、
それ以降は「とってこい」が出来てました(嬉)
(これも動画でのちほど)
壱号館の店長さん、どうもありがとうござました(*´∇`*)

















他にもお客さんがいるだろうに、貸し切り状態でした♪
ミンはネェネェを独占できて幸せそうでした(*^^*)
ミンは不二子にとってもよきランニング&スパーリングパートナーとなったので
不二子のほうでもミンと遊ぶのが楽しそうなんですよ。
(ほかに遊びたい相手がいるとミンをうるさがる事もあるけど(^^;)




















いっぱい遊んだ後は、お部屋に戻って休憩。
ミンミンは「ぼく、ココ」と場所を決めて(笑)
すぐにちんまりと落ち着いてくれました(^^)

















不二子のほうは初めての場所で好奇心がかきたてられ(^^;
なかなか寝つくことができません。
でも抱っこしたらそのまま寝ちゃいました(*^^*)
こういうときは、不二子のほうがずっと子供っぽいです。



















しばしまったり寛いで、お待ちかねの夕食タイム♪






















食事はダイニングにてほかのお客さんたちみんなと一緒です♪
ふーみんはテーブルの下で大人しくしてました・・・




















・・・と言いたいところですが(笑)
ミンは隣りのワンコさんが気になっちゃったので抱っこ(^^;




















ふーつあんはガンねだり(笑)
不二子も隣りのワンコさんが好みの年上・黒ワンさんで遊びたがって落ち着かないので(^^;
抱っこもしたり(^^;;





















京料理の料理人さんだという料理長の創作和食♪
どれも上品でかつとても美味しかったです!
特に「ほうぼうの姿煮(写真右上)」が絶品ー♪
また、ご飯はかつおの炊き込みご飯でこれまためちゃくちゃ美味しかったです。
しっかりおかわりしちゃった(*^^*)
ウチは下戸夫婦なんで味見はできませんでしたが
お酒類もいっぱい種類があったみたいですよ~



















美味しく食事を頂いていたら、突然照明が暗くなり
音楽が流れました!






















お誕生日祝いのケーキ登場です~!!!
なんとしぶごえさんでは、人間かワンコの誕生日や結婚記念日などの記念日だと
手作りケーキを無料サービスしてくれるんですー!!!
しかも、その日じゃなくても「月」でいいそうですよ~!!
我が家は不二子の誕生日と、結婚記念日のWお祝いです♪
これは人間用ケーキ。とっても美味しかったです♪
(あ、切り分けたので食べたのは1ピースでしたが。でも1ホールいけそう♪)


















もちろんワンコ用もプレゼントしてくださいました!
甘いもの大好きな不二子、目が本気と書いてマジです(笑)
しかも、「ひとりだけってワケには・・ねぇ」と
湊にまでくださいました!!!
しぶごえさん、ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
(食べてる様子はあとで動画にて♪)


















食事が終わった頃に、看板犬のバロンくん登場です♪
もうすぐ一歳のバロンくん。
すごく落ち着いてて良い子でめちゃくちゃ可愛いっ!!!
















バロンくんの一発芸(笑)




















遊び疲れててテンション低ーっ(^^;)なふーみんと。
んもう、バロンくんだけだよ、にっこり笑ってくれてるの~。
でも、「年下の男の子」という、不二子が苦手な条件(汗)なバロンくんなので
実はキャンキャン嫌がっちゃうかも・・と心配していたのですが
そんなことは全然なくて、においを嗅がれても許容してたので良かったです!
バロンくんがマウントとか全然してこない良い子ちゃんだし
レトリーバー系は元々好きだしね(*^^*)

ミンのほうはバロンくんと歳が近いしちょっと遊ぼうとしてましたが
なんせ走りまくって疲れてたので(^^;)
バロンくん、遊べなくってごめんね~(>.<)
(その分私がイチャイチャしちゃったわ♪)
















みんなで「伏せ」。
バロンくん、とってもお利口さんです(^^)

















ゆっくり食事をし、こうやって看板犬とのふれあいタイムがあって・・
もちろんスタッフの皆さんともお話したりとても楽しい夕食でした(*^^*)
近くのテーブルの方とはお話をしたり、ワンコ同士も挨拶したり。
ふーみんは隣りのテーブルのワンコさんが食べ切れなかったご飯を
飼い主さんのご好意で頂いちゃったり(^^ゞ
んで、更にふーみんが残しやがった青菜を、バロンくんが食べたり(笑)

こういう交流も、旅の醍醐味ですね(*^^*)
(トップの写真も、ほかのお客さんに撮って頂いたんです♪)


















さて、楽しい夕食の後はお風呂(鍵をかけちゃうタイプの貸し切り風呂)。
お風呂は普通~な感じではありますが、脱衣所までふーみんを連れていけるのと、
リンスインシャンプーでなくちゃんとシャンプーとコンディショナーが別れていたり
メイク落としまで用意されててユウコ感激。
って、メイクなんてほとんどしない(上手く出来ない)けど(笑)
でも日焼け止め塗ってたから助かったー!

お風呂に入った後は、フリードリンク飲みながらテレビ見てまったり。
(お笑い番組爆笑しながら見ちゃったよー。ラララライ♪)
遊び疲れたふーみんもすぐに寝てくれました(^^)















そして朝。
朝飯前にランだーっ!!
今度は弐号館のランで遊びました。
壱号館ほどではありませんが、必要十分な広さです(^^)
何故かまたもふーみんの貸し切り状態。
皆さん、ランじゃなくて海辺のお散歩で用が足りちゃうのかしら・・


















「獣が二頭もいるからランはやめておきましょう」って事じゃないよね(^^;
ちなみに、今回の宿泊客では不二子が一番デカかったです。















・・・





















不二子が飛べば




















湊も飛ぶ!























弐号館のランもしっかり満喫♪
ちなみに、うん○回収BOXがランや館内に設置されてて
袋ごと捨てさせてもらえるのも嬉しかったですー(^^)

















ミンミンも超楽しそうでした(^▽^)
汚れた足は、外の温水シャワーで洗えるのでこれも助かりました。














朝食も和食で美味しく頂きました(^^)海辺はお魚がイイねー♪
そして食後もまたランで遊び、しぶごえさんを後にしました。
















しぶごえの皆さん、どうもありがとうございました!
皆さんお若いスタッフなのに、心のこもったサービスで
とても快適に過ごすことができました。
可愛がってもらって、ふーみんも嬉しそうでした(*^^*)
是非また泊まりに行きたいです!
客室には不二子と湊の名前が入った「ようこそ」のカードが用意されていて
しかも帰宅してみたら、家には「お帰りなさい」の葉書が届いていました!!
ユウコ、二度目の感激(T0T)
しぶごえさん、超オススメですぞ!!
















海岸線をドライブしながらの帰り道。
道の駅「潮風王国」に立ち寄りました。
船(陸にあります)のどこかにふーみんが!
















ココでーす♪





















ちなみに、上の方に上がる階段はハシゴっぽくて急なので
さすがに昇れなかったふーみん。抱っこして昇りました☆


















花摘みでもしてみようかと思っていたけど
ふーみんも私達も疲れてたので(^^;まっすぐ帰ることにしました。
ホントに「しぶごえ」メインの旅でした(笑)





















帰りも海ほたるでお昼休憩。今度はパンを食べました。
湊はこの地球オブジェにびびったので、記念撮影は不二子のソロで(^-^;













二日間とも天候に恵まれ、とても楽しい旅行となりました☆
ちょっと寒かったけど、そのほうがふーみんがランでバテないから
ちょうどよかったかな。
(暑くなっちゃうと、クーラーのないカニちゃんはキツいしね)

慣れない場所に泊まったり、初めて会う人やワンがいる中で
静かにしてなさいと言われつつ人間の食事に付き合せたり
ふーみんにとっては、旅行は別に嬉しい事じゃないかもしれない。
けれど、いつもよりゆっくりたくさんランで遊べて
色んな人に構ってもらえて
そして私とJARAがずーっと一緒にいてあげることができたので
やっぱりたまにはこういう旅行も悪くないかな(*^^*)

またそのうち、どこかに出かけようね。
ずっと、ずっと、一緒だよ。





♪♪♪

長ーい(汗)レポにお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、お待ちかねの?動画です。
約4分もあるので(爆)お時間のあるときにどうぞ(^^)
曲は、レミオロメンの『南風』です。
「♪戸惑いなく晴れる空♪」
この歌詞にぴったりの空をクリックしてください↓











ふーみん | トラックバック(-) | comment(35)

comment

スーテーキーーーー♪
なんで素晴らしいお宿なのっ。
預かりっ子がいなければすぐ行っちゃうわ(笑)

ふーみん、ホントに楽しそう(*'▽'*)
幸せだなぁ、君たちはホントーに!!!!
でも一番楽しそうなのはユウコだと思ったのは私だけ??(爆)



ももママ #-/2007/03/20(火) 12:34:31/URL[ 編集]
おっかえりぃ~♪
何とも楽しい旅だったようで、うらやましい。。。。
お宿も良さげな感じだし♪
お天気さんだったし良かったねぇ~♪♪♪

ぴよ #gG9pNGfs/2007/03/20(火) 13:14:10/URL[ 編集]
うわぁ~~~~っ!!楽しそうっ!!
なんか行った気になりましたよ(笑)
バロンくん、いつも笑顔で可愛いですね~~
うふふ。なぜかバロンくんとの写真の時、顔がコワイのよね♪ふーみんちゃんたら。
車の中とかランとかすごく楽しそうなのに♪
不二子ちゃんは 赤ちゃんぽいところが残ってるのが魅力ですね♪
それにしても、ほんとに素敵な お宿ですね~~~っ!!
帰ったらハガキが着いてるなんてっ!!
ははは。そりゃ~~畳の部屋はちょっと不安よね(笑)
お食事も美味しそうだし、ケーキも美味しそう~~
こういう ゆったりとした旅行もいいですよね~~~
ほんとに良い記念旅行でしたね♪
動画、あとで見るね~~
好きな曲だから楽しみだワン♪ でもそろそろ仕事せんとヤバイので
またあとで~~~~っ!!

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/20(火) 13:31:21/URL[ 編集]
ん~~、レポも動画も見ごたえあった!!(笑)
貸切ランでたっぷり遊んで、他のお客さんやわんこと戯れて
おいしいケーキでお祝いしてもらって
その上家族みんなでずーっと一緒なんて
不二子ちゃんにとって最高のお誕生日でしたね。
最初の写真、ふたりが真顔過ぎて笑えるけど
とってもいい家族写真だと思います!

「南風」もウキウキさせてくれましたね♪
昨夏行った野外fesを思い出した~っ。

ナツ #NSrBqdyY/2007/03/20(火) 13:53:03/URL[ 編集]
帰ってきたー!おっかえりー!
海のお宿で魚介三昧っすか…! くーーーっ。
そりゃあ…この獣ふたりのランに乱入は…
素人にはちとキツイやも…(笑)
ふーみんのすごーく楽しそうな感じも伝わってきて、
ああ…アタシも旅に出たい…て気分になりましたよ。
春満載のレポート、ごちそうさまでした。
海ほたる、私もいっぺん行ったことありますが、
へぇ!これがうみほたるぅ?!って瓶に入ってた記憶が(笑)
ほんまほんま、いちばん楽しそうなのはユウコりん…
に1票や。

もも獣のおかんです #-/2007/03/20(火) 14:00:57/URL[ 編集]
いやぁ
楽しそうな様子が伝わって、
こちらまで嬉しくなっちゃいました~^^

我が家は先月に千葉茂原の「すいらん」に行きました。
ホテルとラン併設で、ここもわんこに優しかったですよ。
お宿の値段はちょっと高いかなぁ^^;
うちは日帰りにしちゃいました。

私もユウコさんが一番楽しかったに一票^^

エル母さん #-/2007/03/20(火) 14:24:05/URL[ 編集]
お帰りなさ~い! 
ものすごーく楽しかったみたいで良かったですね。
ずっと一緒にいられるお宿なんていいな、いいな。潮風がここまで流れてきそうに感じるほどです。よいお天気で最高のお誕生日&記念日旅行でしたね。うちも どこか行きたくなっちゃいました~お魚大好き!(実は実家がおすし屋でした。魚で大きくなった私。)


改めまして ふーちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
2歳になっても何歳になっても、クァイイその笑顔が見たいわ。

ユウコさん抱っこでネン寝の不二子ちゃん、ホントの赤ちゃん?にみえるのは気のせいかしら・・抱っこが気持ち良さそう。

じんママ #-/2007/03/20(火) 14:58:09/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ほんとステキなお宿だったよー♪
いつかももちゃんと一緒に行けるといいね(*^▽^*)
静かなトコだったから、喜ぶんじゃないかな(^^)

ふーみん、幸せかな?!だったらいいなー(*^^*)
不二子は存分に走り狂えたし、
湊はネェネェを独占できたから幸せだったかな(*^▽^*)

ええ、一番楽しんだのは私ですが、何か?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/20(火) 15:13:27/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

たっだいまー♪
楽しかったよーぅ(*^▽^*)
ぴよこちゃんもお誕生日近いもんね、おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
U・ω・U(=^. .^=)なのに晴れたよー。
すごいよねー(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/20(火) 15:15:28/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

オシゴトお疲れ様でーす!
動画は逃げませんので(笑)あとでゆっくり見てくださいね(^^)
ちょこっとだけど、カニちゃんの走行シーン(?)もあります(笑)

ねーーーーー。
ふーみん、バロンくんとの笑顔ショットが撮りたかったのに(-_-;)
でもま、あの距離にいても嫌がらなかったのでよしとしましょう(^^;
バロンくん、とっても可愛かったですよ(^^)

畳の部屋はちょっと心配ていうか絶対ダメだわ(^^;
ああ蘇る暗い過去(笑)

葉書の心遣いにはびっくり&超感激しちゃいました(*^^*)
疲れがふっとびましたよ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/20(火) 15:18:11/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

長いレポ&動画、ご覧いただきありがとうございました(^▽^)
・・・・長かった(笑)

おかげさまで楽しい旅行となりました(*^^*)
トップ写真、私がふーみんの分まで笑ってるのでよしとしましょう
(笑)

『南風』ぴったりでしょ(*^^*)
夏フェス行ったんですね~!いいな~(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/20(火) 15:21:11/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

帰りましたよー!たっだいも~~!!
魚介三昧、ムフフでした♪
京料理どすえ。見た目もきれいでした(^▽^)
お酒、部屋にもmenuがあったのでルームサービスできるのかも?!
おかんさんのための情報でした(笑)

ええ?やっぱふーみんランには入りづらいのかな(^^;
ていうかね、誰もランの近くにさえ来なかったのですよ。
みんな大人しいワンコだったしなー・・

海ほたる、もう10周年ですて!
開設当初は超渋滞してましたよね・・
ワン連れでは初めて行きました。
全部階段使ったのがしんどかったわ・・(笑)

ええ、一番楽しんだのは私ですが、何か?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/20(火) 15:25:50/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

あ、「すいらん」さんもチェックしましたよー。
そうなんです、お財布にキツくて(^^;
エルちゃんもドッグラン好きそうですよねー♪
いつかふーみんとも遊んでください(^^)
エルちゃんとミンを並べたいっ!!!

ええ、一番楽しんだのは私ですが、何か?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/20(火) 15:27:19/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ただいまですー(^^)
おかげさまでとても楽しい旅行となりました。
ずっと一緒、ほんとに嬉しいですよね。
ご実家がお寿司屋サンとは!なんとうらやましい(笑)


不二子、二歳だけど添い寝が必要なところは赤ちゃんみたいです(*^^*)
あのあと不二子を抱き枕にして私も寝ましたが
不二子の頭によだれベッタリつけちゃいました(爆)
・・・どっちが赤ちゃんや・・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/20(火) 15:31:09/URL[ 編集]
またまた遊びにきちゃいましたーー。
(赤ちゃんあやす~エクササーイズ♪)
「しぶごえ」をフルに活用し満喫しましたね。
ワンコと泊まるならほんとうにここは最高の所だと思います。
アメニティもしっかりしてるし、宿の人も本当に親切ですよね。
我が家が泊まった時、壱号館の店長さんも手伝いにきてまして、
ほんと(イケメン)ですよね(←おばちゃん化)
バロン君もおりこうさんで、私も一番ナデナデしてきましたー。

ふーみんちゃんは疲れたって何したって、やっぱりパパとママと
一緒にいれる事が一番幸せだと思いますよ。
またプチ旅行に行けるといいですね。
PS・しぶごえの記念日の昨年10月の最後に我が家も写ってますよ~(恥)



さくらママ #-/2007/03/20(火) 16:52:40/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

視力検査でエクササーイズ♪(分かってくれるひとがいてよかった!)

しぶごえさん、ほんと良いですよねー(*^^*)
弐号館がオープンしたと知ったときは、かなり興奮しました(^▽^)
壱号館の店長さん、競輪の長塚さんにちょっと似てるなーと思いました(^^)
さくらママさんが宿泊したときって、バロンくんはもと子犬子犬してたのかなぁ?
良いなー(*^^*)
あっ、しぶごえさんのサイトで確認しましたよん(*^^*)
ふふふー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/20(火) 17:14:36/URL[ 編集]
お帰りなさい!
楽しいレポと素敵な動画堪能させて貰いました。

すばらしい宿ですね。
脱衣所まで連れて行けるなんて。
ふ~みんの楽しそうな様子にこちらまで笑顔になりました。

陽菜も来週初旅行に行ってきます。
きっと宿に着いた頃はよだれでドロドロだろうな~
はあ~(泣)
でも楽しんできますね(^_^)

ままりん #-/2007/03/20(火) 21:05:24/URL[ 編集]
不二ちゃんもみんみんも幸せだな~。
こうやって家族旅行に一緒に行けるなんて。
写真が笑顔笑顔で、わたしまで見てて笑顔になりました。
ありがとうございます!

お宿いいですねえ。
うちも家族旅行行きたいな。

yukko #mQop/nM./2007/03/20(火) 21:27:04/URL[ 編集]
すご~~い!!ユウコさん、お疲れなのに、たっくさんの写真や動画で、楽しさが伝わって来ました。
わんこが泊まれる宿って、洋な感じが多いけど、和ですね~
魚好きなんで、料理に萌えました!
そして、しぶごえさんには、無駄吠えDAYなるものがあると…
うちのは、合わない子に吠える時があるので、イイかも?
動画のふーみん、躍動感あり過ぎ~!!
なんで、あんなに早く走って、急に止まれるのかな~?凄いね!
いつも思うけど、曲と動きがあってますよね~♪
不二子ちゃん布団、いいな~(〃▽〃)

パルママ #-/2007/03/20(火) 21:29:20/URL[ 編集]
コメント‥何をコメントしたらいいのか分からない位すごーーい!
ホント素晴らしいレポに写真に動画‥見応えありました!
ふーみん本当に幸せだね!
動画の最後の不二子ちゃんの笑顔がすべてを語ってる感じですね~
幸せ気分分けてもらいましたよ~ありがとう!

小吉母 #-/2007/03/20(火) 22:51:24/URL[ 編集]
おかえりなさ~い。
「しぶごえ」すごく気になっていて
誰か知らないかなと思ってたんですよ~。
ナイスなレポートありがとうございます。
我が家もいつか行かねばなっと触発されました。
動画も素敵でレミオロメンのプロモみたいですよね。
「南風」大好きでCD買った奴です。
お誕生日のお祝いケーキも良いですね~。
不二子ちゃん、とても素敵な誕生日でよかったね。
ちなみにみんくん、ハイテンションで走ると
シッポが内側になりますか?



ゴン母 #-/2007/03/21(水) 00:52:53/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ただいまですー♪
長いレポと動画(^^;)、ご覧いただきありがとうございます(^^)
ふーみんは終始ご機嫌でした(*^^*)

陽菜ちゃんも旅行なんですねー♪
楽しんできてくださいね(*^▽^*)
そういや不二子も、最初くるまに乗せた頃はヨダレンジャーでした。
オヤツも食べれなかったし・・(今じゃ信じれんっ)
陽菜ちゃんも慣れてくれるといいですね(*^^*)

レポ楽しみにしてまーす☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/21(水) 00:54:04/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

ふーみんが楽しそうだったので何よりでした(*^^*)
ランがあればそれだけでご機嫌なので単純で助かります(笑)

お宿、すごくよかったですよー♪
バロンくんがめっちゃくちゃ可愛かったです(*^^*)
コナくんちも旅行にいけるといいですね(^▽^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/21(水) 00:57:02/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

えへへ、ありがとうございまーす。
動画はもう、作るの趣味なんで(笑)編集しててとっても楽しかったです(^▽^)
いつもは一番難しいのが曲選びなのですが
今回は先に「この曲!」って決めてたので(笑)割と早かったです(^^)

そうですね、弐号館は和風な感じでしたよー♪
お料理、さすが海辺!てなくらいお魚が美味しかったです(*^^*)
無駄吠えdayってすごいですよね~!!
ふーみんが吠えちゃう子だったら、きっと大喜びで行ってると思います(^^)

方向転換、すごいですよねー。
我が子ながらすごい運動神経です(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/21(水) 01:00:06/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

長いレポと動画にお付き合いいただきありがとうございました(^^)
・・長かった・・(笑)

ふーみんが幸せだと思ってくれてたら、私もとっても幸せです(*^^*)
とりあえず、ランがあればそれだけで幸せそうですけど(笑)

ふーみんがとても楽しそうにしてくれたので、行ってよかったです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/21(水) 01:03:23/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

ただいまでーす♪
しぶごえさん、ホントに良かったですよー♪
新築の宿じゃなきゃ嫌!みたいな人には向かないかもしれないけど(汗)
アットホームな感じが好きな私には嬉しい宿でした(^^)
ゴン母さんちのほうからだったらだいぶ近いし、
是非行ってみてくださーい♪(ってべつにしぶごえの回しモノじゃないですよ(笑))

勝手に曲を使っちゃって、思いっきり著作権侵害なのですが(滝汗)
営利目的じゃないからいいよね(^^;)
もうこの旅行は絶対「南風」だ!って決めてたんです(*^^*)
レミオロメン、声がイイですよねー♪
三人でがんばってるのがすごい好きです。思いっきり同世代なので、詩も共感できるし(*'-'*)エヘヘ

ケーキ、美味しかったですよ♪
ワンコ用のも相当美味しかったらしく、ぺろぺろクリームを舐めたあとは
ガッツリ一口でいってました(^^;)

そうなんです!さっきミンのしっぽについて語ってた(笑)とこで、
マジ走りになると内側に入るようです。
(ネェネェに追いかけられて必死だからかな(^^;))
しっぽでバランスとってますよねー。
不二子は外側にふれてることが多いです。

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/21(水) 01:09:04/URL[ 編集]
うをぉ~~~^0^
とってもたのしのがすごく伝わってきたよ~ん^0^
また相変わらずすごく良い動画~^0^
どうしてこんなにうまいの?^0^コツを教えちクリ~^0^
まるでプロが作ったようにみていてあきないし何度も見れちゃうもん^^
しぶごえさんか~いってみたくなっちゃった^^
何時間くらいでつくの?遠いよね~

華ママ #-/2007/03/21(水) 02:36:46/URL[ 編集]
最初の写真はもちろん家族写真!と思い込んだ上で見たので、
「わ!一頭増えてる!!不二子ちゃんが2歳になったお祝いに、もう一頭引き取ったのか?!」
と、勝手な妄想を膨らませてしまいました。宿のワンコさんなのですね。でも、夫も、
「お?!ユウコさんのところはもう一頭増えたのか?!」
と、一瞬テンションが上がりました。夫婦揃ってバカモノ。

それにしても、海に面したお宿、ステキですね。私も超内陸育ちなので、海というだけでテンションが上がります。こんな写真とスライドを見せられたら、行く気マンマンになってしまうではないですか~。
不二子ちゃんだけではなく、湊君にもケーキを準備してくれるなんて、その心遣いが嬉しいですよね。本当に楽しそうな旅行。不二子ちゃんはもちろん、湊君も良かったねぇ~。

颯太の新米ママ #-/2007/03/21(水) 07:35:01/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

えへへー(*^^*)おかげさまでとっても楽しかったよー♪
動画、良い?!ありがとー(*^▽^*)
華ママちゃんのスライドショーの、エフェクトのかけかたとかが好きなので
華ママちゃんに言ってもらえると超うれP♪
コツは~・・・・なんだろ?
ふーみんが役者だからさー(●´ω`●)ゞエヘヘ
「こういう画が欲しいな」って思ってるとちゃんとポージングしてくれるんだよね(笑)

しぶごえさん、ほんとよかったよ!
壱号館は看板犬がダックスなんだよー(*^^*)
ウチから首都高・アクアライン使って、4時間半くらいだったかな?
首都高が軽く渋滞してたし、海ほたるともう一個S.A.で
かなりゆっくり休憩とったから
まっすぐ行ったら3時間もあれば余裕だと思うよ(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/21(水) 09:11:35/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

おっ!読んでますねー(笑)
ふふふ、バロンくんだったら家族にしちゃいたいなー(*´∇`*)
ゴールデンは昔からの憧れなんですよ。

人間がふたりなんで、ワンも二頭までだなーとは思いつつ
(どっちもある意味とても手がかかるので(^^;))
もう一頭増やせるのなら不二子より年上がいいだろうな・・・・・
 いかんいかん。妄想しちゃう♪

>行く気マンマンになってしまうではないですか~。
是非行ってらっしゃい♪(ってまわしモノじゃないですよー)
ほんと、スタッフの方々の心遣いがステキで・・・
初旅行だったら、尚の事オススメですよ!
自然がいっぱいで静かで、ミンもかなりご機嫌でした(^^)
ネェネェ独占できたしね(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/21(水) 09:18:31/URL[ 編集]
華ママちゃんちからだと、ほとんどの行程高速がつかえて
120km位。
順調なら2時間もあれば十分着いちゃうはず。

ウチはかなりこまめにゆっくり休憩取ったからねー。
首都高乗るまでにかかる時間が全然違うし~
(ウチは新宿か高井戸まで下道~)

JARA #hemLMyTg/2007/03/21(水) 12:11:27/URL[ 編集]
すごいねー。走りまくってるね~。ランって言うのはこういうことをいうんだよ、ってタヴィに教えてあげたいです。(たぶん気づいてない)
楽しそうな旅行でよかったねー★

Hanako #-/2007/03/21(水) 13:05:05/URL[ 編集]
ふーつあん、2歳の誕生日おめでとう。最近のふーつあんの写真はなんだか美人な大人顔になってきたな~と思っているんだけど・・・・ランの暴れぶりを見たら「やっぱ、ふーつあんだわ!」と思ってしまいましたよ。(勿論姉さん依存症のミン君も)

< ふーみんにとっては、旅行は別に嬉しい事じゃないかもしれない。

アハハ、ぜんぜんそんなことないと思うよ! ふーみんが楽しそうに2日間ずーっと一緒に遊んでいれたんだから、嬉しいでしょう。
 あっ、それから結婚記念旅行でもあったっけ? そちらもおめでとう! いつまでも4匹(失礼、二人と二匹)でお幸せに!!


ピッコリンパパ #-/2007/03/21(水) 18:31:01/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

今回もしっかり元をとってきたふーみんです(笑)

楽しかったよー♪
タヴィちゃんたちみたくのんびり~って感じじゃないのはどうしてだろう(^^;)
ほんとに暴走してきました・・・(笑)
海ほたる情報ありがとね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/21(水) 21:35:06/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

ありがとうございまーす(*´∇`*)
え?美人?美人?!(二度目)
・・・あ、私じゃないですね・・・・

ランでの暴れっぷりは、むしろどんどんヒドくなってきてます( ̄Д ̄;;
ミンが良きスパーリングパートナーに成長してくれたので
なんかもうやりたい放題ですよ(^^;)
前はもっとミンに手加減してたんだけどなぁ(^-^;
ミンも体力向上とともにどんどん動きが派手になってるので
ラン後の汚れ方は尋常じゃないです(-_-;)
またピッコリンも一緒に、きょうだいランしましょうねー♪
(引かないで~~っ!)

結婚記念日、今日なんです。ありがとうございます(*´∇`*)
今後も四匹(で十分です(笑))をよろしくお願いしまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/21(水) 21:38:40/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。