最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青銅婚式

2007/03/21 21:30


キミたちはt.A.T.u. かっ(笑)




















寝起きのふーみん。ブサッ(*≧m≦*)ププッ




















不二子18.2kg、湊10.2kg。
カラダの大きさは結構違うのに・・・






















顔の大きさはほとんど同じ(笑)
ぷぷぷ、ふーつあんが小さいのかミンが大きいのか?!


















そんなふーみんを連れてお散歩へ。





















キャハハ♪

























幹のくぼみに桜発見!染井さんもそろそろ始動(*^^*)























イートインのあるケーキ屋サンで休憩♪
ココはドッグカフェじゃないけどテラス席があるのでワン連れもokです(*^^*)

















ココでもふーみんクロス!
ドッグカフェではないけど、ワンコ用お水のサービスがありました(*^^*)


















大変美味しゅうございました♪



















この視線に耐えられますでしょうか(^^;)



















否、耐えられない(笑)























お利口さんにしてたからね、オヤツだよー(*´∇`*)
くーちゃんママに頂いたものです♪ごちそうさまでしたーっ!





















食べた後は公園へ・・・




















ミンミン楽しそう☆




















最近だいぶ歩くのが上手くなってきたミン。
ご褒美のオヤツをあげるのですが、
食べる時は立ち止まるというメンドクサイ上品な癖をお持ちです(^^;)




















こちらは歩きながらガツガツ食べますけどね(^^;)
ちょうど手の高さに口があるからあげやすいです(笑)




















ゆっくり、9kmほど歩いたロング散歩でした(*^▽^*)



















ミンくんで遊んだり























(^w^) ぶぶぶ・・・


























ふーつあんで遊んだり























この子たちとスキンシップしてるとα派がぶわーっと出ちゃうようで
二時間くらい一緒にお昼(夕)寝しちゃった(^^ゞ


















起きたらボーーー ( ̄△ ̄)っとしちゃって
夕飯作るのも食べに行くのもめんどくさい。
ホントは(また)ケーキを買いにいくつもりだったけどそれもめんどくさい。














え?ケーキ食べすぎ?
だって、今日は何気に結婚記念日。
あのときお世話になったみなさん、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
今現在お世話になってるみなさんも、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
JARAぽん、よろしくたのんますよっ















というわけで、主婦歴九年目にしてハヂメテお寿司とっちゃった!!
チラシにから揚げ無料券がついてたのでしっかり注文。
チラシフル活用は主婦の基本ですね(笑)

右上はふーみんのご飯。お寿司っぽく(?)小鯵ちゃんをトッピング(^^)
時間がいつもより遅かったので、夜食分も入れてちょっと多めによそったら
(朝方空腹吐きすることがあるので、普段は夕飯のあと夜食をあげてるんです)
残しやがりましたよ(^^;)


右下のはいつものチョコケーキね。
買うのめんどいからちゃちゃっと焼いちゃいました。
これからケーキタイムだー♪













☆おまけ☆


フライングミンミン!
(しぶごえ弐号館ドッグランにて)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

結婚記念日おめでとうございま~す。
きゃ~ん、くっついて丸まってるの、可愛い~~
ふふふ・・・確かにお顔の大きさが・・・・・(笑)
お散歩も お天気良くて楽しそうですね♪
ケーキも美味しそう~~~っ!!
なの~に、またケーキ焼いたのねっ!マメですね~~
いいなぁ~お寿司の出前~~!(ウチは出前ってものが存在しない)
「ふーつぁんで遊んだり」の写真可愛い~~~っ!!
はなでも撮ってみようかなぁ~~~♪って思いました。

昨日の動画、すごく素敵でした♪何回も見ちゃった!!
(横で「カニちゃんの音はっ?」などと言ってきた あほがいましたが。。。。許して。。。。)


ふー #Xlf.8pIU/2007/03/21(水) 22:35:26/URL[ 編集]
家の方の公園では桜咲き始めましたよ~
青銅婚式おめでとうございます!
ちなみに家は銀色まで来てしまいました。。。

今日のお散歩もお天気良くて楽しそうですね!
見間違いかと思い再度見直してしまいましたが‥
9キロですか‥お散歩
桜満開の頃はふーみん一家は何キロ歩くのかな~
環七まーーーすぐ歩いて家に遊びに来てください(笑)

小吉母 #-/2007/03/21(水) 22:36:39/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとーございまーす(^^)

不二子が先に起きてきてすぐソファで二度寝、
少しして起きてきた湊はまっすぐ不二子の隣りにいって二度寝でした(笑)

ケーキも美味しかったけど珈琲がこれまた美味しかったです♪
私はアイスコーヒーにしたんだけど、氷もちゃんとコーヒーでできてたんです!

出前があり得ない(^^;)
でもウチのほうとは比べ物にならないほど
空気や水がキレイなんだろうな・・・

はなちゃんでもあの写真撮ってみてください(*´∇`*)
「おーい」って呼んでるみたいですよね(^^)

動画もご覧イタダキありがとうございます♪
カニちゃんの音すか(笑)
ちょっと待っててねー(謎)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 00:09:06/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございまーす(^^)
銀ですか!
大先輩だー(*^^*)

9キロはやりすぎでした(^^;)
普段は長くても6キロくらいかな?
環七まっすぐて(^▽^;)
環七までで9キロくらいはありますよ(^^;)
でもでも、小吉くん&風加ちゃんに会いたいです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 00:13:48/URL[ 編集]
いや・・・、やっぱり不二子ちゃんが顔が小さすぎるんだと思いますよ。こう言ってはナンですが、私は不二子ちゃんより顔の小さい大型犬(不二子ちゃんって大型犬でいいのかな?)を見た事ないですもん。体が大きければ必然的に顔も大きくなるものだと思うのですが、不二子ちゃんは違いますよね。直近で言えば、凛太郎君が小顔だけれど、将来的にどうなりますかね。

ケーキって、ちゃちゃっと作れるものなのですね。ちゃちゃっと作れるものと言えばパスタくらいしか思い浮かびませんが。私もちゃちゃっとケーキを作れるようになりたいものよ。

似てる・・・ももさん以外の何者でもないよ。

颯太の新米ママ #-/2007/03/22(木) 07:32:41/URL[ 編集]
結婚記念日オメデトゴザイマース!
ブロンズ~!?なんかステキ。調べたらウチは「鉄」でした。ハハハ。

暖かくてお散歩日和でしたね!
ケーキ屋さん、テラスでいいなぁ。イチゴ一個ください(爆)
ふーみんちゃんの熱烈視線もキテますね!近すぎるっ。
不二子ちゃん四(?)変化…全部成りきってますね(笑)

お夕飯作る気なくすのしょっちゅうな私ですが
「ちゃちゃっと焼いたケーキ」に恐れ入りました。ありえない!





ナツ #NSrBqdyY/2007/03/22(木) 08:58:27/URL[ 編集]
記念日にはやっぱりお鮨だよね~。特別なご馳走だもんね。

なのに、みゆの卒業式の夕飯は「冷凍うどん」だった。なぜかというと、前日完徹したからからだがうごかなかったのだ~。頭が酸欠だったのだ~。←いいわけ。諭吉の残りが少なかっただけ。

ひかりママ #-/2007/03/22(木) 09:24:46/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

あは、やっぱ不二子って小顔ですよねー。
カラダのわりに、手足(肉球)も小さいンですよー。
それこそ、凛とか玄のが大きかったです。

不二子は。。んー、中型犬かな?デカイデカイと言っても10kg台だし。
あ、トレーナーさんが「限りなく大型に近い中型犬」って表現をしてました(笑)

あのケーキはとっても簡単で、焼き時間入れても35分ほどでできちゃうんですよ~!
冷ましたほうが美味しいので、口に入るまではもうちょっとかかりますけどね(^^)
前にレシピを紹介したことがあるので、よかったらどうぞー
(URLんとこクリックしてください)

やっぱもも姐ににてますよね~!
どこかで血がつながってたりして(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 09:31:05/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ありがとうございまーす(^^)
○婚式ってなんか無理やりって感じもしますよね(笑)

イチゴ一個でいいんですか?
なんと奥ゆかしい~~
ふーみんの自己主張すごいですよね(^^;)
でも生クリームのケーキじゃなかったからまだ反応うすかったです。
(クリームだともうすごいのよ~~)

ケーキ、これ超簡単なんですよ~!
私は出不精だから家を出るほうがよっぽどめんどくさいのだ(^^;)
よかったらURLクリックしてください(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 09:34:51/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

あはは(^^;) お疲れ様です~
でもほら、すぐ入学式というお祝いがあるからご馳走はそのときに(^^)
ぴかちゃん二周年もすぐじゃないですか?!
禁断のとん汁ぶっかけメシなのかしら?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 09:36:40/URL[ 編集]
青銅婚式オメデト~!
調べたらウチは鋼鉄婚式だった・・・そんなのアリ?(爆)

M&Mとうちゃん #-/2007/03/22(木) 10:44:30/URL[ 編集]
「チャウチャウちゃうんちゃうか」
ですが、
関西人の記憶ではこんなだったような…
チャウチャウ?(この犬はチャウチャウですか?)
チャウチャウ…(ちゃいまっせ)
チャウチャウチャウ?(チャウチャウとちがうの?)
チャウチャウ、チャウチャウチャウ!(ちがうちがう、チャウチャウとちがうで!)
…ほななんやねん!という疑問は残りますが。
次回、ライブチャウチャウチャウをお聞かせいたしましょう!

結婚記念日おめでとうござます。
そうゆう記念日に
記念食を食べた記憶のまったくない関西人ですが、
たぶんスウィート30ダイヤモンドを考えてるに決まってるので、
まあそれで許しといたりましょかね!
昨日はウチも寿司でした、廻ってるやつね。


もも獣のおかんです #-/2007/03/22(木) 11:00:01/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

ありがとうございます(^^)
>調べたらウチは鋼鉄婚式だった・・・そんなのアリ?(爆)
いやいや、なんだかM&M家っぽいですよ?(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 14:08:21/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

うんうん、「チャウチャウちゃうんちゃうか」と言えばそれですね(笑)
是非ネイティブスピーカーさんの発音で聞きたいです!

ありがとうございまーす(^^)
記念日を言い訳に贅沢しちゃいました(笑)
スウィート30ダイアモンド!!!
それもいいけど、スウィート30ドッグランでも買ってもらって
そしてそこを使わせてください♪

廻ってるお寿司にしようと思ったんだけど、どうにもこうにも尻が重くて(^^;)
ちなみにワタクシ、大トロやらウニやら、高いモノが食べられないので
寿司とは思えンほど安上がりです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 14:16:43/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
