最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピアニカいっぱい

2007/03/22 14:03


お気に入りの空き地にて














小学校は今日あたり終業式だったのかな?
荷物をいっぱい持った子供たちが、午前中に下校してました。
「こっちがオンナー?こっちはオトコー?」って
ふーみんを見ながら話かけてきた小学生としばし歓談。
不二子が女の子、湊が男の子というのを言い当てた小学生、
「やっぱりオンナのほうが大きいんだねー」だって。
小学生だと女の子のほうが大きかったりするもんね。
私より背の高い男の子、二人くらいしかいなかったもんな(^^;)

終業式といえば、私が通ってた高校はちょっと変わってて
終業式に次の学年でのクラスを発表しちゃって
新クラスでHRやってから解散してました(笑)
体育館履きとかおもーい辞書とか、
新しいクラスに置いていけたからすごく便利でした。

そんな事思い出しながら歩いてたら、
多分お友達とじゃんけんでもしたのでしょうね、
やったら沢山の荷物を持って歩いてる女の子を発見。

えええだいじょぶかなー?と思ってたら
「かわいそうだろ!オレが持ってやるよ」
って、男の子がその子の荷物を持ってあげてるではないですか!

カッコイイ。

そしたら他の子たちも「持ってあげるー」って。
なんだかすごく、ハートウォーミングでしたよ(*^^*)














そんな今日もお散歩日和。ふーみんはいつにも増して楽しそうです(^^)






















モルモット化してます(笑)






















ふーつあんはなんとも人くさい(笑)
よく私と似てると言われますが・・(どうでしょ?)
うん・・・似てる、かも(笑)




















お気に入りの空き地で、ビーグルくんに遭遇。




















犬より人間が好きだそうですが、でもちゃんとふーみんと挨拶してくれました(^^)
お尻を嗅がれるのが好きじゃない不二子も、全然怒らなかったし。





















しかもかわいい芸を披露してくれました(^^)
(ちなみにダイエット中だそうです・・・(^^;))
ビーグルくんのお父さんに、ふーみんまでオヤツを頂いちゃいました。
ありがとうございました(*^^*)

















ミンミン、よかったねー(*^^*)
ネェネェとたっぷりプロレスしました♪
(いつもの感じなので写真は割愛)

















おじさん、ジャーキーありがとー♪
オヤツをもらったし、ミンと激しくプロレスしたしで
大満足気な不二子(顔がイっちゃってます(^^;))。
この直後・・・





















休憩しちゃった(^^;)
やりすぎなんだよ不二子は~(^^;)
ギリギリまで遊んでパタッと倒れるタイプです・・(チョビ@「動物のお医者さん」か!)















「だって楽しかったんだモン♪」




















ミンはあんなふうにヘバったことがありません。
意外とミンのが持久力はあるみたいです(^^)


















☆おまけ☆


二歳になっても「モン病」発症・・・(@くーちゃんち付近)
ミンミンも苦笑い(?)



















ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

このビーグルちゃんは(おきあがりこぶし)?ですか、フフッ。
かなーりきてますね。深刻なダイエット注意報が出てますねん。
ふーみんさん家のまわりには沢山の広場や、ワンコに優しい
人が多くてうらやましいです。
我が家には多摩川しかありませんし散歩中でもあまり声をかけて
くれる人が少ないです(むこうもワンコ連れでもです)
世知辛い世の中になってきました(悲)
公園もワンコ禁止ですしーー(怒)
公園で浮浪者が寝てたり、若者がたむろってたり、カップルが
「チュッ、チュッ」するのは何も言われないのに~~~

いつか不二子ちゃんとラン♪ラン♪できれば嬉しいです。
さくらはノーリード同士だと結構他のワンコさんとあそべるのでー。(でも湊君に嫉妬されるかな?)






さくらママ #-/2007/03/22(木) 15:03:11/URL[ 編集]
今度は私が発熱。久しぶり。かよわくてかわいいからさ(また始まる)。
うちの王子も私に似てるかしら?そういえば、よく「かっわいいわね~。お目目がくりくりでぱっちりでバンビちゃんみたい」ってよく言われるわ~。

ひかりママ #-/2007/03/22(木) 15:05:22/URL[ 編集]
学校はみんな春休みなんじゃないでしょうか?卒業式帰りの服装親子いっぱい見ましたよー。
荷物持ってくれた小学生君。そんな子がいたんだカッコイイ~日本男児も捨てたもんじゃないですね。ヤル~

ニコニコ湊くんのピンクのベロ出し歩きカワイイー。うちのは、こうやって笑いながら歩くのは、稀です。笑わせよう(変?よね)と思って、一人で呼びかけながらニコニコしてみるんですが こんな良い顔してくれません。ホントに楽しいのね~

昨日のブログに乗り損ねたのですが、うちも調べましら陶磁器婚式でした。9キロ歩いたあとのケーキ作りなんてエライ! 私、お菓子作るの嫌いじゃないけど、きっと疲れてできないわー。それに美味しそうです~ 私も今度作ってみようかな・・



じんママ #-/2007/03/22(木) 15:15:28/URL[ 編集]
その小学生、うちの息子じゃなかった?(笑)
人間の♀には優しくないから違うな・・・・・

ふじこ&ユウコが似てなかったら世も末。
似すぎてて怖い時あるもん(≧m≦)
JARAポン&ミンミンもそっくりだしねぇ。
怖い家族だわ(爆)

ねぇねぇ、最近「八木さん」元気?
(ずっと気になっている八木さんファン)

ももママ #-/2007/03/22(木) 15:17:07/URL[ 編集]
終業式‥春休みですね。
次は新しい学年で新しいクラスで新しい友達‥
春休みは短いけどなんか特別でしたような~
遠い遠い出来事過ぎて思い出せない‥
家は子供がいないので、よく今時の子は!っていつも思ってたりして‥
でも、ワンコとお散歩してると子供や若い子と話す機会があって‥
へぇーーいい奴じゃんって思う事しばしばありますよ~

いっちゃう位お散歩させてもらって、モン病発症して、ふーみん幸せだね!
ビーグルちゃんダイエットまじ頑張らないと‥

小吉母 #-/2007/03/22(木) 17:15:53/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

ふふ、確かに明らかに要ダイエット!!!って感じでした(^^;)
けどすごく可愛がられてて良い子でしたよ~(^^)

ウチのほうは、幸せな事にワンコ好きさんが多いように思います。
ほぼ毎日、誰かしらに声をかけられますよ(^^)

多摩川はうらやましいです~!川原のお散歩って憧れなので(*^^*)
公園はウチのほうも禁止なとこが多いです・・
大きな公園は大丈夫だけど・・

ラン、いいですねー♪
不二子も湊も歳上のお姉様が好きなので喜ぶと思います(*^^*)
ミン、相手が女の子だとまだいいんです・・
不二子が男の子に夢中になっちゃうと、すごい妬きます(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 18:39:51/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

あらら、だいじょうぶですかー(;O;)
うんうん、かわいくてかよわくてよいこは、ネットなんてしてないで寝ましょうね~

ひかりママははるかちゃんとそっくりだと思いまーす。
みゆちゃんはパパ似!
ぴかちゃんは・・・・
・・・・・・ママに似てないこともなくなくなくなくなくなくないかも・・・
(おかん風に。自分でどっちかわからんくなった・・)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 18:41:35/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

地域によって多少違うかもしれませんが、大体そろそろ春休みでしょうね~
あの男の子、カッコよかったです。
将来が楽しみだわ(笑)

じんくん、歩く時笑わないんですか?意外ー。
ふーみんはずっとでれでれしてますよ(笑)
カメラ向けるとひっこんじゃうことも多いですが(汗)
外は本当に大好きです。怖がる事がある湊も。

私本当は相当な出不精なので(普段の買い物も億劫ー)
買いにいくくらいなら作ったほうがマシ!という心境でした(^^;;
食べないほうがマシ!とはならないところが・・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 18:45:25/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

うーん、残念ながら息子くんではなかった(笑)
♀に優しくない?そんなことないっしょー。
そう見えるとしたら、照れ屋さんなのねきっと(*^^*)

>似すぎてて怖い時あるもん(≧m≦)
え・・そう?(^^;)
あたし、不二子の小顔と足長に似たかったなー(笑)

>JARAポン&ミンミンもそっくりだしねぇ。
ぷぷ、そうかもー。JARAがふざけて下あご出すとこれまた似てるんだわー。
ももちゃんはパパ似かね?
卒業した(おめでとう!)凛ちゃんは、確かに息子くんに似てたかも(笑)

八木さん、私もしばらく会いにいってないけど
3週間くらい前に行ったときは元気だったよー(^^)
また近いうちに行ってみるね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 18:49:15/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

春休みはたしかに、期待と不安が入り混じった複雑な感じがありましたよね~
私は春休み中に誕生日を迎えてしまうので
新しいクラスで「誕生日いつ?」みたいな話が盛り上がるとき
すでに終わってて哀しかったです(笑)

今時のコは!って言われるような子って、実はいつもごく一部な気がします。
その一部のせいで印象が悪くなっちゃって・・・
でも本当は、良い子もたくさんいますよね。
ふーみん連れてると子供にもよく話しかけられますけど
みんな優しく触っていってくれますよ(*^^*)

ビーグルちゃんは・・(^^;)
でもすごく良い子でかわいかったです~。
是非ダイエットがんばって、ずっと元気でいてもらいたいな。

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/22(木) 18:55:00/URL[ 編集]
わははは~^0^
このビーグルちゃんすごい~^0^かわいいかわいい~萌え~
でもダイエット大変そう^^;
ちゃんとやせないと心臓とか腰が不安だよ~;0;
みたときすぐにビア樽を思い浮かべてしまった~^0^
いったい何キロなんだろ~ちょっと持ち上げてみたい~0^
でも腰が悪化するだろ~な~^0^ぷぷい

華ママ #-/2007/03/23(金) 02:53:30/URL[ 編集]
このビーグルさんに激しい仲間意識を覚える今日この頃。
お前とだったら頑張れそうだぜ!!
と声を掛け合ってお互いを励ませあえそう。

「やっぱり女の方が大きいんだね。」
そう。そうよね。小学生の頃って確かに男の子の方が小さかった。中学入学の集合写真と、中学卒業の集合写真。男の子の身長が全然違ってましたもんね。
子供がいないと4月や3月って特別なものには感じませんが、よく考えれば、自分が子供の頃って、その月ってやっぱり特別だったなぁ。
自分が子供を持てばまた違うのかなぁ。

颯太の新米ママ #-/2007/03/23(金) 07:35:44/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

すんごくかわいかったよー♪
またおじさんがイイ人でさー(^^)
けど・・確かにダイエットは時間かかりそう(^^;)
でも毎日がんばってて、2~3時間は歩いてるんだそうです(^^)

・・・その前にジャーキー「本単位」であげるのやめれ~って感じだったけど(爆)

何キロくらいだろうね~?
長さも結構ある子だったからなぁ・・
ふーつあんくらいあるかも(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/23(金) 08:47:38/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

そ、颯太くんはそこまでいってないでしょーっ(^^;)
ちなみに、不二子は一年前の写真を見ると結構ぽっちゃりしてます。
別に太ってはいなかったけど、今と比べると筋肉が少ない!
颯太くんもいっぱい走ってるし、これからスーッとしてくるかもしれないですね(^^)

私、小5の終わりには今くらいの身長(163cm)に到達していたので
そりゃあもう周りの男の子より断然デカかったです(泣)
私の学年は何故か男の子のほうが少なかったので、
背の順で並ぶと私なんかは余るわけですよ。
そうすると、フォークダンスで男の子役をやることになるわけで・・・

確かに学生時代は年よりも年度の変わり目のほうが重要でしたね。
いやいや、つい3年ほど前の事ですけどね!!
(ん?????)




ユウコ #eBE9POhY/2007/03/23(金) 08:55:42/URL[ 編集]
ミクも昨日から年長さんクラスへって
単に隣の教室に移動しただけで、顔ぶれは一緒なんだけど(笑)

ビヤ樽ビーグルくん、ダイエット頑張れよ~!
(他人事とは思えん...爆)

M&Mとうちゃん #-/2007/03/23(金) 10:35:43/URL[ 編集]
ユウコさんも出不精なんですか?
一緒一緒~!^^
私はちゃちゃっと作れるのは酒の肴くらいですが!
ケーキは無理かなぁ。マドレーヌ位までです。
今度チョコレートケーキ試してみますね!
甘党の旦那様にはアイスクリームの買いだめです。

上のビーグルちゃんは・・・・(汗)
男の人の方がオヤツ無制限であげちゃうんですよね・・・
病気になる前に~ダイエットできるといいな。

エル母さん #-/2007/03/23(金) 18:55:18/URL[ 編集]
うっわぁぁ~♪
ビーグルちゃん、プリントアウトしたいくらいカワイイ!!!
前に飼っていたビーグル犬に似ていてやっぱり「ビア樽」って呼ばれていて。獣医さんにも「毎日ちょっと散歩したくらいじゃダメ。山を一つか二つ越えなければ痩せません!」っていつも怒られてました(汗)

さわやかな小学生ですね!最近の小学生って男女仲良くないですか?
ワタシの時は分断してましたけど。公園で彼らを観察するのが好きなんですが、これって完全にアヤシイおばさんですね・・・。

こはママ #-/2007/03/23(金) 19:10:28/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

あれ?来年小学三年生くらいじゃなかったでしたっけ?(爆)
うそうそ、ミクちゃん進級おめでとうございます♪

ビア樽っていうな(笑)
次に会うときは、スリムになってくれてるといいなー(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/23(金) 20:35:15/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

んもう出不精で出不精で(^^ゞ
ふーみんが来てからは、色んなところに行ってますが
前は自分で運転しておでかけ・・・なんてあり得なかったわ!!
ていうくらい出不精です(^^;;

私はお酒が飲めないんです・・ が、肴系料理は好きです♪
いつでもいいですよ?(何がじゃ)
ふふ、エルパパさんは甘党でしたねー♪
アイスクリーム、買い置きのつもりが全部食べちゃう私です・・

ビーグルちゃん、とてもかわいい子だったので
健康的に長生きしてほしいから、がんばってほしいです!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/23(金) 20:37:50/URL[ 編集]
☆こはママさんへ

ビーグルちゃん、かわいいですよねー!
性格もとっても穏やかでよい子でした(^^)
ダイエット・・・がんばってほしいなあ(^^;;

カッコイイ小学生でしたよ~!
私の学年は、小中と男女で仲が良かったですよー。
(高校は女子高だったので仲良くしたくてもできなかった(笑))
中学でも、フツーに一緒に帰ったりしてました。
卒業式の日に一緒に帰った友達に
「オレの第二ボタン、誰ももらってくれなかったんだよー!もらってくれ!!」
って渡された覚えが(笑)
ムラマツくん、ハツミちゃんに振られたのね・・(爆)

公園で小学生観察(笑)
う・・・あ、アヤシイかも・・・(^^;;



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/23(金) 20:41:44/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。