最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末、妻が浮気しました(爆)

2007/03/23 20:00


美月ちゃんと遊んだよ!


























今日はおデート♪車にのっていそいそとお出かけです。
って、ミンミン、運転してくれんの?!

















にへにへ笑いながら着いた先は、吉祥寺中心地から1.5kmほど離れた駐車場。
そこからてこてこ歩って、井の頭公園に隣接する某公園へ。


















そこにはなんと!






















美月ちゅわん&ナツさんが♪
そう、今日はココでナツさんとお花見おデートなのでした(*´∇`*)

ナツさんとは、何気に結構なご近所サン♪
ウチが今の家に引っ越してなかったらもっとご近所サンだったということがわかり
親近感が沸いて、色々と文通(笑)させて頂いていたら・・・
なななんと、ナツさんの旦那さんとJARAぽんが
同郷、しかも同じ高校の同期という事が判明!!
(ついでに私もその高校と同じ市内にある高校卒)
さすがに同じクラスになったことはないようですが、
同窓なだけでなく同期と分かり、そりゃあもうびっくりしました(笑)

こりゃあ、是非いちどゆっくりお話したいなと思っていたのです(*´∇`*)




















ワンどもはとりあえず放牧♪
(周囲を柵で囲んであり、しかも貸し切りなのだ!!)



















キャー!みーちゃんを興奮させないでー(゚O゚;

















と、ちょっと心配だったけど、美月ちゃんはちゃあんとコントロールして
すぐに落ち着いてました。偉いっ!
(それに比べてふーみんは(^^;))


















ナツさんに、不二子へのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました!
中身は不二子好みのオモチャやオヤツ!
よかったねー(*´∇`*)
ナツさん、ありがとうございます~!



















オモチャだということがわかるのでしょうか。
耳が半立ちになるほど(笑)喜んでます(*^▽^*)

















ミンミンも参入





















とくれば記念撮影でしょう♪みーちゃんも入って~!

で、トップの3ショット撮影成功となりました(*^▽^*)
















そしてボールをゲッツした不二子。超嬉しそう♪




















みーちゃんもこのボールが気に入った様子(^^)
ミンミンが邪魔してごめんね(;O;)




















そんなミンミンは、落ち葉のベッドで棒かじりに勤しんでました(^^;)
















ランチに、ナツさんがお手製サンドイッチを作ってきてくださいました!
いやーん、ユウコ感激。
デートに彼女の手作りサンドイッチだなんて、憧れでしたよぉぉぉっ!
ナツさん、夢を叶えてくれてありがとですヽ(=´▽`=)ノ
(あたしカレシ役だけど(笑))

とっても美味しくてがっついてしまったので、写真はなしです~(^^ゞ















公園の脇の道を通るひとに、いちいち吠え掛かる番犬しちゃうので(汗)
ミンは食事中お膝に抱っこ(^^;)

そんなミンに、ナツさんの手作りバナナケーキを頂いちゃいました!
もちろん不二子にも(*^^*)
あっちゅー間に食べちゃったので、こちらも写真なしだけど
ほんとに美味しそうでした。ていうか美味しかったです♪
ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ















ふーつあんケーキ大好きだもんね♪よかったねー!



















更に、ナツさんに甘えて寝ちゃったり(*^^*)
(ナツさんの足の甲を枕にしちゃってます(笑))
















美月おねーちゃんがいてくれたので、なんか安心してるように見えました(^^)














ナツさんに抱っこしてもらう美月ちゃん♪
おへそ見ちゃったー(*´∇`*)かわいかったーっ。
美月ちゃんは、控えめだけど人懐こくて
ナデナデさせてくれたので嬉しかったです(^^)













ワンコを遊ばせながら、ゆっくりまったりナツさんとおしゃべり。
お天気もよくてとても気持ちのよい時間を過ごせました(*^^*)
とっても楽しかったです!ナツさん&美月ちゃん、
ありがとうございましたー!
是非また遊んでください!

















ああそう、桜ね。咲いてましたよ♪














あー、楽しかった!で終わらないのがふみバカ日誌(?)
はっちゃけ過ぎた不二子、ちょっと捻ったのかなんなのか、
左前足を引きずってしまってるではないですか(;O;)
ナツさんたちと別れてすぐに、座りこんで歩行拒否(汗)
ええ、抱いて歩きましたよ、駐車場までの約2km(測ったら余計疲れた)を!!!
18kgの不二子を!!!!
















こんな感じ。
もうね、





死ぬかと思った(爆)

道中、
「あら~、大きなワンちゃんが抱っこされてるぅ♪かわいいー♪」
なんて言ってもらえて、重いながらもムフフだったのは最初の500mまで。
最後は気力で歩いてましたよ・・・
火事場のバカ力ってこういう事を言うのね・・

でもね、重いから途中何度も降ろしながら歩いていたら
「どうしたの?足が痛くなっちゃったの?お水飲むかい?」
って言ってくれたおじさん。
「疲れちゃったの?がんばってね」
って言ってくれたおばちゃん。

工事中の道で、ミンがびびって逃げようとしちゃって
そこを通らないとかなりの遠回りになっちゃうし、
けど両方は抱っこできないし・・・
と途方に暮れたとき、
ミンに優しい言葉をかけながら抱っこして連れてってくれた工事現場のおじさん。

街の人々の優しさのおかげで、ユウコがんばれた(T^T)


んで、どうにかこうにか駐車場まで辿りついたら
事務所のおじさんに飛びついて
愛想振りまきやがりましたよ、不二子(-_-;)
う、後ろ足は痛くないってかい。ああそうかい・・・
車にもぴょんと飛び乗りましたよ(・・;)

抱っこしてる間はずっとご機嫌でニヤニヤしてたし(爆)
も、もしかして甘えてただけ(^^;)?

でもま、元気はあったからよかったよー。心配したよ~~
ミンは、一生懸命歩いて偉かったね!














もちろんその足で病院直行。
幸いにも、駐車場からは車で5分ほど。
着いたら看護士さんにまたもルンルンで挨拶し、
待ってる間はいつものように緊張感ゼロの姉弟・・・













先生の触診で、特に痛がる様子を見せない不二子。
けど、左前足を地面につけるのは嫌がる。
肉球にトゲなどが刺さってる様子はなく、
イマイチ原因が分からないのだけど、念のためレントゲン撮影。
その結果、骨や筋肉、腱に異常は見られない(ホッ!)
軽く捻って痛いのかなぁ?
もしかしたら、この後腫れてくるかもしれないのでと、
炎症止めの注射をプスプスと打ってもらい(やっぱり気づかない)
明日また受診してください、との事でした。

初のレントゲン撮影でしたが、じーっとしてて上手にできたそうです(ホ)











レントゲン室から帰ってきた次の瞬間。即寝。
センセーも笑ってたよ(^^;)











さすがに散歩とお風呂は禁じられたので(お風呂入れたかったのにぃ!)
帰宅後は拭いて体をキレイにし、その後はずーっと寝ています。
見たところ腫れてないし、触っても痛がりません。
が、やっぱり移動のときはびっこです(;O;)
明日には治ってるといいな~。
まぁ、病院に行けて不二子は嬉しいだろうけど(^^;)

ちなみに湊は、茶色い犬になってたので(笑)お風呂、肛門腺絞り、ドライヤーのフルコース。

私は・・・・
う、腕があがりません・・・・(爆)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(25)

comment

えぇ~~!?またまた ご近所さんで、JARAさんとダンナさまが同級生!?すごいですね~~!!
美月ちゃん、可愛いですね~~(実はかなり好きなの。お目目治ってきて良かったね~)
楽しい週末で良かったですね~~!!
サンドイッチにバナナケーキ・・・なんて美味しそう。。。。

不二子ちゃん、足 痛めちゃったの?
しか~~し18kg抱いて2km!! それにミンくんも連れて
一眼も持って プレゼントも持って!(笑)
ユウコさん、お疲れさまでした~~ 愛だわぁ。
でも大丈夫そうで良かったですね。
病院行きたいモン病かな(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/23(金) 21:08:39/URL[ 編集]
あははo(*^▽^*)o
ふじこは相変わらずユウコ泣かせねぇ~もうっ!
そこが可愛いんだけどさっ。
筋肉痛が今日来てよかったね(笑)

みーちゃんとデート、うらやますぃー。
今度は混ぜてちょん。

ももママ #-/2007/03/23(金) 21:35:12/URL[ 編集]
おだいじに!
爆走できないふーつあんなんて…
コルクの抜けないワインみたい…
いやいや…砂糖を忘れた卵焼きみたい…
いやいや…桜えびの入ってないお好み焼きみたい…
…色気的には…お好み焼きに50点やろか(笑)
はやく爆裂できますように…!


もも獣のおかんです #-/2007/03/23(金) 22:45:04/URL[ 編集]
スリーショット‥みんな笑顔で可愛いーーー
美月ちゃんとデート、お天気も良くて良かったですネ、羨ましいーーー
美月ちゃんもふーみんに負けないぐらい元気そうで良かったですネ!

それにしても世間は狭いです。。。

不二子ちゃん足の具合‥大丈夫???
抱っこされたかった訳じゃないよね~
痛くならないといいですね‥お大事に!

ユウコさんも筋肉痛‥お大事にネ(笑)



小吉母 #-/2007/03/23(金) 22:49:00/URL[ 編集]
ええーーーっ!!!
ってことは、ってことは、またまた○谷市の高校生が増えちゃったのね!
で、ナツさんは私と同期生・・・なーんて、そこまで行ったらギャグですね(笑)。
何はともあれ、ほんとにいろんなところにいろんな出会いがあって、おもしろいなぁ。

不二子ちゃん、大丈夫そうでよかったね。
病院の待合室で寝てる姉弟が笑えました。
それにしてもユウコりん・・・すごい、すごすぎる。
よーし、こうなったら今から私が鍛えて、不二子ちゃんを抱っこしたユウコりんを抱いて10キロくらいスイスイで歩けるようになるわ!
ご、50年くらい待っててくれれば・・・。


らむここ #1NGyfgPI/2007/03/23(金) 23:17:00/URL[ 編集]
どーも、浮気相手です(爆)
今日はどうもありがとうございました!
ドナテロウズの脇を上ってく三人の後姿を見送ったすぐ後に
そんな大変なことになってたとは露知らず…
サポートできなくてすみませんでした(+_+)
不二子ちゃんの足、早くよくなりますように!
ユウコさんの筋肉痛、早くきますように!…じゃなかった、
早く緩和されますように~。
湊くん、ナイト役ありがとう!頼もしかったよ♪
サンドイッチとケーキは写真がなくてよかったです(笑)
こちらもいろいろ頂いてありがとうございました!
またデートしましょうね~♪

ナツ #NSrBqdyY/2007/03/23(金) 23:35:14/URL[ 編集]
こんな浮気ならどんどんしてくれい。

>湊くん、ナイト役ありがとう!頼もしかったよ♪

そっか、そ~解釈してやればいいのか!

”う~、わふっ! ってやられると
イラっときちゃったりするけど。。。(^^ゞ

美月ちゃんが元気そうでうれしー。


JARA #hemLMyTg/2007/03/23(金) 23:40:03/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなんですよ、すごい偶然でしょー?!
ふふふ、隠れ美月ちゃんファン発見♪
すごくカワユイ子ですよー♪
おめめ、パッと見じゃ全然分からないくらいきれいでした(^^)

足はいったいどうしちゃったんだか(;O;)
今も体重が乗せられません・・
けど病院の駐車場から病院まで(50mくらい)はひょこひょこ歩いたんですよ・・
抱っこはやっぱり甘えてたんだろか(笑)

病院、すごく嬉しそうでした・・・(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 00:21:24/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

抜けがけしちゃった~(^^ゞ

ふぢこ、マジ重かったわ・・・
顔洗うのもつらいんですけど( ̄Д ̄;;
腰と腿も痛くなってきた(>_<)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 00:22:39/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

正解は「クリープのないコーヒーなんて」でしょうか(笑)
早く爆裂したいよー(;O;)
今は疲れてるのかよく寝てます。
・・アタシのほうが疲れたよ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 00:24:37/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

美月ちゃんもうふふって感じですよねー(*´∇`*)
笑顔も見せてくれたのですが、シャッターチャンスを逃したーっ!
元気そうで、とっても嬉しかったです(*´∇`*)

ほんと、イッツアスモールワールドですよね~~~~~
びっくりです(笑)

不二子の足、まだ体重を乗せられないようです(>_<)
でも触っても嫌がらないし・・??
ご心配ありがとうございます~~~

抱っこは・・甘えてたってのもあるっぽい(-_-;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 00:28:01/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

そうなんですよー!びっくりでしょ!
ナツさんは残念ながら「~だがね~」ではないですけど(笑)
でもすごいですよね~ ほんっと世間て狭いわっ!

不二子、どうしちゃったんだか(>_<)
待合室ではほんっと緊張感ゼロです(笑)
猫の患者さんもいるのに、全然気にしないし。
(散歩で猫にあっちゃうとものすごい引くのに・・)

>よーし、こうなったら今から私が鍛えて、不二子ちゃんを抱っこしたユウコりんを~

それ、すごい!
50年後だと尚の事すごすぎますよ!(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 00:35:41/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

あ、サンドイッチの彼女だ(笑)
今日はどうもありがとうございましたー(*´∇`*)
抱っこ、大変だったけど可愛かったけど大変でした(^^;;
次は素直にヘルプ電話します(笑)

おほほ!筋肉痛は既にきてますわよ!
ま、マジで顔洗うのも辛いっす(◎-◎)

わ♪ミンのことをそんな風に言ってくれるなんてー!
ありがとです(*^^*)
ほんとに色々とありがとうございました!
こちらこそ、また遊んでください(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 00:39:12/URL[ 編集]
筋肉痛早く来て良かったんでないのかな?
明日とかあさってとかだとかなぁ~~りやばいじょじょ(^。^ゞ
何はともあれご苦労様でしたm(_ _*)m

いの頭公園ずいぶん行ってないなぁ~
一度おまるに乗ってみたい♪

ぴよ #gG9pNGfs/2007/03/24(土) 02:54:43/URL[ 編集]
わぁ~~♪♪美月ちゃんだぁ~~可愛いですね!!
なでなでしたい(*^^*)

デート!!楽しくて良かったね♪羨ましい~~
ノーリードで遊べるとこあるんだぁ~~!!いいなぁ~~
今度、教えてください!!
すごい力持ちですねぇ~~やっぱり凄い!!お疲れ~~でしたぁ♪



くーママ #-/2007/03/24(土) 09:30:39/URL[ 編集]
「桜海老のはいっていないお好み焼き」等は、「めちゃくちゃに爆裂するぴか」というかんじでせうか?

ちょっとちがうか!?

ひかりママ #-/2007/03/24(土) 10:14:51/URL[ 編集]
広場を広場として十分活用できてしまう、ふーみんちゃん達。
羨ましいですよー。
さくらは私か旦那が走らないと走ってくれない(悲)
まるで(銅像)のような時もありますーー。
美月ちゃんも病気を抱えてるみたいですが、素敵なご家族さんに
巡り会えて本当によかったですね(美月ちゃんも新座で以前少しだけナデナデしたことありますよ)

吉祥寺は私がまだ若かりし頃、6年くらいお勤めしていた場所で、懐かしいですな~~   もうだいぶ行ってないので~~
ペット関係のお店(ドッグカフェとかも)自体少なかったような
気がします。今度久々に行ってみようかな。。
(もちろん、さくらも一緒にで)

さくらママ #-/2007/03/24(土) 13:24:20/URL[ 編集]
 花より団子、団子よりわん子って、桜の話題は出てこないのかよ~とチョット突っ込みいれそうになったけど、チョットだけ出てきて一安心(笑)
 美月ちゃん、ふーみんと一緒なのにコントロールしてたの?偉い!!(引いてたんじゃないよね?)
ミン君、レディーを守ろうと、頑張ったんだ~。「湊、おまえは男だ!」(田総裁風に)
 でもって、駐車場って教えてもらったあの駐車場でしょう?あそこの駐車場までふーつあん、抱えて歩いたの?スゲ~!! JARAぽん、これは安心だね~。万一のことがあってもJARAぽん肩にひょいと抱えて病院に連れて行ってもらえるかもよ~(爆) ふーつあんホント大丈夫??

ピッコリンパパ #-/2007/03/24(土) 13:47:19/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

筋 肉 痛 M A X・・・・(:D)┼─┤バタッ

おまる、そういえば一度も乗ったことないや~~
ふーみん連れで乗れるかな?!
(ダメかな(^^;;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 15:48:20/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

美月ちゃん、とっても触り心地が良いんですよー♪かわいいです(^^)
くーちゃんの噂もしちゃったo(*^▽^*)oエヘヘ!
美月ちゃんとくーちゃん、並べたいなぁ(*'ー'*)ふふっ♪

不二子、もの凄く重かったです・・・
う、腕と肩がめちゃくちゃ痛いです(>_<)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 15:50:18/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

うーん、「ベロが出てないぴかちゃん」って感じかなぁ?(違う??)

「かよわくないぴかママ」とか(ぷ)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 15:51:28/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

常に「元をとってる」ふーみんです(笑)
公園とかラン、全体をフル活用しますよ(^^;)
よく、ママの足元でしか遊ばない子とかいるけど・・・
ふーみん(特にF)は、例えラン中に私がいなくなっても平気で遊んでると思います・・・・

さくらちゃんカワユイ!
ふーみんとは遊べるかなぁ?遊べるといいな(*^^*)

新座!あ!さくらママさん、分かりましたよーっ(って遅!)
前に入り口でお会いしましたよね??
美月ちゃん、第二の犬生はとっても幸せそうです(*^^*)
穏やかな可愛い子ですよね(*´∇`*)

吉祥寺は意外とドッグカフェとかグッズ店とかそんなにないけど
テラス席のあるカフェやレストランは多いですよー♪
それに犬好きさんが多いのか、かなりの頻度で声を掛けられます(笑)
是非さくらちゃんと行ってみてください(*^^*)



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 15:56:30/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

ふふふ、ちゃあんと桜も見て来ましたよ!・・・一瞬だけ(笑)
ていうか、まだ一分咲きって感じでした(^^ゞ

そうか!美月ちゃんは引いてたのか!ってオイ!
最初は一緒に走りまわってドキドキしましたが
基本が落ち着いてる子なんでしょうね、すぐにドタバタはしなくなってました(尊)

ミンは・・・(-_-;) 通り抜けちゃってくれればまだしも、
そこで立ち止まって携帯とかいぢってると、もうアヤシク思えてならなかったようです(汗)

そう、あそこの駐車場ですよー。遠かった>┼○ バタッ
今日も腕があがりません。首や肩も痛いー(>_<)
うーん、JARAはさすがに無理です。でもおぶさってつかまってくれてたら、
人間しょったほうがラクかも?!

不二子、今日はだいぶ良いみたいです。ありがとうございます~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 16:00:16/URL[ 編集]
昨日は、ナツさん&美月ちゃんとおデートだったんですか~いいな。
美月ちゃんは、不二子ちゃんにとって優しいお姉さんみたいなカンジかな? なんだかと楽しそうで良かったですね。

みん君うん、君ならナイトになれるよ。守ってくれそうだわ~頼もしいね。

今日も病院行ってる頃かしら?不二子ちゃん、何でもないといいです。足、早く治りますように、お大事に・・

ユウコさんの今日の腕&腰の具合は、いかがですか?
さすが、ユウコさん2キロも抱っこできた事に拍手です!みん君も偉いなあ。不二子ちゃんは、ママさん抱っこで安心でしたね。早く痛みが消えますように・・

じんママ #-/2007/03/24(土) 16:30:30/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ふふ、実は今日もプチデートしちゃいました!
美月ちゃん、可愛いーっ!!

ご心配ありがとうございます。
不二子の足、特に大きな異常がないんです・・
びょ、病院に行きたかっただけだったりして(^^;)

筋肉痛のほうはそりゃあもう大変なことになっております( ̄Д ̄;;
箸より重いもの持てないかも・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/24(土) 17:46:02/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
