最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院と菜の花と美月ちゃんと。

2007/03/24 17:34


ふみづきトリオ!!























ご心配頂いてる不二子の左前足、まだ完全に体重は乗せたくないようですが
歩けるし昨日よりは確実によくなってます♪
階段昇降もフツーにやってます(汗)
食欲もあるし、元気!
でも、お約束どおり今日も病院へ。
「ふーちゃん、病院行くよー」の声に
元気イッパイで玄関まで行き、
「早く首輪とリード着けてチョウダイよ」てな感じでした(^^;)















というわけで大好きな病院でーす。
今日はウサギさんや猫さんの患者さんばかりだったので
念のため抱っこで待機。
(まぁ病院では何故かいつも猫さんたちに無反応なのですが・・・)


















待ってる間にヅラ遊び(爆)
懐かしのオダギリジョーっぽくしたかったのに
これじゃガラスの仮面・・てか(親指を立てながら)湯浅です!でしょうか(^^;)















そうこうしてるうちに診察室へ呼ばれました。
今日は大大大好きなお兄さん先生。(昨日はお姉さん先生でした)
ちょっと足が痛いので控えめではありましたが
好き好きー♪ってやった後、
奥の手術室に入っていこうとする不二子(^^;)
扉が開いてる部屋には、とりあえず入ろうとするんです(^^;;
先生に抱っこしてもらって、台の上へ。
まずは体重測定。17.8kgでした。

で、診察。
相変わらず体重を乗せたがらないものの、触っても痛がらない。
手の先だけでなく、肩のほうから触診してもらいましたが
特に異常なし。
肉球の一部がちょっと腫れていて、そこを触るのはちょっと嫌がる。
ということで、もしかしたらトゲか何かが足に刺さって
それが痛くて足を着けたくないのかも??という事でした。
足の裏を良く見ても、何も刺さってはいないので
刺さったんだとしても既に抜け落ちてるようであると。

昨日の診断では、その腫れが関係してるかどうか微妙???て感じでしたが
(そのくらい小さな腫れなのです)
その他はなんともないので、多分そのせいかな?と。

ということで、今日も炎症止めと痛み止めの注射を打ってもらい
念のためまた明日も受診してください、との事でした。

うー。前回の受診のあと、狂犬病の予防注射まで来院しないつもりだったのにぃ~
三連発かい!(>_<)

ということを告げたら、先生、
「なんだかんだで良く来てますよねー。不二子ちゃん、
 病院好きなの?来たいの?







ええ、まぁ(^-^;

なんか・・ほんと病院に来たいんでしょ?だからでしょ?って感じ・・・(^^;;
ってくらい、いつも軽症なんだもん(笑)病院で元気だし(笑)
仮に何ヶ月も行かなかったら、
「不二子ちゃん最近来ないね。具合悪いのかしら?」って思われたりして(爆)
まぁでも、そうやって冗談言えるほど大したことじゃなくてよかったですー。

まだ痛々しくはあるけど、明日も先生に会えるなんて
不二子、多分喜んでますよ(^^;;

やれやれ・・ 前回から一ヶ月ちょっと。
まぁ、不二子にしてみれば長い事あいた方かもしれないけど(^^;;
先生、また明日もよろしくお願いしますぅ。










ミンととーしゃんには待合室で待っててもらいました。
ミン、フツーに寛いでます(笑)




















病院の後は、近くの公園でトイレタイム。
歩けてるので、ちょこっとだけお散歩。




























































ご挨拶タイム。














ご機嫌ふーつあんから皆様へのお礼です☆

















菜の花畑発見!








































NG集(笑)























筋肉痛に鞭打って、ふーみんW抱っこ。



















桜も咲いてました。

















散歩と言ってもほんのちょっとだけ。
お外大好きなふーつあんには足りないだろうし、
元気なミンはもっと足りないかな(そうでもないかな(^-^;)というわけで
歩かずにお出かけ気分になれる、ホームセンターへGO!
















ちびっこに遊んでもらうふーみん♪
こうやって人と触れ合えれば、ふーみん満足するからね(*^^*)















そして!ん?!!!!


















美月ちゃんご一家だー♪














もしかして心配してるかも?!と思い、車内でナツさんに
今日の診断結果を報告、さりげなくホームセンター行きも報告(笑)
そしたらなんと、来てくださったのですー♪
















買い物はせず(笑)休憩コーナーで歓談(^^)
ナツさんのオットさんとJARAの、プチプチ同窓会も開催(笑)
オットさんの部活の顧問の先生が、JARAの担任の先生だったらしい(笑)















ミンミン、何気にみーちゃんのカートに飛び移っちゃいました(笑)
昨日はちょっとガルガルしちゃったけど(^^;)今日は仲良しさんです♪















通りかかった犬好きおばあちゃんと。
ミン、すごい喜びようでした!おばあちゃん好きなの?(^^)
















そしてみーちゃんのカートで寝ちゃった(^^;)
ミンミン、そりはみーちゃんに迷惑なんじゃ(汗)
(ちなみに不二子はひとりで広々寝てました(笑))














ナツさん、オットさん、美月ちゃん、
今日もどうもありがとうございましたー♪
手乗りみーちゃん、可愛いー(*´∇`*)
首周りの毛がふかふかで気持ちよかったです♪
字が書けちゃうような、新品の絨毯のようだったわ♪















帰宅後のふーつあん。甘えんぼモードです。
















ゆっくり、お休み・・









ちなみにワタクシ、斜め懸垂をやった後のような
ものすごい筋肉痛に襲われております・・・



ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

不二子ちゃんの足まだ痛そうですけど、たいしたことなさそうで良かったです。病院が好き~!な子って少ないから先生も嬉しいでしょうね。お注射が平気なんてスゴイな・・

 最初のスリーショット、クァイイ~
えっ今日も?偶然?運命の出会いか?!って驚いちゃいました。
心配してきてくださるなんて、ナツさん&ご主人様優しいわ。
みん君おなじカーとで寝ちゃうなんて美月ちゃんといて安心なんですね。よかったね~
みーちゃんファンでもあるので、このスリーショットは保存版です。

 ユウコさん、筋肉痛痛そう~お大事に。

じんママ #-/2007/03/24(土) 17:47:57/URL[ 編集]
今日も、またまた美月ちゃんキャワユーイ!!
もちろん、ふーみんもキャワユーイ!!!

不二子ちゃん、足を痛めたのね?大丈夫かな?病院通いしてたんだね
今日は、K公園でランしてきましたぁ~~思わずふーみんを探してしまいました(*^^*)ランというより・・・初めは観察してて、私達の近くから離れませんでした・・・が二時間位ランにいました^0^
今日は凄い砂埃で・・・お風呂に直行でした

早く、元気になって遊んでね(*^^*)/""
yuukoさんも早く身体痛いの治りますよ~にm(..)m

くーママ #-/2007/03/24(土) 19:14:54/URL[ 編集]
おぉ!今日も ふみづきトリオっ!!(笑)
不二子ちゃん、まだ足痛いんですね~~
何かささってたのかしら??? 早く治るといいですね。
でも大好きな先生に会えて良かったね~~~
湯浅~~!!似てるかもっ!しかし ナンデ待合室でヅラ???
ちなみに、我が家のはなさん。。。肉球に画鋲がささってたことがあります。でも全っ然平気に走ってて家に帰ってから足を拭こうとして気づいたという・・・・(汗)

菜の花もキレイですね!
桜の写真もすごくキレイ~~~!!
うふふ。ミンくん 美月ちゃんのカートで寝ちゃったんだ~
すっかり仲良しさんですね♪
ユウコさんも筋肉痛、早く治るといいですね~~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/24(土) 22:08:21/URL[ 編集]
ふみづきトリオ‥結成ですね(笑)

私は大昔から此処に住んでるので、親同士子供同士同級生ってのはありますけどネ‥
ワン友のパパ同士同窓生ってすごいですね!
カートのミンミン&美月ちゃん可愛いーーですね~

不二子ちゃん足早く良くなって来週はランラン行けるといいね!
しかし病院の待ち時間に‥ヅラ写真‥余裕だな~
不二子ちゃん‥若先生で良かったね(笑)

筋肉痛‥私体育会系だったんですが‥
筋肉痛は筋肉痛で治せと言われました。。。
もう一度不二子ちゃん抱っこして歩くと治るかも‥
でもうさぎ跳びがまかり通っていた時代の話ですから(笑)
お大事に!

小吉母 #-/2007/03/24(土) 23:06:34/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ありがとうございますー。
病院好き・・・確かに少ないようで
「みんな不二子ちゃんみたいならいいのにな・・・」って言った先生の背中、哀愁漂ってました(爆)
注射はぜーんぜん平気です。多分、かなり痛覚が鈍いんだと思います(汗)
(間違って足踏んでもキャンも言わないですからね爆)

ふふふ、昨日も美月ちゃんたちと逢引しちゃいました♪
オーガニックコットンのようなご家族で、
一緒にいると穏やかーな気持ちになれます(*´∇`*)
美月ちゃん、なんとも可愛いですよね。私もファンです!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 08:49:11/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

昨日も美月ちゃんキャワイー!かったですよー(*´∇`*)
柴ちゃんの、あの立った毛の感じが好きですー♪

K公園いったんですんねー。いいなー(^^)
「私達から離れない」って可愛いな~~~~~~
ふーみんじゃあり得ませんからね(^^;;
くーちゃんお風呂入ったんですね(*´∇`*)
ああ、不二子も入れたい・・・

不二子はまだ寝てますが(笑)ちょっと起きて部屋をウロウロしたのを見たら
昨日より足がよくなってる感じでした(嬉)
私は・・・昨日よりはいいけど、まだあちこち痛いです(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 08:52:07/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふみづきトリオ、ふふふイイでしょー(*´∇`*)
こうやって並べると、不二子全然柴っぽくないな・・・(笑)
(でも何故かよく「柴犬ですか?」って聞かれます)

足は、おかげさまで良くなってきてます(^^)
今日も病院・・ そーとー病院に行きたいらしいですわ(笑)
え?待合室でヅラやらない?(やらないか・・)
規模は小さいけど丁寧に診てくれる病院なので
結構待つんですよ・・・ヒマなの・・・(^^;)

が、画鋲?!!(画鋲が懐かしいわっ)
はなちゃん、平気だったのねー(゚O゚;
い、犬ってやっぱ痛覚ニブイですよね(^^;)
でもはなちゃん平気でよかったわー。

菜の花も桜もきれいでした(*^^*)けど今日は雨・・・
ミンはやっぱり年上のおねー様が好きなようです♪
筋肉痛は・・・まだしばらく痛そうです(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 08:56:41/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ふみづきトリオは、語呂もいいでしょ?(笑)
ものすごい偶然ですよねー!!
同郷・同窓ってだけでもすごいのに、同期ですからね~~~
びっくりしました(笑)

ご心配ありがとうございますーっ。
不二子は病院でもどこでもリラックスしてるので
何やっても平気です(笑)
お兄さん先生で、明らかに嬉しそうでした(*^^*)

>筋肉痛は筋肉痛で治せと言われました。。。
ああ、これよく言いますよねー!
でも、もう二度と不二子抱いて二キロも歩ける気がしません(爆)
せめて抱っこ紐が欲しい!!!




ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 09:00:49/URL[ 編集]
ゆ、湯浅さん!!(笑)
不二子ちゃんの足、ひどくなってなくてほっとしてます。

フフ、昨日もありがとうございました!
絶妙なタイミングの「ホームセンター行きます!」メール、
あんまりお待たせせずに会えてよかった♪
ふみづきトリオ~!美月も仲間に入れてくれちゃうの?嬉しい!!
お店の入り口であんなふうに盛り上がって
はた迷惑だったかもしれないけど楽しかった(笑)
ミンくん美月と仲良ししてくれてありがとう♪
不二子ちゃんは今日もお医者さん頑張ってね。
でもこの雨…早く止んでほしいですね。

ユウコさん、今朝は顔洗えました?(笑)
小吉母さんから頂いたバッグ!…ふーちゃん詰め込んでみる?(汗)




ナツ #NSrBqdyY/2007/03/25(日) 09:24:28/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

以前の湯浅さんはコチラ(笑)
http://fujibaka.blog29.fc2.com/blog-entry-493.html#More

おかげさまで、今朝になってまた更によくなってますー♪
ぱっと見、普通に歩けてるくらい調子がよいですヽ(=´▽`=)ノ
ご心配をおかけしました・・&ありがとうございました(*´∇`*)

あらん、ココロが通じ合っちゃったのかしら?(キモイよ)
ふみづきトリオは語呂もいいし、ここらで番外編キャッツアイになりましょうか(笑)
ほほほ、でもほら、ほかのお客さんも喜んでたし(^^;)
あのおばーちゃんとか(笑)
楽しかったからよしとしましょう!(えへへ)

ミン、美月ちゃんと仲良しできてよかったですー♪
昨日は美月ちゃんのお口を舐めてたし、基本的には甘えたいンだとおもいます(*´∇`*)
この雨のなか病院・・・でもま、どうせ出かけられないから丁度よかったかも(笑)
(不二子は病院のこと、完全にレジャースポットだと思ってますよ汗)

洗顔、今朝も顔からいきました(笑)
>小吉母さんから頂いたバッグ!…ふーちゃん詰め込んでみる?(汗)
あきらかに過積載ですがよろしいでしょうか(笑)
でも一時気本気で、抱っこ紐導入を考えてましたよー。
まだ不二子が6ヶ月くらいで16kgくらいだったとき。
「抱っこすれば入店ok」なお店にも、これでなら入れるかなって。
ワンコ用だとせいぜい10kgくらいまでなので、人間用のでしっぽ穴開けて・・と。
・・・・なんかイタイのでやめました(爆)
けど金曜日はマジで欲しかったー(笑)




ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 09:56:41/URL[ 編集]
ふーちゃん、足が軽症だったようでホントよかったです。
それにしても病院がレジャースポットなんて・・・ありえなーい!
うちのワクチン注射のときは、「ラム、コッコ」になりすまして代わりに行ってもらえないかなぁ(←けっこう真剣)

ふみづきトリオ・・・ワッハッハ、ほんとトリオって感じ!
でも”きれいなお姉さん”に囲まれて、ミンくんの女の子化(爆)がどんどん進まないかちょっと心配だわ。
たまには”ラムコッコ爆弾”を投入するってのはいかが?



らむここ #1NGyfgPI/2007/03/25(日) 12:21:18/URL[ 編集]
不二子ちゃんの足の具合いかがですか?
レントゲン撮ってもなんともなかったのよね?
棘がささっていたのかな?
不二子ちゃん、病院が大好きでいいよね。
具合が悪くて、病院行っても、ストレスになっちゃうと困りますものね。

杏ママ #7qAmGr7U/2007/03/25(日) 12:58:35/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ありがとうございまーす(*´∇`*)
今日の受診で、「もう大丈夫!」と太鼓判を押されました(*´∇`*)
「え?病院て楽しい場所じゃないの?」と不二子が申しております(笑)
ワクチン、代りにいってあげてもいいけど(?)それじゃラムちゃんとコッコちゃんの病気予防ができないからダーメ!
だそうです(笑)

ミン、全然女子っぽくないよー(>_<)
ふふ、でも爆弾(笑)は歓迎です♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 18:04:24/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

ご心配ありがとうございますー!
おかげさまで、すっかり良くなりました!
結局先生と顔を見合わせ「一体何だったんだろうね?」という感じで(^^;)

>具合が悪くて、病院行っても、ストレスになっちゃうと困りますものね。
そうなんですよねー。病院行くと余計に具合悪くなっちゃうから
とりあえず様子見る・・ってなっちゃいますもんね。(それ私だ)
ウチはいつも「これくらいで病院来るの?」というようなレベルです(^^;)
でも病院のスタッフの皆さんも、嫌なかお一つしないのでホント助かってますー。

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 18:08:45/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。