最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

治ったよ!

2007/03/25 18:40


み:「ネェネェ、大丈夫ー?」
ふ:「大丈夫だけど、今度は前が見えにゃーい・・・」

















なーんて言ってるかは分かりませんが(笑)
























ご心配頂いてるふーつあんの左前足。
夕べはまだ完全に地面につけるのを嫌がっていましたが
今朝になったらケロッと普通に歩いてるではないですか!!

















よかったー!でも、念のため今日も病院でーす。
どうせ雨で出かけられないから、丁度よいかも(爆)





















ミンミンも一緒でーす。





















病院到着。三日連続で新鮮味が薄れたか、いつもよりテンション低め(笑)
とはいえ、やっぱり嬉しそうに愛想ふりまいていましが(笑)















診察室に入っていく不二子の足取りを見て、先生
「あ、もう大丈夫そうですねー(^_^)」と(嬉)!
一応診察台に乗せて診て頂きましたが、肉球の腫れも引いて
触っても全然嫌がらず、治ってました(*´∇`*)

思わず先生と顔を見合わせ
「一体何だったんだでしょうねー?」
って言っちゃいましたよ(笑)

でもよかったー。靭帯とかやっちゃてたらどうしようかと思ってたので(>_<)
ま、そんなに痛がってはなかったけどね。プ~ともツ~とも華ママちゃん引用)言わなかったし。

肉球の腫れは、もしかしたら何かの虫に刺されたのかもしれないし、
それこそトゲか何かを踏んだのかもしれない。
傷はないけれど、「また腫れたり化膿したらヤなので」と
念のために化膿止めの飲み薬を処方されました。
不二子は膀胱炎になりやすく、
症状が出てない今も微妙に炎症を起してる可能性もなくもないけど
そうだったとしてもこの薬で治せるので一石二鳥です♪

目や耳や口周りなど、色々と診てもらいましたが問題なし♪
結構大きな犬なので、超念のため股関節は大丈夫ですか?と聞いたところ
全く問題なし!だそうです(^▽^)

よかったねーふーつあん♪
今度こそ、狂犬病予防注射まで来ないで済むようにしようね(^^;)

ちなみに体重は昨日と変わらず17.8kgでした。














ぼきゅは今日も付き添い~

じゃなくて。実はミンも気になるところがあったので診てもらいました。













左耳のこの部分、先のほうがフケのようなものが出ていて
触ると毛がたんぽぽの綿毛のように抜けるー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
本人はプ~ともつ~とも言わず、痒がったり気にしたりは全然してませんが・・
















タイミングよくって言ったらアレですが、一緒に診てもらいました。
結果は、今の所症状が出てる部分が小さすぎて何とも言えないが、
もしかしたらカビかもしれない、
今後痒がったり、脱毛が広がったりしたらお薬を始めるので
また来てください、との事でした。
今日のところは念のためイソジンで消毒してもらいました。
(自宅でも続けるといいそうです)
ミンはちょうど耳は茶色いので、イソジンが目立たなくてよかった(^^;)
ちなみに、消毒中しみるかな?と思いましたが全然平気そうにしてました。
ミンは不二子ほど病院が大好き!という感じではありませんが
全然嫌いでもなく、おとなしーく台にちょこんと乗って診てもらってます(^^)

このまま治ってくれればいいなー。
観察を続けます。

ミンの体重は10.6kgでした。
















お散歩の制限も必要なし!と言ってもらえた不二子。
ルンルンで駐車場まで歩きます。
ミンもルンルン(*^^*)














またもホームセンターに寄りました。
昨日とは違うトコね。JARAぽんの大工材料、ココが一番揃うそうです。

















ちょっとカートが小さいんだよね(^^;)
必要な物を買ったら、すぐに撤収しました。
















帰りにパンを買いました。
前に私がバイトしてた店のものですー。
うう、前はこのくらい余裕で食べれたのに、最近チョット食べれなくなってきてます・・
と、トシ?!

















くおぉらぁ!!
チミは左手が痛かったんじゃないのかと。
チミはパンじゃなくてお薬ですよー。

















病院は大好きだけど飲み薬は大嫌いな不二子(^^;)
ヨーグルトでごまかして飲ませました・・・












とにかく、不二子の足が治ってよかったですー。
ご心配おかけしました!
ミンの耳は今のとこ悪化はしてないです。
脱毛と言っても、よーく見ないと分からない程度。
このまま治ってくれーっ!!











あ、今日は初めて湊と遊んだ日だぁ♪
(里親会でその前に一度会ってはいるけど・・)
あのときはミンが小さすぎたのか、不二子とは全然絡みがなくて・・
けど、短時間だけどお預かりしてプチ多頭経験したり・・
まさかウチの子になるとは思ってなかったけれど
今思えば、運命的な出会いだったのかもしれないな、なんて(*^^*)
















2006/3/25の不二子&ミント。
ミンミン、小さかったねー(*^^*)

もうすぐミンが来て一年。
はぁ~~~早い!
けど、不二子だけの日々が一年近くもあったなんて
なんか信じられないような感じです。
ミンがいないなんて、もう考えられないな(*^^*)












ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

不二子ちゃん全快おめでとう!!
ひどくならずに良かったですね。
ミンくんも悪化しないといいね。

それにしてもパンの量すごいです。
年で食べれなくなったのではなく
普通になったのでは??(爆)

ままりん #-/2007/03/25(日) 19:07:23/URL[ 編集]
ふ~つあん、足だいじょうぶでよかった~^^
ほんとは週末ランに行くんだったら一緒にと思ってたけど、ふ~つあんも足いたさんだったし、またあいにくの雨;0;
でもゆっくり寝ちゃった^^
ミンミン、もう1年になるのね~ほんと早いな~
あんなに小さくて足が不自由だった子が今や爆走族だもんな~^^;
ほんとに感謝してもしきらないよ~

華ママ #-/2007/03/25(日) 19:31:57/URL[ 編集]
不二子ちゃん、足、治って良かったですね~!!
ミンくんのお耳も このまま治りますようにっ!
あ~パン 美味しそう~~
これヨユーで食べられてたなんて~~っ!
私も 普通になったのではって思っちゃった~~(爆)
1年前の今日、ミンくんと初めて遊んだんですね!
覚えてますよ~~!!その日のお話!!
ミンくん小さかったね~~~
でもほんともっと前から。。。というか もう「ふーみん」が
当たり前になっちゃいましたね。


ふー #Xlf.8pIU/2007/03/25(日) 19:46:44/URL[ 編集]
不二子ちゃん‥桜満開の頃はまたまた爆走できそうで良かったね~
ミン君もイソジンで治るといいね。

1年前の動画のミン君めちゃ可愛いーーーですね!
走る姿は今や別犬ですね‥(笑)

パン‥美味しそう。。。パン好きなんです。。。
夜は食べないと決めてるけど‥
みなさんのブログを見るとついつい食べたくなってしまう。。。




小吉母 #-/2007/03/25(日) 21:39:49/URL[ 編集]
不二子ちゃん、ぴょこたん歩きが治まってヨカッター!
お薬も頑張って飲んでエライね。
ミンくんもイソジン効いてすぐ治りますように。
そっかそっかー、「イイオトコは三日で飽きる」だった!?
連続の通院お疲れ様でした。
ここのカートは確かに小さそう(笑)

一年前の不二子ちゃんとミンくんの差!
ミンくんぬいぐるみみたいだよ~ッ。
一年ってわんことってはどれくらいですか?
ふーみんちゃんにはギュっと濃い一年だったでしょうね。
そしてまた次の一年も♪そのまた次も!


ナツ #NSrBqdyY/2007/03/25(日) 22:36:10/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ありがとうございますー!
ミンのも、すごーく小さいんでたぶん大丈夫だと思います(^^)

え?普通?!
じゃぁ今までの私は・・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 23:05:18/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ありがとうね~~(*^^*)
そうなの、今日とかちょうど天気悪くてねー。
ラン、ぜひぜひ誘ってー♪平日でもいいよん(*^^*)
でもゆっくり寝れてよかったよー(^▽^)
ウチも今日は寝て曜日でした(笑)

もうふーみんセットが当たり前だから、いなかった時代がよく思い出せないよ(笑)
こちらこそ、感謝してもしきれないよ。
足を治してくれて、本当にどうもありがとうございました!!!!
今となっては、条件によっては不二子より速いくらいだよ(^_^)
身が軽くてぴょんぴょんしてるから
最近の我が家でのニックネームは「ウサギイヌ」です(笑)

華ママちゃんはやっぱり特別みたいよ♪これからもよろしくね(^▽^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 23:09:08/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす!
ミンのもしっかり観察して、もしひどくなるようだったらすぐ病院行ってきますね。

え?普通・・・?うーんおかしいなー・・・

ふふ、一年前の覚えててくれてるんですねー♪
ほんと小さくて、いつまででも抱っこできるって感じでしたけどねー。
あの頃の三倍くらいになったのかな(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 23:11:10/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございますー!
そうなんです、お花見散歩できなかったらショックー!って思ってたんです・・
しかし一体何だったんだか・・
ほんとに病院に行きたかっただけかも(笑)

ミン、小さかったんですよ~!
で、色んな人のとこに寄っていっては「ぼきゅ、かわいいでしょ?」って自主プロモーションしてました(笑)
別犬、確かに(笑)
こんなに爆走系になるとは・・・

パン美味しいですよねー!私もパン党です。別にコンビニのパンでもいいんです(笑)
夜食べないなんてー!偉い~~~

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 23:14:40/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ありがとうございます&ご心配おかけしましたっ!
おかげさまで治ってフツーに歩けてますヽ(=´▽`=)ノ
一体何だったんでしょうねー?
あの腫れが痛かったのかもしれません。
もう、パッと見全然分からないほど引きました(^_^)
ミンも、しっかり様子をみていきたいと思います。

三日で飽きたかもだけど(爆)連続で会うと多分次に会ったときに超興奮しそう(^^;)

ミン、小さかったんですよー!
オスワリしちゃうと高低差がありすぎて、ピントが合わなくて写真撮るのが大変でした。
0歳~1歳の一年は、手元の本によると17歳となっています。
一年半で20歳、二歳で24歳、以降一年で4歳アップ・・・という感じみたいです。
私は犬年齢で3歳てことですね(謎)

美月ちゃんのこの半年も濃いものだったでしょうね♪
思い出の一ページに、ふーみんとのお花見(一応(笑))ランがあってうれしいな(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/25(日) 23:21:19/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。