最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンテナなくなりました

2007/03/26 14:49


お花畑とふーみん♪

















今日のお散歩は、ふーつあんの足がやっぱりまだちょっと心配だったので
車で公園まで行きそこで遊びました。


















公園で遭遇したワンコさんとご挨拶。
ていうかにおいの嗅ぎ合い。


















地面に何かあるのか、ミンがやたらカラダをスリスリしてました(^^;)
ワンコのこういう行動は珍しくないんだろうけど
ミンがやったのは初めてだったのでちょっとびっくり。
















桜もだいぶいい感じ。
でも、まだ全然咲いてない木も結構あるので
しばらくは楽しめそうです(*^^*)




















この木は一番咲いてました。

















この公園を選んだ理由はもうひとつ。
病院のすぐそばなので、何かあったらすぐ行けるから(*^^*)
てか、何もなかったけど遊びに行っちゃいました(爆)
不二子の足が大丈夫そうってのと、ミンの耳も悪化してない事を報告。















あと、こんなの(葉書です)置いてきました(^^ゞ
オシゴト中にお邪魔しましたーっ
(幸い?待合室には誰もいませんでした)
















暑いくらいの陽気でした。

不二子、元気に歩いてましたが帰り際たまに痛がる様子を見せました(>_<)
のみ薬を続け、しっかり観察していきます。
湊の耳は消毒を続けています。今の所少なくとも悪化はしていません。
こちらも観察していきます。

























携帯電話、機種変更しましたーっ。
W43K。・・値段で決めました(爆)
ワタクシ、携帯は結構派手好み?です。
















ちなみに今まで使ってたのはINFOBAR。
携帯はストレートが好きだし、スクエアな感じがかなり気に入ってたのですが、
2年ちょっとの使用であちこちガタがきたのと
何よりバッテリーがもたなくなってしまったので泣く泣く機種変。
INFOBAR2が出てたら欲しかったトコですが・・製品化されてないのかな??
とはいえ、携帯にウン万円もかける気ないんで(笑)型オチをポイントで買ったワケです・・・
型オチといえばneonが型オチなのでは?!
と期待したけど売ってなーい(;O;)
INFOBAR買ったときは、1~2年オチで一円(爆)になってたのに
最近はそういう型オチ品は売らなくなってしまったんですかね??

ちなみに通販で購入したので、データの移動は手動~(>_<)
auショップに持って行けばいいんですけどね~(出不精)














かーしゃんが持ってるそれ、おいしいのじゃなかったの?


















うるうるうる・・・・(期待してる・・・)


















ではモデル料(笑)でーす。
(またもくーちゃんママからの頂きモノです。ありがとうです!)





















仲良く半分こね(^^)


















ふーつあん、顔、壊れてるよ(^^;;


















ぬふ♪ミンミン、かわいい(*^^*)













ふーみん | トラックバック(-) | comment(26)

comment

ふじこ、大丈夫かーい?
早く完治するといいねぇ♪
走り過ぎとかじゃないのよね?(笑)

芝生にこすりつけ・・・・
あかりはしょっちゅうやるよo(;△;)o
たいてい、猫のうんちっちがあるのよね。


ももママ #-/2007/03/26(月) 15:05:18/URL[ 編集]
きゃ~~書いたのに消しちゃった~~~っ!!
気を取り直してっ!
アンテナってプジ雄くんの!? や~ですね~~~っ!!

花壇、とってもキレイ~~!!桜もキレイに咲いてますね!
地面にこすりつけ・・・
はなもよくやりますよ~~たいていロクでもないものがあります。。
キャーとか言いたくなるような・・・・
不二子ちゃん、まだ足痛いんですね~早く治るといいね。
葉書、めちゃめちゃ可愛い~~~っ!!

ケータイのお話はついていけない私。。。。
そういや最近1円のとか見なくなったような。。。ますます遠くなりそうだわ・・・・(爆)

仲良く半分この写真、可愛いですね♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/26(月) 15:48:28/URL[ 編集]
不二子ちゃんの足は大丈夫ですか?湊君のお耳も心配ですね。
季節の変わり目はワンコって色々出てきますから・・・

カワイイ葉書ですよねー。尊敬してしまう。わたくしこういう
センスが全く0なのでうらやますぅい~~

お花見は今週末ぐらいが一番良さそうですが、お天気が心配なので水曜日(私だけお休み・・・ムフッフッ)にさくらと二人で川原でお花見でもしようかと思ってまーす!(旦那は置いてきぼり!)
ふーみんちゃんのお散歩コースは、毎日が「お花見」コースみたいでいいですなーー。
※(犬)さくらと(花)さくらを眺めてきまーす


さくらママ #-/2007/03/26(月) 16:32:41/URL[ 編集]
ふーさん、アンテナがないのは…
きっとケータイのことだと思われます…
って、ワタシもケータイはさっぱりワヤで、
ここに書くのもおぞましーことを(笑)
ケータイショップのおねーさんにたずね、
笑っちゃだめだけど…笑う!って感じで
笑われちまいました。ちぇっ。
なのでユウコブログの下半分はなんのことやら…


もも獣のおかんです #-/2007/03/26(月) 16:49:51/URL[ 編集]
花壇のお花に桜‥きれいですね~
不二子ちゃん足まだちょっと心配ですね‥
早く良くなってね!

体こすり付ける仕草‥けっこう要注意ですよ!
銀が良くやってましたけど‥
よく見ると干からびたウンチだったり、ミミズだったり(汗)

はがき可愛いーーですね!ホント感心。



小吉母 #-/2007/03/26(月) 17:05:59/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

はぁー・・・また病院行っちゃったよ(爆)
とりあえずお薬追加です(>_<)

ぎょぎょっ。
ミンの体、より念入りに拭きました(^^;
結構やるワンコいるよねー。ミンは初めてでした。
不二子はやったことないなー。


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 17:13:56/URL[ 編集]
地面にカラダをスリスリは土手に行ったら必ず(笑)
ウチのもバッテリーが怪しくて、ヘタすると一回の通話でレッドゾーンへ
欲しいけど高くってね

M&Mとうちゃん #-/2007/03/26(月) 17:15:51/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

あ。。。ごめんなさい、おかんさんの言うように携帯のアンテナです(汗)
数年前の機種にはフツーについてたアンテナ(INFOBARにも左上にあるでしょ?)が
最近のにはないんですよー。
アンテナついてると「古っ」て感じかな・・・?
(でも私も携帯全然詳しくないっす)
プジ雄くんのはちゃんとありますよ(*^^*)

不二子。。。。また病院行ってきましたorz
とりあえずお薬追加です(>_<)
でもめちゃくちゃ元気です(笑)

うう、ミンがスリスリ癖発症だったらヤかも(^^;
き、気をつけまーす。



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 17:16:19/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

ミンの耳は大した事なさそうですが(よーくみないと分からない程度です)
不二子の足は原因不明なだけに困ったもんです・・
とりあえずお薬追加で様子を見ます。

さくらちゃんとさくら!イイですねー。
そうか・・・この間せっかく海のほうに言ったんだから
湊くんと港、ってやればよかったわ(笑)
お花見、楽しんでください(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 17:17:58/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

補足説明ありがとうございます<(_ _)>
私も携帯全然詳しくないです・・・
8年で3台。少ない・・かな?
ただ見た目は結構気にするので(笑)好きな機種くらいはなんとなく知ってるという感じかな。

古い携帯のアドレスをコピってpcに送って、新しい携帯に送るとこまではやりました。
これからしこしこアドレス登録です・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 17:20:12/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

この時期はどこもかしこもきれいでいいですよね(*^^*)
お花の香りがぷ~んとして・・・それだけでウキウキです。

うう、スリスリ癖は要注意ですな(^^;
ミンのほかにも同じとこでスリスリしてた子がいましたが・・
そういや不二子はぜーんぜんやりません。

葉書、適当に写真寄せ集めただけですが思いのほか好評で嬉しいです(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 17:22:20/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

そうなんです、マンタンに充電しても一日で息切れ。
携帯中に電池がなくなることもしばしばになってしまい
溜まってたポイントがもうすぐ失効してしまうこともあり
機種変に踏み切りました。
新しいの、色んな機能がありますが
多分使わないな(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 17:23:44/URL[ 編集]

ふーみんず、早く完治するといいですね^^
気をつけてても地面には色々落ちていますものね。
スリスリ~は恐怖ですね・・・絶対臭いものを擦り付けるので・・・
なんであれが楽しいんだろう^^;

携帯・・・エルが齧ってガタガタのボロボロになっています(涙)
ショップに行けば代替機を貸してくれて、安く修理してくれるのですが~出不精で行ってマセン。
うちは夫婦とも海外出張が多かったので3Gタイプばかりです~
新しいサムスンの薄型が欲しいわ~と思って値段を聞いたら、7万6千円って言われました・・・誰が買うの????

エル母さん #-/2007/03/26(月) 17:49:41/URL[ 編集]
うえーん、不二子ちゃんまだ本調子じゃないのね(涙)
しばらくはお散歩も不自由ですね。
ミンくんはひどくなってなくてよかったー。

ポストカードかわいー!欲しー!
ちなみにオットは「あのステッカー欲しい…」だそうです。
マニアになりそうでこわい。

INFOBAR懐かしいな!と思って見てたんですよ。
当時大人気でしたよねー。
auの携帯ってデザイン性高いなー。
アドレス写すの大変そう^^;頑張ってくださーい。


ナツ #NSrBqdyY/2007/03/26(月) 17:59:36/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

ありがとうございますー。
んもうお騒がせ姉弟で申し訳ないっすorz

携帯ボロボロ(^^;;
ふーみん(というか不二子。湊は破壊しない)、なぜか携帯やリモコン、カメラの類はイタズラしないんです。
美味しくないのかな・・(笑)

え?3Gてなに?(て程度の知識ですわ・・)
7万6千円?!ホント誰が買うんでしょうね??
いつも型オチの安いのばっかり買ってます・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 18:13:47/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

もっしかしたら植物のアレルギー(かぶれ?)かもしれないとのことで
しばらくはお散歩はアスファルトのみにしてください、だってo(;△;)o
夜勤明けの先生に何度もお世話になっちゃって申し訳ない気持ちでイッパイでしたorz
けど不二子・・病院行くよって言ったら立ったんですけど( ̄△ ̄;)エッ・・?
今は寝てまーす。

ポストカード欲しい?欲しい?
言っちゃいましたねー おほほ。
ステッカーは・・JARAくんに頼みましょう(謎)

そそ、大人気だったINFOBARを、人気が落ちた頃に買ったんですよ(笑)
その後に出たタルビーも欲しかった・・
デザインプロジェクトの、いいのいっぱいあるんですが
コンセプトモデルばっかりなのかな???
どうでもいいけど携帯のサイトってみにくいですよね(>_<)

メールありがとうございました(感涙)
只今アドレス帳入力休憩中。
ああ、pcのキーボード、超打ちやすい!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 18:18:31/URL[ 編集]
あ、ケータイの話だったのね(恥)
ホラ・・・今 我が家 頭が車だから(笑)(音 ありがとね~)

もも獣のおかん様も(同郷とウワサの・・・・笑)ありがとうございました~~私がケータイショップに行ったら同じことが起こりそうです~


ふー #Xlf.8pIU/2007/03/26(月) 19:46:47/URL[ 編集]

連コメ失礼します^^;
ミンくん、アレルギーかもしれないって言われましたか?
ジャックラッセルは皮膚弱いですね。
アレルギーは出やすい疾患です・・・
何に反応したかわかればいいんですが。

でもでも、年齢とともに軽減することもありますよー。
ミンくんはまだ若い!
あまり行動を制限するのも可哀想だし、
悪化しないようだったらまた普通にお散歩でも大丈夫かも^^

うちは、あと目を気をつけています。
先住犬のJRTが5歳くらいで両目とも白内障が出たので・・・
エルにはせっせとニンジン食べてもらっています^^;

エル母さん #-/2007/03/26(月) 21:30:33/URL[ 編集]
不二子ちゃん足・・・可愛そうだったね・・・でも、何だったんだろうね(;0;)みんくんのお耳も気になるね(;0;)
早く、良くなりますようにm(..)m

ポストカード・・左上の寝んねしてるの超可愛い~~ふーちゃん小さい時から、足が長くて、しっかりとしてたよね~~懐かしい(*^^*)

おやつ、食べてくれたのね♪♪あれ、半分こになるんだぁ~
食べてるお顔キャワィィ~~☆

くーママ #-/2007/03/26(月) 21:36:13/URL[ 編集]
 ふーちゃんの足は思ったより大丈夫みたいで、痛みも消えたのなら良かった~。
みん君、お耳早く 治りますように・・
ジン、急にフケが出たり目やにが出たりしました。もう大丈夫だけれど春ってワンコの皮膚とか毛とかデリケートに反応しちゃう季節なんでしょうか? 

ハガキ。滅茶苦茶かわいいです~!
ふーちゃんの小さい頃の写真から入ってるのが又カワイイですね。

私もアンテナ、車かと思っちゃいました・・・携帯でしたかー。
電池がドンドン減っていくのは悲しいですね。私のも怪しいの。

じんママ #-/2007/03/26(月) 22:45:22/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

いえいえー。紛らわしくてゴメンナサイ!
音、喜んでいただけましたでしょうかー(笑)

私、一台目以外の三台は通販で買ってます。
だから、ケータイショップってそういやほとんど行った事ないやー。



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 23:18:42/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

あ、ごめんなさい、アレルギー(つうかかぶれ?)かもと言われたのは不二子なんです。
(それか、トゲが刺さったか?虫に刺されたか?何か踏んだか?依然原因は不明)

ミンのほうは、可能性があるのはカビ。
けど、症状が出てる部分がすごーく小さいので何とも言えない、
消毒で様子見て治ればそれまでだし、ひどくなるようだったら
再受診してくださいとの事です。

ジャックって皮膚が弱いんですかー。
ミンも入ってるだろうなーって感じだから要注意ですね。
そういえば、一度だけ湿疹が出た事があります。

あっ、ビタミンAは脂溶性で体内に蓄積されますので、過剰症が出ることがあるのであげすぎに気を付けてくださいね。
(水溶性ビタミン(CとかB群とか)は多すぎるとオシッコに出ますが
 脂溶性はたまっちゃうんです)



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 23:25:38/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

ありがとうございます~
原因不明なので厄介です(>_<)
でも夜になって、夕方よりは良くなってる感じです(ホ)
明日の朝にはもっとよくなってればいいなぁ・・

あ、ま●っとていうパン屋サンの近くの枝垂桜、きれいですよ♪
見ましたか?(*^^*)
明日はそこまではお散歩に行けるといいなー。

今こうして見返すと、不二子、ちいちゃい頃からデカかったですね(笑)
この頃はしょっちゅう柴犬さんと間違われてました(^^)

おやつ、ご馳走様でしたー!ああいうタイプのガムが大好きなので
すごい喰い付きでしたよ(^^)
簡単に半分こできて助かりました☆
(半分こしないとお互いのが気になっちゃうんです(^^;)







ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 23:29:02/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

一進一退です・・でも今日の夕方より今(夜)のほうがずいぶんラク
そうにしてます。
このまま治ってくれればいいのですが・・・。

ふーみんもちょっとだけフケが出てます。
多分、空気が乾燥してるからかな?と思っています。
(去年もこの時期ちょっと出てたので)

バッテリー切れは切ないですよねー。
メールを受信しきれず途絶えたりしたらもう泣きたくなりましたよ・・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/26(月) 23:32:22/URL[ 編集]
不二子ちゃん、足がすぐ治ってよかったね~。
これでお花見もどんどんいけるね♪

ケータイってある時期を境にどんどんバッテリーがだめになる気がします。ムムム、メーカーの陰謀だよ、きっと。
それにしてもわたしの周り、最近au派が急増中。迷うなぁ。

経験から言って、ミンくんのスリスリの下には乾燥ミミズがいると思われます。
あれねー、ラムに言わせるとクセになるらしいよ(怖)。



らむここ #1NGyfgPI/2007/03/27(火) 11:17:09/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

うーん、実は一進一退てな感じです・・・(;O;)
お花見本番までには治るといいなぁ。

私、前はマイナーなTU-KA使ってました。
マニアックな感じが好きだったんだけど、機種の種類が少なすぎるのと
機種変が異様に高いので一昨年の一月にauに乗り換えました。
通話品質は、断然TU-KAのが良かったなぁ。

乾燥ミミズ!そういや某Tちゃんとラムちゃんとでスリスリしまくってましたね(^^;)
どうしよう、スリスリの味覚えちゃってたら(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/27(火) 13:50:45/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
