最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さすがに凹むわ

2007/03/27 13:37


みなさんこんにちは。不二子です。
まだちょっと左のお手手が痛いです。
でもこうやってオスワリのときは着けるし、
左手でかーしゃんに「ねぇ~~~~ねぇ~~~~~」って
おねだりするくらいはヘイチャラよ☆
昨日ね、お散歩中は元気だったのに
うちに帰って寝て起きたらまた痛くなってたの(>_<)
かーしゃんが心配して病院に電話して先生と相談したら
えんしょうどめのお薬のほかに痛み止めも出しましょうって。
お薬はヤだけど、ヨーグルトが食べれるからいいわ。
それからね、かーしゃんが「病院いくよ」って言ったから
あたし、嬉しくって思わず後ろ足二本で立っちゃったわ。












病院にて・・・(携帯カメラ)






お薬飲んだらだいぶよくなって、
一晩ねたらまた更に良くなってきたわ♪
でもかーしゃんたら念のため今日はお散歩お休みしましょうだって。
過保護よね。
















こんにちわ。みなとです。
ぼくわ、ねぇねぇほどかんじがじょうずじゃなので
ひらがながおういけど、がまんしてね。

ぼくわ、ねぇねぇを、ぼくが、まもります。
ねぇねぇをいたくするやつわ、ぼくがゆるさねぇ!

ぼくのお耳わ、まだよくわからないんだけど
とりあえずしょうどくをしてもらっています。






病院にて(携帯カメラ)

ぼくわ、下あごがでています・・・かわいいでしょ?
















不二子の左手。
腫れてるのは○のトコ。
写真だと全然分からない程度なんですが・・
昨日の夕方より昨日の夜、それより今朝と腫れは引いてきてます。
原因不明なのがもどかしい(>_<)
触っても痛がったり嫌がったりはしませんが
まだ歩く時は時折左手をかばうような動きをするので
念のため今日のお散歩は自主規制をかけました。
お天気もあんまりよくないしね。ゆっくりしようね。
とはいえ家の中での移動は普通にやってるし
左手で「ねーねー」って催促(笑)したり
逆に左手でカラダを支えて右手で「ねーねー」してきたり
またソファから降りるときに左手からいったりしてるので(汗)
大丈夫かなぁとは思う(思いたい)のですが・・


















湊の耳も撮ってみましたが、分からないですねー(^^;
とりあえず消毒を続けています。
本人はまったく気にしていない様子です。
このまま治ってくれー。

















そんなふーみんの、今朝の二度目ショット。



















若干不二子が迷惑顔ですが(^^;
「ぼきゅだけのネェネェなの!」




















細かい事は気にしないので、不二子も寝た(笑)




















枕代りにオモチャを進呈。(マウスオーバーしてね)
















この姿勢で一時間ほど寝てました・・・



















起きたらオチッコタイム。
不二子は薬の副作用で喉がかわくようで、お水をいっぱい飲むので
水っぽい(ほとんど透明な)大量のオシッコを何度もします。
(先生曰く、心配いらないそうです)
細かい事は気にしない不二子ですが、
さすがにトイレが汚れてるのは嫌がるようになったので(割と最近ね)
こまめにシーツを替えたり、また臨時トイレを設置しています。
大量のオシッコを吸収したシーツごみ、重いっす(^^;

ちなみにミンは、一歳三ヶ月ほどになった今もまだ、
足を上げる気配はありません。
どういうわけか出かける前には自発的に家のトイレで済ませてくれて、
外ではあんまりしないし、したとしてもあくまでも排泄で
マーキングはしません。
たまに嬉ションするけど(笑)
このままでいてくれー。
















出したら遊ぶ!
先日ナツさんに頂いたオモチャを投入。
ナツさん、ありがとー(*´∇`*)





















いつもの取り合い(^^;
って、ミン!ネェネェの左手踏まないで(>_<")
ネェネェも気にしてったら!





































・・・。
ま、いつものパターンですね(^^;




















ワタクシも参戦しましたが(汗)





















取り合うけど、喧嘩は全然しません。
仲良く遊び始めました(^^)






















な、仲良くね(^_^;)
もう綿出てるし(;O;)



















そうこうしてるうちに、ミンは飽きたのか?別のオモチャへ。
ふーつあんはしつこいぞー!





















中で「ピコピコ」鳴る笛に気づいてから、
それはそれは夢中で解体して遊んでました。
両手を上手に使って(左手痛くないんかい?)ほじること数分・・
















中の笛が出ました!(ナツさん、ごめんなさい~(>_<"))























そう!ふーつあんは何よりもこの笛が好き!
笛をくっちゃくっちゃするのが好きなんです(^^;
それだけならいいけど(いいのか?)細かくなったらゴックンしちゃうので
没収でーす(^^;
(写真撮ってるバヤイじゃないっつの)

でもこんなことしても噛まなくなったよねー。
甘噛みに悩んでたなんて、なんか信じられないなぁ。











笛を出した途端、やりきった気になったのか湊に譲っちゃいました。
ミンは綿出しが大好きなので、大喜びでした(^^)









と言う感じで、今日はマターリしています。

あ、そうそう26日の午前0時半ごろに撮った動画があったので
それを公開しちゃいまーす。
日付的には月曜日ですが、まあ日曜の夜遅くって感じですね。
夜中になると元気になる湊(^^;)と夜は眠くてしょうがない不二子です。

ちなみに、ミンは綿出しは大好きだけど、あまりオモチャを壊しません。
突破口を開いたのは・・当然不二子でした。








ふーみん | トラックバック(-) | comment(19)

comment

不二子ちゃん、湊くんこんにちは。
きょうも美月はたっぷりおさんぽしてきたの。
お水がじゃあじゃあ流れてるところに飛び込もうとしたり
だいだい色のでんしゃを追いかけてきたのよ。
不二子ちゃんのあんよ、まだ痛いの?かわいちょーね。
でもよーぐるといいじゃない!美月もしゅき!
美月もおめめにぴゅって毎日やられるけどおやつもらえるからがんばりゅの。
湊くんも一緒におくしゅりがんばろーね。
げんきになったらまたあしょぼーね!



美月 #NSrBqdyY/2007/03/27(火) 14:29:17/URL[ 編集]
肉球まだ腫れてるんですね。痛々しい(>_<)
早く治りますよーに!
フラストレーションたまらないように、
おもちゃは隅々まで、いや中身まで遊んでくださいませ(笑)
ウチにもその笛いっぱい転がってまーす。
湊くんは破壊の突破口を開かないの?おりこうさーん。
夜行性でイキイキしてるミンくんも、
眠気に勝てないふーちゃんもかわいい!


ナツ #NSrBqdyY/2007/03/27(火) 14:35:10/URL[ 編集]
ありゃま!ふーつあん大丈夫????
原因が分からないのは心配だよねo(;△;)o
この間、かかりつけの動物病院でも同じ症状の子がいたなぁ・・・
その子は足を拭きすぎで腫れちゃったらしい(笑)
何でもないといいね、ホントに。
走ってないふじこはふじこじゃないよ~
ミンミンのお耳も早く治れー!!
ベティーちゃん(元かりん)も全く同じだったよぉ。
そういう犬種の犬だっただけだけど(爆)

ももママ #-/2007/03/27(火) 16:18:02/URL[ 編集]
☆美月おねいちゃんへ

こんにちU^ェ^U ワン!
お散歩いいな~!あたしは今日一度も行ってないって事を思い出しちゃったわ!
ちょっとかーしゃん、どゆこと?!
足、今は全然痛くないわよ?!
何だったら病院でもいいわよ?
でもお薬はイヤよ!
でもよーぐるとは美味しいよねー♪あの酸味がたまらないのよねー♪
ていうか、乳製品最高よねー♪
あとね、みーちゃんのママちゃんにもらったオモチャも最高よねー♪
ありがとぉ!ってつたえてねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
(散歩行ってない事はとりあえず忘れたらしい不二子より)

みづきおねいちゃん、めぐすりできてすごいね!
ぼくわ、お耳がいそじんです(?)
でも、とってもげんきだよ!
またあそんでねvUo・ェ・oU ィェーィ♪
(ぼきゅモードの湊より)

ふーみん #eBE9POhY/2007/03/27(火) 16:40:00/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

あの写真を撮ったのが今日の昼前で、そのときはちょっと腫れてたのですが
今見たら全然腫れてません!!
歩き方もいつも通り(ホッ!)
でも大事をとって、今日はお散歩やめておこうと思います。
オモチャ、すごく良いタイミングでしたよぉ(*^^*)
壊しちゃってゴメンナサイ(^^;
湊は破壊はほとんどしないんですよ。
紙をびりびり破くのは好きですけど(笑)
が、不二子が壊したおもちゃの被害を拡大させるのは好きですね(^^;

ミン、夜中になるとほんと突然イキイキします(^^;
ベッドの上でひとりキャッキャしてます(-_-;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/27(火) 16:44:26/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

そうなの、原因不明ってのがね(>_<)
ただ、今は腫れが引いてて歩きも普通に戻ったので
このまま治ってくれればいな・・・・ てか治れ!

そういえばかりんちゃんも同じだったね~、と過去ログ読ませてもらったら・・・
ほんとミンと似てるよねー(笑)
成長期・・ミンも成長期なのか?!
でもほんと何でもないといいなぁ~。
痒がったりしてないのが救いでしゅ。

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/27(火) 16:48:06/URL[ 編集]
不二子ちゃんの足、心配ですね。大丈夫ですか?
原因がわからないと余計気になりますよね。いま腫れ引いてるみたいですけど、このまま痛みも腫れも消えてくれる事祈ってます。
だって散歩&ランできないなんて・・・ふーちゃん辛いでしょう?
早く治れ~!!(ドラゴンボールの悟空の元気玉みたいに力みんなで送っちゃう~)

おもちゃは、やっぱり破壊する楽しさでしょ。笛出し&壊しは、ジン大好き~(うちは、笛が目当てで引っ張り出し、滅茶苦茶に壊します。)止められないよね~

みん君の ”ねぇねぇをぼきゅがまもる!”って雰囲気よーく伝わってきたよ。あなたのお耳もお大事にね。
カッコイイよ~ よっ男湊!

じんママ #-/2007/03/27(火) 17:18:58/URL[ 編集]
ふじこちゃん、
肉球が腫れちゃったんですね・・・かわいそうに。
今は引いてるとのこと、このまま治るといいですね(;O;)
ミンくんのお耳も!
アレルギーじゃないなら良かったです~
先住犬のジルは子犬の頃本当に酷かったので・・・
シニアとなった今はなんともないんです。

早くお散歩できるようになるといいですね^^
お祈りしています。

エル母さん #-/2007/03/27(火) 17:20:28/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ありがとうございますー。
今は全然フツーにしてます。たったか走る(家の中ですので小走りですが)し、
腫れもないです(嬉)
ホント、このまま治って欲しい(>_<")
元気玉、ありがとうございます!
みんなー!オラに元気をわけてくれーっ!

笛目当て、みんな同じような感じですかね(笑)
壊すだけならいいけど、不二子は飲んじゃうからなぁ(^^;

ミンの耳も謎です・・近いうちに狂犬病予防注射もあるので
また診てもらってきますね。

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/27(火) 18:49:23/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

ありがとうございますっ!
肉球の腫れ、今は全然ないです!!!だから痛みも全くないようです。
このまま治ってくれぇ~~~~~っ

ミンのご心配もありがとうございます(^^)
アレルギーは本当に可哀相ですよね(;O;)
私自身、花粉症やら蕁麻疹に悩まされてるのでよく分かります・・

明日はお散歩できるかな?
ありがとうございます!



ユウコ #eBE9POhY/2007/03/27(火) 18:51:40/URL[ 編集]
不二子ちゃん‥心配ですね~とげとか刺さってるのかな???
早く良くなるといいですね!ミン君もね!

綿出しミン君パワフルですね!
小吉はダンボール壊し専門です‥
みごとに粉々にしてくれますよ!(資源ごみにならない‥)
みんなそれぞれ好きな壊し物があるんですね(笑)

明日はゆっくりでもお散歩できますよーーーに!


小吉母 #-/2007/03/27(火) 22:23:11/URL[ 編集]
今日は、大好きなお散歩も行けなかったのね~可愛そうに・・・
でも、ふーみんはお家で「しーしー」できていいなぁ~~
くーもして欲しい(;0;)

あの、枝垂れ桜・・・毎年綺麗だよねぇ~~
さっきも、ライトアップされてて超きれい~~だったよ!!!
夜桜・・・いいねぇ~~(*^^*)

早く、不二子ちゃんのあんよがよくなりますよ~にm(..)m
明日は、お散歩できるといいね♪♪

くーママ #-/2007/03/27(火) 22:50:26/URL[ 編集]
ふ~つあん、本当にどうしたんだろね??
痛いのかわいそう;0;
何か見えないくらい小さなとげとかそういうのが刺さっちゃってるのかしら;0;
早くよくなってね。
ミン君のミンミン言葉、ワラた^0^
そんな感じ~~(笑)

今日の動画はまた秀逸だな~^0^
面白くて何回もみちゃった^^

Hママ #-/2007/03/27(火) 23:29:03/URL[ 編集]
あらやだ~^^;
↑のHママとはあたくしでした~^^@;

華ママ #-/2007/03/27(火) 23:29:43/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございます~~
全く何なんでしょうね(;O;)
でもとりあえず今の所治ってます!
実は今日の夜とーしゃんのお迎え散歩に行っちゃいました(^^ゞ
近いし、外に出ても大丈夫か確かめたくて・・
ものすごいご機嫌で、帰ってからも腫れてません(嬉)!
ミンのもねー・・ このまま治れぇ!

小吉くんは段ボールですか(笑)
ふーみんもやりますよ~~
紙モノ、ミンが大好きです(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/28(水) 00:12:58/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

えへへ、さっきJARAを迎えに駅まで散歩してきちゃいました(^^ゞ
すんごくご機嫌だったし(ジュンちゃんに会いましたよー)
痛がらず、帰ってからも腫れてません!!よかった~~~
このまま治って欲しいです(>_<)

枝垂桜、この辺の名所ですよねー♪
あとB公園もすごくきれいですよね(^^)
明日は枝垂桜見にいくぞー!

家で遊ぶ分には危なげがないので、くーちゃん、またいつでも遊びにきてね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/28(水) 00:15:14/URL[ 編集]
☆Hママちゃへ

ふふふー。アーユーライブビュー?(←中学生以下だな(笑))

不二子、何なんだろうね(;O;)
でもおかげさまで、夜になって調子がよくなって
ちょっとお散歩したけど痛がらないし、その後腫れてないの!!
このまま治るといいな~~~~~~

ミン、こんな感じでしょー(笑)
なんかまだたどたどしい感じがするのよね(*^^*)
夜行性なのは、やっぱ華ママ学園卒だからかしら(笑)
ほんと突然元気になるんだよー(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/28(水) 00:18:18/URL[ 編集]
不二子ちゃん、いちばん炒めたく…
じゃなくて…
傷めたくないとこだよね…
はやく修復して(笑)爆走できますように!
獣家、本日Y公園でお花見です。
ついでに、またまたチェックしてくるぜ(呆)

もも獣のおかんです #-/2007/03/28(水) 11:12:18/URL[ 編集]
☆もも獣のおおかんさんへ

獣んち、水曜定休なの?(笑)
その勢いでふーみん家まできてください!
って、呑んじゃいました?よね、もちろん・・・(笑)

ご心配ありがとうございます!
爆走再開早くしたいどー!待ってろ、獣!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/28(水) 14:03:31/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
