最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見♪

2007/03/28 13:51


お花見してきたよ!





















毎度お騒がせしておりますm(._.)m
さて、不二子の左前足。昨日の夕方~夜には腫れが引き、痛みもないようで
普通に歩けるようになっています(嬉)。
ご心配くださっている皆さん、本当にありがとうございます(T^T)

迷ったのですが、歩いても大丈夫か見るために、
夜にJARAのお迎え散歩に出てみることにしました。
(最悪抱っこできる距離なので)

家では大人しくしていたふーみんでしたが、
私が立ち上がってパンツの尻ポケットに携帯を入れた瞬間
「散歩だ!」と気づいたようで(笑)テンション急上昇♪
家を出てすぐのところで、近所のお友達ワンコさんに遭遇、
更にテンションアップで



超ご機嫌で歩いてました(*^^*)
(ミンも撮ったけど真っ暗だったよー(;O;))


元気に歩いて、帰宅後も腫れや痛みが出ませんでしたヽ(=´▽`=)ノ
よかった~~~!!
あ、そうそう散歩中にタヌキさんに遭遇しました(驚)
それなりに車の多い道を横断してました(゚○゚)!
タヌキさん、気を付けてね~~~
ハンター・湊が大興奮しちゃいました(^^;
不二子も興奮したけど、名前を呼んだら落ち着きました。
不二子といえば、別の日に夜散歩に出た時に
ビッグスクーターを囲ってたむろってた地元ヤンキーて感じの(笑)
ちょっとヤンチャなお兄ちゃんに
「おいで~~~♪」ってされるがまま胸元に飛び込み
彼のファーストキッス(ではないだろうけど友達がそう言ってた)を奪ってました(笑)


おっと話が逸れましたが、そんな感じで歩いても平気で嬉しかったですー♪
で、今朝になっても調子がよく、腫れも痛みもないのでお散歩に出てみました。
勿論、無理のないように近所のみですが、
丁度良い具合に、すぐ近所にココらではちょっと有名な枝垂桜の名所があるので
そこに行ってみました(^^)


















おー♪キレイー(*^^*)
個人のお宅の畑にある一本の枝垂桜の木。
夜にはライトアップもされます(^^)今夜また行ってみようかな?!


















ふーみんと枝垂桜(トップの写真も同じ場所で撮影です)

















同じように桜を見ていたおばあちゃんに、ふーみんを見ながら
「ご機嫌ね。ワンちゃんにも、桜が咲いてきれいだとか分かるのかしらね(^^)?」
と聞かれました。

私は、
「桜がキレイなのが分かるかは分かりませんが、
 少なくとも私が喜んでるのが伝わって、それで嬉しいってことはあると思いますよ(^▽^)」
と答えました。

正しい答えかは分かりませんが・・・
でも、そういう事はあると思いませんか?(*^^*)












ね☆




















桜がキレイなのはもちろんとっても嬉しいけど





















一番嬉しいのはコレです(*´∇`*)


















それからこの笑顔♪

















ミンミンのお耳も、少なくとも悪化はしていません(ホッ)















こまめに肉球チェックしたり




















給水休憩しながらゆっくりと近所を散策。


















コッチの桜もキレイだね☆















桜やふーみんの写真を撮っていると、
むこうから手をたたいて呼ぶひとの声が。


















初めて会う方でしたが(笑)大の犬好きさんらしく
わざわざ近くまできて「おーい、おいでー」とふーみんを呼んでくれてました(*^^*)
ふーみんは当然大喜びです(*´∇`*)

おじさんでしたが、ミンも全然怖がらなくて、
いっぱい撫でてもらってなんかクネクネしてました(笑)
「この子はジャック入ってるね~!」だって(^^)

ふーつあんも耳を伏せお尻ふりふり、めちゃくちゃ嬉しそうでした♪

おじさん、ありがとー!


















染井さんは7分咲きといったところ。
明日また見にこようかな?




















ふーみんが元気なのが一番嬉しい。
天気がよくて桜が咲いてて、んもう言う事ないよ(*^^*)

















ふと足元を見ればそこにも可愛らしいお花。
春は、自然とひとを笑顔にしますね。






















それからワンコをも♪
(家に帰ってもご機嫌が続いていました♪暑いだけともいう(笑))



















ミンくんの笑顔って、あのネズミっぽいなぁ(笑)

















すぐ真顔に戻っちゃったふーつあんと、ミンキー(笑)
(ピンボケで失礼~)










帰宅後二時間ほど経ちますが、不二子の足大丈夫です!
(左前足を一番下にして寝てます・・・)
このまま治ってくれーっっっ












☆おまけ写真館☆





実は楽器が苦手なふーみん。
部屋に放置したり少しずつ弾いたりしてたら慣れてくれました(^^)
ちなみにコチラ、ギターのギタロウ。





















ふーつあん、そんな眉間に皺を寄せんでも(-_-;)
ええ、全然弾けませんとも!(威張るな)


















最初は怖がって逃げた湊も、ぜーんぜん平気になりました(^^)



















ミンといえば、相変わらず毛布にもぐって足の間に収まるのが好きです。
そして、相変わらずよく毛布の穴から顔出ししてます(笑)

















ヒゲボウボウアザラシ

















ヘノジクチウサギイヌ


















怠惰な食事風景・・・











ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

不二子ちゃん、足 今度こそ治ってきたのかなっ?
お散歩行けて良かったね~~~!!
桜、すっごいキレイですね~!やはり青空と桜は素敵です。
キレイなお花とふーみんちゃんの笑顔が一番ですね!
色んな方と お話も出来て可愛がってもらえてよかったね~
はなやんがウルサイので このへんで~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/03/28(水) 14:56:53/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今度こそっぽいですー(嬉)!!!
とりあえず、今日は全然腫れてないし、フツーに歩いてます!!!
お散歩、楽しかったです♪
桜、まだ何日か楽しめそうです(*^_^*)

はなちゃん、普段は「はなやん」なの?可愛いー(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/28(水) 18:25:31/URL[ 編集]
不二子ちゃん、いい笑顔だぁ^^
このまま調子がいいといいね!
ミンくんも大丈夫そうかな~?

桜の咲く頃って心なしかいつもより人出が多いですよね~
皆を幸せな気分にしてくれますね。
いつも行く公園はソメイヨシノがもう満開!でした。
ユウコさんの笑顔も満開!^^ですね~

エル母さん #-/2007/03/28(水) 18:32:06/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

ほんと、不二子も湊もこのままケロっと治ってくれぇ!と祈るばかりです。
今日のお散歩、遠出はしなかったけどめちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)

街行く人々みんなが笑顔な気さえしてきますね(*^^*)
このほかにも、おじいちゃんやおばちゃんに声を掛けられました。
たった今、夜桜も見て来ました!明日アップしたいと思います(*^^*)

エルちゃんもママさんとお花見してるのかな(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/28(水) 20:04:12/URL[ 編集]
不二子ちゃん復活したんだねぇ~~良かったね!!
桜綺麗だねぇ~~二ヶ所目の桜の所・・・私も散歩でたまに行きますよ~~昨日はB公園でお花見する予定だったけどジョージから帰ってきたら疲れて行けなかった・・・でも昨日は寒かったし曇ってたからま~いいかって感じでした(*^^*)まだ、やっぱり花が少なかったみたい・・・もう少しすると凄く綺麗になるねぇ~~
やっぱり、お天気がいいねぇ~♪♪  桜の花がとっても綺麗に見えるし・・・ライトアップされた夜桜もステキ☆
桜並木を車で走るのも大好き!! くーは、まったくわかってないと
思うけど・・・(;0;)

毛布の穴・・・たまに、干してあるの見かけますょ!  
ふーみん可愛い♪ あの穴から覗いてるのねぇ~~m(^エ^)m

くーママ #-/2007/03/28(水) 21:51:07/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

はーい(*´∇`*)今日のところはだいじょうぶみたいです!
明日も明後日も、ずーっと大丈夫だといいなぁ。

B公園、何気にかなりきれいですよねー♪
私も近々行こうと思ってます(^^)
あ、さっきあの枝垂桜見て来ました!ライトアップされてきれいですよね☆
桜並木を車で・・はM市役所前辺りが良いですねー♪
くーちゃん、でもママが喜んでるのは伝わるのでは?と思います(*´∇`*)

ぷぷ、毛布穴見られてますね(^^ゞ
貧乏くさいですが(笑)ふーみん、あの毛布が妙に好きなんですよ~
布団のカバーも破壊されてて、恥ずかしい限りです・・・(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/28(水) 22:05:36/URL[ 編集]
お花見お散歩‥できて良かったね、このまま完治するといいね~
枝垂桜‥すごくきれいですね、近所にあるなんて‥ライトアップもしてくれるなんて素敵!!!
ミン君もネェネェと一緒にお花見楽しそうだね。

桜も5分咲き~7分咲きの今が一番きれいで大好きです。。。
夜のお散歩はいつもより少し大きめの懐中電灯を持って行きます。
自分でライトアップしながらお散歩します。
なかなかいいですよ~



小吉母 #-/2007/03/28(水) 22:31:52/URL[ 編集]
すごく綺麗な枝垂桜だね^^
わたし桜のなかでもしかしたら一番好きかも^^

ふ~つあん、足痛いのがなくなって本当によかった^0^
来週あたりはランも大丈夫そう?^0^
いっしょしたいわん^0^

ミンキ~(笑)
新しい呼び名ができたわ^0^


華ママ #-/2007/03/29(木) 02:02:34/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございます~!
今朝も調子良いですヽ(=´▽`=)ノ
このまま完治して欲しいです!

枝垂れ桜、昨日の夜見に行ったら、にわかカメラマンが沢山いました(笑)
すごくきれいでした(^▽^)

マイ懐中電灯でライトアップ!
もう夜桜見物の達人ですね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/29(木) 08:26:23/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ほんとー?見にくるー?(*´∇`*)
(って、ウチの桜じゃないけどさ(笑))

不二子、今度こそ大丈夫そう?!と期待してます(^^)
そうね、ランも来週には大丈夫かなぁ?
(今週末はやめときまーす)
ぜひぜひご一緒したいでーすヽ(=´▽`=)ノ

ミンキー、ミンキーでしょ(笑)
あとウサギイヌね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/29(木) 08:28:01/URL[ 編集]
昨日のぴか。あったかくて桜がきれいだから散歩に(また、いつものようにベッドで爆睡中をお願いして散歩に行っていただいた)。ところが一回おしっこしたら、急にマンションの地下駐車場へ(朝はいつも駐車場からエレベーターで帰る)。どんなに「もう少し歩こうよ」とお願いしても頑として「帰る」。帰宅後、すぐさまベッドに直行。布団にもぐりこんでまた寝てしまいました。
たまには嬉しそうにはしゃいで欲しいよ。今日こそははしゃげ!!祈ってくれ~。

ひかりママ #-/2007/03/29(木) 09:03:19/URL[ 編集]
少しずつ回復されてるようでほっとしました!
だっこもしないで済んだみたいだし(笑)

枝垂桜は孤高なイメージ。
群れないからより美しいですね。

今日はバイト帰りに鍵を返しにM市役所へ行く予定です!
ちゃりんこで、あの通りの桜並木を満喫してきまーす。

ナツ #NSrBqdyY/2007/03/29(木) 09:07:25/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

・・・・(^^;)
今日ははしゃいでくれるかな?!祈ってますよー☆彡 (-人-;) 

でも今日暑いー。午前中早めに行きましたが汗かいちゃった。


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/29(木) 11:31:47/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ご心配おかけしてます(;O;)
おかげさまで今日も調子イイです♪
それにしても未だ原因不明。
同じ場所で遊んだみーちゃん(ミンも)は大丈夫でホントよかった!!

M市役所に何時集合でしょうか(笑)
鍵の返却、ありがとうございます!
何から何まで甘えっぱなしですみません~~っ


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/29(木) 11:35:35/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
