最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くーたん!

2007/03/30 11:18


くーちゃんが遊びに来てくれたよ!




















昨日の夕方、くーちゃんとママさん・お兄ちゃんが遊びに来てくれました(^▽^)




















いらっしゃ~い♪
(うう、ピンボケ(T0T))

















くーちゃんとミンミン、いっぱい遊んでました(^^)

















ミンミンはママさんも大好き♪ほんっとオンナ好きだわ~(笑)



















と思ったら、お兄ちゃんに抱っこされて嬉しそうにしてました♪
オトコ同士の友情も大事にしないとね!
ミン、結構長時間抱かれてました(*^^*)

















うらやましそうなふたり(笑)

















ふーつあんとは肩を組んでもらったよ(*´∇`*)
抱っこにも挑戦してくれましたが・・・お、重くてごめんね(^^;
(でも持ち上がってました!くー兄ちゃん、すごいっ)

















くーちゃんのお兄ちゃんは、不二子の初めての「人間の子供」のお友達。
くー兄ちゃんのおかげで、不二子も湊も子供さんが大好きです(*^^*)
くーちゃんもママさんもお兄ちゃんも、どうもありがとうございました♪
また遊びに来てねー!
(そして行かせてくださ(^^))













そしてその後、JARAくんのお迎え散歩へ。
んでその足で、夜桜を見に公園へ。












桜がライトアップされていました!
知らなかった~~
カメラ、持ってくるんだったわ。
携帯カメラの写真なのでショボいですが、桜の間からお月さんが見えるのが
お分かりいただけますでしょうか??















公園から家に帰る道の途中にはくーちゃんちがあります。
当然のように(汗)「モン病」発症して座りこみをする不二子。
抱っこして帰りました・・(^^;
(足が痛いわけではないです~)















抱っこといえば、よく
「不二子ちゃんを抱いて二キロ歩いた?!どうやって?!」
というような質問を受けるので(笑)
お答えしたいと思います。
















ミンが「ぼくも~」って言いにきてるので分かりづらいかとは思いますが
不二子の場合、「抱っこ」といえばこのように前足を上げてくれます。


















そのまま抱っこ。ふーつあん、ウトウト?
しかし、この抱き方では重ーく感じるので、歩くのは30mが限界です。

















なので、このように不二子に抱きついてもらうようにし、
不二子の体重を私の腰に乗せるようにします。
これなら安定するし、結構楽に歩けます。
(でも2kmなんてもう絶対無理!)
しかしアレですね・・・
写真撮ってもらって客観的に見ると、不二子ってデカイ!
もっと小さいのかと思ってましたよ。
こりゃ目立つはずだわ(^^;;














ええ、アナタは楽でしょうとも(-_-;)

















ミンミンは軽いので、普通に抱っこでOKです。
ミンは体温高くてあったかいし、毛が柔らかいので抱き心地満点です♪



















ミンがウチの子になってすぐの頃は、こうやって私がミンを抱くと
不二子が怒って引きずり降ろしにきたもんですが(汗)
(そしてホントに引きずり降ろしてましたよ・・)
もうそれはしなくなりました(ホ)
(だから当時は、不二子に隠れてミンを抱っこしてました)
でも、先に湊を構うと未だに面白くなさそーーーな顔はします(^^;






「ちょっとかーしゃん、どゆこと?!」みたいな(^^;
















ミンはスネるとかヒネるとかってのがない。
(あっでも不二子が他のワンコと仲良くすると嫉妬しますね(^^;)
基本的にいつもご機嫌。













女の子のが複雑なんですかね(^^;















ミンだけ笑顔♪
(くーちゃんとふーつあんは、オヤツがあるので真顔(笑))








☆おまけ動画☆

夜になると突然元気になるミンミンpart2
前半部分はまだ時間が早いのでふーつあんも元気ですが・・






ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

昨日今日で桜は満開だね~^^
昨日の夜、ワンコたちのお肉調達に妹と出かけたんだけど、夜桜綺麗だったな~^^
ふ~つあんの抱っこの仕方、コツがいるのね^^;
でもやっぱりこう見るとでかいわよ~^^ほんとすごい~2キロか~^;


華ママ #-/2007/03/30(金) 15:00:09/URL[ 編集]
これで歩2キロてか!すごいぞユウコ!(笑)
来週頭は雨模様のようなので、ほんと、桜は週末がヤマですね~。
これを大昔の日本人も愛でてたんやなぁ…と思うと
しみじみしますですね…。和歌とか詠まんとあかん気分ですね…。
かつて暗記させられた百人一首…
脳みそのどこにも残ってへんくせによく云うよね…(呆)

もも獣のおかんです #-/2007/03/30(金) 16:26:03/URL[ 編集]
私も夜はまったくダメなので、不二子ちゃんの気持ちはよーくわかります^^先住犬のジルもエルも朝は(日の出とともに^^;)ハイテンションですけど夜は「もう寝ようよ~(--)」です。
ミンくんど~して???
不二子ちゃんの抱っこ見ました。ひぇ~
やっぱり「私はポメ」って思ってますね、絶対^^

エル母さん #-/2007/03/30(金) 18:46:59/URL[ 編集]
 ウンウン、我家もプリの方が夜は強いな~。ピッコロは一旦スイッチ切れると、動きは悪くなるね。(なかなか動こうとしない!)

 そういえばプリリンが来た当初は、やはりピッコロに気を使いましたよ!
ご飯やおやつは勿論、褒めたり、ごほうびをあげたりするときは必ずピッコロから。 夜寝るときや、朝起きたときの挨拶の順番も必ずピッコロから・・。とにかくピッコロがふてくされないよう(子供の頃から甘え下手だったから)気を使いましたよ。来たばかりのプリリンと抱擁したいときでも、必ずまずはピッコロと抱擁をかわしてからって具合。
 ピッコロがプリリンを家族と認め出したかな~と感じるようになってからは、最初ほど、順番を守ることはなくなったけど・・・。(お互い気にしなくなったって感じかな~)
 それよりも今でも必ず守っているのは、ニャン子2匹! 帰宅したらまずはニャン子に挨拶、ご飯もニャン子から!(朝と夜の抱擁もまずはニャン子から!)ニャン子こそ、ふてくされるとリビングにさえ入って来なくなってしまうんだよね~。(涙)
 今のところワン2匹はニャン子2匹は、自分達より上と思ってくれているようです。

 

ピッコリンパパ #-/2007/03/30(金) 19:09:14/URL[ 編集]
昨日は、ありがとう~~突然にお邪魔して・・・兄が会いたがって
ピンポーンさせてもらいました(^^;)
また、今日も会いたがってたけっど・・今日はダメょ!!って
三人で楽しませていただきましたぁ~~ありがとおうねぇ☆

さっき、B公園に行ってみたらラアイトアップされて綺麗だった
げど・・・風が強くて寒くて直ぐに引き上げてきました~
あの寒い中、夜桜お花見してたよぉ~~わんちゃん友達同士みたいだった・・わんちゃんと人が何かバーベキューみたいのしてたょ
美味しい臭いプンプンっしてたぁ~~
いいな、いいなぁ~(^エ^)

ところで、歯医者の帰りF街道でカラー付けてて、リードなしの柴犬が車道と歩道の間を一人で歩いていましたぁ~慌てて停まろうとしたけど・・後ろからも一杯、車きてて停まれなかったけど・・・あの
わんちゃん大丈夫だったか心配です・・・兄が早くひかれると悪いから捕まえてと言ったけど・・・停まれず見失ってっしまいました
無事にお家に帰ってるといいなぁ~~(^ェ^)





くーママ #-/2007/03/30(金) 19:25:55/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

んもうどうですか!!ってくらい咲いてるよねー♪
車から見る夜桜もイイよね(*^^*)

そうなの、ふーつあん抱っこにはコツがいるのよ(^^;
そのくせ抱っこ魔だから、私の腕、ビリー化してるわよ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/30(金) 20:49:45/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ユウコすごい?!もっと褒めて!!(すぐ調子にのるO型)

しゃくにんいっしゅ・・・・??
そういや高校の時丸暗記が課題だったとかなかったとか・・・・
先生によってはノーヒントでテストやったらしいけど
私の担当の先生は優しくて穴埋めだったからなんとかなった気がしなくもなくもないけど
でもやっぱりぜーんぜん覚えてましぇん。。。。

桜、ニホンジンのココロにグッ!ときますよねヽ(=´▽`=)ノ

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/30(金) 20:52:50/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

私も夜弱い不二子型なので、よく不二子とオチてます(笑)
ミンはどうしてでしょう?チチに似たのか・・・
ていうか某H学園にいた期間が長かったからか(笑)

そそ、不二子は自称ポメですからね!
でっかいでっかいポメです・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/30(金) 20:54:44/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

やっぱり二頭目を迎える時は、先住犬に気を使いますよね~
ウチも最初は、何から何まで不二子優先、
ちょっとミンが可哀相なくらいでした(;O;)
今でも基本的には全てネェネェ優先。
お風呂での洗い順だけ、ミンが先かな。
(不二子を先に洗うと、その間にミンがびしょびしょになっちゃうので)
でもま、ミンもそれで納得してるみたいだし、いいかな~なんて(^^ゞ

ニャンコは大先輩ですもんね(*^^*)
ニャンコと共存できるピッコリン、すごいな~
ウチのは絶対ダメだろな(^^;ハンターと化してしまいます・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/03/30(金) 21:01:17/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

こちらこそありがとうございました♪
ふーみん、すっごく嬉しそうで助かりました~!
またいつでも遊びにきてくださいね♪
今日もちょっとだけどお会いできて嬉しかったです~!
ボーッとしてて気づくの遅くてごめんなさい(^^;

B公園すっごくキレイですよね!今日の昼間も行っちゃいました(*^^*)
バーベキュウいいな~☆

F街道のワンコさん、心配ですね(;O;)
おうちに帰れたかなぁ・・
気を付けておきますね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/30(金) 21:03:19/URL[ 編集]
ホントにすご~い!!その体勢で2キロなんてすご過ぎるぅ~
私だったら2メートルが限界でしょうね…不二子ちゃん楽しそう♪
2人で、ボールを咥えてるのがとってもキュート☆
深夜の対照的なふーみんがおもしろ過ぎです!
不二子ちゃん、魂が飛んでるよぉ~ミンくん、綿出しお見事!!

パルママ #-/2007/03/30(金) 21:16:35/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

もうね、ほんとに死ぬかと思いましたよ(爆)
歩いてるにに息ゼェハァしちゃった・・
車の運転しましたが、ステアリングが重い重い!!
その後数日筋肉痛に悩まされました・・・

ほんっと夜中になると、突然ミンが元気になってキャッキャしだすんですが
不二子はついていけずにボーッとしてます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/03/30(金) 21:26:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。