最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチキ花見2007

2007/03/31 23:59


お花見パーティ@小料理屋ぴか亭!!!!!






















今日は、華ママ学園卒のひかりくん(以下ぴかちゃん)のおうちでの、
お花見パーティーにご招待頂きました!
華ママさん、もも獣ファミリーピッコリンファミリー、それからNさんに
ぴかママちゃんの妹さん?ご夫妻。
ぴかちゃんファミリーだけでもパパママ+お姉ちゃん二人+姪っ子さん二人だったので
総勢8ワン16人(で合ってる?)でワイワイ賑やかな楽しい宴となりましたヽ(=´▽`=)ノ













参加犬を紹介します!



ホストのぴかちゃーん!
ダイエットに成功して、スリムになってますます可愛いぴかちゃん♪




















華ママ学園からは、預かりっこの春斗くんと























由真ちゃん♪
寝姿はまさにぬいぐるみ!





















大きさを表すため携帯を置いてみた(笑)
ちっこくてコロコロでカワイすぎます(*^^*)
















もも獣~!
あまりにカワユイので、あえてこのお耳ひっくら返り写真を選びました☆



















ピッコロくんと





















プリリンちゃん兄妹に
























そしてふーみん姉弟。















みんな華ママ学園卒だわ~!(F子は経歴詐称)





















獣ふたりが揃っちゃったので・・


















もう大騒ぎさ

ミンも獣だな・・・





















「え?あたし大人しくしてるわよ?」
ウソつくのは経歴だけにしておこうね!



















「バレちゃった~~」

















もも獣、不二子ともすっごい仲良しだけど
ミンとも気が合うようでいっぱい遊んでくれました(*^^*)ありがとう!
獣猟犬系なのか?ふたりで春くんを追いかけまわして遊んでました(゚O゚;
(でも春くんも楽しそうだったー♪)


















ウチのヒドイ姉弟とは対象的に、大人しく穏やかなピッコリン兄妹!
本当に良い子や~~~~~
私は、ピッコロくん≒不二子、プリリンちゃん≒湊 っていうふうに
お顔の中身が似てるな~と思っていたのですが
ピッコリンのほうが断然可愛かった(笑)



























みんな(ていうかウチの)が大騒ぎしてるなか、マイペースで寝ちゃう由真ちゃん♪
ちっこくて膝の上によじ登ってきて・・本当に可愛かった~~~!!




















ぴかちゃんは犬よりオヤツ(爆)
でもこのオメメでおねだりされたらアナタ!!






















こちらもおねだり?





















ぴかちゃんと不二子



















人間のほうのお食事も凄くて超豪華でした!!!
ぴかママさんの手料理のほか、皆さんの差し入れでもう食べきれないほど。
どれもとっても美味しかったでーす!ご馳走様でしたヽ(=´▽`=)ノ













そして、中でも一番ユウコのテンションがバリ3になったのは・・・

















さくらのタルトだー!!!!!
お芋さんのタルトで、そりゃあもう美味しかったです!
もも獣おかんさま、ありがとうございましたー♪





















とにかく食べたりオシャベリしたりワンコと戯れたり。
最高に幸せな時間。






















ぴかちゃんのおうちは高層マンションで、
家の窓から一面の桜が見れますが、せっかくなのでお散歩へ。
川沿いに見事な桜が続きます。





















シュールな川柳とともに。。。




















良い機会なので、ふーみん別々でお散歩。
不二子だけだと写真撮影めちゃくちゃ楽でした(爆)

ちなみに、不二子がいない間のミン、いなくなった事に気づいてからは
ちょっと不安そうにしていたそうです。


















ミンはもも獣と一緒にいきました。
みゆちゃん@ぴか姉その2と、その従姉妹ちゃんが連れてってくれました。
みゆちゃんはワンコのお世話がとても上手で、助かっちゃった(^^ゞ
ありがとうね~!























お友達とイッパイ遊んで、オヤツもたっぷりもらって
めっちゃくちゃご機嫌の不二子。ずーっと笑ってました(*^^*)
今回、約一ヶ月お兄ちゃんのぴかちゃんの次に年長者だった不二子。
春くんやプリリンちゃんに姉貴風吹かせるシーンもありましたが(汗)
でも理不尽じゃなかったし、結構しっかり叱れてたので
長引くことがなかったからまぁ良しとしましょう(^^;
(春くん・プリちゃんごめんね~~)
食べ物やオモチャが絡んだり、ミンが負けそう?なときに気張ってました(^^;





















怒った後は、この距離でいても平気だったので
別に春くんが嫌いとかそういうことじゃないみたいです(*^^*)


















ミンくんは華ママちゃんがいればそれでいいもんね(*^^*)
遊び疲れて、ぴかちゃんのケージで寝ちゃうシーンも(笑)
そういや去年も同じ事してたような・・・(笑)





















そんなミンミン、レイが異様に似合います(*^^*)


























春くんも似合う!カワイイーっ!!!!




















由真ちゃんも♪黒い子は明るい色が似合うね♪


















ふーつあんば微妙だなぁ(笑)でも一番フォトジェニッ子だ(笑)






















ふーつあんはこの蝶ネクタイが異様に似合ってたよ(笑)
どこのお笑い芸人ですか?
まぁ確かにやっぱり一番ハチャメチャだったような・・・(^^;















そんなこんなで写真撮りまくりながら楽しく過ごしていて
気づいたらなんと夜の九時(爆)

夕飯までしっかりご馳走になりました(^^ゞ

途中、はるかちゃん@ぴか姉その1とチョコケーキ焼いたりもして楽しかったよ~!

みんなの会話の内容、99%は犬でしたが(笑)
本当に楽しかったです!
みなさん、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした!













特に、ぴかちゃんファミリーの皆様ありがとうございましたっ!!
台風の目のようなふーみんですが(汗)また遊びに行かせてくださいね!




















皆さんにお土産まで頂いちゃいました~
ピッコリンママさんからは、なんと私の誕生日祝いまで!!!
(写真中央上のスパイスラック。早速薬等を入れました♪)

華ママちゃんにもワン用オモチャを頂いたのに、不二子が速攻破壊したので
写真は自粛(^^;














気心知れたワンコ仲間と、美味しい料理を食べながらひたすらおしゃべり。
最高に幸せな時間でした!
不二子が姉貴風吹かしてワンワンしても、
みんな受け入れてくださって本当に嬉しかったです。
ハチャメチャふーみんですが(汗)
これからも、どうぞよろしくお願いします!









今日の動画でーす。
かなり眠いので、ちょっとアレだししかも長いですが(汗)
よかったらどうぞ!














☆おまけ☆


今日の笑顔集ミン編























不二子編











んもうめっちゃくちゃ楽しかったようです!
みんな、どうもありが( ̄ё ̄)チュッ











ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

お~昨日はにぎやかで楽しい お花見パーティーだったんですね~!
や~ん、仔犬ちゃんもいて可愛い~~
不二子ちゃんでも1ヶ月違いで上から2番目!若い集まりだったのね(笑)ぴかちゃん、お目目大きいですね~っ
桜のタルト、めちゃ春らしくてキレイ~~
皆でお散歩に行ったり、(ちゃんと飼い主さん以外の人ともお散歩できるのね!ミンくんエライ~~)
笑顔特集もすごく可愛いですね!
いっぱい美味しいもの食べたり作ったり♪いいな~~♪
作ったりといえば、チョコレートケーキ、私も作ろう!と板チョコ買ってきました~~さっき前の記事さかのぼってレシピも確認!!
あの~小麦粉ほんとに20gでいいんだよね?(少ないので驚いちゃった。。。こんな私だけど作れるのか~~?泡立ても人力なんで心配だわ・・・・・)

ふー #Xlf.8pIU/2007/04/01(日) 16:45:26/URL[ 編集]
たくさんのお料理に美味しそうなケーキ
そして気心の知れた仲間 いいですね~
こうやって卒犬が集まって遊べるって!!
 
一歩間違えば違う運命が待っていた子達
何故かジ~ンときてしまいました。

家の近くにも卒犬いないかな~(^_^)


ままりん #-/2007/04/01(日) 20:34:10/URL[ 編集]
ワンコもお料理も人も桜も盛り沢山‥
楽しさのお裾分けに与りました!!!
ふーみんはじめみんな笑顔がこぼれてますね(笑)

動画の表紙不二子ちゃんの手‥可愛いーーー

ままりんさんのコメントみて、あらためて見直してジーンときました。。。
本当にそうですよね~

今日もたくさん和みましたよ~


小吉母 #-/2007/04/01(日) 21:56:37/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

はーい(^^)すっごい楽しかったどすえ~!
子犬ちゃんね、もうね、バッグに入れて持ち帰りたかったです!

不二子が上から二番目とは・・・びっくりでした!
しかも、卒業順でいったら一番だったんですよ~~
いっちょ前に姉貴風ぴゅーぴゅーでしたよ(^^;

ミン、ネェネェがいないと歩かないかな?とも思いましたが
どうしてどうしてしっかり歩けてました(^^)
みゆちゃん、すごくワンコの扱いがうまくてみんな懐いてて
危なげなかったわ~~

ふーみんはもう終始ニッコニコでした(*´∇`*)すごーく楽しかったみたいです♪

チョコケーキ、作って作って~♪
私も昨日、久々に手動でメレンゲたてました。・・汗だくになった(笑)
小麦粉、ほんとに20gでいいんです!
茶こしでふるうと楽ですぞ~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/01(日) 22:11:40/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

えへへー、すっごく楽しかったです~!
時間が経つのを忘れるとはこういうことだ、みたいな(*^^*)

ほんとですよね、一歩間違えば・・・
でもみんな今はとっても幸せそうで
ワンコだけでなく家族みんなで幸せで・・

誰かにとっては棄ててしまえるような命だったのかもしれない、
けれど今は、みんなを幸せにしてくれるかけがえのない命です。

陽菜ちゃんちのほうにも卒犬仲間ができるといいですね(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/01(日) 22:16:27/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

お料理、すごかった~~!
私なんてちょこっとしか持ってかなかったけど(汗)みなさんすごくて~!
すっかり甘えてきちゃいました(^^ゞ
ワンコたちもいっぱいオヤツもらって、イキイキしてましたよ(笑)

動画の表紙の写真、不二子が手を組んで妙に神妙な顔してるんで
面白いから撮ったんですが
ニュースキャスターっぽいくていいでしょ?(笑)

私もジーンときちゃいました。
そして、今家族を待ってる子たちも、みんなみんな、幸せになりますように!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/01(日) 22:19:21/URL[ 編集]
人間は帰ってから、なんかつまみもって
花見余韻でまたまたアルコホル(笑)でしたが
獣は即寝。もちろんメシメシのひとこともなく朝まで
ぐっすりでした(呆)。
不二子と遊ぶ姿をみると、いつもジーン。
ミンミンともテンションがいっしょつーか、
仲良しで遊べて、おかんウルウル。
また遊んでね。

もも獣のおかんです #-/2007/04/02(月) 12:57:53/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

日曜日はどうもでしたー☆
みんなが勝手に(笑)ワンコの世話をしてくれるので
ゆっくりお話できてとっても嬉しかったです♪
おかんのねー、肉巻きさいこーぅ!!!
ご馳走様でした(^▽^)

私のほうこそ、もも獣と会えてキャッキャしてる不二子見て
じーんときちゃいました。
姐御っぽくはなってきたけど、もも獣は永遠のマブダチ。
ミンとも仲良くしてくれてありがとぉ!
また近いうちに遊んでください☆

我が家は人間が何故か腹を空かせて家でピッツア食べちゃった。
ふーつあんもあんなに貰ってたのに腹減った!がすごくて
ガツガツ食べておりました(^^;
ミンは疲れ切って即寝。

あー、ほんと楽しかったぁ~~


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 13:16:26/URL[ 編集]
 花より団子、団子よりワン仔って確かにほんとだわ! ぴか邸のリビングから見下ろす桜並木の素晴らしさも、最初と帰り際だけで、そのほとんどの時間をワン仔の動きに奪われていたよな~全員が!
 やっぱりふーみん&もも獣の動きは違うわ!ワン仔の世界もウーマンリブなのか?女の子の方が圧倒的に強いような・・(^^;)
 それにしても、楽しい一日でしたね。久々にぴかちゃんを撫でられたし、ふーつあんの絡みも見れたし。やっぱり華ママ&もも姉ママ卒犬家庭の方々とのオフ会は毎日の近況を知っているだけに、ついつい長居しちゃうんだよね~!是非またよろしくお願いします。ぴかママ!!

ピッコリンパパ #-/2007/04/02(月) 19:19:02/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

日曜日はどうもありがとうございましたー♪
沢山プレゼントも頂いちゃって・・ママさんにもよろしくお伝えください♪

私はピッくんのあまりの穏やかさに感動ー♪
おかげで良い影響を受けたのか?
いつももっと吠えちゃう(^^;)ミンも大人し(いほう)くできました!
本当に穏やかで優しい男の子ですね(*^^*)
なのに不二子が怖がらせてごめんね(;O;)
プリちゃんもとってもcuteで可愛すぎてずるいくらいです(笑)
ウチのヒドイ姉弟に比べて、なんて優等生な兄妹なのー!!
とうらやましいくらいでした(*´∇`*)

ふーみん+もも獣は・・・おほほ、それぞれが子犬のときからああでしたからね(笑)
不二子、結局一番ワサワサしてましたが、あれでも落ち着いたほうなんですよ(^^;)

こちらこそ楽しくって時間を忘れちゃうくらいでした。
ほんと、ぴかママまたお願いします~!って感じですね(*^^*)
是非またよろしくお願いします!


で、カメラはいつ買うの?(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 19:33:29/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
