最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイクリングお花見

2007/04/01 22:02


またまたお花見してきたよ~!






















初夏の陽気となった今日。
桜も終盤戦ということでいそいそとお花見散歩へ。
今日の目的地はお隣の市の桜の名所。
冬だったら歩いても苦にならない程度の距離ですが
なんせこの暑さ。
途中でふーみん(特にF)に「もう歩けにゃい」なんて言われたらシャレにならない、
しかしながら車で近づけるような場所じゃない・・・というわけで。























久々のサイクリング決行です!
ミンミン、ちょっと不安そうですが自転車そのものは全然平気。
ほかに怖いもの(例えば看板がガタガタッとしたとか)がなければ
大人しくチョコンと乗ってられます(^^)


















ふーつあんは乗せた瞬間ニコニコしはじめ
そして久々の「重役スタイル」でのご搭乗です(笑)
















走行中はこんな感じ。
ハンドル側に体重を乗せてくれるので、安定して意外と重く感じません。
(登り坂はキツイけどね(^^;)




















第一目的地の公園に到着!
ミンミン、上手に乗ってられました~♪




















ふーつあんも笑顔です(^^)
ちなみに、走行中たくさんの人に指さされました(笑)


















まずは公園の桜をながめて・・

















そこからぶらぶら歩いて、周辺の桜スポットへ。
なんと車道が歩行者天国になっていました!
桜のトンネル、もう見事です(*´∇`*)




















どこもかしこも満開っ!


















「キレイ」「すごい」「ふーみん、こっち向いて!」を連発(笑)




















・・・・ミン(-"-;)


















更にスポーツ施設へ。
お花見のこの時期だけ開放してるようで、中に入れました。
こういう、粋な計らい大好きです♪






















どこへ行っても「ワンちゃんの写真撮ってるー!」と言われました(笑)


















ミン:「撮りすぎだよ~。ベーッ(・┰・) 」




















なーんて。ミンキー、良い笑顔です(*´∇`*)






















もちろんふーつあんも(*^▽^*)





















スポーツ施設内のスケート広場?にて(スケボーとかやるとこね)。
「はだか禁止」、ツボ(笑)


















ふーつあんもスケボーやりたいの?妙に中を気にしてました。
ガッコンガッコン音してたけど、ほんと全ッ然怖がらないよね(^^;;




















そして、こちらもお花見だからと開放していた、某企業の敷地内。
ワンコ連れはどうかと思いましたが、
守衛さんがにっこり「良いですよ~」と言ってくれました♪
んもう、「粋」。
静かでとてもよいところでした(*^^*)




















もうちょっとしたら、桜のじゅうたんになるね。




















そんな感じで、ご近所桜名所ツアーをした休日でした。
行って帰ってきただけだけど、すごく楽しかったです(^^)
私はとってもニホンジンなので、桜が本当に大好き!
桜と花火と富士山とそれから海は、無条件でテンションが上がります(笑)
今シーズンももう少し、楽しめるといいなぁ(^^)













☆おまけ写真集☆


タヴィちゃんに引き続き正座犬現る?!
























こちらはウサギイヌ。
ぴょんぴょん跳ねます。




















「あたし、可愛い?」




















甘えんぼミンミン。









ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

「はだか禁止」?!そりゃぁないよぉ~。(意味不明)
今日はいきなし暑かったね~。お花見日和で、ふーみんもステキなお花見散歩だったね♪
自転車で指差される図・・・二人でツーリングしたときのあの光景がよみがえります。(笑)
桜、もうちっとだねー。今週いっぱい頑張ってもらいたいっ!

いつか「正座犬ペア」でドサまわりしましょう。(爆)



Hanako #-/2007/04/01(日) 22:44:55/URL[ 編集]
いやー昨日のお花見も豪華で楽しそうなパーティでしたけど、今日のところもキレイですね。
自転車に乗ったふーみん、カワイイ!!!注目の的だったのでは・・
よく怖くなく乗れてますね、すっごいなー。
乗せてる人への信頼感ですね。

近所の川岸で満開の桜吹雪に見とれ、日本人だな~と感じました。
お散歩中いつもより、うんPを片付けない人が多いのには閉口しましたが・・・まあ、桜がキレイだったので許せます。

ふーちゃんの正座!えーっそんなことできちゃうの?
折って座っても痛くないもんなんですねー。(足、もう全快ですか?良かった。)テレビ出演依頼が来そう~


じんママ #-/2007/04/01(日) 22:46:58/URL[ 編集]
でた~^^自転車ノリ~
いつもおもうけど、ほんとよく乗せたまま自転車操れるよ~^0^すげ~~~^^
ってか、ふ~つあんもよくはいるよね~なんか不思議^^;
そりゃ指も指されるかも^-^わたしもふ~みんのこと知らない人だったらやってたかも~あはは

華ママ #-/2007/04/02(月) 03:05:34/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

そうなの、禁止なのよ!困ったわね、どこで見せようか?!

ホント暑かったよねー。つゆだくユウコになっちゃったよー。
あっ、そうそうお花見イベントで「ポニー屋」が来てたよ~!!

ふふふ、あのツーリングは相当目だったことだろうね(笑)
またやりたいな~~
不二子をカゴに入れて、ミンはキャリーバックか抱っこ紐?!

「正座犬ペア」でのドサまわり、自転車でいく?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 07:33:27/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

近くには超有名な公園があるためか、昨日行った場所は地元のひとだけって感じで
思ったよりは空いてたしのーんびりいい感じでした(^^)
(宴会やってなかったし)

自転車、相当目立つみたいですよ(笑)
車に乗ってる人にも見られてました(笑)
ふーみんは乗り物好き?なのか自転車そのものは怖くないようです。
自転車が壊れないか若干心配ですけど・・・

うんPを片付けない?!そりゃ許しちゃいかんですたーい。
開放してくれてたグラウンド、ペットのうんぴを責任をもって片付ける事を条件に、入場可になってました。
せっかくそうしてくれてるのに、片付けない人がいると
不可になっちゃう事もあると思うんです。

正座はぶっちゃけ、後ろ二本で立った後に座る瞬間の写真です。
前足を下につける前の。
一回正座してから(笑)前足をつけるんです。
足はもう大丈夫なようです!(前だから正座には支障ないし)

テレビ・・・・仮に出演するようなことがあったとしても
興奮して撮影どころじゃなくなりそう(汗)
カメラマンやらスタッフみんなにジャンピングアタックしてから・・
でしょうな(^^;
ってもちろん予定もなにもないですけどね。



ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 07:40:30/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ふふふー、やっちゃった~~(笑)
自転車ね、意外と大変じゃないんだよ~
体重移動してくれるから、お米10kg積んだときよりは絶対楽。

ふーつあん、妙にピッタリ入るのよ(笑)
「わ!犬だ!しかもデカイ!」みたいな感じで
二度見されますよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 07:44:15/URL[ 編集]
す・・・すごーい!
不二子ちゃんって18キロあるんですよね!?
なのにカゴに乗せて運転できるなんて・・・。
大人しくカゴにおさまってるのもビックリしたけど、
それをちゃんと運転できるのもスゴ過ぎます!
コロと2キロ弱しか違わないのに~。
今度動画で見せてくださいっっ。
「はだか禁止」、なんかわかります。
夏なんかみんな服脱いでやってますもんね~。
パンツまで脱いでないならいいような気もしますが・・・。
ふーみんちゃんはバンダナしてるから大丈夫かな?
あ、毛皮着てるからはだかんぼじゃないか!?(笑)

macoro #fc0.3wuo/2007/04/02(月) 09:47:32/URL[ 編集]
いいなー、サイクリング犬。あこがれです。
が、ラムもコッコも以前近くで自転車がひっくり返って以来
寄り付かなくなっちゃったー(涙)。
しょうがない、こうなったらサイドカー犬を目指して頑張ります。
ええ、まずは貯金から(笑)。

「はだか禁止」じゃ、ふーみんちゃんもダメじゃん!



らむここ #1NGyfgPI/2007/04/02(月) 10:29:13/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

これがまた、意外なほど大人しーくしててくれるし
体重移動してくれるからそんなに重くは感じないんですよ~
たまにハコ乗りされると大変ですけどね(^^;;
動画は・・ 撮れたら公開しますね(笑)

「はだか禁止」、多分スケボーとかやってて転んだら危ないから、だとは思うんですけどね。
なんか笑えますよね(笑)

そうか、ふーみんは毛皮着てるからいいかな~・・
不二子、すっごい入りたそうでした(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 13:20:12/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

あ、ミンも自転車がガシャン!とか言うのは怖がりますよ~
でも乗るのは別に怖くないようです。
乗り物が好きなんですよ(^▽^)
らむここさんは車の運転スイスイだから無理して自転車乗る事もないと思いますけど(*^^*)

私は車の運転、どーしてもヤなときとかあるんで
なんとかして一人で、ふーみん両方を自転車で運べないか考え中・・
やっぱ前後ですかね?

はだか禁止、私もダメかも・・・(うそ)


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 13:23:00/URL[ 編集]
わ~久しぶりの自転車だ~~
不二子ちゃんの重役乗り! 久しぶりに見られて嬉しい~(笑)
でも目立つだろ~な~~
桜の時期は 色んなところが開放されてて いいですよね~

ぷぷっ。不二子ちゃんも正座してる~~
でも おりぼん不二子ちゃんが可愛いわん。

20g!ありがとうございましたっ!!
やってみますね!! 板チョコ 食べてしまわないうちにっ!(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/04/02(月) 13:59:10/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

相変わらず重役スタイルで笑っちゃいました(笑)
うん、目立つみたい。「でっかいワンワンだ!」って言われまくりです(笑)

おりぼん不二子カワユイ?!
湊でもやったんだけど、全然似合わなかったのよね(^^;

ケーキ、がんばってください~(*^^*)
多少メレンゲのあわ立ちが弱くても、ふくらみが悪いだけで味は変わらないから安心してくださいね~♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 14:49:02/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
