最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市役所からお手紙来たので

2007/04/02 14:38


雨上がりの月曜日。


















曇天の本日。
お天気がイマイチな日のレジャースポット(笑)・病院へ行ってきました。
不二子「わーいU^ェ^U」













今日の目的は、

             ・不二子の左前足の再診
             ・湊のお耳のチェック
             ・ふーみん両方の狂犬病予防接種

でした。

不二子の足はおかげさまですっかり良くなり、
診察台に自ら乗ろうとさえしてました(^^;

先生も「もう大丈夫でしょう!」と(嬉!)。
結局何が原因なのかは分かりませんでしたが
ドッグランもokだそうです♪やった~~~ヽ(=´▽`=)ノ
もう一週間以上ランしてないですからね~~
これは近いうちに連れて行ってあげたいです♪















待合室で一緒になったダックスさんにご挨拶するふーつあん。







その他全身チェックしてもらい、異常がないので
狂犬病予防の注射をプスリ。
・・・・いつもの事ですがノーリアクション(というかオヤツに夢中)でした(笑)

体温は38.2℃、体重は17.5kgでした。
あれれ?ここんとこ良く食べてるのにまた少し減った(^^;
とはいえ全然痩せてるわけでもなく(笑)問題なし。
先生曰く、「太らない体質なのかも」だそうです。なんとうらやましい。

とにかく足が治ってほかの健康状態も良好でよかったぁ♪


















いつものように病院でも「フツー」なミンミン。


ミンの耳は、特に悪化していないので、消毒を続けて様子をみてくださいとの事でした。
本人全く気にしてないので、痒みもないのだろうと。
そしてミンもほかに異常がないので、狂犬病予防の注射をプスっとな。
ネェネェよりは「ん?」てな反応はあったものの、
ぷ~ともツーとも言わずに終了。













ミンミンもご挨拶。





注射は上手にできたし、特に怖がってる様子ではなかったのですが
診察台の端ーに来て、私の胸にすがるようにしがみついてきて
それがすごく可愛かったー(親バカ)
ふーつあんはこんなふうに
「助けてママァo(;△;)o 」みたいなこと全然しないので(笑)

それぞれ性格が違うとこもあるので、色々味わえて幸せです(*^^*)

ミンは体温38.1度、体重10.7kgでした。














注射終了後。
ほんとに終始ご機嫌のふーつあん。
診察台の上でもニコニコしてました(笑)
ミンは足元にすっぽり収まってました。

狂犬病予防の注射は初めてじゃないので大丈夫だと思いますが
一応念のため、様子を見ててねと言われましたが
お散歩は「普通に行ってあげてください」との事。
ひどく興奮させなければ、とくに制限する必要はないそうです。
っていつもそう言われるんですよねー。「安静に」って言われたことないな。
勿論、本人が行きたがらないようなら無理して行く事もないですが
なんせふーみんですからね(^^;
















軽くお散歩してきました(^_^)




















まずは病院近くの公園で少し歩いて。




















更にプジ雄の駐車場から家までを、ちょいと遠回りして歩きました。














元気元気!















枝垂桜に










酔いしれて。

















隠れファンも多い?!八木さんを眺めて。

普段よりは全然短いお散歩ですが、しっかり楽しんで帰宅。













注射したとこ、よく揉んであげてくださいとの事なので
もみもみ~~~





















もみもみ~~~~











14:30現在、注射を打って3時間半ほど経ちますが、ふたりとも異常なし。
お昼寝タイムでスヤスヤと眠っています(*^^*)
今日は天気もイマイチだし、あとはもうゆっくりしてようね。













なんだかんだでしょっちゅう病院のお世話になってるふーみん(特にF)。
いつも軽症だから笑ってられるけど(^^; 
ホントは「治療」じゃなくて「予防」だけで済ませたいもの。
ふーみんが健康に過ごせますように・・・。












はなぴーさんが不二子へバースデーカードを送ってくださいました♪

「お嬢さまの会」の会員である不二子。
お嬢さまっぽくなれるよう、日々努力してゆきまーす♪
はなぴーさん、ありがとうございました(*´∇`*)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

ふーみんちゃん健康!でよかったです~^^
そうですね~お注射の時期ですね!
エルもお手紙貰いましたが、
11月に打ったばかりなのでまたその頃に!
でも区役所からの手紙に
種類 「ジャンク・ラッセルテリア」
って書いてありました~
当たっているけどヒドイわ!

エル母さん #-/2007/04/02(月) 14:53:08/URL[ 編集]
うちも今朝お注射行ってきました!
体重がやっと17キロ代になり大きくなっている~と喜んでいました、17.5キロ。
これって今日の不二子ちゃんと全く同じです~。ふーちゃんに近づいたかな?(足がー無理だね。)
太っていないので背が伸びたらしい・・毎日見てると気づきませんが、テーブルの上がよく見えるようになり食欲倍増みたいです。

不二子ちゃんの足治って良かったです。ラン行けますね~。
ミン君もお耳順調みたいで このまま治って欲しいわ。
本当に健康が一番ですね。元気なことに感謝、感謝です。


じんママ #-/2007/04/02(月) 15:16:55/URL[ 編集]
今日は病院日和‥(笑)
でも、ふーみんは病院でも笑顔でいいね~
花壇のお花もきれいですね!
ふーみん、足もお耳もよくなっていて良かったね!
ふーみんのランラン姿もうじき見れるかな~

サイクリングお花見‥楽しそう!
不二子ちゃんの重役乗り‥みんな見ますよね~
桜満喫ですね!

小吉母 #-/2007/04/02(月) 16:10:27/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

ジャンク・ラッセル・テリアって!
ジャンクて( ̄Д ̄;;
区役所さん、すすすすごいですね(^^;;

狂犬病予防注射って会場で集団接種があるじゃないですか?
アレ、興味(笑)はあるんですが
ふーみん絶対興奮するので病院でお願いしてます(^^ゞ
病院で顔パス(いやパスじゃないけど)ってどうなんでしょね(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 18:06:12/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

あれ?まだ17キロいってなかったでしたっけ?
もっと大きいのかと思ってました。(太ってるって意味でなくてね)
兄弟のレオンくんは23kgだそうですね!(@めぐろのいぬやしきさん情報)
大きくていいな~~♪
と思いつつ、いつまた抱っこで歩かなきゃか分からないので(笑)
まぁ18kg前後で落ち着いてくれてよかったかなと(^^;;

ふーみんももう体重の変化は殆どありませんが
でも確実に「伸びて」ます。
特にF子!!立ち上げっても前は届かなかったトコに届いております(^^;)
体重変わらずに私も足だけ伸びないかなー・・

健康が一番。本当にそうです。
少々イタズラしても吠えてもいい、健康でいて欲しいです。

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 18:11:54/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

そそ、病院日和、注射日和!
明日も天気はイマイチ、安静の必要はないと言われていても
散歩軽めにしやすくて安心♪というわけです(笑)
天気悪いほうが病院も空いてるし(^^;)

ありがとうございます、おかげさまで今度こそ大丈夫そうです!
ランも近いうちに行きたい!そして風呂に入れたい!(笑)
もしまた痛くなっても、病院に行けばいいやくらいで
どーんど構えていたいです。
(といいつつ、実は心配で約5キロほど痩せました・・
 ・・・・というのはウソですが、心配で胃が痛くなったりしてました)

桜、今年も満喫できました♪
小吉くん&風加ちゃんはどうだったのかなー(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/02(月) 18:15:47/URL[ 編集]
不二子ちゃんもミンくんも もう大丈夫そうで良かったですね!
またランで大暴れしてきてね~~!
狂犬病の予防接種の時期ですね~
うちは4日に地域ので受けます。。。獣医さんは80km先だから。。。また5月には絶対行かなくちゃならないしね。
で、注射のとこ もみもみするんだ~~!今度してみようっと。
そういえば、はなも「安静に」って言われたことないな~
避妊手術のあとも「安静に・・・って無理やね、はなちゃんは」って言われた位です(違)
「酔いしれて」の写真、可愛い~~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/04/02(月) 19:37:33/URL[ 編集]
2週間も遅れたのに、載せてくださってありがとう。
はなとチャイは、すこしずつ近くなってきてます。
不二子ちゃんと湊くんのように、並んで写真が撮れる日が、
いつか来ると信じてます(*^_^*)



はなぴー #cdKyETCo/2007/04/02(月) 20:02:23/URL[ 編集]
不二子ちゃん、ラン解禁で良かったですね~
まて、素晴らしい俊足を見せてね!
いつもイイ笑顔だけど、病院でもうれしそう~
うちのは、去勢してから嫌いになったので、羨ましいな!
ミンくんも元気で安心ですね♪
もみもみされるふーみんの顔が、なんとも可愛いな~☆

パルママ #-/2007/04/02(月) 23:45:06/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございますー!
近いうちにランしてこようと思います(*´∇`*)

は、はちじゅっきろ(^^;)
でも地域のでokなら良いですよね~
ウチのは絶対興奮しちゃうだろうからな(^^;)

大きめの子は特に、全身に薬がいくようにもみもみするといいそうですよ~
もまないとしこりみたいになっちゃうこともあるんですって。


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/03(火) 00:03:46/URL[ 編集]
☆はなぴーさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
はなちゃんとチャイちゃん、仲良くなってきてるんですね(*^^*)
ウチも最初の頃は、仲良くできたらオヤツ、とかやってましたよ~
写真、撮れますように!


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/03(火) 00:05:53/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうございます~!
近いうちにランしてきたいと思います(*^^*)

病院、めちゃくちゃ嬉しそうなんですよ・・(笑)
先生に抱っこしてもらって幸せそうでした(^_^)

ウチも避妊手術後はさすがに嫌がるかな?と心配したのですが・・・
一泊入院して迎えにいったとき、むしろ
「もう先生ラブなんだからね!かーしゃんなんか知らないっ」て感じでした(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/03(火) 00:08:07/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
