最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バースデー・ラン?

2007/04/03 16:37


「かーしゃん、お誕生日おめでとー!ふじこみなと」(←言わせた(笑))















えへへ、今日はワタクシ・ユウコのにじゅうウン回目の誕生日です♪
メールやメッセージやプレゼントをくださったみなさん、ありがとうです(*´∇`*)
これからもよろしくねー♪

さて、そんな今日は朝から雨。
ふーみんとのんびり過ごそうかと思っていましたが
昨日もお散歩短めだったふーみん、特にF子が
つんつんつんつん鼻でつついてお出かけの催促をしてきました(^^;)

でも外は雨。
・・・・・。


よぉっし!!!雨でも(狭いけど)ランできるあそこに行っちゃいますか?!

というわけで。














ジョイ本ラーン!!!!!













我が家からは20km程度の距離のジョイ本ですが、なんせ混雑する道。
しかも車線のせまーいO梅街道経由。
曲がるのはたったの二回ですが(笑)
自分の運転で行くのはなかなかに勇気がいりました。
そこは誕生日だし!!アタシオトナになったし!!!
ということでえいやーっと行ってきましたよ~。
ちなみに行きは混んでるし赤信号にも捕まりまくって70分ほどかかりました・・。














でも着いてランに入った瞬間この笑顔です♪
来てよかった~(*´∇`*)
















イェーイ!!!





















ご挨拶したり




















オモチャで遊んだり




















そしてやっぱり姉弟プロレス!
・・・家でもできると思うんですけどね(^^;)
















いつの間にか見物人が(笑)

















そして見物客にも愛想をふりまくふーつあん。
てコラ!そこは人が座るトコでしょ!




















そんなわけでふーみんは楽しんでくれました(*´∇`*)
ふふ、連れてき甲斐のある子たちよのう♪

前に来た時はトイレシーツがぺろんと一枚敷いてあっただけでしたが
(それでもちゃんと用を足せて助かった~)
今日はトイレトレーにシーツという形にバージョンアップしてました♪
ふーみん、大小ともに出来てよかったぁ~。















もちろんカートに乗ってお買い物もしましたよ♪
誕生日だし、何か好きなもの買っちゃおうかなー(^ー^* )フフ♪とか思ってたのに
元々物欲のあまりない人間なので
結局ふーみんのオヤツと
特売のシャンプー&トリートメント(人間用)だけ買いました(笑)
いいのいいの、ちょっと前にコレ買ってもらってるから(^^)













というわけで、楽しく過ごしました(*^^*)
ひとりでもこうやってふーみんを連れてけるぞ!という自信にもなりました☆

んが、問題がひとつ・・・・
・・・・・・ひ、ひとりだとトトトトトイレに行けない( ̄Д ̄;;
さすがにカートに乗せたまま待たせてトイレに行くのは不安。
お腹が空いたのは我慢できても、トイレは我慢できません(^^;)
面倒だけど、一旦ふーみんを車に乗せて施錠して
急いで店内に戻りお手洗いに行ってきました。

で、車に戻ってみると・・・














ミンミンが運転席に(笑)
ミンって、車で待たせるといつも運転席に移動してます。
エンジン掛けるとすぐに後部座席の足元にいくのに(笑)


















ミンくん、運転してってくれるの?
み:「いいよ。どうやってするの?」
ふ:「ミンくんの運転、ヤダー」
















ミンミンじゃペダルに足が届かないので(そういう問題?)
ワタクシメが運転して帰りました。
ふーみんは寝んねしてました(*^^*)
帰りは道が順調で、なんと40分で到着!!
いつもこのくらい空いてればもっと行き易いのになぁ~!!


ふふ、とはいえ楽しいドライブ&ジョイ本でした(*´∇`*)
ふーみんはラン以外でもお客さんに囲まれ(笑)ご機嫌でした。
満足したようで、帰宅後よく眠っています(^^)

プジ雄くんもどうもありがとう!













☆おまけ集☆




昨日のおみや。 『完熟安納芋と厳選クリームチーズのパイ』
美味しかったー♪
あ、コレは昨日のおみやなのでバースデーケーキではありません。
今日は今日である、ハズ・・??

でも歳のせいか本気でケーキが食べれなくなってきております。
「お腹いっぱいで食べれない」って事、
本当にあるんですね・・・















「お腹いっぱいならあたしが食べてあげるわ」
最近すっかり食欲魔神と化してるふーつあん(^^;)
ガンねだりです。目ヂカラが凄いのよね・・・(^^;)

















お膝に乗って、かわいくオネダリ♪


















カンガルーごっこ♪



















しきりにネェネェの口を舐めて甘えるミンミン





















ふーつあんも弟を可愛がっています。



















み:「ネェネェ、もっとぉ~~」


















ふ:「しょうがないわね」














ミンがやってきてもうすぐ一年。
仲良し姉弟になってくれて、本当に本当に嬉しいよ(*^^*)
この姿が、一番のプレゼントです。

お父さんお母さんも、ありがとう。





ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)

comment

誕生日オメデト~ウ!
お腹イッパイ食べられないって歳のせいなの?
じゃぁ~とうちゃんはマダマダ若いってコト?(爆)

M&Mとうちゃん #-/2007/04/03(火) 16:59:11/URL[ 編集]
ユウコさん お誕生日おめでとうございます!!
 ケーキ今日はどんなのかな?JARAさんがお持ち帰りかな?
ワクワクしますね~(人のでもケーキの絵だけでも見るの好きです)

聞いたことないお芋さんケーキ、美味しそう~
もも獣おかん様のさくらタルトのキレイさにも感動しました。
ケーキは別腹、まだまだ若いって証拠でしょ?
あの量入れば、問題ない。問題ない。 おばちゃんは、もう歳で入らないもの。

ふーみんのラン笑顔はやっぱり最高ですね。室内ランとは流石です~


じんママ #-/2007/04/03(火) 17:32:45/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

ありがとうございます~!!
ええええ、とうちゃんは若いですとも!
そしてミクちゃんも!(当たり前か)

ま、私もまだまだケーキなら4ピースはいけますけどね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/03(火) 17:44:22/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ありがとうございます!
お持ち帰りしてくれると思うんですけどね・・
今日は焼くのめんどくさいもーんっ!
ケーキじゃなくてアイスでもいいなぁ(安)

お芋ケーキ、あれは季節限定のものですが
あのお店自体はチェーン店ですよ~
前は1ホールペロリだったのに、最近途中で「もういいかな?」って思えちゃウンですよね・・・・

室内ラン、すごく小さいですけど(笑)でも喜んでくれてたので
連れてってよかったです!


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/03(火) 17:47:07/URL[ 編集]
お誕生日おめでとう!!私のほうが「ちょっと」お姉さんだけど、これからも変わらず仲良くしてくださいー。
私も最近、前菜、主食、デザートの流れがキツくなってきました。
なので、デザートを主食にするようにしてます。(爆)

これからの1年もゆーこりんふーみんに幸多かれと祈っております★

Hanako #-/2007/04/03(火) 18:08:50/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがとー!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします、おねーちゃん♪

そうか、デザートを主食にすればいいのね!さすがおねーちゃんっ!
じゃ、今日の夕食はケーキとドーナツとアイスにしようっと(うそ)

ボクの幸せのためにはキミが必要なんだ。
幸せにしてください(*^^*) この一年もよろしくね!


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/03(火) 18:42:21/URL[ 編集]
ユウコさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
雨だけど、ランできてよかったですね!!
ふふ。また見物人が増えたのね~。
おもちゃで遊んでる 不二子ちゃん可愛い~
そっかぁ~トイレが問題なんですね~~
無事、いけて何よりです(笑)
>「ちょっと前のコレ」・・
見たわよ~聞いたわよ~(笑)いいよね~~~♪

で、今日のおみやはどんなケーキだったかしらん??
昨日のもめちゃ美味しそう。
ケーキといえば・・・マーガリンもバターも小麦粉も残り少なく
まだ作れてない。。。既に板チョコが減りつつあるよ・・・


ふー #Xlf.8pIU/2007/04/03(火) 20:11:55/URL[ 編集]
ハッピバースデー☆ユウコさぁん!
あれ?今日のケーキの写真の追加はまだかな?
っていうか、ジョイ本まで行っちゃうとは!大人ぁー(笑)
あああ、私の方が免許取得歴長いのに…見習わねば…ブツブツ…。
ミンくん、うちのドライバーさんになってぇ。
私も美月のcafeデビューの時、トイレ悩みました。
我慢して30分もくもくと家路を急ぎました(爆)
あいにくのお天気だったけど、プチおでかけで楽しいお誕生日でよかったですねー。

追伸:ふーみん絵文字かわいい!!さすがユウコさん!



ナツ #NSrBqdyY/2007/04/03(火) 21:51:07/URL[ 編集]
お誕生日おめでとーーー♪
そうかそうか、とうとう”にじゅう○歳”かー。
ジャンパースカートをはいてたユウコりんも(笑)、大人になったのねぇ。
これからもずっと、”ろくじゅう○歳”になっても仲良くしてねー☆

ところで「マイドッグ・スキップ」っていう映画、見たことある?
ジャックラッセルが主人公ワンなんだけど、車の運転シーンがあるの!
あのアイディア、ユウコりんとミンくんならできると思うので、ぜひチャレンジしてください♪





らむここ #1NGyfgPI/2007/04/03(火) 22:03:17/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす♪
一応やみあがり?だし、とりあえずこのくらいのランでちょうどよかったかもです(^^)
ウチとそんなに広さ変わらないんですけどね(笑)
でも気分が違うのかな、出かけるとハシャグんですよね~

今日のケーキは高野フルーツパーラーのでした!
明日公開しちゃおう♪

材料少なめだったら、卵二個にして全体的に材料2/3でやってみては??
型は牛乳パックで良いかもー。

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/03(火) 22:18:26/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ありがとーございまっす!
ケーキの写真は明日載せまーす☆
ジョイ本、がんばりましたよーっ!
んもう北○の交差点めっちゃ怖かった(>_<)
けど、ほとんど一本道ですからね(笑)

ミンの運転、怖そう(爆)
トイレ困りますよね~!中に連れてったら・・ダメかなやっぱ(^^;)

絵文字に気づいてくれてありがとーっす!うれしーヽ(=´▽`=)ノ
ふふ、絵文字作れるの今日知りました(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/03(火) 22:20:38/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ありがとうございまーす!
四枚はぎのフレアのジャンパースカートね(笑)
でも私、あれ思いっきりサイズが合ってなかったので(汗)
夏用のスカートを通年で履いてました(爆)

もちろんろくじゅう○歳になってもはちじゅう○歳になっても
仲良くしてくださいねー♪

ごめんなさい、私映画にめちゃくちゃ疎いンです(汗)
でも調べました(^^)
ではらむここさん、撮影してください!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/03(火) 22:22:56/URL[ 編集]
お誕生日おめでとうございまーーーす!
にじゅう何回目‥なんて羨ましいーーー
まだまだ楽しい誕生日ですね‥私は誕生日無かった事にしたいです(笑)

ふーみん室内ランでも注目の的で楽しそうですね‥

ミンミンのネェネェ見上げる顔が何とも言えず可愛いーーですね~

ケーキ食べたくなってきた!!!



小吉母 #-/2007/04/03(火) 22:29:46/URL[ 編集]
お誕生日オメデトー!ユウコ!!
ケーキが食べられないユウコなんてユウコじゃなくってよ!!
もしや期間限定で私と同い年?(笑)
来年もそのまた次も、ずっとずっとふーみんが側にいる誕生日が迎えられます様に♪



ももママ #-/2007/04/03(火) 23:12:58/URL[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
若くってイイな~(しみじみ…)
ホント!ふーみんの笑顔がプレゼントだね♪
それくらい、可愛いもの!ふたりの笑顔(*´∀`)
ミンくん、これでもか~ってくらい笑ってるう☆
どこへ行っても、楽しめるふーみんは、おりこうさん!
うらやまし過ぎるよ~~
2人でイチャイチャして、幸せそうだね!
4人で楽しいバースデイを…お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

パルママ #-/2007/04/04(水) 00:24:55/URL[ 編集]
あ~っっ。ちょっと間に合わなかった!!
ユウコさん、お誕生日おめでとうございます!!!
コロと2日しか違わないんですね!!
も~このところ、お友達の出産、お友達の子供の入学、
姉の誕生日、コロの誕生日などお祝いがいっぱい!
ホント、春♪って感じです♪
昨日はどんなバースデーケーキ食べたのかな~?(*^o^*)

macoro #fc0.3wuo/2007/04/04(水) 01:14:38/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございまーす♪
私もお祝いはするけど歳は21歳で止まってる事になってます(無理ありすぎ)

何故かふーみんがランすると見物人が集まってくるんですよね・・(笑)
まぁあの狭さ(爆)のランで遊ぶのにはギリギリの大きさ(カラダが)ですから
デカくて目立つんでしょうね(^^;)

ミンは私よりネェネェに甘えるかも・・(笑)
お互いをどういうふうに思ってるのか、一度聞いてみたいです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 08:26:16/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ありがとー!
そそ、しばらく同い年よーん♪
今の私達だと「ニヤニヤコンビ」ね!(謎)

ケーキね・・昨日三個食べて「もういいや!」ってなっちゃったもんな~。
去年までの私だったらあり得ないわ。

一年でも長く、ふーみんと一緒にいたい。
ありがとう☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 08:28:06/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうございまーす!!
ふーみんの笑顔が見たくて、ちょっと大変だったけどつれてっちゃいました(^^)
ふーみんが喜べば私も嬉しい。
どっちのために行ったのか・・・・ふふ(*^^*)

どこへ行っても楽しめるっていうか・・・ほんと遊びの天才ですね(^^;)
今朝も妙にイチャイチャしてました(笑)
イチャイチャっていうかね、不二子が湊のお母さんみたいに見えました・・
ミンの耳とか目とか、キレイキレイにしてくれました(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 08:29:58/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ありがとうございますー!
そうなんですよ、コロちゃんと二日違い♪
つまり、私もあと二日早く生まれてれば学年が一個上になったわけで
そしたら人生全然違ったろうな~っていつも思います。

macoroさんのほうもお祝いつづきなんですねー!いいことですよね(^^)
何より、退院おめでとう!でしたもんねー(*´∇`*)

バースデーケーキは高野フルーツパーラーのでした♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 08:32:46/URL[ 編集]
レンチャンケーキできるなら問題ない~問題ない(笑)
記憶にのこるすてきなニジュウ○サイでありますように…♪
たしかにひとり散歩はトイレにこまりますよね…犬はええのぉ~。



もも獣のおかんです #-/2007/04/04(水) 11:35:29/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

あ、そう?アタシ、まだまだイケます?
この前の桜タルトだったら1ホールイケるかもー♪
あれ美味しかったー!ごちそうさまでした(*^^*)

トイレ困りますよね!
ふーみんと一緒にシーツでしちゃおうかとも思いましたが・・・(ウソウソ!)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 13:47:42/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
